タフの単発キャラって絶妙にキャラの魅力が続かないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:00:39

    宮沢一族以外でも幽玄勢やヨッちゃん朝昇、アイアン木場ガルシア悪魔王子ジェット辺りはまだ語りがいあるんだけど
    他の単発キャラは雑に生やした悲しい過去でどんなキャラかパパッと説明して、そうでなくても何か一つ出番終えたらもう用済みみたいに、倒されたら即退場か役割がなくなって徐々に猿空間送りになる入れ替わりの激しいシステムだし
    濃い要素の割には作中での活躍がパッとしないキャラも多いし
    左門や薔薇丸や王剣雲みたいなお別れまで描いてもらえたキャラなんて本当にごく一部な感じがねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:01:29

    薔薇丸は凄い爽やかでスキなんだよね
    壊れた電車はともかく

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:02:27

    シンゴも円満っスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:04:02

    >>3

    シンゴや左門とか鉄拳伝の初期辺りの敵は修行回が長かったからその分敵の掘り下げする時間も増えて

    冗長ではあるけどいい味出してると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:04:12

    TKDでもマーベラス・バークレーとかはきちんと最後まで書いてるんだけど東とかはお前あのお漏らし野郎はなんだったんスかって感じだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:05:18

    リカルド…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:05:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:11:10

    >>6

    ここまでは割と凝った見せ方してるからいいけど

    現行の中ボスだからその内飽きて雑な死に方する可能性全然あるのがなあ

    なんなら悪魔王子が今危ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:11:55

    >>2

    薔薇丸はちゃんと引っ張ってちゃんと倒してちゃんとお別れする何気に珍しいパターンだと思うのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています