パルデアの大穴さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:53:31

    俺たちが最深部だと思ってるだけで、実は更に下の層があるんじゃないか?本に記されてたポケモンの件も有るし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:55:35

    俺たちが勝手に最深部だと思ってる場所が実は中間地点くらいの深度の可能性が…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:00:22

    大穴という割には意外と浅いんだよな。あの三犬とか聖剣士ガッチャンコポケモンが隠れられそうな所もあんまり無い様に見えるし、多分これまだ下あるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:01:32

    最深部の研究所でエレベーターのったしその間にまだなんかあるのはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:03:02

    >>3

    ガッチャンコのポケモンは隊員の想像だから出なくてもおかしくないんだよな…


    でもDLCで準伝伝説大集合するのにピッタリな場所だよねエリアゼロ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:04:07

    オモダカの命令でまだ見ぬエリアの探索を命じられた主人公!
    いつのまにかいたネモとボタン、ペパーと共に穴の最下層へ向かうとそこからさらに下へ続く道を発見!

    みたいな追加コンテンツは来てもいいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:06:42

    >>5

    でもそんな想像するって事は居るはずなんだよね

    似たようなポケモン同士がガッチャンコしたような見た目のミライ(コライ)ポケモンが、あの穴に


    ミライ側は「テツノブジンがそうだったんだよ!」と言い張れなくもないけど、コライ側は……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:07:45

    バカでかいクリスタルで封じられてる道とかありそうだし、まだまだ続くなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:07:51

    ギアガの大穴よろしく最下層に一地方と同じレベルの広さの 別の封印された地方が広がってたりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:23

    最下層に恒例のマイチェン伝説チラ見せがあるんだろ?
    期待してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:11:05

    下へ繋がる穴をゼロラボが塞いでる展開はありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:11:31

    >>7

    それもそうか。テツノブジン見てスカーレット側はオニゴーリとユキメノコのキメラと思ってたら違ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:12:25

    円盤のポケモンとか謎は残ってるしDLCだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:12:54

    この左の砂時計みたいなのがエリアゼロの概形を表している説
    本編で行けるのは上半分で……みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:13:27

    今は整備されてるっていうのもあるんだろうけど昔の王国が国を滅ぼすレベルで苦しめられていたほどのやばい場所には見えんのよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:14:23

    実際たった1人が大穴全てを探索できるとは思えんしな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:16:32

    現状の最下層っぽい場所って一面が結晶だらけのエリアだから
    何かしらの原因でもりもり湧き溢れたテラスタルが穴を埋めちゃったとかある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:23:47

    少なくとも最下層(仮定)の研究所は地階から地下に延びてるからな…

    下の階から更に深い層に出られるようになっててもおかしくないというか
    むしろあんな場所にあの研究所サイズの地下室掘れるのは無謀だし、掘れる規格外の重機も周辺に見当たらないから最初から穴が空いてたと考えた方が無理がないまである

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:25:49

    >>15

    言うて2000年前ってヒスイより前の時代だし…

    当時の穴の中がヒスイ以上の魔境でもおかしくはない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:29:27

    博士がタイムマシン作る前からパラドックスポケモンは存在したんだよな…
    あいつらいつからいたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:47:46

    シーフラ河みたいな世界広がってたらロマンあるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:14:04

    つってもタイムマシンだからな
    未来のいつかでタイムマシンが作られる可能性があるなら過去のどの時点に未来からの存在が送り込まれていてもおかしくないとも言える
    まあペパーがわざわざ矛盾点に触れてるってことは何かあるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:20:17

    >>21

    いやだよシカ角被ったパラドクス原住民がポケモンの代わりに矢を放って来たり妙にリアル造型なバカでかいアリポケモンがいそうな大穴とか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:35:02

    伝説ガッチャンコはそれぞれ出るべきバージョンが逆な気がするし、なんか下に行けば行くほど過去に遡って、ある点で未来に到達しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:38:58

    >>14

    の図形って砂時計みたいでもあるし、あの世界って文明が行き着くとこまで行くと崩壊してゼロからスタートするみたいなループでもしてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:41:32

    >>14

    スカーレットの世界とバイオレットの世界がこんな感じで存在しててエリアゼロがその二つが折り重なった不安定な場所だったりして(妄想)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:04:44

    最下層ではポケモン達がヒスイ級の殺意モードで襲ってきたらアツいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:59:37

    >>27

    (アイサツ代わりの破壊光線)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:21:22

    そのためのBボタンスライディング搭載な気がしてきた…笑

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:26:59

    というか、タイムマシンで送られてきたのポケモンだけだよな?

    あれ、タイムマシンとは名ばかりのエリアゼロ下層にいるポケモンサルベージ装置だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:27:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:28:03

    ブックの六角形が連なる外殻を持つ存在や博士の記した仮称■■■ってめちゃくちゃでかそうに見えるし最下層だと思ってたのが■■■の外殻に土壌が積もったものだったりするのかもしれない
    流石にでかすぎるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:34:25

    万が一DLCで結晶の中を進むような事があればちょっとこれ意識したBGMとか流れてくれると胸熱なんだがポケモン空の探検隊BGM 水晶の洞窟/すいしょうのどうくつ


  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:38:03

    >>2

    実はそれ二番煎じなのだ…

    ブック見ればわかるけど、謎の鉄板が最下層への道を塞いでたことが記録されてるのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:38:06

    テラスタルアドベンチャーでエリアゼロの奥を目指すとか来るんかな?
    取り敢えずまだ奥はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:54:15

    昔からエリアゼロって呼ばれてるのも気になる
    あそこからパルデアが始まったのか?誰がそれを決めたんだ?なんでわかったんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:00:52

    アプデで掘り下げはされなさそう


    大穴だけに掘り下げってなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:03:16

    >>36

    東西南北の中心だから原点=エリアゼロって説がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:08:14

    DLCで更に下の階層いけるようになってそこには歴代伝ポケがいるっていう展開なんじゃないかって考えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:40:06

    そんなに深いとかもうアビスだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:42:25

    >>37

    こおりテラスタルやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:19:34

    剣盾のダイマックスアドベンチャー的なイベントをやるにはうってつけの場所よね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:46

    AI博士と一緒にエレベーターに乗るから
    あの洞窟エリアからキラキラ空間までは相当な縦移動があったはずなんよ
    だから一応めちゃくちゃ深い穴ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:59:06

    わざわざ縦穴掘って下にタイムマシン置いてるから、最下層より更に下にエリアゼロの異変の中心があるんだよな。事故の際に閉鎖できるようにしてるのかとも思ったけど、その場合はシャフトが残るエレベーターより電源落とせば即密室になるテレポーターのが確実だろうし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:41

    >>40

    ゼロの下が深界一層

    みんな知っているね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:04

    隠し洞窟に意味ありげな模様もあるしDLCで使うんかね
    DLCってあるとしたらいつぐらいになるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:08

    >>25

    それなんて月光蝶

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:25

    博士の最下層研究所のエレベーターって上行きなの?それとも下?
    入り口のハッチ(?)のパイプが下に伸びてるから更に下あってもおかしくなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:01

    >>46

    来年2月のポケモンプレゼンツかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:12

    >>46

    そもそも一番つよいブジンとツキが地下でもなくあそこにいるあたり、あそこのなにかを守っているのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:28

    >>46

    あの模様実はタイトル画面にも書いてあるからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています