ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:03:49

    同じ手はアホも喰わん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:05:09
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:06:25

    まさか0点を潔が言うとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:06:32

    >>2

    デカい業績残そうとしたら先輩に妨害される企業のどこがホワイトなんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:55

    レスバサッカー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:56

    なんなら社員同士のギスギスも含めてドイツが一番ブラックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:56

    守備になると一致団結して滅茶苦茶強くなるのバグだろ
    MCの攻撃パターン完封してんの怖すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:15

    潔がまたしてもDFとして活躍してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:24

    レオ封殺されてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:35

    潔にラストは決めてほしいけどブルロってさぁゴールだって感じの引きの時絶対決まらないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:09:59

    世界2位のシュート止めたときと同じ流れだけど今度こそ大丈夫かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:15

    玲王のボール弾いてクリスにボールが渡った瞬間からもう青春ごっこコンビの連携潰すためだけにシャドウしてる潔の先読み能力どうなってんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:17

    潔この試合で化け物みたいに成長してんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:10:41

    主人公感のピースはDFには強そうだけど攻撃ではどう活用するんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:03

    雪宮今どうなってるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:13

    >>13

    まあお手本みたいな相手がいるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:27

    雪宮の霊圧が消えた⋯⋯!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:45

    潔の能力エンペラーアイみたいになってて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:52

    ルーズボールのところでもうゴールに向かって走ってきてるのやべえよ世一

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:24

    >>15

    ピッチが主人公で溢れる中でエキストラになってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:24

    エゴイスト共の主人公感をメタビで掌握して最後は自分が主人公になれるからこそ潔がこの漫画の主人公たりえるって感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:45

    ユッキーは再現性どうこう言われてたからごっつぁんゴールはしないだろうけどどうなるんだろうな
    ハイエナヒーローはもうやったしカイザーがかっさらうようにも見えんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:12:46

    お嬢は黄金特区見切られたらそうポンポンは決められんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:19

    これ多分200話で決まるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:29

    表紙になっていて今回後がない以上メタ的に考えるなら雪宮に次回あたりでイベント挟まりそうな感じはする

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:40

    メタビの目どんどんピースが散らばって小さくなってるように見えるんだけどなんか意味あるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:13:57

    制圧制圧
    エッゴ
    死守死守
    神懸りエゴ潔
    喰わん喰わん

    黒名好きになっちゃうよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:18

    アギにはカイザーが、クリスにはノアが、千切には黒名とドイツの正DFがついてるから、警戒するのはレオと凪だけで凪は創造性を捨てたパス待ち人間でレオは凪へのパス供給機だから最後のパスを狩る

    こんな感じのことを一瞬で判断して動いてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:29

    ユッキーはゴールしか狙ってないし多分次回以降またボール奪いに来るだろ
    もしかしてゴール前までユッキーに運ばせてこぼれ球パクって潔がゴールとかするかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:29

    >>25

    次回タイトルが「何が視える」だしまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:43

    >>26

    メタビは消費が激しいらしいしHPを表してる説?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:35

    やっぱ潔は別のポジションの方が適正あるんじゃないっすかね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:38

    黒ピースを確保したからか空のメタビジョンが白黒のツートンカラーになっててかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:07

    >>29

    自分のポジション忘れてて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:15

    潔が0点を告げるとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:21

    メタビディフェンスつえーな
    レオと凪のこと知ってるのもあるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:31

    >>31

    消耗で決めきれないみたいなのはやめてほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:40

    潔お前もうDFでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:16:56

    >>27

    一試合でキャラ立ちすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:02

    今度は逆にユッキー使って動かしそうな気はする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:35

    一次選考でパスを選んだ二子の時のパスカットと同じだなぁ、と何となく思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:40

    潔が活躍すると面白いね。
    レオ凪コンビネーションが潰されるのは気持ちいい。
    次回、何が視えるも期待。
    ノアと黒名と絡んで点とって欲しいけど、どうなるか楽しみ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:44

    ここまで長い試合で潔ノーゴールはちょっと...

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:55

    >>38

    カイザーが言ったら「100殺」されるヤツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:57

    自分がゴールするための餌展開もキングでもやったしなぁ
    どうしても二番煎じにならん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:02

    DFの方が向いてるんじゃないか世一〜?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:19

    >>46

    百殺

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:29

    凪と玲王の精神性が一次選考の時に戻っちゃってる
    ボールを持ったらまず凪を探す玲王と玲王のパス待ち人間の凪と
    そりゃ潔からしたら読みやすすぎる主人公感だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:41

    DF向いてるはカイザーも割とそうやろがい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:57

    一番合理的な奴につくって発言があるしノアが絡むのは確実じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:07

    カイザーはカイザーインパクトがクソ強いから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:15

    >>27

    三つ編みチビスケが⋯⋯

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:17

    >>49

    メタビがDF向けすぎんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:19

    何が視えるは雪宮から見た潔の感想かな?
    脅威に感じてる的な
    それはそれとして奪いに来そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:30

    最終的にユッキー使ってゴールなら残酷すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:36

    わざわざノアの残り時間1分切った!
    をあからさまに描写して締めてるからノアの合理的なヤツに付くを回収して終わるのは間違いないとは思うが
    どうやって使うのかみたいなのは読めんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:42

    >>46

    お前も割とディフェンスしとるやろがい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:01

    これは凪とレオの敗北だろうから、また凪は潔に勝つことが目標になんのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:08

    何が見えるはノアから潔への問い掛けにも思える

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:01

    >>58

    違う目標見つけて欲しいけどな

    じゃないと凪と玲王似たようなことの繰り返しになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:10

    >>59

    その回答によって潔を合理的と判断したノアがサポートしてくれる展開だといいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:11

    ルーズボールまでは残業だからこの攻撃にノアが絡みそうでもあるし、雪宮にボールくれてやるよと敢えてパスして最終的に雪宮囮に潔が決めるパターンも考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:12

    >>46

    正直カイザーは人のこと言えないレベルでDFやってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:19

    ノアが確か「最も合理的な奴につく」って言ってた筈だからそこ絡みがまだあるんだろうな 次回か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:21:47

    ノアを利用してゴールかっさらうとかか?
    No.1喰うには早すぎる気もするが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:27

    多分ボールに向かって一直線で来てる雪宮

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:55

    >>52

    何かあからさまな千切の悪口初めて聞いた気がする

    ウスノロ警備員とかも言ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:58

    ユッキーはSBなのになんでここにいないの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:28

    >>66

    ノアの合理性は潔には読みやすそうだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:23:48

    試合中盤からDFとして貢献しているな世一

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:10

    黒名ってチビなのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:15

    一番霊圧消えてるのは國神なんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:22

    ドロ船オナニーさんレスバでメタメタにされた後ゴールの為に利用されるとかメンタルやられるどころじゃ済まないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:30

    次の試合でDFにされてたら爆笑する自信ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:24:35

    レオから凪へのラストパス、あれでオフサイドにならないということはよっぽど変なところにドイツDFいるんだろうなぁ。
    ワールドカップ日本ドイツ戦の2点目思い出しちゃった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:03

    >>74

    自主リタイア選びそうで今からワクワクしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:26

    >>73

    ハイエナするのなら霊圧消えてるくらいのが丁度いいから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:50

    黒名との連携で中央突破ができてエグいダイレクトシュートも撃てる世一をDFにしておくのは普通に勿体無いんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:52

    >>74

    心中する覚悟はあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:06

    >>74

    派手に折れた方が成長できる道があっていいまである

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:27

    >>77

    試合中以外の潔のコミュ力で何とかなるか……? 無理だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:57

    えっ、雪宮マジで今日描かれてた?
    玲央に抜かれてからボケっとしてたの? お前この試合のDFポジションだよね? なんで毎回カイザーと潔がDF参加してるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:03

    >>82

    ユッキーがコミュを拒否してくるんで…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:16

    原作者がオフサイドは意図的に書いてないってインタビューで答えとった
    現代ビジネスとかいうとこのネット記事

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:19

    >>73

    (國神ずっと走ってんなあ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:30

    潔が化け物すぎて次の試合からどう成長すんのかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:32

    >>85

    マジかぁ、防御力が売りのイタリア辺りでそろそろ使ってくるかと思ってたけど残念

    まぁ話の流れが切れるし仕方ないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:38

    レオ90秒の間にカット2回、ゴール前にボール2回運んでるからMFの仕事めっちゃしてんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:45

    この試合でのカイザーと潔コート何往復してるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:59

    次回はユッキーの妨害をどうにか対処してノアに合理性を認められる展開かな?
    多分次々回の200話でどちらかの3点目ゴールで決着だと思う、丁度アニメでチームV戦のリンクも兼ねるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:30

    雪宮ありがとう!シュート!だったら笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:46

    >>73

    マジでこのレスまで名前あがってなくて草生える

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:54

    っつーか合理性から一番かけ離れた味方からのボール奪取2回してゴール決めれてないから下手したらマジでこの試合で心中だぞ雪宮

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:58

    >>58

    その物語終わって勝った喜びのほうに反応示したから

    ゴールする方に新しい興味もってるっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:43

    >>93

    前回で玲央に抜かれてたから仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:55

    カイザーはともかくMFだから守備しても問題ないのになんで守ってんのとか言われる潔

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:56

    正直先週時点で主人公感ってピースを上手く飲み込めてなかったんだけど、今回の話でかなり理解度上がったわ
    目標設定とその達成を物語とした時に、挑戦的集中に至るために自身を信じられるかってことか。たぶん

    潔くん今回他人のFLOWを読んでディフェンスしたし、今度はユッキーの主人公感を利用してFLOWさせてゴール決めそうやね
    そして書いてて思ったのが、もしこれ当たってたら黒バスの赤司みてーだなと

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:02

    玲王は凪にボールパスする選択肢が狭まってるだけで
    三つ巴カットとユッキーカットでゴール前まで駆け上がってるから最後の選択肢ミスらなきゃいいだけで
    能力自体はアホみたいに使えてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:12

    ハイエナヒーローはイングランド戦通して割と影薄いから

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:59

    >>99

    逆に考えれば玲王が確実に凪がゴール決められるまでパスを精査するだけで現状打開できんだよね、これ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:00

    >>73

    まあもう得点決めて仕事はしてるからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:07

    國神は覇道を行ってるからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:31

    >>2

    ノア「ウチの会社はホワイト(合理的)だ」

    いやマスター…社員(チーム仲)はギスギスですよw

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:06

    >>98

    U-20戦でピンポイントで潔を潰しに来た冴お兄ちゃんもこういう思考読んできてたのかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:19

    >>99

    ただそのゴール前まで持っていけるだけの能力も、凪を主人公にするっていう主人公感ありきのものだからな

    FLOW潰しの使い方もできるんよねこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:35

    >>104

    ノアもアイラブユーと解釈してるのかもしれない()

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:26

    >>103

    何だよこれ!!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:34

    同僚どうしで殺し合いが始まりそうなぐらい人間関係がぐちゃぐちゃな職場なんだよなチームドイツ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:49

    >>104

    営業とかはそんな感じだし…

    営業に味方なんて居ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:09

    玲王がメタビ使って三つ巴からボール奪う
    千切が運んでユッキーが止める
    クリスがシュートして潔が止める
    ユッキーが潔のボール奪って6抜きしてゴール狙う
    クリスがゴール防ぐ
    オナニーvsマウントのレスバ
    ユッキーがネスのボールを奪う
    1on1で玲王にボール奪われてメタビでゴール前まで運ぶところ←ここまでで90秒経過(先週)

    玲王がボールを潔にカットされる
    クリスが拾ってノアが弾く
    千切が受けて黒名が妨害する
    アギが拾ってカイザーが横から入る
    玲王が拾って凪にパス
    潔が妨害してドリブル ←残り58秒

    あとゴール攻防4回くらいあるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:26

    他人の主人公感を読んで強制的に化学反応を起こしたり相手の化学反応を読んで止めたりする感じになってくのかね潔
    チーム全体バフかけれるみたいな
    ただネオエゴイストリーグは主人公感を察せるブルロ勢が相手チームだからいいけどU20だと相手チーム初対面だし味方以外に使えなくね?と思ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:41

    >>111

    仕事してないの誰かわかりやすいですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:43

    潔のスペックは確かに凡だけど
    メタビがここまで来るとフィジカルとテクニックはもうただの伸び代なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:31

    >>111

    コレ見るとイングランドとドイツはMFが優秀だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:33

    >>111

    アナニーくんさぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:56

    >>114

    潔の体格だとフィジカルは限界があるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:32

    未だに明らかになってない世界に届くためのラストピースは今回の試合で回収するんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:38

    >>112

    味方に使えるだけで攻撃にかなり使えるし

    潔は試合中に即座にアップデートしてくるからめちゃ厄介

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:47

    >>111

    潔&玲王お嬢めっちゃ仕事してんな

    MFの鑑じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:13

    地味にノアがすごい体勢でボールクリアしてて笑った
    クリスが軸にされとる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:17

    U20の時から思ってたけど、潔はそろそろハンドワークを烏から習得してもいいと思うのよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:50

    潔さん体力半端ないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:55

    玲王がルーズボール拾うところで潔が走ってきてるのは見えたけど
    前のページでもカイザーの肩らへんに完全に擬態してて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:30

    >>106

    そこはこれから訓練したりして改良してくしかないよね

    なんせ和解して6分?くらいしか立ってないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:35

    ガガマル お前は日本の壁となれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:04

    >>122

    喰うって元々成早の裏への抜け出しみたいな技術的なもののことだと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:13

    >>111

    今週40秒しか経ってないの……?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:40

    運命を掛けて心中覚悟のユッキー
    天の運からシュートするも結局凪のアシストだったレオ
    その運を全て読み、何度も防いでDFの仕事合理的に行う世一

    運の使い方に差が出てますね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:54

    >>112

    これっぽいよね

    ゴールという目標から二人の主人公感を読んで自分が今まで散々使ってきた化学反応すら潰したわけだし、攻撃に活用して意識的に化学反応を起こさせるくらいのことできないわけない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:55

    >>128

    オナニーvsマウントのイキリラップバトルが作中だと数秒しか使ってないことになってるんで…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:21

    今回セリフ回しキレッキレで面白かったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:51

    中盤コネコネが無い速攻をお互い繰り返してるんだとしたらまあワンターン30秒でカウンター合戦も……端から端までシャトルラン繰り返してる潔の体力おかしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:00

    潔がボール持った時だけカイザーと雪宮が敵DFに変わるの何のバグだよ!?
    一次選考の裏切り久遠ですら10vs12だったんだぞ!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:49

    凪完全に成仏したのかなって思ったけどそうでもなかった
    むしろ國神が成仏してた

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:57

    >>123

    チームZ時代からゴールチャンスを何時でも狙える様にスタミナ付けようとしていた経験が生きていて良いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:24

    >>126

    そんな青学の柱みたいに……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:56

    ピースの目が細かくなってるのはそれだけ情報量かき集めてるってことなのかな?
    カイザーも凪へのラストは読めてたけどアギへのディフェンスで対応できなかった感じか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:12

    >>134

    11vs10vs1の状況で頑張った馬狼さんとかいたし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:30

    >>106

    だから凪がどんな状態でも自家発電できる状態になれるのが理想だね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:14

    >>139

    馬狼さん妨害はされてないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:43

    >>86

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:07

    >>103

    コラ……?よな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:19

    >>138

    カイザーが読めてるとしたらレオのシュートっていう間違った情報のはず

    あの場面でレオのパスを読めるのは主人公感のピースを持ってる潔だけのはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:33

    國神とユッキーどこいるんだ?て思ったら先週玲王に抜かれておいてかれてんのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:45

    >>139

    士道なんか1vs21だからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:46

    さすがに勝ち自体は確定ムードで安心した

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:16

    >>138

    カイザーは誰かの主人公感とか認めないっぽいから読めてなかった気がする

    多分だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:26

    カイザーがフィジカルの必要な相手を要所で抑えて
    潔が主人公感によるイレギュラーを握り潰す
    これがバスタードミュンヘンの最強ディフェンスコンビだ!

    どうして……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:51

    残り65秒なら来週は残り30秒までしか進まなそうだから
    まだノア帰宅しねーな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:53

    >>145

    國神はポジション的に置いていかれても本来はそこまで問題ないから

    ユッキー…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:00

    ヤボだけどオフサイドラインどうなってんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:45

    >>149

    アニメに合わせてサッカーを1から再構成してるんだろう(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:00

    >>149

    ディフェンスはいいよね ディフェンスだけはね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:37

    ユッキーこのまま覚醒しなかったら足引っ張った件でリタイヤ展開あるかもしれないな…年俸マイナスとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:51

    >>149

    なまじ見えてるビジョンが一致してるせいで連携が滅茶苦茶上手い…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:58

    ユッキーはフロー入れてないんで
    先週メタビもコピーも使ってない玲王に抜かれてます

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:52:55

    >>156

    だからこうしてボールを奪えるんですねぇ〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:25

    >>148

    あいつが散々他人にピエロだの子分1だの配役振ってたのってそういうフリか

    もしかして

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:40

    >>157

    ここのドロ船さんクッソ情けない顔してて草生える

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:50

    玲王は和解ハイから賢者タイムになったらメタビの選択肢幅を広げて凪は100点から120点出せるように創造性について話し合うことが大事っピ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:58

    まあドリブルで6人抜きしたところは間違いなく凄かったんだけどさ
    あれもカウンターの場面だからドリブルじゃなくて味方使って直接蹴り込むべきなんだよね本来
    悠長に自分で抜いてたからクリスに戻られた

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:17

    >>157

    メタビは使って……と思ってたらホントだ使ってないな

    ユッキー……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:21

    何気に千切を抑えるいぶし銀な活躍をする黒名が良かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:36

    雪宮は自己評価が高すぎるからflow入れてないんだっけか
    一回マジでへし折れるやつですねこれは……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:37

    >>157

    FLOWの説明的に自分の現状の力量を正しく把握すること割と前提なんで、過大評価マンのユッキーじゃそりゃ入れないなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:42

    千切と黒名は堅実な仕事するよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:27

    ユッキー味方の邪魔してゴールもできなかった結果オファー0とかはあるかもね
    オシャとか見てたら試合出てれば普通年俸低くてもオファー来るはずだったのに的な

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:31

    >>166

    U-20戦の時ドヤ顔で俺のフローとか言ってたのはなんだったんだよオナニーさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:02

    今回敵同士にいるけどU20wは混合なんだし玲王潔千切はMFおければやっぱ強いよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:21

    >>169

    反転目になってなかったし自称かな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:43

    >>165

    ブルーロック内でも1on1最強を自負してたら下まつ毛にイガグリぶつけて潰されたし

    なんならU-20戦では普通に1on1でも負けてたのにそこでちゃんと折れられないユッキーが悪いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:58:12

    >>169

    たぶんあれ脳裏に(まぁ楽勝だけど)ってある感じの集中だよ

    実際アイクがとめなきゃ入ってただろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:43

    國神がいないんじゃなくてDFやってる潔カイザーがおかしいだけだから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:00:17

    潔くんこのゲーム中に2点取るのと同じくらい価値がある守りしてて草なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:01:10

    >>174

    潔はMFだからええやろがい!

    カイザーは知らん

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:16

    対処療法ではあるけどこれで國神は「ストライカー潔世一」を思い出して前より性格マシになると思う、思いたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:20

    >>167

    千切はもう吹っ切れてるからからな

    國神やユッキーみたいないじける期間も終わってるし再現性を活かしたやり方もしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:21

    オファーチーム(潔世一……DFに欲しいな)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:12

    >>112

    実質紅白戦だからDFで活用できてるだけで本来なら攻撃向けな気がする

    エゴりまくりの主人公たちを手玉に取って最後は自分のゴールに持っていく、的な

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:14

    今回で潔の年棒爆上がりするだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:30

    >>178

    読みこそ出来ないけど理詰めで自分の足の活用方法次々に思い付くから偉い

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:47

    國神はFWだからまぁDFいいなくてもまぁ普通だし國神まで下がったら前でボール受ける人がいないからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:53

    >>179

    いいパスくれそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:39

    雪宮が弱いんじゃなくて潔が強すぎるだけでは....自分一人でゴールまで持っていけるドリブルとジャイロで日本のトップリーグのスタメンになれるぞ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:04:57

    >>179

    まぁ、ぶっちゃけ攻防の両方で突出した活躍してて、その中でもスーパーセーブ2回ってだけだから、本人はストライカー希望だけどどんな仕事でもできるマンだし、ポジション絞るまでもなく欲しい……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:05:36

    >>185

    ユッキーはそのジャイロでゴール決めてなくね

    コピーした玲王が決めたことはあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:05:52

    廉価版三億と考えるとかなり値はつきそうではある

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:00

    >>185

    雪宮は弱くはないんだ

    泥船心中とパスしないのと自己評価高すぎるのが悪い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:21

    お嬢は序盤に吹っ切れて以降ものすごい真っ当に成長し続けてるからな...

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:31

    潔のパス評価が低いのって精度のいいロングパスが打てないことだろうから(実際ショートパスの精度はヤバい)
    パサーとして活躍できるかは微妙なんじゃないかとも思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:32

    MF、DFで活躍している世一を見てるといつかGKポジさせられるかな?と思ってしまう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:06:50

    >>185

    でもゴール前までボール持っていけるのは玲王と千切もできるし実際してるんだが

    しかもこの二人は味方からボール奪わないし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:23

    >>161

    アギに今さら頼むとか、なら最初からやっとけって言われるだけだし、レオへの反応的にもう創造性を得るためのサポートしてくれないのがな


    正直、凪は他チームに移籍するかして、アギと同格のサポーター見つけるしかないと思う。今のままレオと一緒だとレオだけが上手くなって、凪自身は大して成長しないでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:32

    >>187

    ・凪がフォローしてくれなかったら失敗

    ・自称フローで失敗

    ・ダーメ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:38

    >>179

    アオアシかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:57

    >>193

    すげぇ当たり前のこと言われたのに納得感がすごいのは困る(味方からボールを奪わない)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:13

    >>194

    そうならないように二人で話し合うなりなんなりしないと成長しないでしょ

    他に移籍はただの逃げになっちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:36

    >>194

    レオのほうが万能性高すぎるからな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:36

    次スレ立てて❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています