ラウダは早死にしそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:04

    個人的には兄さんに先立たれて復讐鬼になる展開も見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:05:15

    兄弟両方生き残る道は無いんですか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:06:37

    今の展開だと早死にするか復讐鬼になるか兄弟で殺し合うかの三択って気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:00

    まあこれまでの描写だけで考えるとラウダが死ぬのを見るグエルより、グエルが死ぬのを見るラウダのシーンの方が愉悦的には強そう
    個人的にはどちらも死なないで欲しいけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:10:40

    学園モノのままなら大丈夫そうだけど不穏な要素が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:13:49

    これだけ不穏要素積まれて何もないってことはなさそうだし両方生き残る道を考えたら一度戦って和解とかかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:15:35

    ラウダ君今から薩摩弁で喋ってみないか
    それからアニキの写真持って、筋肉すごい部下調達しよう
    あの3年のチーフメカニックあたりでいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:03:24

    >>4

    グエル→ラウダがそこまで強くなさそうだし立ち直る姿が容易に想像できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:05:25

    とりまどっちかは死ぬだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:07:52

    やだやだ
    2期で数年経ったら兄さんそっくりに成長したラウダ君が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:35:20

    むしろ最後まで生き残ってジェタークとベネリットグループを継いでネームドキャラの中だと一番出世して世間に名前を残す枠だと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:01:10

    >>7

    薩摩弁喋って筋肉凄い部下がいる人は

    実兄が死んでの繰り上がり長男なので不穏だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:02:17

    >>11

    ラウダくんその枠狙うには精神繊細そうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:02:49

    >>12

    そういや死んだ兄見た目母親似で結構弟に慕われてたような

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:03:19

    ラウダくんは死なない
    ラウダくんは死なない
    ラウダくんは死なない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:04:29

    デリングとか大人が死ぬのは初ガンダムだけど覚悟してたから大丈夫。子供たちはこれ死ぬわという強化人間エランでも辛かったのに死んだらつらい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:04:39

    >>7

    筋肉凄い部下はド級のメンヘラになっちゃうから…

    でも剣の腕磨くのは有りだな

    大金星あげれて生存もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:07:08

    メインキャラ1人も死なないガンダムもあるって聞いたらもん!
    めい聞いたもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:09:16

    >>18

    エラン…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:10:16

    >>19

    4号の次もいるから実質生きてる!

    メインキャラは死んでない!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:13:00

    >>10

    定期的に忘れられるグエルとラウダが同い年という設定

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:01

    >>20

    ラウダ別にメインキャラじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:07

    >>20

    次もいるで草

    人の心ないんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:16:22

    ラウダくんとグエルくんは2人で1つなんだ
    メインキャラなんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:35

    一番ありそうなのは、スレッタに逆上して殺そうとかしたところをグエルが殺すとかじゃない?
    ただ戦争で死ぬだけだとグエルそこまで気にしなそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:48

    ラウダて出演時間の割りにファンついてるよな
    ブラコン属性が受けたんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:18:49

    >>25

    ラウダくんは死なない

    ラウダくんは死なない

    ラウダくんは死なない

    ラウダくんは死なない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:20:08

    現状出てる雰囲気だけで判断すると何かの間違いで1期ラストにグエルが生死不明にでもなったら2期でわけわからんレベルで復讐鬼になってるラウダが出てくるのははっきりイメージできる。そして生死不明程度だったらあの兄は確実に元気で生きとるなという謎の信頼感もある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:37

    >>26

    ジェターク寮自体が好かれてる

    心情が真っ当で分かり易いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:22:51

    >>29

    兄弟が最後にハッピーならそれで良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:09

    ラウダ以上に死にそうなシャディクガールズも登場したし1期は大丈夫ちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:26:19

    >>32

    1期は尺的にやってる暇ないと思うし生きてるとおもう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:28

    >>29

    復讐鬼の顔していたラウダが兄が生きていると分かった瞬間弟の顔に戻るのは見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:49

    少なくともラウダの同い年異母兄弟ブラコン設定はちゃんと回収されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:48

    >>21

    ラウダ君の弟力が高いせい。アニメだけ見てたら同い年とわからないで見てたわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:51:14

    1期は生存率高いと思う、気は抜けないけど
    2期ビジュアル公開でメインキャラに混じるようになったらほぼ確でロウソクだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:53:01

    1期のうちにラウ→グエやラウ→スレの感情処理しておいたほうが生存率upには繋がりそうなんだけど尺が全然足りないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:26

    >>17

    どちらかというと

    やはりメンヘラ適正があって従者属性なのはラウダなんだよな

    なにで兄を庇っても死なないぐらい筋肉をつけたほうがいいかもしれんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:11

    >>39

    兄が鯉登属性になるほうを期待した方がいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:16:56

    まあ1クール目はよくても2クール目では死にそう感すごいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:28:13

    敵陣営にいても味方陣営にいても最後は死んでそう感どこから来るんやろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:30:37

    >>42

    設定が出るたびに死亡フラグの塊。前回なんて本人出てないのに番号が13とかフラグが増えるなんて。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:32:50

    >>42

    髪いじる癖がガルマ属性なのと

    兄には健気でありながら汚れ仕事や汚い事にあまり躊躇や罪悪感が無さそうな所かな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:33:29

    >>40

    初期から言われとったなそれ

    まぁ自分以上に死亡フラグ立ちまくってたメンヘラおじさんまで生存ルートに乗っけたし兄貴に期待だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:35:31

    >>44

    ガンダム初心者なんだがガルマて人は死んだの?何話辺り?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:40

    >>46

    第10話「ガルマ散る」

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:36:41

    >>40

    兄は確実に成長枠だからね

    兄が成長した暁に弟を救えるようになるのか

    兄の成長の為に死ぬのか…前者であれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:41:03

    >>48

    兄のは呪縛から解放弟は死にましたは後味悪いから前者でいてくれ。いまのところいい兄しているところがほぼないので弟のヒーローして視聴者とラウダの脳を焼いてくれ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:44:06

    >>48

    弟を救うっていってもそもそも今ラウダってスレッタが気に食わなくてキレてるだけで、兄が救うって何?って感じなんだが

    ラウ→スレへの感情変化がない限り今のままじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:47:09

    >>50

    ラウ→スレの感情ってラウ→グエの崇拝とも言える感情の重さに由来してるだろうから

    兄弟の関係が変化したらスレッタへの気持ちも落ち着く可能性があると思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:49:00

    >>51

    だからそこでグエルがラウダ救ってたらより崇拝が高まるだけで変わらなくないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:41

    >>52

    救うのニュアンスが食い違ってるかもね

    弟のピンチを助けに来るんじゃなくて

    弟の目を覚まさせて死亡ルートを回避させるみたいな意味合いで

    自分は「弟を救う」と表現している

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:47

    >>47

    結構序盤だしタイトルが直球過ぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:39

    ラウダくん順調にストレス重ねて爆発寸前だし闇落ち展開は今すぐでもやれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:58

    >>53

    そういう意味合いならそうだね

    弟側の心情変化できれば死亡ルート回避するかもって意味合いなら理解できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:44

    >>55

    反ガンダム繋がりでジェタークとグラスレーが手を組むとかもなくはないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:55:51

    自分も含めて闇落ちメンヘラ化前提で想像してるけど
    案外、兄がスレッタの味方する為に必要なダリルバルデを
    なんやかんや提供してくれて、健気な弟路線をつらぬくかもしれんよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:56:04

    なんだよ!
    闇落ちも生存危機もなくスクスクとジェターク社の後継者として成長して兄貴も帰ってきてくれるかもしれないだろ?!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:57:12

    お、いい流れだな

    ラウダくんは死なない
    ラウダくんは死なない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:58:20

    >>59

    すくすく育つ感じの精神状態と精神ケアしそうな父親には見えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:08

    >>58

    ただの健気弟は兄に傷を残すために脚本に殺される可能性もあると思うんですが!


    だからお前も兄と一緒にひと皮剥けて成長するんだよオラァ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:00:16

    なんやかんやで兄弟揃って命の危機に陥った兄弟
    一つしかない救命ポッドにラウダを押し込むグエル

    「誰か……兄さんを助けてくれ……!」




    そこへさっそうと現れた我らが主人公スレッタ・ハイパーレスキュー・マーキュリー!
    苦もなくグエルを助け出す!
    そうしてスレッタ強火ファンになったちょろちょろラウダだったとさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:00:48

    >>61

    …兄さんが帰ってこれば……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:03:16

    今さらだけど一人称も判明してないのに「兄さん」の台詞だけは忘れないの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:05:02

    >>47

    なにその『城之内死す』的なサブタイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:25:37

    >>62

    ラウダの成長ってどういうのが成長になるんだろう?

    個人的には兄貴が自分のMSを勝手に使用して大破させたら怒ったり

    1話で物壊す兄を止めたりできるようになる事かなと思うのだけど

    立場が不安定そうな妾の子っぽいから難しいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:45:21

    >>67

    兄は弟に甘えすぎだし弟は兄を支えることが当然だと思ってそうだから

    双方の歩み寄りでもう少し関係性を対等に近づけることかな

    完全に平等とはいかないだろうけど

    後ろで兄を支えるだけじゃなくて隣に並び立つこともできる関係になるというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:49:58

    どっちか死ぬのかは知らんけどそっから話は作りやすそうだなとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:18

    ガンダムでブラコン弟だとXのオルバだけどアイツ何なかんや生き残ったしラウダもそうなんじゃないかと思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:50

    どっちかが死んで変貌するとしたらやっぱりラウダ生存の方だろうな
    そしてグエルは機体大破コックピット破壊で生死不明にしてもサバイバルして生き残りそうだから終盤でひょっこり帰ってきて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:31:50

    >>68

    今回一回勘当で離れて何かのきっかけでグエルが甘えすぎてたなと気づくのはありえるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:17

    >>71

    ラウダのほうが心の中の兄弟の割合圧倒的にでかそうだもんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:12

    グエルは弟が死んだら真っ当に傷つきそうだけど死を悼む以上のことしなさそうだからどっちか取り残すなら弟の方になりそうだなとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:23

    グエルが生き残ったらまあつらいだろうけど乗り越えられそう。ラウダが生き残ったら水星の死者の半分はラウダのせいになるぐらい曇りそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:17

    仲直り出来ずに片方死んだら後味悪いなんてもんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:41

    美しさを求めるとスレッタ(暴走エアリアル)にラウダが殺される展開が好きだけど全員辛いので駄目です

  • 78ラクダくんは死なないbot22/12/01(木) 20:34:39

    ラウダくんは死なない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:36

    ラウダが死なないとグエルが危ない
    でも兄弟両方とも生き残って……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:41

    今までのガンダム的な流れを打ち破る最初の兄弟になるという可能性諦めてないぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:36

    >>74

    グエル→ラウダは普通の兄弟くらいの感情しかなさそう

  • 82ラクダくんは死なないbot22/12/02(金) 07:40:44

    >>81

    この兄弟のエモさが分からないとは

    後半絆の強さに震えろ!!

    ジェターク社万歳!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:46:48

    腹違いかつ同い年とかいう複雑な関係で普通の兄弟程度に愛あったら十分すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:51:26

    >>83

    ラウダの扱い雑では?と思うけど結構普通の兄弟でもいざとなったら頼れる横暴な長子にふりまわされる弟とか見るしグエルが薄情ではないよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:54:31

    グエルとラウダは暴力と抑圧で子供の意思を無視する親に反抗した子供と従う子供って対比だろうから、ラウダが親から自立できない限りは死ぬとは思うわ
    現状親の言うまま裏取引とか手伝って手を染めてってるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:01:58

    父親からの言いつけにしても何にしても良し悪し関係なくひたすら無感情だよね
    兄に関すること以外は

    それでも前代未聞の兄弟になってくれる展開を期待したい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:05:49

    ラウダは多分妾の子で立場弱そうなので反抗するのも中々難しそうだな…
    でもメインキャラが親離れしていく中、ラウダだけ失敗例として死なされるのは見たくないのでどうにか自立してほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:06:07

    普通の兄弟といっても頼れる大事な弟くらいには思ってるだろうし薄情ってわけではないと思う
    現状ラウダのほうの感情と釣り合ってないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:05:52

    特に仲が悪くないというのは年子の異母兄弟にしては上出来すぎるぐらいだろう
    グエルはラウダをいざとなったら親父側の奴と考えてはいるが敵視してるわけではないし
    ラウダはよくわからんな単に妾腹の負い目とも何かの経緯でグエルを認めるようになったとも取れる塩梅

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:07:41

    ここまでラウダの情報って兄さんが好きで汚れ仕事は普通にやる程度しか無いからなあ
    一人称すらまだわかってないのどういうことなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:30

    >>89

    妾の子という負い目であそこまでグエル慕ってたら怖いわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:19

    負い目どうこうなら慕ってるのは表向きとか自分達はいい兄弟だと自己暗示かけてるとかそういう方向かね
    どっちにしてもドロドロしそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:38

    ラウダマジで自分で何も決められない説あるよな
    兄以外の事柄で感情動かなさすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:16

    ラウダパパに愛されてそうな感じはある、グエルはパイロットでホルダーになってもすぐひっぱたかれてたのに3位以内に入れていないラウダがそれなりに発言権持ってるっぽいのが情があるように見える。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:47:15

    >>93

    なんで兄のことだけあんなに感情動いているのか謎すぎる。兄の前だと声の調子や態度も違って見えるし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:48

    グエルが戦闘要員でさらに実家からも放逐されたから描きようがないと思うんだけど、ヴィムはラウダの方にジェターク社の仕事教えてる感じがしなくもない
    ジェタークの名前付いてるグエルをミオリネとの結婚に使うのもノリノリだし、推定正妻の子供は政略結婚に使えて会社も安泰になるし可愛い愛人との子供は手元で後継者として育てたいみたいな思いもあったりするのか…?と最近では深読みしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:54:04

    >>94

    裏のこともやらせているからラウダは兄と違って父親視点でほぼ反抗しないから可愛いのかなと思った。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:59

    >>96

    邪推だがグエルをわざとパイロットと神輿にしかなれないような教育させているように見えるわ。ラウダの方には教えているけどグエルには教えてないことたくさんありそう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:25

    兄とそれ以外で明らかに態度違うからな
    一体何があったら異母兄をそこまで慕えるのか気になるから過去編出して…でも過去編来たらどちらか死にそう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:13

    異母兄じゃなくても異常な慕い方で心理的に依存してそうな愛し方

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:44

    >>97

    あーグエルが自分を慕うジェタ寮生には庇護を与えて反発するミオリネには暴力で押さえつけるみたいだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:53

    >>97

    あの親子よくわからんよな

    ラウダからヴィムに対して発言権があるのは裏も手伝うおかげか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:05:26

    >>101

    ラウダほどではなくともグエルもほとんど従ってそうだからあそこまで兄弟差が出るのが分からなくなる。一回失敗したせいで二桁の連勝をなかったようにほぼぶっつけ本番のAI仕様に乗せられ負けた責任はほぼグエル持ちねは意味わからん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:08:01

    ラウダのほうが気に入られてるのか跡継ぎじゃないから体よく使われてるのか今の段階だと分からないな
    グエル絡みじゃなければ裏工作にも従順だから扱いやすい息子だとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:08:10

    >>103

    実績もあるし何ならスレッタに会う前までかなり従順だったろうグエルに日常的に暴力をふるってるっぽいのはラウダと比べると扱いに差を感じるよね。パパの恋人が母親なのがラウダで政略結婚愛なしの母親がグエルなのかもと考えてる。ラウダは自分の子供っていう意識が強いけどグエルは道具より。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:10:22

    >>104

    ラウダの方に愛は持っているけど道具にもしてそう。グエルはほぼ完全に道具。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:12:10

    今こんな毒親のヴィムも先代CEOの子供だったらしいし、彼も幼少期に道具みたいに扱われてたのかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:23

    >>107

    ヴィムの父親の先代CEOのほうがグエル似(眉毛とか)だから当たり強い説は別スレで見た

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:18:24

    >>108

    妄想だけど政略結婚相手の妻と高圧的に接した祖父に似ている息子は見た目だけでも扱いづらそうとは思う。性格も潔癖なところや身内に対してカリスマはあるところは扱いづらいだろうし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:47

    >>108

    うぉ…しんどいな。似ているといえば先代CEOとヴィム、ラウダにはひげや髪を触る癖があるけどグエルはあったけ?なかったきがする、それも関係してるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:14

    母親との関係は不明だから置いといても自分より自分の父親似でカリスマ性と実力はあるのに妙に潔癖な長男と比較的自分に似てて優秀で従順な次男のほうを重宝しそうなのは分かるかも
    現段階でラウダが反発してないからそう思えるだけかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:38

    本編で何も明かされないから多様な説が論じられてる
    明かされたら死にそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:30:59

    >>110

    グエルは表情集にあったけど他の三人と違って髪を見ていたので(祖父はひげを見てないしラウダも髪を見ながらいじってないので)癖ではなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:37:11

    グエル表情集でかなり落ち着いた顔があって学校でのグエルとラウダの前だけのグエルだと結構差があるのかもと思った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:47:08

    複雑な設定ではあるけど、主役でもないグエルに関係する脇キャラだから家族設定がどうとかそこまで深掘りされるとは思えないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:53:35

    >>115

    人気が高かったらスピンオフで掘り下げられそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:54

    むしろスピンオフでいいから掘り下げ頼む

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:11

    ガンダム初見だから本編以外の充実度知らないけどガッツリ掘り下げほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:30:33

    なんとか兄弟ふたりとも生き残って過去編スピンオフを清々しい気持ちで楽しみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:58
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:14:33

    >>104

    グエルの扱い見るにあの親父がそこまで人身掌握で子供の思考誘導できるか?って疑問がある

    ラウダには幼少期の強烈な体験がありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:11:30

    >>121

    グエルにとっては兄として当たり前とかそんな感じでそんなに意識してないことがラウダの脳を焼いたとかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:06:18

    兄さんが一クール目のとき死んだらずっと喪服の意味の制服か、黒い服きてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:03:22

    >>37

    二期でキービジュアルとオープニングに出たら喜びと不安でいっぱいになってしまう。ファンの方がでかいわ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:44

    間違いなく明るい雰囲気でメインに来るようなキャラではないからな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:34:15

    この子心の割合の兄さん率が高いから復讐者として変貌するのは滅茶苦茶似合うと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:51:21

    >>124

    2クール目(というか後から)メイン級に格上げされたキャラって過去のガンダムでいたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:53:57

    >>92

    そういうところの勘は鋭そうなグエルは弟を心から信じてないとかなるのかな。献身的に行動しているのは知っているので信用はしているけどみたいな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:25:14

    今週で早死にしそうな度合いが跳ね上がりましたね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:05

    1期のうちに敵対するならまだ大丈夫だろ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:36

    先立たれてもグエルは満足死してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:38

    今週ので1期ラスボス説まで出てきたからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:04

    あにまんラウダのほうがマシってどういうことなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:43:29

    >>132

    祝福のopにでないということはそういうことなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:54:37

    もしグエルが死んだとこの人時点で思ったら怖いモンスターが生まれそうで怖いよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:41:13

    >>135

    迫力と勢いと兄への愛だけの中ボスだけどしっかり怖い中ボスになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:44:57

    >>136

    中の人9話からしてあまりにも信頼できるからマジでMS乗って切れ散らかすシーンみたいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:57

    >>114

    弟にしか向けない兄の表情だと優越感を感じてたかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:50:42

    >>135

    精神が無敵の人状態だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:36:22

    9話で死相が濃くなったけど兄さん関連で発狂して死にそうになってきたな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:53

    兄がこの子を否定して死んだら一番やばい狂い方しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:48

    グエルも心の余裕がない時期に弟がコレなのはかなり精神に来る

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:28:06

    この人はこいつと同じにおいがする

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:26

    >>141

    逆に肯定して死んだら反転して髪の毛一部ピンクになったラウダ先輩が見れるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:51

    >>144

    兄のまねっこラウダ(18歳)キツイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:30:32

    水星の魔女とスレッタにいうのは彼が似合っていてシャディクはしなさそうなのを考えると学生ラスボスになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:53:55

    復讐者ラウダはいつもは暗い目テンション上がると水星女ァのガンギマリ目そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:38

    復讐者ラウダは復讐が終わったらすぐ自殺しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています