絵心「大事なのはゴールの再現性だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:27

    「常に成功を再現する法則を見つける」っていうのはバスケでも仕事でも何にでも応用できるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:11

    まあその形を作るのは半分監督の仕事なんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:14

    >>2

    チームとしては半分は監督だよね

    選手一個人の話するなら監督は10%くらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:27

    分かりやすく言うと勝ちパターン、バトル漫画で例えると必殺技

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:34

    案外そこまで深く考えてプレーしないならな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:44:51

    ゲームとかで適当にガチャガチャしてなんかいい感じに勝ったとかじゃなくてしっかりコマンド入力してコンボ決めるとかそういうのだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:22

    再現性、それこそ技術力の正体だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:52:44

    格ゲーとかに置き換えると当たり前のことではあるけど、それを実際に生身でやるのってどれだけムズいんだよって話だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:57:22

    カイジや銀と金など福本先生の作品でも言われているな。
    勝つには道、システム。
    偶然や奇跡とかでたまたま勝つんじゃなくて、具体的な勝算の上で、勝つべくして勝つ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:16:41

    俺学生時代テニスやってたけどその時も同じこと言われたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:20:54

    別に運やギャンブル性を否定してるんじゃなくて
    運が良ければこういうプレイをすれば結果を出せる、っていう仕組みを理解してるかって話なんだよな

    勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなしじゃ安定して勝てないから不思議を解明しましょうってやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:41:25

    >>5

    すげぇ真面目な記事なのに

    突如出てくる「オナ禁」は卑怯だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:24:43

    これってチームZくらいにしか言われなかったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:40:59

    >>14

    全てのチームに言われてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:17

    仕事とはいえ25チームすべてにサッカーの0や再現性の話するの大変だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:37:47

    成功を再現するのは難しいけど失敗は簡単に再現できちゃうから
    失敗要素を一つ一つつぶすとこから始めよう見たいなこともよく言われてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:26

    >>17

    失敗は成功の母ともいうからな

    まぁ失敗しないに越したことはないんだがそれでも失敗する要素を突き詰めていけば成功を掴み取れる

    割と理にかなった手法だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:42:49

    最新話でも「再現性のない成功に意味はない」とまで言われてるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています