レッドキング・・・

  • 1クレナイ ガイ22/11/30(水) 13:42:54

    好戦的かつ凶暴などくろ怪獣


    アクションしやすくするために脇の付け根に切り込みが入れられ、当時のスーツは後にアボラスや二代目レッドキングへと改造されることになる


    二代目へと改造後、スーツは撮影に耐えられないほど傷んで使えなくなったが、80さんの代では三代目が新造されたこともある


    ウルトラ怪獣の中でも高い人気を誇るのもあり、マックスさんの代で新たに新造され、これ以降長く使われ続けることになるわけだ


    新造されたスーツは動きづらくアクションするのにも体力を要するため、レッドキングのスーツアクターはこのスーツを着て坂道を往復するなどのオーディションによって選ばれてるそうじゃないか


    動きづらいながらも自由度の高いスーツでもあるため長く使われ続ける要因の一つにもなっている


    後に二代目のスーツが新造され、初代と共に共闘するという初のケースが生まれたりもしてるな


    当時のスーツにあったこぶをなくし、初代よりも首を太く作られている


    マックスさんの代から長く使われてきたスーツも劣化の進行により限界を迎え、今では改造されてスフィアレッドキングに


    17年、本当にお疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:54

    ガイさんはいつも詳しいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:10

    マックスレッドキングが限界迎えちゃったわけだけど当面レッドキングは二代目のスーツを使って回すことになる感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:29:40

    マックスレッドキングの岩石吐きってなかなか採用されないなってなったらモンスターファームで遠距離技になってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:32:50

    マックスのときのレッドキングも限界きたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:39:19

    そうなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:30:14

    スラン星人もそろそろ限界か……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:08:49

    マックスレッドキングもよく出てたよ本当に
    これだけ長く出てた初代の顔を当分見れないと思うとちょっと寂しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:52:08

    シンガポールの新たな力が最後の花道になっちゃったか、レッドキング

    Full Episode ver. |「ウルトラマン -シンガポールの新たな力- 」/ Ultraman: A New Power of Singapore - Visit Singapore


  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:52

    今度はトリガーのアボラスの着ぐるみが新しいレットキングに改造されたりして・・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:27

    >>11

    アイツも元は展示用の改造だしどこまで持つやら

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:22

    ロッソのスプラッシュボムを投げ返したレッドキングの姿は妙に印象に残ってるな
    しかも一度は勝っちゃうし野生の対応力凄えわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:09

    ニュージェネを最前線で支え続けた大ベテランにして功労者
    同期で残ってるのもキングジョーとスラン星人くらいか…他のやつらもケサムみたいにボイスドラマとかのちょい役で出て来てくれると嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:48:59

    二代目の着ぐるみは現役だから、今後はテレビでのレットキングは二代目がやってくわけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:36

    17年か
    本当に今までよく保ってくれてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:31

    出演率が高いのに、本当に長く保ったよな
    メビウス時代に新造された超獣たちもみんな引退したのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:33

    何気にマックスゼットンよりも長生きしたマックスレッドキング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています