名探偵コナン 黒鉄の魚影

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:01:23

    メンツがヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:44

    サブマリンってワードがもうアウトすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:54

    灰原「ぎょえー!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:19

    お、タイトル決まったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:27

    死ぬな灰原じゃねえよ
    どうせ死なないくせに

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:42

    実はメインキャラの中でも博士がディザーにいるのかなり珍しいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:27

    サブマリンだし潜水艦とかの話なんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:04:40

    過去一ポスターのキャラが多い!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:11

    兄貴……俺は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:24

    もはや映画に出て当たり前なアムロとシャア

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:06:23

    これアニメ視聴勢はウォッカがハゲたと勘違いしちゃわない⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:18

    安室さんまた内定!?
    ほんと恵まれてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:18

    >>9

    黒田管理官にラムとごついやつがすでに二人もいるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:32

    >>2

    (沈没しかけるんやろなあ…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:34

    脚本は櫻井さんか
    純黒みたいな展開になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:20

    RUMアニメでまだ正体は登場してないのにポスターにしちゃうの意外だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:26

    刃出そうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:26

    ここに白鳥警部がどう絡むんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:28

    タイトル出てたのな

    また自衛隊のに乗せて貰うのかそれとも黒の組織が所有してるのかどっちだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:29

    タイトルは今日のサンデーから公開だよ
    本日初出の情報

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:03

    もう少年探偵団メインの映画とか作れないんだろうな
    それはそれとしてすげぇ楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:48

    コナンがここまで小さく描かれるのも珍しい
    ジンニキセンターとか凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:51

    >>16

    まあ映画公開までに正体表すとこまでやるだろうし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:04

    RUMハゲのお爺さんのクセにカッコいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:36

    ジンニキいい加減映画で小物ムーブはしないで欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:19

    灰原が久しぶりの大ピンチになりそうでワクワクしますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:16

    これ黒田とRUMはこのポスターの時点でメインという事はかなり活躍するって事でいいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:43

    沖田も諸羽も鬼丸も出てきたんだし映画で顔出しサプライズしようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:31

    >>28

    組織映画にはいらないからまあ次回以降に期待だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:23

    魚影って脇田の寿司屋とかけてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:28

    監督と脚本家さん執行人の時のコンビだから話の内容は相当重苦しいものになりそうだな…
    組織戦だしディザーの内容から相まって相当重い感じのストーリー展開になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:31

    安室さん2年連続メインは初の快挙っすよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:22

    >>28

    剣道絡みのシナリオで平次メインのやつなら顔出しワンチャン

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:04

    このポスターの時点でキャラ盛り盛りにしてくるの珍しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:00

    組織映画としてはラストなんじゃね?と思わなくもない豪華っぷり

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:46

    今回は哀ちゃんと黒の組織メインかな?
    つっても本当にそうなるのか?って疑問もあるけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:25

    そもそも作者のどう森で今年出るキャラの告知してたけどこれの倍近くは出るから来年マジで複雑な内容の映画になりそう
    あとどう森見てて思ったけど今年の相当気合い入ってるよ
    じゃないとあんな事前告知しないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:41

    ちなみに前回の組織映画の純黒の悪夢のはこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:19

    >>21

    ハロウィンの花嫁はクライマックスで探偵団メインだったからなー。

    (警察学校組の5人と探偵団の5人を重ねてた)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:36

    >>38

    だいたいいつもメイン2〜4、5人しか描いてないのに今回のこの詰め込み様は凄いな

    キールまで描いてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:45

    過去最大の組織映画なのは間違い無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:51

    やっぱ青山先生の描くジンニキイケメンだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:18

    >>19

    いくら組織でもこんな艦影の潜水艦持てるわけないだろ……と言いたいがオスプレイ持ち出した前例があるからなぁ……


    その場合どこかに停泊してた組織潜水艦に情報収集のため密航する流れになるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:45

    ラムここまで推してるのはなんかサプライズあるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:49

    >>42それ👈👈

    何や感や兄貴好きだし、無能ムーブさえ

    起こさなければコナン世界で1番怖い人だと思うし

    来年期待しちゃうな🎶

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:45

    ベルモットが左目閉じてるのなんか意味深だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:48

    魚雷撃ち尽くしてカチカチしてるジンの兄貴は見たくねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:55

    やっぱ白鳥何枠で出てくるのかさっぱりわからん

    実家がお金持ちではあったような気はするけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:46

    潜水艦の中だけでこのメンツ捌くのは無理そうだけど豪華客船かなんかを襲撃するのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:47

    灰原メイン映画のティザーで博士がいるの嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:30

    >>50

    てか博士初じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:49

    純黒でRUMの存在ちょっと明かして今回でガッツリ登場ってなんか凄いな
    7年ぶりか組織映画は

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:33

    若狭先生やっぱ出ないのか…
    映画作画で大暴れするの観たかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:17

    組織映画でがっつり蘭ねーちゃんが絡むのは漆黒の追跡者以来かな
    今回は阿笠博士と一緒に行動するとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:01:28

    >>52

    純黒ってもうそんな前か…(驚愕)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:01:55

    >>51

    初期の映画で出てたはず

    少し悪人面

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:28

    「艦影」じゃなくて「魚影」なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:59

    >>57

    そのまんま過ぎるし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:13

    >>56

    青山先生の絵のディザーポスターでは初だという意味だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:17

    主題歌はやっぱB'zかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:08:46

    今回じゃなくてもいいからいつか映画の主題歌歌って欲しいぜDAIGO…………

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:03

    黒田管理官も何気に2回目なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:26

    『黒鉄の魚影』サブマリンまでピタリ言い当ててた人結構いてビックリした

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:11:18

    RUMまでバッチリキービジュアルにいるあたりクライマックス近づいて来てるんだなって気持ちになるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:13:23

    青山原画ポスターに赤井4回安室4回と登場してて2人ともすっかりメインキャラになったんだなと実感する

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:15:58

    原画ポスター初はRUM、博士、ベルモット、キールか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:17:59

    青山にしては蘭ちゃんが控えめすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:19:41

    漆黒や天国みたいに他の事件と並行ではなく純黒みたくガッツリ組織とのバトルになりそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:03:46

    またコナンくんが無茶するのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:04:34

    >>31

    確か安室をもっと怖いやつにする予定が作者に止められてマイルドになったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:07:21

    少年探偵団も哀ちゃんのピンチに助けに行って欲しいけどメタ的にも多分今回はお留守番かな?
    安室も赤井もいて蘭も博士もいて流石に話が渋滞しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:44:02

    >>72

    でもよぉ3回連続組織の計画を潰した少年探偵団いないのは寂しくない?


    天カ→30秒カウント+灰原救出

    漆黒→松本管理官が偽物と知らせる

    純黒→キュラソーに色を与え離反させる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:48:28

    >>46

    意図的か偶然か分からないけど

    ジン→左目が隠れている

    ラム→左目が無い

    ベルモット→左目を閉じている

    バーボン→両目を開いている

    キール→左目が描かれている

    だから左目の描写でスパイとそうじゃないメンバーで分かれてるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:36:33

    灰原メインなのに探偵団おらんの残念

    しっかしまた赤井と安室かよ
    まぁ組織メインなら出てくるのも納得だけど、こいつらが出張ってくるとやたらと目立って他のキャラがフォーカスされなくなりがちだから嫌なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:43:03

    >>75

    去年も初報の時は色々言われてたし...と言いたいけど前回の緋色踏まえると不安に思う気持ちはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:45:20

    >>75

    >>68

    黒の組織がっつり絡む話でそこらへんはメインにしづらいししゃあない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:54:32

    組織と赤井安室とかその辺は普段のアニオリとかで出せないしなぁ
    映画でガッツリってのはまあしゃあない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:03:37

    まあ灰原と組織に焦点が当たる映画で、灰原を組織から守るために護衛してる赤井とシェリー殺害を報告した安室が出てこない方が不自然だし
    特に赤井はここで出てこなきゃ何のために灰原見張ってるんだって話になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:23:04

    今回の安室は執行人みたいな裏切る詐欺じゃなくてシェリー抹殺の為に本気で行動するバーボンとして登場するのか?
    そこを宮野志保を守ろうとする赤井と対決?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:27:56

    trailerっていつくらいにいつも公開されてたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:29:30

    せっかく組織と灰原メインだし回想とかで宮野一家も出て欲しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:41:09

    これひょっとして久々にゼロでも降谷くんでもないバーボンが見れる感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:11:04

    ラムのおっちゃん漫画だとそう何もオーラとか感じなかったけどこう腕組まれるとグッと強者な感じ出るな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:13:55

    コナン達が潜水艦に乗るのか黒の組織が潜水艦で襲って来るのかどっちだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:15:49

    >>81

    だいたい12月の初めだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:24:42

    >>84

    ガタイがよくてスキンヘッドで隻眼のおっさんが千葉繁ボイスの丁寧口調で話してるんだぜ

    マフィアのボスでもおかしくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:46:39

    そういやバスジャックの時に爆発するバスに残ろうとしたり希死念慮があったけど今はどうなのかな
    コナンが何度も命がけで助けたんだからそれを汲んで変わったのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:51:33

    >>75

    むしろ前回のハロウィンの花嫁はだいぶ安室の活躍控え目だった気がするが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:06:42

    ティザーが内容そのままってわけじゃないだろうけど
    この感じだと純黒田の観覧車ぐらいには赤井vs安室のシーンがありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:29:31

    立ち位置的に安室はバーボンとして出ないとおかしいし赤井さんはここで出ないでどうするんだって話だし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:39:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:43:06

    なんか蘭ちゃんの扱いただのモブキャラみたいやだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:43:15

    でもシェリーが生きてたと組織が知るって事は原作の展開にかなり影響ありそうだけどどうすんだろ
    知らず知らずのうちに巻き込まれてるパターンかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:46:27

    明日は特報解禁かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:48:13

    コナンが灰原に人工呼吸しにいきそうな画だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:08:55

    >>75

    緋色で赤井メインの筈が灰原クローズアップで終わったんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:07

    櫻井脚本のコナン映画は絶海、向日葵、純黒、ゼロの執行人、緋色だからなぁ
    ちょっと心配だな
    まぁ純黒は面白かったし、今回も黒の組織メインだから期待したい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:18:01

    緋色に関しては赤井FBIメインだったのを途中から赤井ファミリー要素が追加されたことで原作での接触不可設定を守ったら中途半端になっちゃったって感じだから…
    あと櫻井さん的に科捜研キャラとして灰原が使いやすいというのもあるかもしれない

    魚影は監督脚本賞的にもしかしたら今度こそ念願の赤井版執行人with組織って感じになるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:20:30

    >>98 向日葵は脚本から大分変わった形になってたらしいよ

    詳しくは自分で調べてちょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:18

    アパッチ(40億)、オスプレイ(100億)に続いて今度は潜水艦沈められるのか
    組織の損失額今までと比べ物にならないだろこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:58

    蘭は最近のコナン映画の傾向的に扱いが難しいんだよなぁ
    最近は大爆破アクションサスペンスの傾向で世間にもウケが良いみたいだし
    年々事件の規模でかくなってると思うけど
    蘭(あとおっちゃん)もどこまで行ってもコナンは庇護対象だから事件解決のために危険に飛び込むこと是としないから一緒にいるとコナンを動かしづらいんよね
    あとコナンの正体や黒の組織存在知らないからそう言った話でも扱いづらい
    漆黒とか異次元はそこらへん上手かったけど
    蘭をメインに据えるには一度事件の規模を初期映画並みに抑える必要があるんじゃないかな
    もしくは新一を出すか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:40:40

    小五郎のおっちゃんを序盤でフェードアウトさせるのはやめてくれ……
    ハロウィンはその分かっこよかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:43:47

    >>104

    おっちゃんもコナンに対しての対応は一貫して

    ガキがでしゃばるんじゃねえ!(事件から遠ざける)だからフェードアウトさせた方が話広げやすいんよねぇ…

    ハロウィンのおっちゃん死ぬほどかっこよかったけど

    下手したらあのシーン1番好きだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:15:16

    RUMはどうせ前線には出てこないだろうな
    脇田状態も出てこなさそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:35

    ミステリートレインの初期構想元にしてたりして

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:53

    魚雷に向けていっけええええ!するのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:25:15

    周年でもないのになんでこんな豪華なんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:28:53

    >>93

    Twitterで早速コ哀派と新蘭派がギスギスし始めて草も生えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:08:49

    佐藤と白鳥はどう絡むんだこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:44:19

    >>106

    というかラムが前線に出たら話が終わる

    灰原曰くラムは幼少期の宮野志保(今の灰原の姿)を知ってる可能性があるし、組織のナンバー2だから幼児化についても知ってそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:55

    >>94

    シェリーの子供時代を知ってる組織の新メンバーが任務中に灰原を見つけて「まさか?」となるくらいじゃない?でそのまま新メンバーは真相を組織に話さず退場

    流石に生存バレはミスリードだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:56

    >>89

    それは結構無理ないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:30

    蘭に関しては好きな人が活躍望むのはわかるけども今回の映画で灰原と同じレベルで出張らないと嫌って人もいそうで困るな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:17:33

    >>104

    でもおっちゃんがいると安室が降谷にもバーボンにもなれないからしょうがない。

    だから安室メインではいつも序盤に退場しているんだよな。

    あとぶっちゃけ子供が現場に入るなー!とか頓珍漢推理をしてコナンの捜査のお邪魔要素になってしまうから最近の内容詰め詰め映画ではそんな余裕はなくなっているんよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:23:34

    ファンで少年探偵団がいらないから出てくるな派と灰原メインだからこそたくさんでて欲しいの真っ二つに別れている
    個人的にもちろん組織と戦うのは絶対無理だから身体は大人達に任せたいけど心を救うのは少年探偵団に任せてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:30:29

    >>55

    「なんだよまた組織映画かあ」とか思ったら、もう7年前だったね...

    だんだん感覚狂ってくるよ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:20

    >>115

    いやその活躍がどうのって言うか蘭ちゃんメインヒロインだからそこ忘れてもらっちゃうと困るんですよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:33:31

    >>115

    メインヒロインの活躍望まない奴がいるとでも?

    皆が皆灰原が好きってわけじゃねーんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:33:38

    >>86

    は、早すぎじゃね!?(動揺)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:15

    >>118

    ヤバいよね……

    って事は服部もなんだかんだ6年出てないのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:21

    まあそう喧嘩すんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:37

    >>121

    実際明日なんか続報来るみたいだし明日じゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:38:20

    また観覧車みたいな謎バトルあったりするんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:38:51

    >>57

    まあ最近は「ハロウィンの花嫁」とか「緋色の弾丸」とか読みやすいのばっかだったから、ある意味原点回帰だよ()

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:37

    純黒の監督かぁ……まーた灰原ヨイショで蘭はおざなりか
    原作ちゃんと読んでんの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:39

    まあRUMと黒田はインカム支持担当だろうね
    さらに潜水艦と地上組で別れそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:16

    >>128

    黒田管理官は白鳥と佐藤連れて現場急行の可能性はあるくね?

    陰で降谷に支持はしそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:22

    >>127

    未確定の情報でネガキャンしてどうすんの

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:52:12

    >>117

    メインには絡まないけどラストは助かった灰原が探偵団の中で笑ってendの折衷案で行こう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:53:07

    なんだかんだ灰原のガチピンチなのミステリートレイン以来だから楽しみだわ
    ミステリートレインももう10年くらい前だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:17

    >>127

    向日葵や緋色でも蘭はおざなりって感じだったから気持ちは分かるけど、130の言うとおり現時点だとネガキャンにしかならんから落ち着け

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:38

    >>127

    脚本が純黒とかの人

    監督は執行人の人

    体制としては執行人コンビ再び

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:13

    ベルモット編の灰原を庇う蘭がめっちゃ好きだから、そういうのが見たい。
    ミストレでも、蘭と歩美が灰原のこと心配してたし、原作で見られる蘭のエンジェルっぷりを、映画でも見たいんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:35

    >>135

    完全に同意

    あの二人の組み合わせが好きだわ


    原作だと蘭がベルモットから命がけで灰原を庇ったことを知らないコナンと偽梓の正体に気がついている蘭の伏線がまだ未回収だからその辺でも掘り下げはできそうだしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:50

    灰原相棒設定は映画だけ定期

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:49

    >>120

    ブーメランで草

    メインヒロインだからって皆が皆蘭好きなわけでもないんだからそりゃ活躍望んでない人もいるはいるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:04

    話逸れるけど業火の向日葵の時NO MORE 映画泥棒がコラボverだったけど今回犯沢さんコラボverになったりしないかな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:15

    来年は入場特典配って欲しいなあ
    あるないでリピート率変わるだろうしそれで100億超えてくれるならどんどんやってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:21

    特典で釣って何回も観に来させようとするスタイル好きじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:20

    純黒の時もスパイ勢の中でキールだけ活躍少なかったから今回はもう少し活躍が欲しい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:13

    >>141

    今時ハリウッド作品でもやってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:52:24

    >>137

    悲しいけど原作だと本当にこんな感じだからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:20

    >>141

    配るんだったら最初の方だけにしてほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:05

    >>142

    赤井とキールって関係的にも立場的にも目立てないのがネックだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:59:05

    海が舞台だとかなり動き制限されるからたぶん潜水艦の中のバトルってわけじゃなさそうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:43

    >>141

    最近の映画は、「特典第n弾!ぜひリピートしまくってね〜!!」という運営の媚びというか...

    なんとかして興行収入上げようとしてくる卑しさがスケスケなんだよね


    コナン映画は特典ナシでも盛り上がれるくらいの貫禄があると思っているから、頑張ってほしいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:12

    >>142

    マジでこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:58

    特典はやるとしてもハロ花みたいに何かの記念で1回だけくらいの方がいいかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:27

    今からメインテーマのアレンジがどうなるのかかなり楽しみ
    組織映画のアレンジ全部好きなんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:49

    てかマジでキャラ捌きムズくないか?これ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:02

    キールは毎回地味に苦労だけさせられるよな
    安室と一緒に殺されそうになったり、原作では赤井にライフルスレスレに撃たれたり、キャメル撃ったり。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:04

    >>153

    赤井の存在がチラつくだけで殺されるリスク背負ってるからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:12

    >>148

    媚びって要は商売でしょ

    貧乏なくせに儲けようとするのを悪とする日本人しぐさだな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:34

    てか組織とコナンて面と向かって対決できないのによくこれだけ何回もやってるよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:36

    キャメル出てくるんかな。
    最近中の人が亡くなってたがもう録ってあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:08

    蘭はヒロインじゃないの?ってのは結局、
    「この映画では違います」で終わる話
    今まで何作作ったと思ってんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:08

    >>157

    船なら赤井一人で潜入した方が効率いいし無いかもな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:34

    >>157

    てか出て来るかも怪しくない?

    今回赤井の単独行動もありえる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:40

    主題歌は誰だろう
    組織ならやっぱり倉木かB'z?
    でも最近は有名アーティスト総当たり!コナン曲決定戦!みたいになってきてるけど・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:25

    >>82

    せっかくだからでテンポ壊すのが原作者だけどね・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:36

    ジンニキやっと真正面のちゃんとした表情描いてくれて良かったな
    白骨化や帽子で隠れたりとかしてたから今回の笑顔なジンニキは嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:48

    >>161

    大穴で米津玄師と予想

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:21

    >>161

    映画のタイトル的にサカナクションと予想

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:31

    明日には続報って、もうメインテーマバックの予告映像出すのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:38

    個人的に組織映画はB'zか倉木麻衣の伝統は崩して欲しくないなぁ
    まあB'zは純黒だけなんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:00

    今回は乗ってる船沈没するんじゃなかろうか?
    まあ水平線上の陰謀でやったけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:28

    久しぶりに倉木麻衣のダークな曲聴きたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:46

    ハロ嫁のキミがいればみたいなサプライズまた欲しいわ
    期待してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:55

    >>167

    倉木もB'zも最近担当してなかったしどっちかになりそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:10

    海上施設を潜水艦で襲撃するんじゃないかなぁ
    流石にコナン側が潜水艦に乗り込む理由無いだろ
    無いよね⁉︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:33

    やっぱ潜水艦とかだろうか
    魚雷なら絶海でちょっと撃ってるけど。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:23

    >>173

    ポスターのジンニキのうしろこれ潜水艇じゃないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:26

    >>172

    鈴木財閥の出資した潜水艦です!みんなで乗ろう!

    で解決やぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:15

    >>174

    本当だ

    まあ制作決定映像でもボコボコ沈んでからそんな気はしてた

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:29

    ベルツリーサブマリンか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:34

    >>146

    もういっそのことCIAとしての顔を中心とした本堂瑛海メインの映画作るかっと思っても日売テレビを退社しているのでアナウンサー水無怜奈としての表の顔が使えない状況にあるのがネックになるんだよね・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:47

    毎年90億稼ぐ映画ヤバイな
    他の映画制作何年もかけてんのにw

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:47

    >>175

    やっぱ園子のフィールド魔法強すぎるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:47

    >>177

    間を取ってベルマリンということで・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:33

    >>178

    地味にアナウンサー辞めるまでトリプルフェイスだった女・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:25

    エンディングの実写でリアル潜水艦映ってそう
    紺青の時は純黒の時の観覧車とネタが被って映像そのまま使ってたのは吹いた

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:05

    ハゲオヤジと思ってたけどこのRUMめっちゃかっこいいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:01

    コナンまだラムどころか黒田の正体も掴んでないっけ?薄々勘づいてはいそうだけども

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:30

    安室連続か?とも思ったけどそういや今回はバーボンだもんな、怖そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:48

    楽しみや
    ハロ嫁見返して待つか
    と思ったけど配信まだなのか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:22:03

    >>135

    公式ページの説明によるとキャラの配置にも何かしら意味があるっぽいから

    コナン・灰原とジン

    赤井と安室

    黒田とラム

    蘭とベルモット

    博士とキール

    の組み合わせで何かしらイベントが起こる可能性がある

    蘭にベルモットが接触するとなればエンジェルイベントあるだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:15

    >>188

    博士とキール……………!?

    めちゃくちゃ楽しみなんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:36

    絶海の探偵みたく自衛隊の潜水艦に載っけてもらうのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:25:24

    今回は何爆発すんだろ
    潜水艦だと絵面地味そうだし無さそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:54

    黒田とラムは今の原作回で過去語られそうだからなんか因縁が見えて来るんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:28

    >>191

    そらもう海底火山よ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:45

    劇場版って下手したら毎年恒例の爆発より水害の方が強いよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:49

    ハロウィンの花嫁、めちゃくちゃ面白かったし、灰原可愛かったからこれは期待だわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:22

    蘭は大好きだけど、水平線とか異次元みたいに余計なことすんなって叩かれるくらいなら無理にねじ込まなくてもいいかなって
    ヒロインとして蔑ろにされなければそれで良いよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:23

    安室と赤井が出張りすぎって言いたかったけど、ハロウィンの花嫁がほんっっっとうに久しぶりの名作だったから、あんま何も言えなくなった
    灰原がメインぽいのでちゃんとそこを弁えてくれたら十分
    もう観覧車上バトルみたいなのは勘弁

    あと、そろそろ服部とか小五郎でお茶濁してほしいけど、どうせ次回作はキッドだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:09

    ていうかそろそろスレ終わりそうやんwww

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:34

    どのキャラも満遍なく活躍する面白い映画になりますように

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:48

    真実はいつも一つ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています