「注文したステーキ遅いな…」「もしかして牛育ててるんちゃうんか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:26:59

    「肉の在庫が無いから牛を育ててるのか?!それは申し訳ない…今すぐ注文をキャンセルしよう」
    「あ、オグリ…今のは関西やと定番ネタなんや」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:29:23

    ネタにマジレスされるのが1番辛いやつやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:30:54

    そのネタ関西だけなの……?(カルチャーショック)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:33:22

    チヨ「牛を……!?」

    ヤエノ「育てている……!?」

    クリーク「まぁ……!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:18

    八百屋「ほい600万円ね」
    オグリ「!そんな大金今持ち合わせていないぞ…すぐ貯金を下ろしに行ってくる」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:38:12

    魚に対して今釣りに行ってるんじゃねもあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:39:20

    >>3

    俺関東だけどこのネタ普通に言ってるやついたから関係なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:40:14

    なあおっちゃん

    オグリわかるか?ならええわ

    オグリは天然やでギャグを真に受けやすいから来てもべっぴんはんやなぁくらいに留めたってな

    アレは何しでかすかわからんわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:40:39

    関西のやつはどこに行っても関西のノリを引っ張ってくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:47:48

    正直関西人からしたら関西のノリがまずわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:21

    「山菜そば遅いなぁ・・・山まで取りにいっとるんちゃうか?」

    (山に向かって全力ダッシュするオグリ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:50

    指でピストルの真似して「バァン!」って言ったらオーバーリアクションで
    倒れてくれるって聞いたけど本当?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:51:32

    すぐ笑いを取りに行こうとするところなのかね?
    それなら普通に関東生まれ関東育ちの関東人でもやる奴は当たり前のようにいるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:52:01

    >>10

    そらアンタがぼっちだからや

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:53:22

    オグリがこういう反応になるのかいならないのかいどっちなんだいって言うとなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:56:46

    「少しお手洗いに行ってくる」
    「お土産よろしゅう頼むわ~」
    (お、お土産?!とりあえずトイレットペーパーと…置いてあった芳香剤を持っていこう)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:57:30

    >>14

    そんな辛いこと言わんといてや

    まあお前がおるからぼっちやないけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:11:13

    ぶっちゃけ「はいじゃあお代300万円ね!」って言われた時にどう反応すればいいか分からない
    「えっあっ」みたいに困惑しても向こうの手のひらで踊らされてるみたいで嫌だしかといって気の利いた返しも思い浮かばないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:09

    >>18

    ノリツッコミすればええやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:12:55

    ボケ返しは関西ではどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:16:11

    >>6

    フィリピンなんかは本当に行ってる場合があるって鈴木みそが描いてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:17:37

    >>18

    そういう時のためには財布に1000万くらい入れておくと良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:56

    ただ冗談を真剣に受け止めるオグリ概念は好きです

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:09

    何で大坂人ってあんなにオーバーリアクションなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:13:26

    >>24

    通天閣から不思議な電波が伝播しているのかもしれないな、ふふっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:27
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:27

    600万円なって言われたらほい600万円ねつって600円渡せばええんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:53

    年代にもよるけど、学校ではボケとツッコミの分類がマジで存在する

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:53

    >>18

    まあその不本意かもしれないけど、からかってくる相手には上手に踊らされてやるっていうのもコミュニケーションのうちですわ

    その分マケて貰ったりとかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:06

    >>17

    関西のノリ、そういうところもあると思う…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:02

    さっさとお会計して店出たい時によく分からない冗談を投げられるととても対応に困る
    急に内輪のノリで話しかけられた時の気分

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:46

    牛から育てるのか…
    牧場造るとこから始めないとな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:22

    そこの関西人!

      ∧___∧
    _,,.(,,゚Дf二0____,, バーンッ
    ,,,.(,つ;,=0,―' ̄


    これで倒れるフリするのが関西のノリた。わかったら虎柄やめてポケットからのど飴出すのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:49

    >>5

    (金はあるんだ…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:42

    >>25

    通天閣は電波塔やないで!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:37

    関西でも一部地域だけだからなそういう人多いの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:35

    店の会計の冗談なんて身内でしかやらんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:02

    >>37

    てか適当にははって愛想笑いでもしとけばええねん

    ちょっと大袈裟に笑えばなおよし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:35:42

    (箸で刺身をつかみ損ねて落として)「うわっ、まだ生きとったわ」
    「えっ……魚って、こんな状態でも生きてるものなのか。生命って凄いな……。」
    「せやでー……って、んなわけあるかい!」
    「でもタマは今生きてるって……」
    「んあああ!!ややこしいやっちゃな!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:55

    >>17

    これはナチュラルボーン関西人

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:56

    アキュート「トレーナーさんテレビカメラの前でダジャレとかいっぱい言ってるんだけど放送じゃ全部カットされてたねぇ…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:09

    >>25

    会長、関西でそんなしょうもないことゆっとったら消されるで

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:28:32

    >>7

    関東人だけどうちの家族もよく使ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:02

    >>42

    線引きが案外難しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:24

    >>24

    江戸人のリアクションが小さいだけなのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:19

    関東人の当職からすると関西人のノリが全く分からないのと寒く感じてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:13

    なぁこれ関西じゃなくて大阪では

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:59

    >>47

    大阪=関西だから問題ないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:19:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:59

    ノリが嫌すぎて大阪出張行きたくないって人しばしば聞くからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:54:08

    オグリ「タマの家に来るのは初めてだなお邪魔します」
    タマ「邪魔するなら帰って〜」
    オグリ「...入っちゃ駄目なのか?」
    タマ「すまん冗談や」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:56:27

    関西でやる分にはまだしも関東とか他の地方でやって滑ったときはギャグ振った関西人が悪いから上手く返せんでも気にしなくてええ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:00:54

    ボケが潰されて困った感じになるタマはかわいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:07

    マンション住みの友達ん家に行くときにエレベーターで「やけに狭い部屋やな」というのは鉄板

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:06:36

    関東だから関西やからじゃなくてノリが良いか悪いかの差ちゃいますの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:08:37

    >>56

    その考えが関西人やろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:09:38

    >>57

    いや俺北関東以北

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:14:51

    現実の俺らのことなんかよりどうせなら乗ってくれそうなウマ娘と同じマジレスしそうなウマ娘について考えようぜ

    イナリはマジレスツッコミするのに関西の理想の返ししてくれるタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:20

    ウララは間違いなく乗る
    というか信じるパターンやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:46

    関西のノリとか言ってしまえば冗談・ジョークだからな
    そのジョークを理解できるウマ娘ならばノるだろう

    エルとかいいかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:49

    大阪南部のノリは関西でも浮いているのではないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:55

    そもそも岐阜って関西だからこういうタマのノリわかるんじゃないか?、

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:26

    >>44

    そこで真に受けてしまって「ちょちょちょ冗談やって」フォローされるのすげー会長っぽい

    そしてタマは(乗っかんのアカンかったかぁ…)って反省会してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:44

    >>3

    少なくとも俺の周囲じゃ聞かないかな。

    関西だとそうやってネタにして済ませてるかも知れないけど俺の周囲じゃあんまり遅いと通りがかりの店員に「30分前に注文したんだけど」と確認する感じかな、ごくたまに本当に注文漏れしてる事あるし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:00

    >>48

    京都の人は陰湿なイメージあるから関西で括るのは関西の人に申し訳ないイメージ。

    小学校の修学旅行で友達と一緒に乗ったタクシーのおっさんが俺らが関東から来たのを知った時の「そら田舎からわざわざ・・・」という台詞は事前に知ってたけどやっぱ言われたら印象良くないわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:21:50

    ワイ将関西南部民。めちゃくちゃタマに理解を示す。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:32:54

    そうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:57:09

    TOKIOスレかと思ったら違った

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:03:57

    「お邪魔しまーす」「邪魔するなら帰ってー」のやり取りが理解できない県外民を傷つけてしまった大阪人おったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:07:17

    一方江戸では八百善が最高のお茶漬けを作るため川の上流まで半日かけて水を取りにやらせていた
    なお一膳一両二分(ざっくり15万円)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:49:58

    あかんなぁオグリ、大阪人の言うこといちいち真に受けとったら生きてかれへんで!そんなんで将来大阪住む時どないすんねん
    うちのチビ達と練習しよか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:52

    >>65

    (思ってるよりは遅いな……)くらいのときはスレタイみたいなこと言うけど、(さすがに遅すぎるだろ、これ)みたいなときは普通に店員に確認するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています