【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない番外編

  • 1黒炭シン22/11/30(水) 13:20:31

    マザコン黒炭スレのスレ主です
    スレの貼り方は分からないのでお願い致します
    色々とダイジェストにやってたら子供達がシャカとエスゾウ以外空気気味なことと細かいところの抜けがあったのと他にもやりたいこと思い付いたので建てました
    ちなみにシン達を他スレのオリキャラとクロスさせるのは構いませんがあまり荒らさないように

  • 2黒炭シン22/11/30(水) 13:27:37

    黒炭シン
    年齢45
    剣術 141
    槍術210
    武装色142
    見聞色121
    覇王色177
    料理132
    和食116
    和菓子146
    洋菓子152
    洋食90
    中華87
    見た目91
    イゾウさんとお菊の嫁
    お菓子作りとお母さんこと彩さん大好きなマザコン
    それが原因で心がカン十郎並にヤバかった、ちなみに現在の感情復元度22
    色んな人を救い白ひげを勝利者に導いた人格者だがマリンフォード頂上戦争で右腕火傷事件を起こして周囲を曇らせたり、彩さんが生前食費と勉学にお金を費したのが原因で平然と旦那の前でノーパンなことを明かす、討ち入り時に精神不安定になって日和に彩さんの面影を見出して日和と周囲の侍たちの性癖を開国させる等と見事なまでにダイス聖に愛されてる

  • 3黒炭シン22/11/30(水) 13:34:09

    >>2

    ソウルポーガスが使えたりする強強女房だが一番おかしいのは和菓子でポーネグリフのありかを示すものを作ること、おかげで別の理由で黒炭は消されかけたのでは?と思われた

    ワノ国の民からは女神様扱いされてるが本人はあくまで「…私はただトノ康様にご恩をお返ししたくて、お母さんに誇りに思ってくれたくて(あとお菓子作り楽しいから)頑張っただけなのに」なスタンスな為嫌そうな模様

    実は彩さんが五老星と深い関わりがある

  • 4黒炭シン22/11/30(水) 13:43:27

    シャカ
    剣術98
    槍術131
    銃147
    武装色119
    見聞色119
    覇王色118
    料理156
    見た目135
    和食27
    和菓子100
    洋食110
    洋菓子95
    中華60
    シンとイゾウさんの息子で長男
    イゾウさん似の約束された将来イケメンだがシンに似てマザコンファザコンなうえ過激派バーサーカーショタである
    どけだけかというと
    ・2歳児の時点で右腕火傷事件をした赤犬を泣きながら血祭りにあげてこようとする
    ・6スレ目でシンを襲った暴徒がシンを敗北者呼ばわりしたのにくうくうお腹が空きましたとキレて溺れ殺そうとする
    ・↑が原因で病んで弟達の足を切ってシンやイゾウさんの足を切って一緒にいようとする
    ・将来できた嫁さんに呆れられつつ「しょうがないわね」って言われる等
    おかげでスレ民から母親に対する情がある聖闘士星矢のバルゴ呼ばわりされた

  • 5黒炭シン22/11/30(水) 13:50:08

    とはいえそれらを除けば
    ・右腕火傷事件の原因の一人であるルフィに対しては割り切って黒ひげに怒りを向ける
    ・ニュー隊長病な弟達に呆れてる
    ・お玉と弟達と共に討ち入りに参戦
    ・オロチに怒りマジレスする
    ・黒炭関連に対しては「大名殺ししようとした奴も馬鹿だけど当時の大名や将軍も馬鹿じゃねぇの?一族全皆殺しにするか国外追放すればこんなことにならなかったのに、おかげで俺達とばっちりくらっちゃったじゃないか」と答える等
    基本的に現実的で真面目な性格

  • 6黒炭シン22/11/30(水) 13:55:36

    ニューゲート
    剣術19
    槍術47
    銃62
    武装色82
    見聞色25
    覇王色95
    料理59
    見た目117
    和食32
    和菓子128
    洋食83
    洋菓子108
    中華45
    シンとイゾウさんの息子で次男、エースとイムとは三つ子
    お母さん大好きでイムとはブラコンシスコンでエースのことは和菓子のライバル扱い
    ととさまの16番隊長の座を狙ってるがちゃんと覚悟はもっている模様
    とはいえかかさまの覇王色に気絶したりとまだまだ未熟
    一応将来16番隊長になれた模様

  • 7黒炭シン22/11/30(水) 14:00:50

    エース
    ククククの実の能力者
    剣術11
    槍術86
    銃78
    武装色56
    見聞色81
    覇王色46
    料理102
    見た目79
    和食102
    和菓子93
    洋食91
    洋菓子137
    中華63
    三男でエースとの差別化の為エスゾウ
    ククククはビッグマムがやらかしてリポップしたのをじゃんけんでゲット
    かかさまにもととさまにも対抗意識のあるツンデレ
    ニューと同じく16番隊長の座を狙ってるが覚悟を理解していなかったりニューにはブラコン気味なせいでなれなかった
    スレ主からスタスク扱いされてる
    とはいえその分余裕があるのか、かかさまの覇王色に当てられても平然としたり手作りチョコチップクッキーを子供達に食べさせて鎮静化などもしている猛者

  • 8黒炭シン22/11/30(水) 14:04:37

    イム
    剣術19
    槍術710
    銃120
    武装色19
    見聞色92
    覇王色99
    料理52
    見た目103
    和食6
    和菓子127
    洋食97
    洋菓子43
    中華98
    長女かつ紅一点
    ととさまかかさま大好きニューとマコトにはブラコンでかかさまに喧嘩売るエスゾウとはニューとマコトを取り合う仲
    ふらつきながらもかかさまの覇王色に耐える猛者
    美少女かつ名前のせいで将来が心配だったが無事に料理を極める方向性にいった

  • 9黒炭シン22/11/30(水) 14:07:43

    マコト
    剣術86
    槍術99
    武装色41
    見聞色53
    覇王色80
    料理80
    見た目50
    和食92
    和菓子104
    洋食18
    洋菓子90
    中華7
    シンとお菊の息子で末っ子
    この中では一番出番がないがマザコンファザコン叔父コンの3コンボを決めた猛者
    ニューとはライバル

  • 10黒炭シン22/11/30(水) 14:08:53

    おまけ

    ササキ
    フーズフーがシンに恐れて仲間を連れて寝返ったおかげで命拾いしたが傳ジローに開国された

  • 11黒炭シン22/11/30(水) 14:13:32

    そういえばホールケーキアイランドに同行したけどルフィのカレーは食べたかな?



    イゾウさんdice1d2=1 (1)

    1.お腹が空いた為仕方なく食べた

    2.流石に食べなかった


    シンdice1d2=1 (1)

    1.知的好奇心で食べた

    2.イゾウさんに止められた


    シャカdice1d2=1 (1)

    1.お腹が空いた為仕方なく食べた

    2.イゾウさんに止められた


    三つ子達はdice1d3=1 (1)

    1.流石にイゾウさんとシャカが止めた

    2.お腹が空いた為仕方なく食べた

    3.エスゾウが知的好奇心で食べた

  • 12黒炭シン22/11/30(水) 14:16:16

    よかった…のかな?


    シンはdice1d2=2 (2)

    1.流石にだめだった

    2.きょとんとした


    ちなみにイゾウさんとお菊の和菓子を除いた料理スキルは


    イゾウさんdice1d100=35 (35)


    お菊dice1d100=8 (8)

  • 13黒炭シン22/11/30(水) 14:20:12

    兄弟揃ってメシマズかよ…特にお菊…これシンがいないときどうするんだ…


    シンの好きな食べ物(お菓子は殿堂入りなので除外)dice1d3=3 (3)

    1.お母さん手作りの卵焼き

    2.おでんの具

    3.両方


    シンの嫌いな食べ物dice1d4=2 (2)

    1.きのこ

    2.魚

    3.イゾウさんとお菊の手料理

    4.全部

  • 14黒炭シン22/11/30(水) 14:22:02

    シンは二人の手料理をdice1d3=1 (1)


    1.…個性的ね


    2.…改善…手伝うわ


    3.…私が作れない時は外食を食べてね

  • 15黒炭シン22/11/30(水) 14:24:30

    …いい女房でよかったね


    ちなみにシャカはdice1d3=1 (1)


    1.…俺は正当な長男…ととさまとお菊さんの手料理が嫌いだった


    2.…もう少し…改善しよ


    3.そんなに酷い?

  • 16黒炭シン22/11/30(水) 14:27:42


    ち、ちなみにニューゲートの好きな食べ物は

    dice1d4=2 (2)

    dice1d4=2 (2)


    1.かかさまのお菓子


    2.がんもどき


    3.しらたき


    4.全部

  • 17黒炭シン22/11/30(水) 14:30:23

    ニューゲートくん、ととさまそっくりだね


    嫌いな食べ物はdice1d4=1 (1)


    1.きのこ


    2.魚


    3.イゾウさんとお菊の手料理


    4.全部

  • 18黒炭シン22/11/30(水) 14:32:14

    流石に食べさせてない模様


    お次はエスゾウくんdice1d4=3 (3)


    1.かかさまのお菓子


    2.がんもどき


    3.しらたき


    4.全部

  • 19黒炭シン22/11/30(水) 14:33:39

    シャカ兄様とお揃いだね

    もう一つ振り忘れてたdice1d4=3 (3)


    ちなみに嫌いな食べ物はdice1d4=1 (1)


    1.きのこ


    2.魚


    3.イゾウさんとお菊の手料理


    4.全部

  • 20黒炭シン22/11/30(水) 14:35:37

    すごく家族だなぁ…


    イムちゃんの好きな食べ物は

    dice1d4=2 (2)


    dice1d4=2 (2)


    1.かかさまのお菓子


    2.がんもどき


    3.しらたき


    4.全部

  • 21黒炭シン22/11/30(水) 14:36:41

    がんもどき大人気だな


    ちなみに嫌いな食べ物はdice1d4=2 (2)


    1.きのこ


    2.魚


    3.イゾウさんとお菊の手料理


    4.全部

  • 22黒炭シン22/11/30(水) 14:38:50

    こっちはかかさま似だね


    マコトくんの好きな食べ物は


    dice1d4=1 (1)


    dice1d4=3 (3)


    1.かかさまのお菓子


    2.がんもどき


    3.しらたき


    4.全部

  • 23黒炭シン22/11/30(水) 14:39:55

    おお!シャカお兄様似!


    嫌いな食べ物はdice1d4=4 (4)


    1.きのこ


    2.魚


    3.イゾウさんとお菊の手料理


    4.全部

  • 24黒炭シン22/11/30(水) 14:45:07

    …だずげで…サン五郎


    イムちゃんが和食下手なのこれが原因か…


    ちなみにロメ男からの好感度dice1d100=60 (60) ルフィ先輩補正

  • 25黒炭シン22/11/30(水) 14:47:06

    +20つけ忘れてたけどいっか


    サボからの好感度dice1d100=70 (70)


    ちなみに子供達からカン十郎への好感度


    シャカdice1d100=60 (60)


    ニューdice1d100=35 (35)


    エスゾウdice1d100=21 (21)


    イムdice1d100=4 (4)

  • 26黒炭シン22/11/30(水) 14:49:15

    いや三つ子どうした!?特にイムちゃん!!


    ニューdice1d3=2 (2)


    エスゾウdice1d3=2 (2)


    イムdice1d3=2 (2)


    1.大きくて怖い


    2.かかさまと仲良いからムッ


    3.両方

  • 27黒炭シン22/11/30(水) 14:50:38

    なら仕方ねぇ


    ちなみに子供達からサボへの好感度


    シャカdice1d100=67 (67)


    ニューdice1d100=33 (33)


    エスゾウdice1d100=87 (87)


    イムdice1d100=73 (73)

  • 28黒炭シン22/11/30(水) 14:51:59

    ニューくんどうした?


    イムちゃんdice1d3=1 (1)


    1.かっこいい!✨


    2.初恋


    3.両方

  • 29黒炭シン22/11/30(水) 14:59:37

    なるへそ


    ちなみに右腕火傷事件に関しての傳ジローと河松と日和は

    (すみませんアシュラはともかくこの二人はシンと日和と関わりがある為)


    傳ジローdice1d2=1 (1)

    1.流石に実力不足を強く咎めまするでござるがイゾウとお菊がけじめをつけたのであれば特に何も…

    2.…すまないルフィ殿…加減はするボコォ


    河松dice1d2=1 (1)

    1.イゾウとお菊がけじめをつけたのであればそれでよい

    2.何やってるでござる!!?ルフィ殿!!ボコォ


    日和dice1d2=2 (2)

    1.…イゾウとお菊がけじめをつけたので私からは何もありません

    2.シン様に何やってるのですか!!(飛び蹴り)

  • 30黒炭シン22/11/30(水) 15:07:13

    そりゃ日和は怒るわ、てかまたルフィボコられてる(全部お前とダイス聖が悪いだろう)


    ちなみに一部のシャーロット家からの好感度(数が多いので省略させてもらいます)


    ペロスペローdice1d100=2 (2)


    カタクリdice1d100=13 (13)


    オーブンdice1d100=66 (66)


    ダイフクdice1d100=3 (3)


    ブリュレdice1d100=100 (100)


    スムージーdice1d100=58 (58)

  • 31黒炭シン22/11/30(水) 15:15:37

    いやツッコミどころあるけどブリュレどうした!?というかダイス聖どうした!?


    ペロスペローdice1d4=1 (1)

    1.お菓子作り方面でライバル視

    2.人間味があるのかないのか分からなくて不気味だから

    3.シンの母への愛がペロス兄には眩しすぎた

    4.全部


    カタクリdice1d5=3 (3)

    1.…こいつとこいつの家族はいずれ脅威になる

    2.人間味があるのかないのか分からなくて不気味だから

    3.ヒント:右腕火傷事件とブリュレ

    4.シンの母への愛がカタクリには眩しすぎた

    5.全部


    ダイフクdice1d5=4 (4)

    1.お菓子作り方面でライバル視

    2.人間味があるのかないのか分からなくて不気味だから

    3.尻ちっさ

    4.シンの母への愛がダイフクには眩しすぎた

    5.全部


    ブリュレdice1d4=4 (4)

    1.バブみを感じる

    2.強くてお菓子作り得意だし美人だからカタクリお兄ちゃんと結婚してアタシのお姉ちゃんになってほしい

    3.恋はいつでもハリケーン

    4.全部

  • 32黒炭シン22/11/30(水) 15:26:33

    !?


    いや開国しすぎたろシン、てかペロス兄以外シャレにならない


    どうするカタクリ?ブリュレ人妻にハリケーンして君と結婚してほしがってるけど?>>35

  • 33黒炭シン22/11/30(水) 15:43:22

    ほ、他にシンにハリケーンしてるシャーロット家はdice1d2=1 (1)

    1.いる

    2.いない


    おいバカやめろ!!

  • 34黒炭シン22/11/30(水) 16:43:34

    保守

  • 35黒炭シン22/12/01(木) 01:07:19

    仕方ない

    dice1d3=2 (2)


    1.諦めるよう説得


    2.イゾウの正妻ならぬ正夫オーラで諦めさせる


    3.両方

  • 36黒炭シン22/12/01(木) 08:16:27

    ドレークを除いた飛び六方とキンクイからの好感度


    キングdice1d100=3 (3)


    クイーンdice1d100=23 (23)


    フーズフーdice1d100=9 (9)


    ササキdice1d100=26 (26)


    ブラックマリアdice1d100=25 (25)


    うるティdice1d100=50 (50)


    ページワンdice1d100=61 (61)

  • 37黒炭シン22/12/01(木) 08:40:58

    キングとフーズフーは大体察しがつくけど、うるティとペーたんどうした?


    うるティdice1d3=3 (3)


    ペーたんdice1d3=3 (3)


    1.お姉様


    2.お母さん


    3.両方

  • 38黒炭シン22/12/01(木) 08:43:06

    シン、罪な女すぎるよ


    そういや6スレ目でスマイル食べたら面白そうって出てたからやってみよう(シンとシャカとエスゾウは除外)

    1.食べた 2.食べてない


    ニューゲートdice1d2=1 (1)


    イムdice1d2=2 (2)

  • 39黒炭シン22/12/01(木) 08:44:09

    …オォウ…ニューゲート


    結果はdice1d2=1 (1)


    1.あたり


    2.はずれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:52

    過去スレ纏めてみた今思うとよくキチンと欠かさずスレ立て出来たなと述懐してみる

    1

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない|あにまん掲示板でも何しようかな?ひとまず強くて美しい女を目指して自分磨きするか、そしたらあの世のお母さんも誇りに思ってくれるちなみに年齢dice1d5=@5 (5)@ +4剣術dice1d100=@94 (94)@…bbs.animanch.com

    2

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1237205/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事か…bbs.animanch.com

    3

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1244211/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事か…bbs.animanch.com

    4

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1247504/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事からおで…bbs.animanch.com

    5

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1258368/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事からおで…bbs.animanch.com

    6

    【オリキャラ注意】黒炭だけどお母さんの遺言通り復讐はしない6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1269815/前回のあらすじ🎲や安価によって誕生した母の遺言によって前向きに生きる事にした和菓子作りが得意な黒墨シン。ひょんな事からおで…bbs.animanch.com
  • 41黒炭シン22/12/01(木) 08:55:45

    …よかった…のか?(どっちにしろひどい)

    dice1d3=3 (3)


    1動物


    2昆虫


    3水棲動物

  • 42黒炭シン22/12/01(木) 09:03:15

    dice1d2=2 (2)


    1.一次水生動物


    2.二次水生動物

  • 43黒炭シン22/12/01(木) 09:05:22

    dice1d4=4 (4)


    1.クジラ類


    2.海牛


    3.鰭脚類


    4.ラッコ

  • 44黒炭シン22/12/01(木) 09:07:57

    ラッコかぁ…まぁダイスによっては可愛くなるし…

    dice1d3=1 (1)


    1意思のあるラッコが生えてる


    2手足がラッコの物になってる


    3可変可

  • 45黒炭シン22/12/01(木) 09:10:49

    >>40ありがとうございます

    dice1d5=5 (5)


    1.背中


    2.手


    3.足


    4.お腹


    5.股間に熊先輩の再来

  • 46黒炭シン22/12/01(木) 09:13:02

    え!?うそでしょ!!?


    ニューくんはdice1d3=3 (3)


    1.ラッコが可愛いので気にしてない


    2.流石にショックを受けてる


    3.動きづらそう

  • 47黒炭シン22/12/01(木) 09:15:23

    ラッコとの仲良し度dice1d100=3 (3)


    シンの反応dice1d3=1 (1)


    1.困惑


    2.絶句


    3.ラッコと息子かわいい


    周囲の反応>>49から>>57

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:24

    スマイルを食ってしまったのか!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:05

    確か近くにベガパンクが居る筈だから助けて!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:45

    唖然

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:38:41

    数ヶ月か数年掛けて顔しか出てないSmile能力者には動物を分離させる事が出来た。シンさんやベガパンクが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:49

    シャカ
    これがアラマキが力説してた赤犬の言っていた徹底的という事なのか取り敢えずスマイルを刈り尽くすらしい
    ニューゲートは青雉のだらけきった理念に共感した模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:18:56

    又シンさんが日和にヨシヨシされてる・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:28

    びっくり

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:31:43

    困った時のトラ男君で!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:38:06

    アラマキに無茶振りして貰うか(現実逃避)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:19

    今からでも遅くないからチョッパーにパテントを払ってランブルボールの製造方法を学ぶ事でなんとか可変式に変更させた。

  • 58黒炭シン22/12/01(木) 12:48:19

    可変式ならよかった…

    ニューゲートお前船降ろすぞ

    シンはdice1d3=2 (2)

    1.また日和にオギャった

    2.+お鶴さんにもオギャった

    3.+お玉にもオギャった


    ニューゲートのだらけ具合dice1d100=55 (55) +20

  • 59黒炭シン22/12/01(木) 12:50:27

    だらけきった16番隊長とか大丈夫か?

    ちなみにワノ国民からシャカへの好感度


    大人dice1d100=79 (79)


    子供dice1d100=6 (6)

  • 60黒炭シン22/12/01(木) 12:52:45

    うわひっく!


    なんで?dice1d4=2 (2)


    1.こいつなんか偉そうだぞ


    2.怖い


    3.自分の母上がすごい人だからって生意気だぞ


    4.全部

  • 61黒炭シン22/12/01(木) 12:54:31

    まぁ過激派バーサーカーショタだしねぇ…

    シャカくんはdice1d4=4 (4)


    1.この臆病もんが!そんなんだからこの国は支配されるんだよ!


    2.かかさま達がいるからいいもん!


    3.ちょっと寂しい


    4.全部

  • 62黒炭シン22/12/01(木) 12:55:49

    ド正論、とはいえパンクハザードで会った子供達のこともあるからかやっぱり寂しい模様


    どうする?>>66

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:02:42

    実はこの国の事を見通してるからで本来は優しい人だぞ

  • 64黒炭シン22/12/01(木) 15:47:38

    そういやイムちゃん和食だけメシマズだけど、どれくらいなんだ?dice1d3=2 (2)


    1.ルフィレベル


    2.皆離れろ!台所が爆発する!!

    台所「ホワアアア!!」


    3.おでんの厄災

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:44

    怖くない所を見せるべく奮闘してる尚一番は仏のセンゴクの真似をしたら一番受けた。特に頂上戦争の時に黒ひげに対して切った啖呵はカッケェとなってた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:54
  • 67黒炭シン22/12/01(木) 18:02:58

    シャカくんかわわっ


    ちなみに三つ子は


    ニュー

    大人dice1d100=55 (55)

    子供dice1d100=67 (67)


    エスゾウ

    大人dice1d100=4 (4)

    子供dice1d100=57 (57)


    イム

    大人dice1d100=53 (53)

    子供dice1d100=31 (31)

  • 68黒炭シン22/12/01(木) 18:06:21

    エスゾウ何しでかした?dice1d3=2 (2)


    1.ニュー和菓子大名病のせい


    2.和菓子過激派にとって洋菓子は敵


    3.両方


    ちなみに


    ニューは流石におでんをdice1d2=2 (2)


    1.作れる


    2.だめでした


    イムは流石におでんをdice1d2=2 (2)


    1.作れる


    2.だめでした

  • 69黒炭シン22/12/01(木) 18:08:13

    いや怖いわ!エスゾウはdice1d2=1 (1)


    1.そう言ってられるのも今のうちだが( ̄ー ̄)ニヤリ


    2.ドン引き

  • 70黒炭シン22/12/01(木) 18:18:59

    これは未来の洋菓子大名

    ちなみにニューくんのおでんに皆の反応は…


    シンdice1d2=2 (2)

    1.…個性的ね

    2.お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん


    イゾウさんdice1d2=2 (2)

    1.…オイシイゾ、ニュー

    2.…ニュー、おでんってただ具材ぶち込めばどうにかなるわけではないんだ…


    シャカくんdice1d2=2 (2)

    1.…コセイテキダナ

    2.…教えてくれととさま、俺達はあとどれくらい我慢してこのおでんを食べなければならないんだ


    お菊dice1d2=2 (2)

    1.…オイシイデスヨ

    2.…この紫色のはなんですか?


    日和dice1d2=1 (1)

    1.…ニュークンハイイ料理人ニナレマスネ

    2.…全体ドロドロの大根だらけ


    赤鞘dice1d2=2 (2)

    1.…オイシイゾ、アリガトウニュー

    2.…ネバネバした…水色の…おでん汁


    モモの助dice1d2=1 (1)

    1.…もう少し特訓しよう

    2.…拙者達が…一体何をしたってんだでござる

  • 71黒炭シン22/12/01(木) 18:29:39

    う〜んこの…


    そういや結局彩お婆ちゃん何者なんだ?>>73

    少なくともトキトキではないし…

    ついでに更に盛られるかダイス聖に聞こう

    彩さんはdice1d=


    1.これ以上盛ってどうするアホンダラ


    2.お前ルナーリア族のクォーターなのか!?


    3.Dの一族


    4.四皇の誰かの血縁


    5.2と3


    6.2と3と4

  • 72黒炭シン22/12/01(木) 18:30:11

    >>71

    すみませんダイス忘れてましたdice1d6=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:27

    フィガーランド家の血縁で有能なCP0の総監

  • 74黒炭シン22/12/01(木) 18:39:40

    とんでもねぇ彩お婆ちゃんだ…

    さてせっかくだからFilmREDinシンさん一家やってみよう

    ちなみにシンさんはウタをdice1d2=2 (2)

    1.あくまで間接的だが救える

    2.救えません

  • 75黒炭シン22/12/01(木) 18:43:19

    ダイス聖に…人の心は…ないんだろう

    >>74


    なんでやダイス聖?dice1d3=1 (1)

    1.ウタワールドに三つ子とマコトくん共々inしてるから

    2.+そもそもシンさんも精神まともというわけではないのに無茶言うな

    3.+というか右腕火傷事件を起こしたルフィの手助けなんかするか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:51

    まだ慌てるような時間じゃない!!あくまでシンさんはだからね?

  • 77黒炭シン22/12/01(木) 20:07:03

    まじかよ…


    シャカはdice1d2=2 (2)

    1.…( ˘ω˘)スヤァ

    2.「遅れてごめん!…おい…なんで皆寝てやがる」


    イゾウさんdice1d2=1 (1)

    1.…( ˘ω˘)スヤァ

    2.「すまない遅れた…なんだこれ?」


    お菊dice1d2=2 (2)

    1.…( ˘ω˘)スヤァ

    2.「すみません遅れて…なんですかこれ?」

  • 78黒炭シン22/12/01(木) 20:09:01

    …いけるかシャカ?dice1d2=2 (2)

    1.いける(優しくするなんて一言も言ってない)

    2.だめだね


    ちなみにシャカはシャンクスと面識がdice1d2=1 (1)

    1.ない、シャンクスが一方的に存在を知ってるだけ

    2.ある

  • 79黒炭シン22/12/01(木) 20:10:03

    …まぁ5歳児にどうしろと


    ちなみにウタからシンへの好感度dice1d100=84 (84)

  • 80黒炭シン22/12/01(木) 20:11:08

    たっか!

    dice1d3=3 (3)


    1.良いお母さんだね


    2.お姉様


    3.両方

  • 81黒炭シン22/12/01(木) 20:15:02

    シン年下にモテるね


    さてイゾウさん一家の行動dice1d2=2 (2)


    1.一味を助ける


    2.ルフィを助ける

  • 82黒炭シン22/12/01(木) 20:24:53

    「シ、シン先輩にイゾウ先輩!?」


    「和菓子屋か…久しいな」


    「おっ!シン!イゾウ!」


    ルフィ達と合流する一家

    しかしウタの追撃は終わらない

    マスコットデバフ1.なった 2.回避


    ニューdice1d2=1 (1)


    エスゾウdice1d2=1 (1)


    イムdice1d2=1 (1)


    ウタはdice1d3=3 (3)

    1.海賊やめよう?

    2.…私のお母さんになって

    3.両方

  • 83黒炭シン22/12/01(木) 20:26:36

    三つ子早々マスコットになっちゃった…

    どんなマスコットなのか?あとイゾウさんはウタのお母さんになって発言に対してどう思う?>>87

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:20

    なって欲しいなら一旦ウタワールド解除しようぜネズキノコは和菓子で解毒出来るし海岸は追い払う。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:16

    (うーむ実は君と同じで自分に罪悪感を持ってる因果だなあ)一旦ウタワールドをお開きにしてくれて今のままじゃシンが幸せになれねぇんだ。頼むお願いだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:27

    もしかしたらウタもシンみたく助けを求めてるのだろうか・・・・・・とその時ロシナンテさんが覚醒したナギナギで能力を解除させた!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:40
  • 88黒炭シン22/12/01(木) 20:46:44

    ウタはdice1d3=1 (1) と暴走

    1.新時代に父親はいらない!

    2.どうして…

    3.イゾウさん、あなたも海賊やめなよ?

  • 89黒炭シン22/12/01(木) 20:50:48

    ひでぇ

    さて少し時間を遡って


    ウタと対峙するシャカとお菊

    対策はdice1d2=2 (2)

    1.過剰な覇気でギリギリ粘る

    2.シャカ「俺、聖者じゃないから」お菊「…すみません」海兵「…( ˘ω˘)スヤァ」


    シャカはdice1d3=2 (2)

    1.むちゃくちゃシビアな正論を言う

    2.シャカ「その顔剥いでやる!」

    3.1のあと2

  • 90黒炭シン22/12/01(木) 21:17:31

    まぁそりゃ怒るわ

    dice1d4=1 (1)


    1.お菊「駄目です!」


    2.コラさん「女の子の顔に傷をつけちゃ…ドジッた!」


    3.藤虎「流石にそれはいけません」


    4.シャンクス「悪いが親子の問題なんだ、邪魔はしないでくれ」

  • 91黒炭シン22/12/01(木) 21:23:53

    お菊グッジョブ!


    さてコビー達が観客に警告しに行くことに

    シンはdice1d2=2 (2)


    1.説得するために同行


    2.これ以上刺激させないために待機

  • 92黒炭シン22/12/01(木) 21:28:53

    コビー達の説得は失敗に終わった

    中々話さないゴードンにしびれを切らしたルフィは単身ウタのところに向かった

    dice1d3=1 (1)

    1.三つ子がそろそろ怒り始めた

    2.+シンさんが土下座して頼み始めた

    3.+マコトがぐずり始めた

  • 93黒炭シン22/12/01(木) 21:34:33

    「いい加減にしてくださいよ!このままだとマコトもかかさまもととさまも皆死んでしまいます!」

    「僕たちまだ死にたくないよ!」

    「それにシャカお兄様が悲しむよ!」

    子供達の言葉に何も返せないゴードン、そしてポツリポツリと話し始めた…
    一方

    「いい加減俺の家族を解放しろ!」

    「…だから無理だって言ってるでしょ」

    「シャカ落ち着いてください!」

    シャカの怒りは理解できなくもない、しかしいくら外の世界を知らないお菊でも分かる、彼女に手を出したら…

    「…さよなら…ルフィ」

    「ルフィ!!」

    「ルフィ殿!!」

    ガシッ!

    「…お前の歌を聞きに来た」

  • 94黒炭シン22/12/01(木) 21:36:28

    「…シャンクス」


    「…あれが赤髪?」


    シャカはdice1d3=1 (1)


    1.シャンクスに不満を言った


    2.覇王色全開で暴れ始めた


    3.2のあと1

  • 95黒炭シン22/12/01(木) 21:47:33

    「…邪魔だよ赤髪、そいつ蹴り飛ばしてかかさま達を解放させろ」

    「おいおい、乱暴者は持てないぞ」

    口調こそ軽やかではあるが空気はピリピリしている

    「親子の問題?なら巻き込むな、俺達は部外者だぞ」

    「…すまんな」

    しかし…

    「…!?…黄猿」

    「お話の最中失礼、君と君の家族を撃ったら上がうるさいからね…あくまで君たちはね」

    パンッ!!

    しかしそれがウタ…トットムジカの暴走の引き金だった

  • 96黒炭シン22/12/01(木) 21:51:05

    暴走するトットムジカ

    その時…


    「…!シャカ?」


    「お菊と一緒にいるのか?」


    「…!マコト!?無事でしたか」


    「!かかさま、ととさま!」


    見聞色が親子を繋いだ


    シャンクスの精神ダメージdice1d100=70 (70) +100(本編分)+30

  • 97黒炭シン22/12/01(木) 22:07:32

    …オォウ…シャンクス

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    エースと黒ひげのことで白ひげの所にロックスターを向かわせ戻ってきた後、あの船に子供が乗ってるらしいと報告をしてきた
    なんでもすぐに隠れてしまった為恐らく自分の勘違いだろうと本人は言っていたが実際自身が出向いて確信した

    「子供を乗せてるのか?」

    「だったらなんだ?」

    思わずそう聞いた

    「…あくまであいつらの自己責任だ、俺は何も言わんがこの船に乗る以上は戦いを見せている」

    当たり前だ、何も知らないと生きてはいけないからだ…そんなの今更遅いが

    「…シャカ…お菊」

    「かかさま!」

    「良かった皆ご無事で!」

    「…あの子は?」

    「…」

    「…そう」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:55

    シンさんはルフィだけで無く赤髪も曇らせるとはやりますね。

  • 99黒炭シン22/12/01(木) 22:24:02

    「…赤髪」

    「…大きくなったな」

    「…馬鹿言え、まだまだこれからデカくなる」

    「…シンさんは?」

    「まだマコトと寝てる」
    あくまで彼を認知したのは気配だけだが認識したときよりは成長してる…年頃の子供よりは
    恐らくマリンフォードの一件で良くも悪くも成長してしまったんだろう
    「…なぁ」

    「…ん?」

    「…どうすれば良かったんだろうな?」

    「…もっと外の世界を見せるべきだった、シャカは船で戦いが起きた時は隠れてたが俺達の戦いを見ていたさ」

    「…天竜人も見たか?」

    「…うん攫われる人も見た、かかさまがこっそり殺して表向きは病死になった…でも怖かった」

    「…そうか」

    「でもシャボンディ諸島は楽しかった」

    「…そうか」
    箱に…部屋に…島に…嘘に…閉じ込めて結果はまた箱に閉じ込めた…何が父親だ

  • 100黒炭シン22/12/01(木) 22:29:55

    ワノ国へ船で帰る一行

    「…ねぇかかさま」

    「…何?」

    「…かかさまは俺が悪いことをした俺のこと叱ってくれる?」

    「当たり前よ、私はあなたの母親だからね」

    「…ありがとう」

    「おいおい、ととさまを忘れるなよ」

    「拙者も!」

    「うん」

    「…もう寝なさい…今日はいっぱい動いたからね」

    「…うん…おやすみかかさま」

    「おやすみ」

    風がふく、まるで自分の存在を自分達に知らせるように…

    「…おやすみ…ウタ」

    (…おやすみ…シンさん…お母さん)

  • 101黒炭シン22/12/01(木) 22:39:10

    かわいそうなシャンクスとシンとシャカとルフィ、ひとえにダイス聖が悪いが

    さてせっかくだからIFネタもやってみよう
    もしもカン十郎がハクバな裏切り者だったらで

  • 102黒炭シン22/12/01(木) 22:49:05

    シンはdice1d3=1 (1)


    1.気づいてなかった


    2.スパイには気づけなかったがカン十郎がおかしいことは気づいてた


    3.無意識に気づいてた


    カン十郎の人格はdice1d3=3 (3)


    1.黒炭カン十郎と夕立カン十郎の人格でごっちゃ


    2.+姫君シンの忠臣


    3.+シンのお兄さん

  • 103黒炭シン22/12/01(木) 22:53:00

    ダイス聖はさぁ…


    裏切った直後dice1d3=3 (3)


    1.シン…お前も黒炭なら…だめだ!やめろ!シン逃げてくれ!


    2.+姫君…今お助けします(誘拐)


    3.+シン、兄さんが絶対守るからな(誘拐)

  • 104黒炭シン22/12/01(木) 22:55:35

    ダイス聖はさぁ…


    シンはdice1d2=1 (1)


    1.ショックで動けない


    2.ショックを受けつつ逃げようとする

  • 105黒炭シン22/12/01(木) 22:58:36

    そりゃそうよ


    イゾウさん達はシンをdice1d2=1 (1)


    1.救出できた


    2.救出できなかった

  • 106黒炭シン22/12/01(木) 23:00:47

    カン十郎はdice1d3=2 (2)


    1.…なぜだ…シン…お前も酷い目に…そうだ…逃げてくれシン


    2.+姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君姫君


    3.+シン、兄さんが今助けるからな

  • 107黒炭シン22/12/01(木) 23:02:32

    赤鞘はdice1d3=2 (2)


    1.恐怖


    2.混乱


    3.涙ボロボロ

  • 108黒炭シン22/12/01(木) 23:07:54

    誰だってそうなる、俺もそうなる


    アシュラはdice1d2=2 (2)


    1.無事生存


    2.生存したけど後遺症でおでん二刀流ができなくなった


    シンはdice1d3=2 (2)


    1.あ…あ…カン十郎…どうして…


    2.+ショックで心が母との約束と母性心しかなくなった


    3.+味覚がなくなった

  • 109黒炭シン22/12/01(木) 23:11:53

    …オォウ…アシュラ…シン

    ダイス聖はさぁ…


    カン十郎は最期、シンにdice1d3=1 (1)


    1.…シン…すまない


    2.…姫君


    3.…駄目な兄さんで…ごめんな


    シンはその後dice1d2=2 (2)


    1.身の安全の為子供達共々城に監禁


    2.置き手紙を置いて子供達とスマちゃんを連れてワノ国から姿を消した

  • 110黒炭シン22/12/01(木) 23:16:28

    ダイス聖はさぁ…

    置き手紙の内容dice1d3=1 (1)

    1.ごめんなさい、愛してますが此処へはいられませんし一緒にいたら辛い思いをさせてしまいます

    2.…出会わないほうが良かったのでしょうか?

    3.両方


    マコトくんはdice1d2=1 (1)

    1.お腹にいて国外で産んだ

    2.お腹にいない


    イゾウさんとお菊は>>113

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:26

    辛いね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:19:03

    せめて俺達が居ないとダメだから一旦抜けるよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:19:26

    >>112

    帰って来れなかったら後は任せた。

  • 114黒炭シン22/12/02(金) 08:09:36

    いい旦那さんでよかったね…

    再会はdice1d3=3 (3)


    1.すぐに再会できた


    2.マコトくんを出産した後再会


    3.子供達が少し成長した後に再会

  • 115黒炭シン22/12/02(金) 08:14:13

    何年後?dice1d5=3 (3)


    なぜすぐに再会できなかった?dice1d3=2 (2)


    1.空島にいたから


    2.シンが隠れるの得意だから


    3.イゾウさんとお菊がファンタジスタ発動してしまったから


    再会したときのイゾウさんとお菊の反応>>117

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:42

    やっど会えだ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:56:11

    >>116

    黒ひげの残党とかを潰し回ってたらやっと辿り着けた。

  • 118黒炭シン22/12/02(金) 09:06:33

    シンは真顔でdice1d3=3 (3)


    1.なぜ追いかけて来たの?


    2.帰って


    3.両方


    イゾウさんとお菊は>>121

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:35:28

    何故って支えに来ただけなのだが・・・・:・

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:37:44

    守るべきものを守らないで何が武士なのだ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:37:54
  • 122黒炭シン22/12/02(金) 18:22:52

    シンはdice1d3=1 (1)


    1.困惑しつつ二人の好きにさせる


    2.困惑しつつ帰るよう説得


    3.+マコトがお菊に抱きついて離れないしニューエスゾウイムはイゾウさんに抱きついてギャン泣きでシャカは泣くのを我慢してた為渋々二人の好きにさせる

  • 123黒炭シン22/12/02(金) 18:25:31

    シンの心はdice1d4=4 (4)


    1.イゾウさんとお菊への情が戻ってきた


    2.カン十郎に対してのやるせない感情が出てきて精神不安定に


    3.両方


    4.生涯戻らなかった

  • 124黒炭シン22/12/02(金) 18:28:47

    ダイス聖…

    ちなみにもしシンと子供達が原作にいたら読者の反応>>126から>>137

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:09

    本当ダイス聖のやらかしは怖い怖い。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:34

    ワノ国の連中は怖い

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:44:24

    ルフィの海賊王RTAの立役者

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:43

    赤犬が元帥という罰ゲームをする事になったのがシンさんの腕を傷付けたからという事実に草

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:47:17

    マムと先祖を同じくしてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:43

    冒険の対義語には母親だけどその母親が冒険に繰り出せば何の問題も無いよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:06:07

    ナミさんがシンさんの過去を見たらベルメールさんを思い出してそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:07

    シンさんの過去で鑑賞会をしましょう。
    どうして全方向曇らせになるんだよ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:08

    母親が高貴なCP0の総監で父親が天竜人とかいう存在が厄ネタもしかして黒炭が中途半端に迫害されるようになったのは彩さんを消すためにCP0が仕組んだ事だった!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:12

    彩さんの経歴が詳しく知りたいですね。多分最後は天竜人に身体を捧げられる所で終わりになりそうですね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:16:22

    これは勝利の女神

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:25:44

    エースは生きてるんだろう!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:48

    ワノ国にはヤマトと同じ居残り組じゃないと物語が色々破綻しちまう

  • 138黒炭シン22/12/02(金) 19:49:38

    >>132

    よし!じゃあシンを棺のような物に眠り姫みたいな状態にして子供達と敵味方問わず関係者に彩さんとシンの過去鑑賞会を見てもらおう!

    ちなみに暴力は禁止で棺は終わるまで開かないからな!

    関係者の反応は>>140から>>155

    (棺のイメージ↓)

  • 139黒炭シン22/12/02(金) 19:50:38

    >>138

    ちなみに右腕火傷事件とノーパン事件も含む

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:53:38

    麦わらー何やってんだお前仲間や挽回の姿勢を見せてなかったらお前死んでたぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:00:24

    彩さんが○○されるシーンで子供達の目を隠す人いそう

    うるティ「シンに何やってるでありんす!?」

    ぺーたん「麦わらテメェな!!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:03:33

    ステューシーやゲルニカやマハやヨセフなどなど元々のCP0メンバーが先輩の最期を見て涙してる。
    シンさんはお母さん譲りと確信された。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:05:03

    ひぐらしやせみ丸にオロチも含めた一同が睨みつけてる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:29

    トラ男の株がドンドン上がる四皇の懸賞金くらいまで急上昇

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:07:55

    五老星が彩さんの件は残念じゃったと言っていて
    シンさんは逞しく生きたなあと感心している

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:32

    彩さんも含めたCP 0は苦労人と言われてる。から五老星は目を逸らしておじさん達は否定もせず肯定もせずで関係者全員から同情されてる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:28

    彩さんの最期を見たシンさんが心を消失していくのを見て赤鞘は曇るしイゾウさんとお菊は棺に縋り付くよ
    当のシンさんはスヤスヤ寝てるけどね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:47

    コラさんやナミさんが号泣してる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:07

    モモノスケがREDのエンドロール後のルフィみたいに名君に自分はなると宣言してそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:17

    右腕火傷事件見て赤犬やルフィに怒るビッグマムと子供達いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:47:10

    センゴクがそら祟られるわと赤犬と黒ひげの方を見てる尚黒ひげの方は結構ヤバ目らしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:48:34

    シャカのあの時追放か族滅したけばこんな事にはならなかったよねでスキヤキとかトノヤス様などの元大名達がハートを抉られてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:13:26

    ルフィのやらかしを見て責めようとしたもののREDの出来事も含めて色々思い出しつつもシンさんの境遇に号泣してるルフィを見て今はそっとしておこうとなる一同。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:06

    スマイリー無双を見てフーは良くやったと褒められてる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:47

    ソウルポーカスとか覇気で再現できるの!?と皆驚愕してル

  • 156黒炭シン22/12/02(金) 21:36:41

    地獄絵図だな…他スレのオリキャラだして申し訳ないけどシンはレイちゃんと同じく周囲曇らせ要員なの?

    ちなみに棺から目覚めたシンはdice1d3=3 (3)


    1.イゾウさんとお菊と子供達に抱きつかれた


    2.+赤鞘とモモの助と日和とお鶴さんにも抱きつかれた


    3.+五老星やCP0に彩さんのこと褒められた


    そういえばシャカの「大名殺ししようとした奴も馬鹿だけど当時の大名や将軍も馬鹿じゃねぇの?一族全皆殺しにするか国外追放すればこんなことにならなかったのに、おかげで俺達とばっちりくらっちゃったじゃないか」に対するハートの海賊団やキッド海賊団などの当時の周囲の人や読者の反応は>>158から>>169


    ちなみにモブ侍はdice1d3=2 (2)

    1.…なんて恐ろしい子供だ

    2.勇敢で賢い子だな

    3.両方

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:06

    多分現役時代の彩さんはメッチャ仕事マシーンでありながらも結構気配りが出来てたから周りの人達は頑張れてたから彩さんを抱き潰して退職させた天竜人は殺しておいたされてそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:49

    そういや確かにワポルとかそうだったよな。
    オダ先生の伏線回収はすごいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:08:19

    確かに医者からの観点からすれば病巣は取り除けるなら一気に取り除いて置いた方が好ましい。和菓子屋の長男良かったら医学を学んでみる気はないか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:06

    サボがドラゴンに〜に生まれて恥ずかしいや
    とうとう子供にこんな事言わせるとはみたいなコンボを思い出したという人が多そう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:11:55

    シャカにウンウンと皆頷いてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:49

    確かにドレスローザでは皆殺しとかドフラミンゴですらやろうとしてたよな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:02

    やっぱワノ国は恐ろしい所彩さん達の血族が移住するなどして消えて無くなったら天竜人みたいに衆愚させてかないといけない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:15:53

    つまり世界政府のバスターコールやイム砲は結構有効打だったんだよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:25

    スキヤキやおでんなどが腹を切ろうとして停められてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:01

    アラマキが俺が来る前から致命的な問題抱えてたんだなあと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:56

    CP 0の人達から自分達考案の英才教育を受けてみないかという提案が彩さんの一人娘でその家族を守るためなら色々惜しまないだそうです。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:50

    世界政府がオハラのアレはもう少し工夫するべきだったかなと今更ながらに後悔してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:25:33

    やっぱ世界政府はなんだかんだで恐ろしい組織だよなと戦慄している。だって色々なイレギュラーがあったし目論みは結果的には失敗してるとはいえシャカさんの言うような事をしようとして居ますからね。

  • 170黒炭シン22/12/02(金) 22:46:14

    こうしてみるとシャカってワノ国に必要な人材なんだね(過激派マザコンファザコンから目を背けながら)


    ちなみにシャカの医学はdice1d100=47 (47)

  • 171黒炭シン22/12/02(金) 23:08:54

    んまぁ今後次第かな…

    ちなみにシン一家が原作にいたらあにまんではどういう扱い?(例:カイドウさんのワンピース最新話スレでのストッパーマルコ)

    >>173から>>183

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:33:18

    今後次第なのか将来が楽しみだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:59

    ここだけ彩さんがシンさんを身籠ってもCP0を辞めさせても貰えずシンさん共々夜のお供などなどCP0として政府の犬にされてる世界線。
    といった曇らせifが多くなる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:37:09

    お菓子作り講座が開かれてる。
    ローやチョッパーホグバックが献血や糖尿病とについて語るスレみたいな感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:38:46

    ワノ国組がおかしな解釈違いに対する強烈なカウンターになってる。
    麦おカや雷鳴八卦とかなノリ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:40:01

    彩さんやシンさんはたまたイムちゃんのシコスレも建てられてそう。尚よく覇王色や斬撃や銃弾が飛び交う模様

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:41:53

    シンさんがCP職員や海軍になってたらどんな階級や強さになってるとかいう考察スレやもしも系列なSSが投稿されてる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:43:57

    彩さんやシンさん達は癒し扱いされそう多分迂闊に傷付ける展開に持ってくとCP0や白ひげやイムビームが飛んでくる、

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:20

    ワンピ最新話休載で暴れるカイドウさんを止めてるイゾウさんに膝枕するシンさんとガチギレしてカイドウ殺そうとするシャカくん
    ちなみにシンさんシコスレはワノ国勢で限っても怖い顔した赤鞘とボロブレスしてくるモモと燃えてなんぼシコスレに候してくる日和がいる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:28:32

    這いよるよりも這いよられることがある
    閲覧注意系は純愛物が多めで胸糞系はスレタイに書いてあるくらいスレ民から癒やし扱いされてる
    シャカくんはかかさまととさま関連で偶に暴走してワノ国滅茶苦茶にしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:18:07

    アンチスレを立てられたとしてもゴードンみたいに大体シンさんの自演がよくある。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:18:39

    ひぐらしとセミ丸はトットムジカみたいな扱いされてる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:58:15

    カイドウさん以外にも○しておいた発言が増える女

  • 184黒炭シン22/12/03(土) 11:33:51

    >>173

    えっ!そのIF面白そう!

    彩さんは生存しているけど政府の犬になってるルート

    ちなみにシンは感情を失ってないけどワノ国に取り残されてる

    彩さんと強制的に別れさせられワノ国に取り残されたシンはdice1d2=2 (2)


    1.お母さんしか見えていないし我が子はお母さんに孫の顔を見せる為産んで情が湧いた


    2.イゾウさんとお菊への恋心があるため苦悩している

  • 185黒炭シン22/12/03(土) 11:37:29

    心があるとこうなるのか…

    彩さんはマリンフォード頂上戦争でdice1d3=3 (3)


    1.救出できた


    2.救出できなかった


    3.エースとルフィ庇って亡くなった

  • 186黒炭シン22/12/03(土) 11:41:06

    【悲報】ダイス聖、右腕火傷事件より酷い惨状作りやがった


    シンは彩さんの死をdice1d3=1 (1)


    1.なんとか 乗り越えた


    2.乗り越えられず未だに引きずってるしルフィとは気まずい


    3.約束と母性心と仲間への情以外の心を失った


    白ひげ海賊団とエースとルフィは>>190

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:07:15

    CP 0は大変だね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:07:35

    俺達は弱い!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:08:49

    白なのに大変じゃねえか本当母親として立派だな。
    俺たちはシンを幸せにしようじゃないかグラララ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:09:00
  • 191黒炭シン22/12/03(土) 12:12:02

    やっぱり母親キャラはこうなる宿命なのか…

    これマハ、イゾウさんとシンとの戦闘嫌がるだろ

    ちなみにシャカはルフィをdice1d2=2 (2)


    1.許す


    2.許せない

  • 192黒炭シン22/12/03(土) 12:16:05

    …シャカ…どうする?>>194


    ルフィの精神ダメージdice1d100=41 (41) +80

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:20

    別に許さないとは言ったけどそれはシン母様が決める事だし正直ルフィの事は嫌いじゃない。が海賊王になるってんならちゃんとなれなれないならもう海賊辞めとけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:42

    >>193

    まあせいぜい頑張りなよ。

  • 195黒炭シン22/12/03(土) 13:29:03

    …シャカくん

    番外編で曇らせてくるとは…

    ちなみにシンは討ち入りでdice1d3=3 (3)


    1.特に何の問題もなく生存


    2.意識不明


    3.死亡

  • 196黒炭シン22/12/03(土) 13:30:27

    …おいダイス聖
    …シン…マコトくん
    …200ならシンは幽霊になってでも子供達を見守る

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:49:16

    親子揃って大事な戦いに亡くなるとは南無

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:09

    このダイス聖ならくまを無敵奴隷に出来そうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:30

    南無

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:56

    >>196

    200なら死後にシンさんが復活する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています