【クロス注意】ここだけアーロンがタイのお頭の遺言を守ろうと その3.5復刻版

  • 1前スレ主とは別人です22/11/30(水) 01:34:52

    もう一度皆で話し合いたいんですよね。


    もし魚人島の味方側に視野が広いけど人情家で綺麗なホーディが居たら?

    ※クロオビ・チュウ・ハチは善良な味方で

    ここだけアーロンがタイのお頭の遺言を守ろうと その3|あにまん掲示板綺麗なアーロン一味概念が続いて欲しいのでbbs.animanch.com
    な に も|あにまん掲示板だが、それが人間のガキどもを助けねぇ理由になるか?bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:35:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:36:40

    スレが反映されてないようなので

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:40:32

    綺麗なホーディ…!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:41:53

    懐かしい概念と久しぶりな概念だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:45:21

    この場合だと誰が敵になるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:47:52

    >>6

    チャルロス聖とかじゃないですかね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:48:52

    章ボスだとバンダー・デッケン九世が強化されて敵になるって案は前に見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:53:21

    もしこういう設定だと、若き頃のアーロンは反人間の話をしだす途端に口数が一気に減るホーディの事をどう思っていたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:58:00

    >>9

    アーロン「ホーディ…いずれお前も分かるときが来るぞ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:18:32

    >>9

    まぁ基本的に同胞には手を出さない人だから、同胞の魚人の子供なら尚更でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:10:19

    ゼオも綺麗になって貴族を名乗っても頷かれる世界線とも言われてたなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:23:45

    >>1

    復活乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:01

    綺麗なデッケンルートもちょっと見てみたいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:15

    ホーディ(あの人面白いしいい人なんだけど…反人間の話だけは苦手なんだよなぁ…)
    若アーロン(ホーディは基本的に俺のことを慕ってくれているが、反人間の話になると口数減ってんな……)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:32:54

    >>14

    綺麗なデッケンは影からしらほしを守り続けた紳士になるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:47:04

    バホホホ!愛する者を守るのは当然の努め…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:12:39

    綺麗なデッケンルートは、原作のままのホーディに
    デッケンはねぇ!しらほし姫を狙っているんですよ!!!と誹謗中傷されてリュウグウ王国側もデッケンを警戒しているのかな?

    本当はデッケンは自分に優しくしてくれたしらほしをただ守りたいだけなのにね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:36

    揚げ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:24

    バホホホホ…!覚醒したマトマトの呪いなら"どう当てるか"まで操作出来るのだ
    的にたどり着く軌道上にしらほしを狙う刺客や暴漢を挟み込むことなど容易なことよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:57:21

    綺麗なデッケンなら……
    ホーディという真の敵を見過ごしてデッケンを無駄に警戒したリュウグウ王国がアレになるじゃないですか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:32:14

    魚人は全員綺麗にしとこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:42:58

    魚人全員きれいにすると正義vs正義のやりきれない争いになるな……

    デッケンは「しらほしをまもる」ためにしらほし本人にポセイドンの自覚をもたせ、その上でしらほしを海王類を含む海の全ての生き物の王にしたい(=優しさには強さが必要)

    ホーディはオトヒメ王妃の遺言と向き合い沈黙を選らんだ「しらほしの覚悟を見守る」ために独自の戦力を集め、国軍の手が回りきらない魚人街で質の悪い海賊を沈めたり、硬殻塔にこっそりゼオを侵入させて新魚人海賊団の冒険譚を語らせ姫の心を慰めたりしてる(=オトヒメ王妃の「怒りを…!!憎しみを!!子供達に植えつけないで」を実践した世界がどう変わっていくか知りたい)

    フカボシたちは「いもうとをまもる」ために自らを槍として盾として鍛え、長い時間をかける覚悟で地上と交渉し、外交でもってリュウグウ王国の平穏を築きたい(=泣き虫の妹が泣かないよう優しい心のままでいられる環境を作りたい)

    わかりあえねぇ……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:49

    これはこれで悪くないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:09

    フカボシ/ホーディ/デッケン「ギョンコルド広場へ行くぞ!魚人島を、しらほしを守るのだ!」
    ???「国を思う気持ちが、国を滅ぼすんだえ〜」

    こうですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:02:41

    >>25

    しらほしがポセイドンだと確信した上で「拾い」に来た(邪悪な方向に)知恵が回るチャルロス聖

    こいつァモノローグや独り言で知能犯的な面を見せつつ、人前ではバカ貴族の振る舞いをしているタイプだ


    CP0やチャルロス聖の奴隷達と戦うのかな?ルッチたちがまた古代兵器に振り回されてる…

    しらほし輸送のための巨大なドアを維持していたが、彼女の鎖が解けて逃亡したことで見えない敵がいると気付いたブルーノ

    vs

    人魚拐い調査中に人魚姫誘拐事件とバッティング、そのまましらほしをこっそり護衛していたゼオ

    ゼオの足元狙い攻撃を避けて月歩発動したブルーノに対し、雷雲=ロッドで広範囲雷撃するナミ

    みたいな対戦カードは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:14:27

    >>25

    >>26

    麦わら〜久しぶりだえ〜

    バキバキ、バリリィ!

    二年前、貴様に殴られた時の感触は忘れられないぞ…

    あの時は漸く“楽しめる男”が来たと思ったものだ……

    さぁ今度は私と愉しい時を過ごさせてもらおうではないか!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:22:13

    これベルメールさんと結婚しているアーロンからすれば自分の年の離れた弟分が国を想って行動しているのをどうすればいいんだ?って気持ちなんだろうなぁ………

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:28:32

    >>27

    やめろチャルロス!どうして私を無理やり拐ってまで魚人島へ連れてきたのだ!!

    どうして魚人島でこんな陰謀を企てた!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:33

    >>23

    「魚人島を内乱から救う」じゃなくて「内輪揉めの喧嘩の仲裁」だから

    介入してもヒーローとは呼ばれないから、一味も遠慮無く介入できるな!ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:46

    こりゃあジンベエも動くだろうな………

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:11

    >>29

    急に人類平等論を唱え出した(ようにみえる)ミョスガルド聖をいぶかしんで、彼が魚人島に漂流した際に何が起きたのかを探り始めて「ポセイドン」に行き着いたチャルロス聖…ってこと!?

    人魚や魚人を買い漁るのも、趣味に見せかけた情報収集だったのか


    チャルロス聖「感謝……だえ。わちしが古代兵器に気付けたのは、おまえがイカれた念仏を唱え出したからだえ。

    だから“ここ”で宣言するえ。

    ドンキホーテ・ミョスガルド。

    世界貴族チャルロス聖の名において、古代兵器ポセイドンを蔵匿した大罪人として貴様を告発するえ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:58

    >>33

    このチャルロス、実は神の騎士団所属じゃないか?

    そして戦う時は>>27の覚醒チャルロスになりそうだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:31:16

    復刻版だー!イッチありがとーー!!

    前スレ67さんへ
    リュウグウ王家の助力を得んが為、魚人島まで泳ぎきったクロオビとチュウ熱かったですね!!
    疲労困憊のままクラーケンに捕まったときは焦ったけど、事情を知ったホーディが速攻フカボシ王子に繋ぎ入れてくれるファインプレーが起きたし
    王宮の大臣に「子供とはいえ人魚が人間に捕まるなど、なかなか信じられるものでは」って疑われて
    アーロンの子供たちが人間と半人魚だとあかした2人がネプチューン王に頭を下げたときのどよめき……タイのお頭過去編の前と後で印象変わったけど
    「「あのガキどもが、おれ達の“希望の光”!!どうかご助力をネプチューン王!!」チュッ!!」
    「わかったもん。世界政府加盟国であるリュウグウ王国から海軍へ正式に抗議をしよう」
    の一連のやり取りは変わらずにココヤシ村編屈指の名シーンだと思ってる。
    この一手のおかげでプリンプリン准将の第16支部ガサ入れ作戦が間に合ったし、ノジコたちが集めたネズミ罷免嘆願書も無駄にならなかった
    ガープじいちゃんの被疑者輸送船から逃亡したネズミが未だ捕まってないのは怖いけど、再登場あるのかな?

    たださ、シャボンディ編でようやく発覚したリュウグウ王国←→ココヤシ村往復遠泳距離は
    「ベルメールが特攻(ぶっこみ)カマスまで秒読みだったっし戻らねェと」
    で敢行できる代物じゃなかったよね……
    君らその状態で一味に修行つけてたんかい……って読者一同宇宙海ネコ案件よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:53:42

    >>25

    内紛解決後、自分の能力がリュウグウ王国を揺るがす火種になっていたことに心を痛めるしらほし姫へ「貴女がポセイドンとして産まれたついたことに貴女の罪はないわ」と声をかけるロビンちゃん

    「昔、私も仲間に言われたの。存在することは罪にならない、って。貴女がどうなりたいかよく考えて、その答えを皆に伝えるだけよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:25

    >>35

    綺麗なホーディが更に派生して、リュウグウ王国&綺麗なホーディVS綺麗なバンダーデッケンになってる。

    まるでアラバスタみたいだぁ……


    内紛の黒幕は愚鈍のフリをした覚醒チャルロス

    多分、ネズミは覚醒チャルロスの手下として魚人島編で出てくるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:13:24

    そういえばアーロンとベルメールさんに実子くんがいるとしたら、いくつくらいなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:39:32

    ホーディ「しらほしが攫われただと…?チッ、ゼオは何をやっている…!」
    デッケン「バホホホ…!あいつらは一つ誤算をしている…このオレを計算に入れていないことだ…!」



    デッケン「兵を全て"ノア"に乗せさせろ!しらほしのところまで"投げる"!陸に上がろうが空間を越えようがマトマトなら関係ねぇ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:50:45

    いずれ東の海から世界の支配に乗り出すだろうアーロン一味ーーー
    魚人街で育った自分達世代こそが討たねばならぬ、と彼らを仮想敵に据えて鍛えていたら、なんかアーロン一味が見事な光墜ちしてて拍子抜けしちゃった二年前新魚人海賊団

    二年後に魚人島編で共闘した際、かつて憧れた以上の強さで敵を薙ぎ倒していくアーロン一味に「漁師とタコ焼屋がなんでつえェんだよ!?」とビックリしながらもテンション上がってほしい
    (家族のために鍛え直したパパロンさん&魚人空手道場が海軍支部と合同練習してる世界線)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:57:00

    綺麗なデッケン、紳士で強者なのは間違いないんだけど
    「この海の真の王はしらほし姫(以下力説直訴文)」
    「結婚してください。叶わぬなら生涯貴女の小判鮫にしてください(ラブレター)」
    が本人のなかで矛盾なく両立してそう
    どちらもしらほしに見せるのはちょっと……ってお兄ちゃんストップはいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:50

    >>39

    かっけぇ……

    黒幕が各陣営三竦みを引き起こした結果、疑心暗鬼に陥っていた全員が、しらほし姫のピンチで一気に纏まるやつだ……!

    敵が天竜人の奴隷達だと知って動きがぎこちなかった王子たちをはじめとする国軍、この呼び掛けに答えて一気にノアへと雪崩れ込む


    >>27

    >>34

    「楽しいえ~~、麦わら。こんなにもなにもかも上手くいかないのは、わちし初めてだえ」


    タイマンでルフィに倒されたあとに通常チャルロスに戻って

    「んんッーーーむっふふ~~ん。魚の観察は飽きたァ~~、もう帰るえ。お父上様にお知らせするべきことはあるかえ?」

    「チャルロス聖 ロズワード聖宛の報告書は既に作っておりますのでご安心ください」

    「チャルロス!おまえ何を考えている!!」

    「なにも。

    わちしはただ退屈したくないだけだえ。ミョスガルド聖は丁重にエスコートしろ、CP0。今日一日、わちしの“お守り”を買って出た奇特な天竜人だえ」

    って感じに引き上げていってくれないかな…

    その後、魚人島出立するサニー号の甲板にちょっと大きめな鼠の影が写る描写

    人魚姫誘拐にまつわる古代兵器バレも天竜人タイマン事件も世に出たら不味すぎるので

    全員が表面上“なにもなかった”ことにした結果、レヴェリーの騒動は原作のまま


    たぶんこの世界線のCP0スパンダムは、チャルロス聖からの符丁を翻訳してルッチに耳打ちする役もしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:14

    >>38

    マダムシャーリーが「自分の目でごらんよっ」って言いながら肩を抱いていた子供たちと同じくらいがいいな

    これからの未来を作る子供って感じがするから

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:03:28

    >>42

    でもこのチャルロス、なんだかんだミョスさんの事を気に入ってそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:14:05

    >>42

    (あの影がネズミ大佐の獣型だったとして)鼠だったらキッチン担当サンジくんがなんとかしてくれるはずだし……と安心していたらHCI編ワノ国編でリアル鼠に優しいサンジくんがお出しされ「もしかして(ネズミ疑惑のある鼠は)まだサニー号に乗ってる!?」ってなるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:16

    ネズミは一応強いんだけど、2年後編で北斗の拳のファルコに挑んだジャコウみたいに、アーロンに勝てると思い込んで挑んでいってほしい。
    『チチチチ!東の海で鈍っている筈の貴様に負ける訳がない!!』

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:25:27

    >>46続き

    ネズミ「チチチチ!この魚人島で我々が再び会うことは必然だったというわけだ……そして貴様がこの私に負けることもなァ!!」

    アーロン「ハァ……こんな小物に構ってる暇はねェんだがな」(フカボシ王子・ホーディ・デッケンの一触即発の状況を何とか仲裁しないといけねぇのに……)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:30

    この世界のホーディはナミさんに対して「俺たちの兄貴分を受け入れてくれてありがとう、ありがとうな……」と感涙していそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:54

    ネプチューン「危ないんじゃもん!!…ぐふっ…!」
    ホーディ「く、ありがとう…だが元部下の盾になる王がどこにいる!!!やはりお前は王の器じゃねェんだよ!!!」
    ダルマ「素直じゃなんだから キャッキャッ」
    ドスン「言いたいのは王は下がってどっしり構えてろってことドスン」
    イカロス「私が前に出て代わりに下がらせムッヒ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:19

    >>41

    チャルロスとの激戰で出血多量

    →"アーロン"とジンベエが率先して輸血

    →正式に和解の対話

    →ルフィ「なあ、俺の仲間になれよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:23

    >>50

    ※見切れていますが反対側にアーロンがいます

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:46:02

    なんの因果か、くしくもアーロンも同じF型という

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:58:13

    >>29

    チャルロス『貴様は確かこのリュウグウ王国のオトヒメ王妃に人間にしてもらったと言っていたな……だがそのオトヒメ王妃亡き後のこの国に存在する価値があるのか、と言えるのか?』

    『私はね……この国が存在する価値があるのか見てみたいのだよ……』

    『かのアラバスタ王国の様にな』

    『まぁ私の計画が成功し、3勢力が衝突してこの国の国民同士で殺し合う事になれば……存在する価値はなかった事になるな!ハハ、ハハハハハ!!!!』

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:00:26

    >>53続き

    チャルロス『もちろんリュウグウ王国が滅亡一直線へ突き進む事になってもポセイドンは確保するが………』

    ミョスガルド『チャルロス、お前は狂っている……!!』

    チャルロス『私が狂っている…そうかそうか!なら無力な貴様はその特等席でリュウグウ王国がどうなってゆくか見ているがいい』

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:07:09

    >>54

    自分が狂っているという自覚はあるんだなこの覚醒チャルロス………

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:10:08

    バトル物として不満の残るバトルだったという魚人島編が覚醒チャルロスで一気にスリリングな戦闘になる!?
    しかもことが終われば懸賞金が皆跳ね上がる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:13:25

    >>56

    跳ね上がらんぞ

    『なかったこと』になるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:21

    (無かったコトにしないと)いかんのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:26

    このチャルロス、なんだかんだ魚人族・人魚族を人間扱いしてそうだな……
    極めて傲慢で悪辣ではあるが、この国は自分の計画を乗り越える価値があるのか問いたい、ってことだし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:40:35

    >>48

    ナミさんはどんな反応するんだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:03:28

    >>58

    (チャルロス聖がポセイドン発見及び内紛の報告を差し留めしてるので)なかったことになった(からリュウグウ王国側も刺客やスパイや黒幕の告発を保留して、ポセイドン関連の事実隠蔽のために口をつぐんだ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:13:45

    >>60

    「こっちの台詞!」

    かな。初代スレでアーロンさんがベルメール親子に自身の半生を語るなか“自分が魚人街に残してしまった呪い”を悔いるシーンもきっとあった。

    だから、魚人街育ちのホーディたちが、恨みや憎しみの呪いを自分達で跳ね退けたうえに、人間と家族になったアーロンさんを受け入れたことが凄く嬉しかったと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:34:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:16:28

    ジンベエ、アーロン、デッケンの三人を一気勧誘!!さすが海賊王になる男だぜ
    「もう一度誘ってくれんか…」の原作版ジンベエさん
    「とうに仲間だ、だが一緒には行かねェ」のヤマト枠アーロンさん
    「(ハッ!もしやしらほし姫が寂しがってくれるのでは……)チラッ」輝く笑顔のしらほし姫「みゃ、脈無しィ~~!!だが諦めねェ~~ゥオオ!!だれが恋敵の船に乗ってやるかよォオオオ」「頑張れ船長!遠くの悪い男より近くの紳士……のハズっす!!」「印象回復が先ですよデッケン船長っ!!」「まずは友達目指しましょ!!」なデッケン

    このルフィが出会ったアーロンさんはパパロンさんだから…まだ小さい子供もいる父親にヤソップさせようとしたら↑のウソップが複雑な顔しちゃう
    「ルフィ~~、女房子供のいる男を旅に誘うなよ。……まぁでも一緒にいったらきっと楽しいし、ナミも頼もしいだろうな」「嫌よパパと一緒の旅なんて」
    アーロンさんが同行を断ったら「お前の親父は良い親父だな」って他人事ながらちょっと誇らしげなウソップ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:11:05

    この世界線だと、例えば寒がり体質とかで産まれ故郷の北極で震えていたクラーケンに、ホーディが光差す魚人島の話をしてスカウトした。とかかな?

    わー!きゃー!こわいぃーー!!
    シャーリー「公共の場で大騒ぎして!……帰って早々、騒がしい子達だね、ホーディ。また大きい子を拾ってきたのかい?」
    ホーディ「てめェの小言をきくと…帰ってきたと実感するぜ、シャリー!イカ滑り台の身長制限は3000cmだから遠慮せずこっち並べ」
    きゃあー!わーわー(滑り台順番待ち列・子供多め)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:52:32

    >>46

    二年後ならワンチャンパワーアップしてる展開も…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:43:30

    ほのぼのがみたい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:20:43

    故意に船を沈める奴らが減るわけだから、魚人島の賑わいが増しているかな?
    表通りの顔役シャーリーと裏通りの顔役ホーディでそこそこ上手くやってそう。

    魚人島中の映像電伝虫から警告音がなり、流れる映像上部に〈人魚注意報〉速報が流れる。
    マーメイドカフェ、裏口。電伝虫に話し掛けるシャーリー。
    「……電波ジャック、見たよ。情報の出所はどこだい?」
    『連絡元は上のコーティング屋。品のねぇ奴らに、若い人魚“で”遊べる店を訊かれたそうだ』
    「……そうかい。悪い遊び方をする奴らなら頼らせて貰うよ」
    『シャハハ!入国審査を通って来たら、な。その時はせいぜい搾り取ってやれ』
    「また“脅かし過ぎ”でフカボシ王子の胃を痛めるんじゃあないよ。お前、力加減が下手なん…」
    ガチャンツー…ツー……
    「…だから。まったく」

    翌日魚人島へ正式入国した海賊たちの何割かは、そそくさと島をあとにしたという。みたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:00:25

    白ひげの旗のおかげで無法者が少なくなった間にすくすく育った若者たちが立ち上げた自警団が新魚人海賊団
    小さな子供達は、今日も「タイヨウの海賊団」ゴッコで盛り上がってる
    外の世界に憧れた若者が滞在した海賊達と意気投合し、彼らの船に乗り、新世界に旅立つこともしばしあるという

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:28

    食い溜め寝溜めが出来るタイプなので
    冒険前はめっちゃ食べて寝てふっくら通常ホーディ
    冒険帰りはギッチリ絞られたESボディになるホーディ

    冒険帰り姿は人気あるんだけど、国王に真面目な冒険報告済ませると即、フカボシ王子らも交えた冒険バカエピソード大盛り上がり宴会してふっくらホーディに戻る

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:57:46

    アーロンとジンベエ再会して共闘展開はやっぱりこの魚人島編がベストかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:59:10

    バホホホ保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:42:39

    ルフィが来るまで時間稼ぎするためチャルロスにボコられるジンベエに対し

    アーロン「みっともねェじゃねェか!!! "海侠"のジンベエェ!!! おれはそんな"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!!! 」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:16:38

    >>70

    ふっくらホーディは可愛さ方面で一定の人気はありそう。


    しらほしと比較すると天地の差でついているんだろうけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:46:37

    『Dear ポセイドン

     貴女へ愛の贈り物を

     From デッケン』


    今日、硬殻塔にぶつかった手斧は血濡れていた。いつものように添えられた手紙の文字も幾らか血で滲んでいる。

    「犠牲者の素性は判ったシドレ~♪」

    「今朝、入国審査会場に到着した船の乗組員です。……ですが、船の船長によると、コーティング代を肩代わりする見返りに“乗組員”として乗船したと」

    「スパイか、刺客。それなりに訳ありミレド~…♪悪魔の実、出鱈目過ぎて訳が判らシド~♪」

    >>20

    リュウボシ王子の脳裏に、深海で高笑いするデッケンがありありと浮かんで、消えた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:11:08

    きれいなホーディスレで「きれいなホーディとフカボシ王子は軍時代に面識がある(親交がある)のでは?」って意見にのっかり
    エリート教育王子は小隊長スタートで、一般入隊20歳は出世してても伍長(現場作業班長・部下5人程度)位かなぁ声もジョージ(ギ○ロ伍長)だし……という妄想

    本編9年前、父ネプチューン王を目標に軍へ入隊したフカボシ王子(15歳)。
    小隊長に就任し、宛がわれた部下がホーディ率いる後の新魚人海賊団幹部たち(21歳)。
    色々衝突もしながら「妹を守れる強い戦士」「タイガー・フィッシャーを超える冒険家」とお互い夢を語るように。
    そんな折り、育ちの良さゆえに一般兵から浮いていたフカボシ王子と、当時喧嘩っぱやく(小隊以外の)一般兵から嫌煙されていたゼオが「お前らは足して割ったら丁度良さそう」の一言によりお互いの所作を取り入れはじめる。
    結果、フカボシ王子はフカダ・ホシノスケと名乗ってお忍び視察をするやんちゃさを身に付け、ゼオは他称「魚人街の貴族」へと大変貌を遂げたのであった。
    王子が一人で新魚人海賊団に顔を出すときは主にホシノスケスタイルで、何も知らない魚人街の皆様からは「ホシさん」と親しまれている。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:59:40

    >>73

    アーロンの参戦により勢いを盛り返すも、CP0に不意をつかれ二人ともども取り押さえられてしまう。

    チャルロス聖は拘束されたミョスガルド聖に近付き、片手で銃を突きつける。

    「10年前、ここで天竜人が死んだえ」

    当時を知る者は息をのみ、知らぬ者も事態の異様さに飲まれた。

    チャルロス聖以外の全てが水を打ったように動きを止める。

    「聖地に返されたのは“天竜人の脱け殻”だったえ。あの魚に取殺され……成り代わられた“魚モドキ”」

    「わちしは慈悲で引き金を引き、証言するえ。

    “ミョスガルド聖は魚類どもに殺された”

    ーーー明日も待たずにリュウグウ王国は滅ぶ…むふっ、ふっふふふ!10年前のおさらいだえ」

    朗らかな笑い声。

    誰も彼もが、虐殺をうたう狂人に釘付けだった。狂人のーーチャルロス聖の指が、しらほし姫を指し示す。


    「おばえなら国を救える。ーーー海王類を従えーーーわちしを殺せたならば!!」


    (ここら辺でかっこい台詞と共にルフィ登場)(覚醒チャルロス怖い)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:20:44

    >>73

    新婚旅行で里帰り中のアーロンさん(41歳)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:33:25

    覚醒チャルロス「私がこの姿を晒したのだ 万が一にも勝ち目はない いま見せたパワー程度ならおまえごときにポセイドンも魚人や人魚達も何も守れないえ 」
    ルフィ「いいや 全部守る
    その為の"2年"だったんだ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:56

    覚醒チャルロスを見て、誰だよお前というルフィ…

    まぁ誰だってそうなるよ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:03

    アーロンさん、ベルメールさんをシャボンで包んで深海デートしてほしーーなーーー!!!
    青く輝く水中を散歩、幻想的な魚人島周辺案内デート(なお、子供時代の思い出話が物騒なのはご愛敬)
    深海魚たちが織り成す天然のイルミネーション海底探索(なお、話題の9割は味の解説)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:06:41

    保守だえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:12:34

    >>81

    その頃というかベルメールさん紹介で魚人島行くならお腹おっきくしてる(一人目でも二人目でも可)、もしくはこの章でベルメールさんぶっ倒れてシリアス展開→妊娠発覚とか良いなと思った。

    後者ならそれも込みで「宴だァ~~!!」が出来そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:19:43

    >>83

    多分、若い頃のアーロンを知っているホーディは口を開けたまま驚いてるな……

    そしてその後に↓

    『…まさかあんたが地上の人間と仲睦まじいとは聞いていたが、そこまでとは思わなかったぞ!いや目出度いことなんだけどな!!ジャハハハハ!!』

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:16:26

    移動型たこ焼き屋(魚人島⇔ココヤシ村)やってるハチが魚人島の新聞を持ち帰って、それにたまたま署名箱のことが載ってて
    ココヤシ村の面々や麦わらの一味、第77支部の海兵たちのような奴等も居るんだとしった今の自分たちなら、この署名にサインできる
    ……アーロン一味でそんな話をした翌日
    新聞片手のノジコがあれよあれよと旅行の算段つけてきて
    「行こうよ、魚人島!
     こういうのは一枚だって無駄にならないんだから」
    からの家族旅行扉絵連載が見たいです

    治安悪いイメージが強くて妻子をつれていくのを渋るアーロンさんに
    ノジコ「ここみて、“異種族カップルにオススメ!シャボンデート。あなたが普段見ている景色を恋人と共有しよう。抱えて泳いで幻想的でスリリングな水中散歩、プロポーズの成功率は…”。これシャボンディ諸島から魚人島までの定期船でも出来るんだって
    昔、プロポーズしたのってベルメールさんからだったよね?」
    言いくるめ成功でハイタッチする妻子たち。「楽しみにしてるからね!」と笑顔満面ベルメールさん(可愛い)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:36

    >>14

    しらほし姫がいずれ海の支配者になると直感して、勝手に忠誠を誓った自称聖騎士。とか?

    オトヒメ王妃の悲劇を切っ掛けに、幼いしらほし姫を護るべくマトマトの能力を覚醒させた。

    非合法な手段だが、政府や他国スパイを排除しているし、海賊行為は不法入国を目論む輩からがメイン。

    ただし勝手に人魚姫教(としか言い様のないファンクラブ)を作って「人魚姫が海を平定する」「真の王を戴く日は近い」とか書かれた冊子を配布している。

    真摯で紳士な海底の狂信.者、バンダー・デッケン九世。

    王家の頭痛の種。


    ギョンコルド公園騒動のさなか、しらほし姫を救うために放ったハズのノアが結果的に姫を殺しかけ、姫を失いかけて初めて恋心に気付くデッケン。

    騒動が収まったら、正式に姫の護衛へ取り立てられる…かも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています