【クロス注意】ワンピースキャラ達でFGOのスキル、宝具に当てはめたら効果とか、キャラのプロフィールはどうなるか

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:24:36

    タイトルの通り、『ワンピースキャラ達でFGOのスキル、宝具に当てはめたら効果とか、キャラのプロフィールはどうなるか』を見てみたいが、主は語彙力と文章力が無くて断念した。

    クラスは特に考えてないけどステータスとかプロフィールとかスキル・宝具の効果とその内容みたいな。特にFGO知ってる人ならわかると思うけど『プロフィール6』が読みたい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:30:27

    他スレでも言われた話だけど
    ローは刀持ってるけどアサシンかキャスターあたりのセイバーではないクラスで
    回復スキル(外科手術)とオダチェンスキル(シャンブルズ)持ちの無敵貫通Arts宝具
    プロフィール6で、恩人の本懐を遂げる為に動いた「愛と情熱の男」であることが語られるタイプ
    だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:31:26

    スキルとかだと、見聞色持ちは心眼(真)もってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:32:05

    カリスマ持ちが多そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:33:07

    シャンクスは多分全体スタン持ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:33:43

    >>2

    オダチェン持ち共感

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:35:15

    >>4

    覇王色持ちはカリスマ持ちだと思う

    ウソップやバギーはどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:36:15

    船長組は嵐の航海者持ってそう
    あとサンジは絶対紳士的な愛持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:37:18

    >>7

    低レアカリスマ→特殊カリスマになるんじゃないかな、強化クエストにより「道化の威光」みたいな名称がつく感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:37:31

    >>3

    カリスマは○○のカリスマ系で忘れられがちだけど、Bで国を率いるのに十分なクラスでA+は呪いの領域だから結構厳しそう

    >>7

    ウソップバギーはノッブみたいなタイプかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:38:15

    ゾロはB宝具で単体宝具も全体宝具もありな気がしてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:39:54

    >>7

    バギーは道化のカリスマ

    ウソップはゴッドウソップ(名言や二つ名がそのままスキルになったパターン)


    とかどうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:41:58

    >>12

    ウソップは再臨でゴッドウソップの性能が変わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:43:46

    ナミさんは全体攻撃防御無視宝具で敵全体へのデバフスキルと味方全体への攻撃バフスキル持ってそう
    プロフィールは1〜5までは麦わらの一味に所属しててみかんと財宝が好きで子供に優しい有能航海士としての説明で、プロフィール6で仲間が大好きだからこそ夢を抱え海を駆ける女という面を強調されてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:42

    >>11

    ゾロはアーツもいける気がする

    単体B宝具→スキルチェンジ全体A宝具切り替え型

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:54

    「航海」スキルはジンベエ親分が持ってるだろうけどじゃあナミさんの航海士スキルは何に分類されるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:47:11

    カラーリング的にはルフィ・バスター宝具、ゾロ・クイック宝具、サンジ・アーツ宝具がそれっぽいんだが、いかんせん全員バスターでガンガンいきそうでもある
    でもゾロが自分で出した星でガンガンクリティカルしまくるのも見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:55:02

    ドフラミンゴ技名多すぎて決められないので
    「天夜叉」(ジョーカー)っていう概念的宝具がいいです

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:57:28

    ルフィにはサニー号で登場してゴムゴムラッシュ喰らわせる超高火力全体バスター宝具と、ニカに姿チェンジしてカートゥーン技繰り出す敵強化解除付き単体攻撃アーツ宝具を持っててほしい
    スキルとしては複合カリスマとNPチャージとガッツあたりかな
    プロフィール6は夢の果て匂わせになるんじゃなかろうか、まだ詳細わからんしルフィ自身の内面も理解しきれてない節があるので断言はできんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:58:14

    ロギア能力者無敵か回避辺りのスキル持ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:59:13

    思ったんだけど、ルフィ絶対に無辜の怪物持ってるよね、民衆見る限り

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:00

    というかあの世界情報が噂のものが多いし無辜の怪物持ってるやつそこそこ居そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:21

    40億巻に書いてあったベックマンの能力説明(?)を読んだ時「この人無敵貫通持ちじゃん」と思った
    スキルで無敵貫通持ち、味方全体へのバフもありでアタッカーもサポートもいけるタイプかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:14

    スモーカーはランク低いけどカリスマ持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:26

    バルトロメオ無敵通り越して粛清防御持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:49

    >>25

    同時にスタンも入りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:46:33

    4年くらい前に作ったドフラミンゴのステータスと宝具、スキルとか書いたやつあったのだけれどここに貼っていいやつ??

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:51:51

    >>27

    自作ならいいんじゃない?

  • 292722/11/30(水) 12:55:09
  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:07:51

    クロコダイルやテゾーロは黄金律スキル持ち

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:03

    Fateカテで立てたスレならあるけどリンク貼っていいのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:40:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:46:55

    >>31

    いいと思う

  • 343122/11/30(水) 15:44:31

    では参考までに

    サーヴァント、ライダー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    サーヴァント、バーサーカー|あにまん掲示板百獣のカイドウだ。おれを使おうってんなら相応の力を見せろよ、マスター。bbs.animanch.com

    ルフィの第2宝具の名前はネタが煮詰まって単純なのにしちゃったけど、

    今書くなら


      ドラムファイア・ギアフィフス

    『心音、福音、解放の鼓動』


    とかにしたい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:21:44

    ルフィは幕間かストーリー進行で神性持ちに変わるんだろうか
    それとも最初から持っててそれ見た一同が「?」となるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:26:10

    ルフィは味方全体にバフを与えるカリスマ系統なのかイアソンの旅路みたいに特定の味方を超強化するタイプなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:34:22

    ルフィには「”麦わらの一味”の攻撃力をアップ」系があってもいいし、
    気に入った相手を仲間に誘ったり仲間扱いしたりしてた逸話から「味方に”麦わらの一味特性”を付与」とかあってもいい
    おまんも一味!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:39

    幕間、強化クエで???が明かされるの好き
    麦わら一味は2年前と後で宝具変わってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:14:39

    >>2

    HPちょっと削る代わりにNPチャージするスキル(オペオペで体力消耗する代わりに能力行使の再現)もありそう

    周回・高難易度両方で活躍する人権鯖の予感

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:43

    Dの一族神性特攻持ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:32:27

    ウタはルーラーでは持ってないけどバーサーカークラスではスキルで破滅の唄EXは持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:53:31

    ニカルフィ見たとき水着BBの宝具のCCCみたいなこと出来そうとか思った
    めちゃくちゃ楽しそうにグシャァッしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:06

    ゴムゴムの"銃" → アーチャールフィ
    海賊 → ライダールフィ
    ニカ → セイヴァールフィ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:23

    >>39

    ローはHP減少するバフのスキルありそうと思ってた方が自分以外にもいて嬉しい

    人権性能で働かされてそうだなローさん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています