いくらなんでもおかしすぎる2022秋アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:52:56

    スパイファミリーにチェンソーにぼざろにガンダムにBLEACHにブルーロックにモブサイコにヒロアカにうる星やつらにメイド、DIY,恋フロ、不徳、影実、転剣…………???????????????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:53:26

    まだあったら教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:53:43

    個人的にはモブサイコが1番熱いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:55:03

    金曜のジョジョとアークナイツがあるで

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:55:37

    聖剣LOMも頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:57:56

    面白い原作にきちんと予算と尺を用意すれば売れる
    と言いたいところだが、結局視聴者の時間と財布の中身は有限なのだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:00:19

    近年稀に見る大豊作

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:04:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:11:36

    トップ層も激戦だが下位〜準トップ層もめちゃくちゃ面白いアニメの集まりというね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:28:45

    ゲロが多い期でもある

    嘔吐の秋よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:35:04

    水星、BLEACH、チェンソーマン、ぼざろ見てるけどこんなにアニメ見てるの久々だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:40:27

    >>8

    演出等に不満があるという意見はわかるけど、アニメとしては普通に上位の出来だしスレ主が個人的に嫌いとかじゃない限り省く方がおかしいと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:45:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:47:32

    >>13

    君個人のお気持ちは誰も求めてないし、文句言いたいなら他のスレでやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:18:49

    チェンソーアンチがしたいなら自分でスレ立てして規制食らってくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:22:29

    反響のデカさ等諸々含めてチェンソーもこのアニメ大豊作期の一角を担ってええはずや

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:36:12

    むしろ1のにチェンソーマン載ってなかったら半分くらいチェンソーマン入れてないのになんでそれの名前入れてんの?ってツッコミ入るけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:41:06

    逆張りおじさんなので見てるアニメは一個もないのであった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:44:02

    途中からだけど異世界おじさんも入れてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:44:51

    あと異世界おじさんもアニメ再開したな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:49:32

    いせおじは秋アニメ…でいいのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:51:32

    マジですごいと思う
    リアタイで追うアニメが6つもできると思わなかった
    豊作を超えた豊作

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:07:38

    転生したら剣でしたも面白いぞ

    TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾


  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:25:08

    ヤマノススメを見てくれおじさん「ヤマノススメを見てくれ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:37:03

    「後宮の烏」見てるやつおらん?ぼっちでリョウ役の水野朔さんが主役をやってる中華風後宮物語なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:42:08

     


    見てる人いるっすよね!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:45:16

    虫かぶり姫は良いぞ…
    上田麗奈さんの落ち着いたボイスから繰り出されるとんでもねー激甘アニメだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:00:29

    今期は誰にでも、何かしら刺さる作品がありそうで豊富だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:02:51

    後半の奴らはもうワンクールズレてたらもっと話題になっただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:09:15

    >>18

    じゃあ今年、何のアニメ観てたの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:38

    >>30

    仕事で気力失って掲示板しか見てない人だから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:27:10

    ほんま過密クールやね
    逆にリコリコとか今クールにやってたらあそこまでヒットしてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:29:37

    >>8 みたいな主観と客観の区別ができない子は思春期がまだ来てないか思春期失敗しただけなんだ、

    優しく見守ってやれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:32:12

    >>32

    リコリコのクオリティが低いとは決して思わんけど、あれだけブームになったのは対抗する話題作が少なかったのはあるだろうしなぁ

    筆頭の異世界おじさんも途中で止まったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:33:58

    ソシャゲやってないけどアークナイツが凄い綺麗な作画で結構気に入ってる
    割と容赦のない世界観に魅入られてしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:13:25

    >>32

    圧倒的1位は難しかったかもしれないね

    でも秋アニメ始まってからも配信ランキングとかでずっと上位に入ってたから完全オリジナルで秋でも普通に通用しそうなのがヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:59:50

    俺はDIYが埋もれてしまって悲しい
    そんなアニメが今期はたくさんあるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:04:00

    ここ5年以上こんな豊作は見たこと無い
    特に令和は「その時期で比較的マシな作品」が覇権になってたのが常態化してたからいきなりこれはビビる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:04:09

    なぜワールドカップもあるのに今期にこんなに集中したのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:04:44

    メイドは違うクールならもうちょい話題になった気するな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:05:19

    >>6

    同水準で捌ききれてた10年前は日本人にもっと金あったし、オタクは一通りアニメ見るのが主流だったのが今と違うね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:07:59

    モルカー2期で幼児向けまで完備してるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:10:48

    不滅のあなたへ
    も良いぞ
    アニメから入って楽しみにしてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:11:44

    ジャンプ系、マガジン、ガンダム、新興で小規模だけどきらら系、うる星やつらとか伝統あるコンテンツが高クオリティになって密集してるのは鬼滅とかの流れの総決算なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:15

    >>43

    ええよなアレ

    カハクが好きや

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:58

    トリガー最高傑作のサイバーパンクを忘れてもらっては困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:14:56

    >>40

    ここ数年の覇権アニメの系譜ではあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:15:59

    わりかし空気だけど後宮の烏面白いで

    少女漫画臭全開かと思ったらそうでもなかった

    EDも空気読んでて良いしな

    TVアニメ「後宮の烏」ノンクレジットムービー エンディング・テーマ「夏の雪」:krage


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:16:14

    >>46

    媒体が違うからクールの範囲に入るかどうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:19:50

    今期の良作扱いされてるコンテンツのいくつかは来期にズレてくれればよかったのに…
    特にジャンプ作品なんて同時にやるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:20:17

    まぁ来期同じ掲示板に来てください
    ほんとの豊作をお見せしますよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:20:37

    >>50

    期待値バグるから長期的にはあんまり良くないしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:21:43

    Fate/Zeroからキルラキルぐらいの時代に戻った気分

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:21:47

    >>49

    9月配信やしええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:22:38

    1で上がってる陰の実力者といい転剣といいなろう枠まで充実してるのほんますごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:28:09

    >>55

    アニメ業界全部にクオリティ重視の考えが根付いたから示し合わせたように名作が出てきたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:29:08

    >>25

    これはきっと似た性格のキャラやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:10:01

    異世界おじさん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:14:52

    見るものが多すぎて毎週「時間が…時間が足りない!!」ってなってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:31:33

    贅沢な悩みだけど個人的に今期は熱中できる作品がないんだよね
    見るものは多いし面白いのもたくさんあるけどアニメ見るだけでいいやってなってそれ以上追う気が起きなくて結果的に春や夏の方がアニメを楽しめてたなとなってる
    難しいことだけどなるべく均等にやってほしいと考えてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:38:57

    >>56

    過酷な環境は変わらず求められるクオリティだけが上がってる感じで

    最後の輝きのような気がしないでもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:45:38

    >>61

    そう思う

    ソシャゲやVTuberの台頭や電子書籍で原作そのものがより近くなってるとか、アニメ系でもアニメへの依存度減ってるから斜陽産業なのは変わらないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:52

    >>60

    10年前は一年中そんな感じだったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:54

    秋の豊作の代償に夏と冬が不作を超えた不作になってる定期

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:52:29

    >>64

    ブルーロックが2クールあるらしいから頑張ってくれるだろ一時期は!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:54

    死んだけど艦これとゴールデンカムイもあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:26

    >>65

    少なくとも凛が来るし、馬狼の下手くそもあるからまだまだ行ける

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:08:56

    >>39

    アニメもワールドカップやってんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:16:58

    >>66

    死んではないやろ

    いや片方は関係あるけど......死んではないやろ

    せめて「放送中止します」ぐらい言ってくれないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:22:08

    この勢いを楽しもう
    なかなか体験できないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:43:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:56:38

    配信的に考えたら今季の覇権はスパイ一択っすね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:03

    >>27

    いいよね虫かぶり姫…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:00:59

    >>72

    老若男女誰にでも刺さるのは強すぎんよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:23

    モブサイコも内容思えば老若男女刺さってもおかしくはないんだが、如何せんアマプラ独占配信のせいで盛り上がりの邪魔をしているように見える

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:45

    >>74

    俺のお母さんも…俺が朝からSPY×FAMILY見てて仕方なく見てたら俺よりハマってる。


    なのにブルーロックやぼっちやガンダムは興味ないし。


    SPY×FAMILYって改めてやばいと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:29:40

    >>67

    冬はブルーロックが覇権取ると思ってる。


    あそこからまじで面白いし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:30:04

    夫婦以上恋未満見てる人いない?


    俺大好きよあのアニメ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:01

    >>77

    ブルロは楽しみ


    凛ちゃん待ってるし!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:34

    ブルーロックはワールドカップと時期を被せられたのがデカいなぁ
    勝っても負けても話題になるんだからプラスしかないよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:41

    メイドのアニメなんてあったか?アキバでドンぱちするアニメなら見てるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:47:15

    >>81

    メイドの格好はしてるだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:36

    >>61

    その可能性は否定できないよね

    とはいえ自分にできるのは、気に入った作品の円盤やグッズや原作にちゃんとお金を落とすことだけかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています