あれェ?同人は"常在戦場"でしょ?公式に刃向かっちゃダメダメェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:04

    ハッキリ言ってアンタの存在弱すぎ
    超弱ェ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:19:05

    でもねオレ 公式に歯向かう同人誌描き好きなんだよね
    木っ端な命が散るのを見るのは楽しいでしょう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:00

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:20:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:26:55

    円●プロ「怒らないでくださいね?別に何にも言ってないのに、やたらと問い合わせてくる輩がいるから版権元として一応ガイドライン出さなきゃならなくなっただけじゃないですか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:51

    それはここあにんにくのことを言うとんのかい
    それはははきぎのことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:26

    >>6

    版権元なんて所詮同人作家や実況者を炎上させるための叩き棒やんけ、なにムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:56

    誰か公式は利益独占するなッ!みたいな事言ってたよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:11

    >>8

    あなたは"赤だるま"ですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:55:02

    >>10

    ムフッ 公式の絵もエッチなのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:56:13

    でも俺公式がやらかしたおかげで二次創作に食い荒らされてるのを見るのも好きなんだよね
    クズがクズを貪ってる様が最高に面白いでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:47

    >>12

    あわわっお前は兵藤数尊

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:57:56

    熹一!同人屋を殺せ!
    相手は原作エアプ…たとえ殺しても罪悪感はわかないはずだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:21

    同人から公式に行った人間を他の同ジャンル同人屋達が手のひらを返し愚弄する…ある意味"最低"だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:12:39

    もう無視できない規模になってるんだし公式がガイドライン描けばいいみたいなこというやついるんだけど、それやると公式が二次創作の内容に責任を持たなくちゃいけないことになるんだよね
    よほどひどいものでもなければ黙認状態を維持するのが双方にとって良いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:29:42

    ウム…個人サイトでやっていた頃は「同人はアングラ」というのが理解できている者が多かったが
    SNSの発達に伴いおおっぴらにやる者が増えすぎてそれがメジャーになってしまったのが一因と考えられるんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:07:30

    俺なんてゲーム発売前に登場キャラのエロ同人を描く芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:50:48

    >>18

    そのせいかライザのアトリエのエロ同人が増えなくて悔しい思いをしたのは俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています