今回のラスボス戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:19:28

    手持ちほぼ新規かつ未知のポケモン!
    ラスボスらしく高種族値ばっか!
    さらにその後の良い演出だらけのvs伝説ポケモン!
    ラスボス戦に関しては個人的に過去1燃え上がったわ、難易度も過去1と思ったが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:20:40

    スカーレットだとトドロクツキだったけどバイオレットだとテツノブジンなんだ
    メガ進化持ちが共通点か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:21:42

    出会ってないパラドックスポケモンが出てくるのすごい面白いけど見た目でタイプ分からねえからホントに苦戦した
    でもシチュも演出もいい最高のボス戦だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:21:50

    回復アイテムギリギリで勝ち切れたから脳汁やばかった、相手エースのタイプ分からないって面白いけど怖いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:22:47

    >>1

    ソウルスラッシュ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:25

    事前にオーカルチャー読み漁ったせいで繰り出そうとしている名前からタイプを察せたのだが悪手だったかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:19

    バイオレットだと全員鋼持ってそうで持ってないほうが多いのもあって余計にタイプがわからん!となるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:22

    >>6

    一体どんな姿なんだろうってワクワク感ヤバいのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:27

    先鋒のテツノドクガからもう面白かったわ
    多分鋼だし格闘でいけるだろと出したルカリオは炎でワンパンされて次のギャラドスは放電でワンパンされた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:30

    ゲーチス以来のラスボス大苦戦だったわ
    トドロクツキに対して妖テラエルレイド温存してなかったら負けてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:26:48

    別に逆張りのつもりはないんだけど、踏破しまくってからポケモンリーグ行ったからペパーはともかく四天王とエリアゼロはそんな苦戦しなかった
    演出が良かったのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:28:11

    >>11

    エアプやめよう

    ラスボス撃破前は三種類しか出てこないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:29:02

    アイテム使用禁止とセルフ勝ち抜きの縛りを設けてたから初見は普通に負けた

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:29:02

    >>11

    ラスボス前だと三種類くらいしか出現しなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:30:07

    やっぱり原種のタイプに引っ張られるよな
    テツノブジンエスパーはあるやろと思ってたけどゴーストも悪も効かなかったのだいぶ焦ったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:31:00

    だよな?三種しか出ないよな?
    なんか「ラスボス苦戦したわ、タイプ相性分からなさすぎー」って言うたびに「事前に探索してゲットしないのが悪い」とか言われて「あれ???」だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:14

    クリア前でもミステリーサークルのある洞窟には入れるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:23

    タイプわからん…なんやこいつ…あっ火か、なら積んでこいギャラドス!ふはは勝っ…放電だと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:46

    テツノツツミ、テツノドクガ、テツノカシラ以外の未来種いた記憶ないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:33:11

    >>18

    チェックポイント見つからなくて迷って入り込んでウロウロしてたけどトドロクツキは出なかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:33:16

    え、三種類出るのか
    サケブシッポしか見つからなかったわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:33:39

    >>15

    捕獲可能が2とイベントで戦うのが2だから大半割れてるから割と人による…気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:00

    >>22

    基地開ける時のイベントでカミとタケ出てくるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:50

    >>23

    バイオレットは捕まえられるのがツツミとコウベ、さらにイベントで出てくるのがカイナだっけクリア前

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:10

    バイオレットだけど博士AI打倒前は野生でツツミとコウベ、イベントバトルでカイナが出るだけだな
    手持ち残り半分は完全初見のポケモンだからかなり苦戦した

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:29

    スカーレットだとシッポとカミはエンカウント可
    アラブルタケはイベント戦だけ
    なので残り三体は完全新規

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:44

    ブジンのソウルクラッシュでワンパンされて、?????ってなった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:50

    >>24

    即突入したのがアカンかった…


    >>25

    イダイナキバは野良が出てこなくて会えなかった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:36:51

    >>26

    あとはヌシのワダチもかな、コイツもエリアゼロで戦闘イベント挟んだ気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:49

    AIはキバワダチ出してこないけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:38:32

    トドロクツキにデカヌチャンやられて、ウェーニバルで耐久やるかと思ったらローキック2発で倒したのありがとう、ウェーニバル、最高の相棒

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:47:40

    「テツノ」なのに鋼が一体もいないのズルくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:36

    ワダチは鋼じゃろがい!それでも1匹だけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:55

    チヲハウハネか、ほのおかむしのどちらかは残ってるはずだ
    どちらにせよここはチョッキ持ちで特殊受けするぜ!!→物理型…だと…!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:59

    その前にいるパラドックスのタイプが原種と違ったしテツノイバラは名前から判断して草タイプ入ってるな?と思ったら、全然違うのも嫌らしいギミックだった

    お陰で後続の初見パラドックスのタイプが全然読めなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:51:43

    >>34

    「ワダチも鋼だしこいつらも鋼だろ!いけっ!カラミンゴ!」で何敗もした

    新しいのが出てくる度に今度こそ鋼タイプのはずだと思って裏切られる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:03:57

    ヌメルゴン推しのワイ種族値と相性でボコボコにした模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:05:45

    実況動画とか漁ってるとラスボス戦での「抜群じゃないの!?」「何のタイプだこれ!?」のびっくり反応が必ずあってとても楽しい。
    バイオレットのテツノイバラで草タイプ読み→バンギかい!?は最早テンプレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:07:29

    捕まえるのに特別な手順が必要なのかと思ったらその辺うろちょろしててビビるわ
    タイムマシンを破壊した意味は…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:08:46

    テツノイバラ…?
    イバラってことは草だよな…?
    いけっ!ラウドボーン!

    バンギじゃねえか!!!!!
    でもイバラってことは草だよな…?
    草鋼とか…?

    岩じゃねえか!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:10:46

    >>41

    無限にやってくるのを防いだだけだから(バリアを消したらパルデア地方全土に広がってしまう)

    それに全部消えたら捕まえる方法がなくなるじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:24:59

    フレアソング!
    フレアソング!!
    フレアソング!!!
    オーバーヒート!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:27:25

    >>33

    あのナリで飛んですらいないのは逆に笑うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:28:20

    SMで言うなら最後にわっとウルトラビーストがお出しされた感じだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:45:31

    ネタバレ踏んじゃってサケブシッポとハバタクカミとアラブルタケは見たことあったからラスボス戦に入るまで知ってるのしかいなくてネタバレほんとクソ萎えた〜と思ってたんだけどラスボス戦で見たことねえのがじゃんじゃか出てきてうおおおおおお!!ってなった
    手持古代(未来)ポケでかためるのほんと最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:49:32

    ただ博士がめっちゃ高いところからボール落とすの
    カッコいいといえばそうなんだけどなんか笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:54:06

    ラウドボーンが本当優秀だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:54:07

    アルセウスとBDSPのラスボスとウルトラネクロズマ除けば一番ラスボス戦きつかったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:54:58

    >>50

    それ一番って言わないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:56:13

    >>50

    アルセウスは外伝だからノーカンだと思ってたけどあれ本編なんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:57:59

    >>52

    SV前まではまだ公式が勝手に言ってるだけ理論を振り翳せたけど、ラベン博士とヒスイボールの写真が登場した以上はな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:58:18

    >>50

    ウルネクは狂ってるわ

    SVは初心者にもちょうどよく難しいけどウルネクは初見じゃ経験者でも相当キツイ

    ラスボスの難易度はやっぱ一番はBDSPだけどあれはリメイクゆえにできた感じだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:08:23

    同じ電気タイプでも、見た目の色で判断できないこともないカイナと、見た目でいっさい判断できないイバラがいるからクッソややこしい

    オリジナルのタイプを一つは受け継いでるけどサザンとドクガからドラゴンと虫が落ちてるなんてわかるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:18:37

    ミラクル交換してるとけっこうな数で揃ってくるので時間かけてるとある程度はパラドックスポケモンも集まってる人はいることはいるけど
    運がからむし自分でやった場合もボックス3つ分交換しても3匹ぐらいしか来なかったサケブシッポとテツノカイナとテツノコウベ
    これで全部集めるのは難しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:20:46

    600族使っててもバージョン限定の関係で現代VS古代とか現代VS未来ができないんよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:22

    ガチ勢の実況だと技の威力から「これ一致技だろうからタイプ〇〇かもしれんな…」「こいつ物理型だな?」っていう推理が出て来たりとかするから、そういう意味でもラスボス戦(というよりエリアゼロ入ってからの)実況はとても見ごたえがあって楽しい。

    ・ネモに一撃粉砕されるキラフロル
    ・テツノツツミorサケブシッポの古代未来初接触
    ・野生で古代未来ポケモンが初めて出てきた時
    ・第四観測所のバグった博士
    ・研究所オープンから最後まで

    上のポイントはほぼ必ずリアクション見せてくれるからとても楽しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:33:44

    最後がイベント戦なのマザーっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:34:33

    マスターボール7個も持ってて羨ましいしポイ捨て投げするフォームもラスボスらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:35

    >>58

    ネモに一撃で殺されるキラフロルほんと好き

    事前のトップのポケモンだ~からの流れも含めて美しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:57

    テツノって書いてるから鋼やろ!フレアソング!
    →こうかばつぐんがでない
    特効上昇のおかげでなんとか倒せたな…次こそ鋼やろ!フレアソング!
    →以下ループ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:21:35

    テツノイバラ?とりあえず炎投げとくか→バンギかよぉぉぉぉ!!!!

    情報って大事ですよね(1敗)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:11

    テツノイバラトラップが強烈だけど、古代のスナノケガワについても地面かと思って水タイプ出したら電気喰らうから似た系統なのかなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:23:01

    未来ポケモンのタイプはマジで分からないから大苦戦したわ
    どいつもこいつも鋼にしか見えない
    結局ろくに弱点突けず薬とデバフで泥臭く戦ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:22

    博士戦そんな苦戦しなかったなぁ
    外伝含めていいならポケコロのワルダックやらせたら発狂しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:48

    アルセウスの方が難易度は高かったな
    それはそれとして今作のラストバトルはものすごく楽しかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:35

    >>50

    ウルトラネクロズマはラスボスじゃ無いだろ!


    …無かったよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:01

    トレーナー戦はアイテム縛りしてたから博士戦とペパー戦は緊張感持ちながら戦ってたのしかった
    最後にテラスタル草トリックフラワーで決めて胸が熱くなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:28

    ポケスペ以外でモンスターボールの開閉操作する作品が出るとは思わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:21

    >>70

    一応妨害電波で捕まえられないとかはゲーチスとかエーテル財団とかあったけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:23

    >>67

    レジェアルは対象年齢少し上げてる感じだからな

    なのでこうしてラスボスは7匹目で伝説登場からの再起動でクソ強くするんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:47

    マスターボールひょいひょい投げてくるのが捕獲難易度とかボスの格とかめっちゃ感じて凄い好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:28:12

    >>36

    メラルバが物理型(A85)なこと覚えてると飛ばないまま成長したなら物理だな!と予想できたりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:02

    >>66

    あれガキの頃やったけどレベルの上がり方おかし過ぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています