【SV】トレーナー戦闘中の特殊演出で好きなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:36:27

    攻撃などの台詞でも、テラスタル発動の表情でもボールの投げ方でも、相手トレーナーの戦闘中の演出で好きなものを語りましょう。

    自分はチリさんの戦闘開始時の台詞。プレイヤー目線でも「やっと戦える」って心境だったし、面接で標準語だったのが完全にいつもの関西弁に戻ってるのがすごく良い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:37:39

    流し目のナンジャモ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:16

    >>2

    こんなカットあったのか 知らなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:49

    >>2

    ナンジャモ言うほどか?と思ってた俺もここはだいすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:04:30

    チャンプルジムのラス1で応援がくるところ
    アオキさんの目が変わるわけでもめちゃくちゃ盛り上がってるわけでもないあの緩さがすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:06:00

    オモダカさんとかアオキさんとかテラスタルする時ぶれないの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:06

    ボタンがテラスタルするときの口上すきすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:20

    「フトゥーAIはこれ以上戦うつもりはない!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:08:21

    アオキさんがテラスタル前におばちゃんに発破かけられるとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:56

    >>6

    アオキさんテラスタル中にネクタイだけ気にするのホントに好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:06

    >>6

    強者感あっていいよね

    ちなみに俺はハイダイさんの笑いながらテラスタルするのがすこだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:11:25

    テラスタルだとハッサク先生のニヤリ顔もすき
    チリちゃんもすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:31

    >>12

    ハッサク先生の目つき鋭くなるのすき

    チリちゃんが前髪流すのもすき…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:45:40

    >>3

    これの前の一瞬だけ、流し目になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:47:18

    博士AIのマスターボールを上から落としたり、戦闘時も物理的に上から見下してるのがラスボス感エグくて最高に好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:44

    >>13

    チリちゃんボール投げた後1回転するからテラスタルの光を背にするようなアングルになるのも好き

    めちゃくちゃかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:38:00

    誰も言わないから俺が言うけど、チリちゃんが面接室からバトルコートに入って来るとき、主人公に一切目を向けず真横を通っていくシーンが四天王の傲慢さを感じられて大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:38:52

    DJ BOCHI

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:39:17

    >>6

    主人公も上に掲げててブレてないんだよね。ジムリーダー、ボス、友達、教師のほとんどが風邪に煽られてる中、ガッチリ掴んでるのテラスタルするたびすげえなって思いながら見てる。


    ラストバトルのあの項目が光り輝いてるの見た時はうおーってなったな。ラスボスが上からポイってボール落とすのに対して主人公がボールを見つめてから投げる演出は信頼を持って接することの大切さが伝わってきて良かった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:18:40

    投球フォームに男の子みを感じた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:25

    >>7

    スターのきらめき テラスタル!

    なりたい自分に変身して!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:40

    >>10

    バトル中のアオキさんのセリフとか仕草は、なんやかんやポケモンバトルへの情熱が人一倍強いのがすごく伝わってきて大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:31

    コルサの投球法がウィンドミル(風車)なの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:11:10

    マジボスかな
    流れ星に願いを込める戦闘前モーション
    「なりたい自分に」っていう戦闘開始直後のセリフ
    終了後くれるわざマシン「りゅうせいぐん」

    スター団の意味がここで全部繋がるのが気持ちええ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:15

    グルーシャくんのマフラーちょんちょんするのクッソすきキスしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:13:45

    最強決定戦のジニア先生

    いままでへにょ顔しかしてこなこったのにこれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:53

    ライムさんの戦闘前後のポーズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:56

    ポピーのあざとさがこれでもかと出ているテラスタル

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:42

    一瞬何か表示された気がして録画→コマ送りで確認してああ…ってなったやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:15

    >>26

    うわぁ!?かっこよくなるな!って思った

    惚れちゃうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:43:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:44:17

    先生…
    今まで散々面白熱血おじさんやってたのに、急にその顔はズルくないですか!?
    夢女子になっちゃうよこんなん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:40

    ライムさんちょこちょこ白目剥いてんの面白くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:03

    ネモちゃんのテラスタルする時にググッてオーブに押されてるの良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:40

    チリちゃんがボールを投げた後一回転するのがめちゃくちゃ好き
    特殊演出と言えるか分らないけどナンジャモちゃんの待機中のモーションもかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:38

    なんで主人公はテラオーブの強風に微動だにしてないんですかねぇ……。
    そら強くなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:07:32

    >>32

    これはドラゴン使いの風格

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:16

    剣盾のダイマックスといい今回のテラスタルといいボールの投げ方にそれぞれの癖出るの好きだわ
    クリアしてから全員分録画しとけばよかったって思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:24:05
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:19

    チリちゃんイケメンセット
    個人的には勝ったときに拍手はしてくれるけど少し不貞腐れたような顔してるのが凄くツボにきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:41

    リップさんはテラスタル発動時の全てが美しい…
    オーブ差し出しながら手をクルッと回してたり投げる時に片足を上げるのも最高

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:00

    やっぱりアオキの空元気よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:22:12

    >>20

    牧田説があると聞いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:02

    >>41

    リップさんいいよね…いい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:20

    校長との死闘の間を横切る一般通過生徒いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:51:37

    アオキさんの切り札カラミンゴ出す前の
    「先輩風を吹かせましょうか」ってセリフ
    あの無表情で冷めてるアオキさんが勝負に関してはちょっと熱くなってるのが良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:52:44

    テラスタルする時に迸る十字の光が好きでたまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています