アニメチェンソーマン 8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:28

    今週の満足度アンケート↓

    アニメチェンソーマン 8話今週は…tasuketsu.com

    姫野…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:23

    原作で見た時より心のダメージがデカい…!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:26

    ちょっと速くなぁい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:23

    良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:29

    カースの演出良かったわ というかヘビくんそんなスッ…って消えるのかよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:39

    サムライソード君回張り切っていらっしゃって草
    幽霊vsが良かったと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:46

    鳥肌

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:58

    幽霊の悪魔が全身顕現するときの手を地面につく→地面につく手がどんどん増えていく、という演出が不気味過ぎて最高だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:13

    悪魔達の描写良かったねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:20

    ちょっと最高過ぎないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:24

    幽霊さんあの声であのビジュアルはあかんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:27

    ちょっと姫野先輩の描写多くない?ダメージでか過ぎるんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:35

    アニメ勢だけどサムライソードかっこいいね、後ゴースト強そうだったのに一瞬でやられる無常感やばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:36

    泣きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:46

    今週はガチのマジですごかったわ
    こういうのだよこういうの

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:51

    演出が今回100点満点だった
    bパートの不気味なBGMもヘビが丸呑みしてフッと幽霊の悪魔の首が現れるところも全て良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:53

    姫パイの腕や蛇がスッ…って消えるの不気味で良かった
    あとマキマさんは撃たれ顔も可愛かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:58

    助けてチェンソーマン

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:59

    EDがカッコ良過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:08

    ゴーストの登場の仕方が良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:09

    全体的に演出良かったね
    ゴーストの登場シーンや蛇がパっと消えるのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:10

    見てないんだが、姫野さん死ぬ描写はどのくらいねっとりやっていましたか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:15

    くっそ面白かったんだけどスレ主のそのサイトに投票するのなんかスレ主に対して癪だからしたくねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:15

    マキマさんのとこは襲撃者がすっと頭下げるとこが露骨かと思ったけど、原作で見てるからそう思うだけかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:16

    マジのガチで最高だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:20

    永遠の悪魔倒した!打ち上げだ!ゲロキス!介抱!同盟!でこれからどんどん仲良くなっていくんだろうな~からのこの落差よ
    原作でもビックリしたさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:21

    アニオリでねっとり描写してあっさり殺すの大好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:23

    銃撃回避して殴りに行くパワーがカッコよかった。
    普段アホなのに本気モードだとカッコいい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:45

    いやーじっくり見直したいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:47

    カメラワークもおもしろかったし演出もBGMの使い方もサイコーだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:29:52

    蛇の圧倒的感
    刀のヤバさ
    姫野先輩の最後と呆気なさ
    カースの指演出

    最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:06

    「打て」の描写良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:06

    肉弾戦じゃなくて悪魔で戦うのめっちゃ見応えあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:11

    ひょっとしてこれ神アニメじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:15

    演出とかカメラワークめちゃくちゃ良いではないですか!
    監督、やはり戦いの中で成長するタイプだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:25

    姫パイの描写を盛った末にやることがこれ
    悪魔の所業
    すごい面白かったです でもしばらく立ち直れません

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:34

    沢渡の声が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:47

    ・・・・・・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:48

    なんや今日のバトルは良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:48

    なんか音響も良くなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:53

    蛇もかっこよかった
    沢渡の強キャラ感よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:54

    死ぬほど面白かったけどこれアニメ勢大丈夫?ネームド一気に死んだからショックでかそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:06

    カメラワークがなんか今までと全然違くてなんか凄かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:15

    今週の手のひらルーレット、文句の言いようも無く最高アニメです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:17

    海外の反応が見たくなる回でしたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:19

    やっぱりデンジくんに酒飲ましてたのか 姫パイはさぁ…帰ってきて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:20

    孫って意外とオラついてないなと思った
    次回以降荒々しくなっていくかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:22

    ほんまに欲を言えば、サムライソード形態登場シーンは足からねっとりじゃなくて最初から上半身写して欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:31

    >>8

    本当にそれ!!

    ゴーストの全部使わせてからの腕のペタペタ……から腕たくさんペタペタペタ……になるゴースト全身初登場シーン、す〜〜ごい好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:34

    サムライソードどうでもいい動きのときは多分CG使ってたけど違和感0だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:34

    こうして見るとサムライソードの動きって、大振りで結構隙だらけだな。
    早パイの方が無駄なく動いてて善戦してる。
    デンジが勝つチャンス十分ありそうだな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:35

    >>38

    リアルタイムで描いてる時に気付け

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:47

    コベニ無双シーンも楽しみ
    来週かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:53

    ここにきてシリアス演出が死ぬほど活きてる。サムソ一閃の「目で追えない」演出もばっちりハマってたし大満足。最終戦も期待できるなこれは

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:55

    改めてみるとなんか思ってるよりサムライソード自身は苦戦してんな。女の子の強キャラ感がやべーんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:57

    >>45

    海外って銃に敏感だしそこら辺気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:00

    >>47

    まだ大物感あるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:01

    正直今週めっっちゃ好きでした…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:03

    3D背景使いすぎて予算やばそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:13

    今週凄かったわ
    音楽が銃声で止むところ良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:39

    >>51

    本人の技量というよりは固有の能力っぽい居合が強いって感じだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:41

    沢渡ってこんなに強そうだったっけ...ってなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:42

    パワーちゃんのアッパーからの狐でサムライソード登場は凄かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:46

    ワシは最初から神アニメだと言っていたが?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:50

    もしかして来週も神回じゃないか?マキマさんの👏とコベニ無双

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:56

    EDの作画陣凄すぎないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:09

    カースの演出キショすぎて惚れた

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:14

    おそらくアニオリで足消えてる演出挟むのまじでいたたまれんくて最高やった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:14

    永遠戦でも思ったけど、チェンソーマンが登場して開戦!次回に続く!的な終わり方はしないんだなこのアニメ。
    なんかちょっともったいないと思ってしまう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:17

    >>51

    そこでクソ強通常攻撃居合い斬りですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:24

    後半に神経持ってかれるけど銃撃のとこも壊れてく感じで良かった
    荒井くんセリフなしだったな
    もう一言くらいあるかと願ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:35

    EDって本編制作班とは違うんやっけ?
    もし同じならそっちにエネルギー吸われてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:41

    >>60

    落ち着いたBGMの中で次々と銃取り出して発砲と共にBGM消えるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:45

    ねっとりと姫パイを見せておいてその話の中で頃すという

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:49

    サムライソードはビジュアル全振りだから…
    いやサムソーもちゃんと強いんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:56

    >>71

    コベニ助けるシーンであるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:56

    やっぱ湿った感じのシーンは上手いんだよなこのアニメ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:04

    今週からアンケート導入したけどどう?いる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:11

    >>68

    あれ一瞬怖いのとああもうダメだ感あったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:26

    原作知ってるのに見てて絶望感凄いわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:35

    今週めっちゃ面白かった この感じで銃アキのシーン見たらガチ泣きするかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:40

    なんか良くも悪くも全体的にねっとりしてたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:43

    >>69

    「悪い奴ぁ好きだぜー?ぶっ◯しても誰も文句言わねえからなあ〜」を早く聞きたい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:52

    アキパイカースにやられるシーンもゴーストにやられるシーンも孫が小物味凄くて最高
    声つくとあんなに情けなく見えるんだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:53

    >>78

    銃の悪魔編全振りになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:58

    凄かった
    それはそれとして投票君って投票しても安全?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:58

    は…話が違う…チェンソーマンはB級映画のノリだって言ってたじゃねえか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:03

    >>65

    円さんが辞めるとこのやり取りも楽しみなんだ

    なんかあのシーン好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:05

    >>79

    なんかムカつくからいらない()

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:05

    心配だったサムソの居合も「打て」も演出良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:10

    >>68

    原作確認したけど脚はアニオリだった

    本当に全部差し出されててエグイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:13

    >>68

    ストンって一気に体の位置が落ちるのがね…その前に両腕消えたのもあって何が起きたか察せるのが辛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:13

    >>51

    サムライソードはスマブラで言う強技連打マンだからちゃんと練習(修行)したデンジくんなら勝てるってことよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:34

    >>42

    クソきっつい

    恋愛同盟組んだしこれからダブルデートみたいなことしたりするんかなとか思ったのにさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:45

    >>72

    期待していいぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:48

    ねぇ
    メンゴ先生の反応が動いて無いんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:49

    改めて姫パイの体消滅するのえげつないな 普通にタヒヌより悲惨じゃないか?目撃者とか居なかったら行方不明扱いやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:17

    公安が契約してる悪魔の女声って全部同じ人?
    狐も幽霊も呪いも同じに聞こえる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:19

    サムソは居合い斬りなかったらこの時点のデンジと互角かそれ以下じゃねーかな
    デンジは生身で悪魔狩ってた経験あるからある程度動けるし、電車での戦闘は結局居合いゴリ押ししかなかったから

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:40

    アニメ勢がマキマさん銃撃見てどう思ったか気になるーーーーーーーー

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:49

    >>98

    通算何度目の死亡だ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:52

    >>99

    幽霊と一緒になって生きるから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:03

    原作のコマを生かしてる部分がちょくちょくあって嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:09

    >>98

    またメンゴ先生が死んでおられるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:11
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:12

    蛇の悪魔のデザイン地味に好きなんだよね
    一見普通の蛇だけど近づくとなんか気持ち悪いところとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:16

    ガッ…アァ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:20

    身体のパーツが1個1個丁寧に消えてくのマジで人の心無さすぎる
    漫画で読んだ時の100倍くらい心に傷を負った

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:20

    >>8

    今回は狐やサムライソードやカースやら色々悪魔出たけど、ゴーストの登場の仕方が最高だった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:27

    このアニメチェンソーマン登場しない回の方が良いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:43

    >>87

    普通に安全やから安心して投票しろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:46

    ちょっと込みいって分かりにくい演出が多かったけど唐突な感じが出てたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:47

    タツキ急に素に戻ってて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:59

    >>110

    ガクッてなるのあれ多分足が片方ずつ消えてるんだろうな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:03

    >>112

    致命的すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:27

    視聴者目線だと初めてのネームド死亡回でマキマ荒井コベニ姫野先輩が全員死んでるようなもんだからfirst deathがデカすぎるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:32

    >>109

    これはお前が始めた物語だろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:38:57

    >>110

    漫画だと両腕が消えるだけだと思ってたけど、アニメは最後下半身まで無くなってるっぽくてエグかった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:13

    >>115

    対談でも語ってたけどそんなにデッサンにおいめあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:41

    アニメ勢でこれは刺激強いやろな
    羨ましい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:42

    突然死ぬマキマ&公安メンバー
    秒で裂かれて退場する狐
    奥の手の刀も効かず
    命と引き換えにした幽霊100%も蛇にあっさりと食われる

    絶望の連続すぎて絶望という感情が追い付かない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:46

    >>110

    その辺りは動きのあるアニメの強みが出てたな。辛い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:47

    狐の悪魔、呪いの悪魔、幽霊の悪魔、蛇の悪魔の演出とか動きめちゃくちゃ良かったぞ!!!!!
    闇の悪魔の演出のハードルさらに上がったな
    期待してる
    楽しみ
    楽しみ 楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:54

    確認できる限り最後のツイート…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:05

    >>112

    チェンソーの殺陣に比べて剣が楽すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:11

    >>113

    したよ

    満足だよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:17

    海外の反応がクソ楽しみだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:22

    やっぱりアキぱいは動きイイな、相手が居合全振りマンなのもあるかもしれんがデビルマン相手にめちゃくちゃ善戦してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:22

    ニセコイの名シーンも見れたし満足満足やで

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:40:56

    初見アニメ勢大丈夫か?
    混乱していない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:04

    >>124

    こういうのだよなぁ!

    漫画がアニメを越すってのは!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:04

    わりい やっぱつれえわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:07

    >>90

    なにぃー まぁ俺が知りたいから次も貼るけど

    ちな端末ごとだから組織票はなかなかムズいで

    この満足度なら期待してみれそうワクワク

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:08

    前半のデンジが可愛かった
    ほもになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:29

    最高オブ最高だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:35

    最初の特に意味があるとも思えないオリジナルパート以外は良かった
    戦闘も今までで1番雰囲気出てたし

    でもオリジナルパートが尺食って引きが中途半端になるのはマジで意味わからん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:48

    カタナマンが思ったより黒くて悪そうでよかったぜ
    でも居合いで仕止めきれないところは孫だったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:42:43

    サムライソード導入くそかっこよくて満足だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:42:54

    特異4課のみなさんが銃で撃たれるシーンの演出が解釈一致すぎるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:02

    >>130

    ヒルは狐で丸呑みして永遠はハメ技使ってきたからまともな戦闘描写って確か今回がほぼ初だよね

    ちゃんと訓練してるからか孫よりも普通に強いんだなって

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:24

    演出良かった……けど改めて心に傷を負った…原作見てたのに……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:27

    >>138

    あれ姫乃の退場シーンを映えさせるためだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:28

    前半のエロシーン二度やる必要ある?監督はエロやりたいの?
    ってキレそうになったけど、後半はすごいよかったな
    というかいつにもまして演出が独特だったな
    こっからチェンソーアニメの評価決まると思える出来だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:52

    チェンソーマン登場で勝ってくれ…!!!で希望残るよりも姫野パイセン消滅で絶望のまま終わる方が苦しいんで俺的にはOKです

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:01

    >>138

    姫野の印象的なシーン増やした方が死がより引き立つから

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:02

    蛇より幽霊のが恐怖の力デカそうやのに負けたのはなんでやろう
    ①蛇の悪魔が銃の悪魔の肉片を食っていた為
    ②姫野の全てを代償にしても重傷故にそれほど大きい対価とはならなかった為
    ③あの世界はマムシが大繁殖してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:04

    デンジの中の人今日誕生日なんだおめでとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:22

    普通に最初のアニオリは姫野に愛着少しでも持たせるためじゃないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:44:43

    >>142

    普通は姫パイとのコンビが多いけど刀(釘)無しで悪魔仕留めてるからね

    狐も元来多用しない、一気に仕留めたい時に取っておく切り札扱いだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:17

    >>149

    あれだけ命が軽い世界だと幽霊とかいちいち本気で怖がってらんないからじゃない?

  • 154122/11/30(水) 00:45:32

    次スレいる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:45

    先週までゲロ吐いてたとは思えねえよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:56

    >>151

    そうだね 1クール目は姫野パイセンをヒロイン枠にとして描いてると思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:16

    >>149

    頭一気に喰ったせいじゃないかな

    ヒルに対する狐のような

    というか恐怖されてる程悪魔は強くなるのが基本だけど

    だから怖がられてない悪魔が絶対負けるって道理もない訳で……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:27

    >>149

    幽霊は人間しか怖がらないけど蛇は動物も怖がるとかありそう

    悪魔が怖がっても悪魔は強くなるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:34

    >>149

    蛇は神話に大きな影響を与えてることが多いからな…。その上不死、長寿の象徴として扱われたりだとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:39

    監督酸欠になってて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:41

    なんか想像以上にヌルヌルすぎて(褒め言葉)初見勢は「えっ…えぇ…死んだ?」みたいな反応になってそう
    ドイツ戦の浅野の2点目が如し

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:46:56

    >>147

    このスレ主なんか嫌いだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:07

    EDに一瞬銃の悪魔いたわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:26

    >>149

    日本じゃそこまでだけど蛇崇拝とか色々あるからね

    アダムとイブを唆したのも蛇だし悪魔の象徴みたいな所がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:33

    >>141

    あれはマジで怖かったな

    やっぱホラー的な演出得意っすね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:11

    サムライソード、かっけえとこも悪いとこもダサいとこも見れてこの1話ですげー満足感ある
    早く玉蹴られろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:22

    >>99

    結果的には死体をマキマさんに利用される死後尊厳破壊から逃れてるってのがまた何とも言えない哀愁を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:48

    >>166

    BGMとコベニちゃんと荒井君の後ろにいたババアが凄い怖かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:18

    人間ソード見た時の脳内第一言目「うお、もみあげ」だった

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:19

    幽霊の悪魔改めて怖いな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:25

    サムライソードこんなに人気そうで強そうで衝撃的なのに
    原作終わる頃にはキン蹴り以外ほぼ覚えてないくらいキャラ霞むから草
    その後のキャラが濃すぎたんや

  • 173 22/11/30(水) 00:49:26

    >>149

    幽霊より実害出まくってる蛇の方がそりゃ怖い

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:56

    4課襲撃シーンは映画なら対位法で明るいBGM流れてんだろうなぁ…と思ってたから今回の演出はガッツポーズだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:27

    なんか改めて見ると姫野先輩結構マキマさんのこと勘づいてた感あるな
    実は対マキマ対策部隊の一人だったのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:40

    このアニメワシが作ってるんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:43

    パワーちゃんラーメン食べてる時髪がスープでベチャベチャになってるの気づいてわろたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:01

    酔っ払いの再現クッソリアルで草

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:03

    >>177

    マジ?

    早く見返したい

  • 180122/11/30(水) 00:51:12

    >>163

    理由もなしに微妙ってのも嫌やん なんでそう思ったのか知りたいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:20

    サムライソードに初撃かますパワーちゃんカッコよかったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:20

    今週は原作超えたと思う
    とにかく恐ろしかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:31

    >>178

    それ思った

    冷蔵庫で顔涼ませるところめっちゃリアル

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:55

    怖いのは嫌だねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:51:57

    興奮しながら絶望感もあって内心ザワザワして最高の回だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:52:34

    チェンソーの殺陣の扱いだけ困ってる感じだねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:52:40

    2スレ目はいいよ、いつも作んないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:05

    >>180

    ん〜…「なんとなくよかった」っていう人もいるし「なんとなく微妙だったなぁ…」って人もいるだろうからその辺りは突っ込まないほうがいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:06

    冒頭で姫野先輩が盛られてるからきっとあのシーンまでやるんだと心構えしてた
    演出が凄すぎてダメージを受け止めきれませんでした辛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:24

    孫の登場結構好き

  • 191122/11/30(水) 00:53:26

    >>188

    そういうもんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:38

    >>186

    いっちばん大事なとこじゃねぇか!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:10

    >>180

    それはなんかもう他スレ作った方がいいんじゃないか

    感想ではあるけど感想スレでやることじゃない希ガス

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:10

    カースの演出カッコいいな
    正に呪殺って感じで好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:19

    今回バトルシーンかなり良かったな
    不気味でスタイリッシュ、こういう系統だとこの演出とめっちゃ合う

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:21

    EDを語りたいけど完走するっ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:23

    あの作り置きしてた料理とか部屋とか
    そのまま遺していってしまったんだなあ、ていう感じが一話に詰まってて良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:53

    >>193

    投票のとこにあるやつやで

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:59

    手のひらくるっくるですわぁ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:55:16

    今週は良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています