統一言語とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:17:14

    令呪が可愛く見える絶対強制権

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:17:54

    耳栓で防いでやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:19:36

    >>2

    本来は耳栓で塞いだ程度で防げるもんじゃないから...

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:19:45

    根源接続者には直接だと効かない?効きにくい?
    ならば周囲の空間すべてに作用させれば問題ないよね理論で封殺してくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:20:39

    >>3

    オラは映画版しか見てないからタフカテでめっちゃ突っ込まれて笑ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:22:13

    >>2

    あれは耳栓というより相手が直接根源に通じるほどの肉体持ってた式だからってのがデカいんよ。相手が悪かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:23:05

    神代魔術師の「神言」より数ランク上という、いつの時代に使われてたのか謎の言語
    バベルの塔以前の言語とされるが

    ちなみに統一言語自体が根源に繋がっている言語だが、
    玄霧は魔術師ではないので根源には至れないのだとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:24:00

    >>7

    それについては理想魔術でも触れられてるな

    あれも神代より以前の魔術だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:24:10

    過程はどうあれサーヴァントだろうと自害しろの一言で終了というね。ギルガメッシュでも多分逆らうことはできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:11

    7章のバビロニア時点でも最初ラフムと言葉が通じてなかったから多分統一言語はもっと前なんだよねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:31

    >>9

    はえーそんな強力な能力だったんだ

    映画版しか見てないから漫画版に期待するわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:27:01

    >>9

    めちゃくちゃどうでもいいけど「自害しろ」で効くのかな?原作のセリフの流れだと「あなたは自害する」みたいなのになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:28:19

    今だとキリスト教テクスチャ云々で一部には無効にされそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:25

    空の境界では「神が恐れた言語」とされてたな
    だから神は言葉を乱し、統一言語を人類から取り上げた、と

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:39

    現代でこの言語使えるのが1人だけだから強制権もヤバいことになってるんよな。神秘の塊

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:32:01

    なにげにオシリスの砂も、霊子演算器ヘルメスのデータ記述言語に使ってたりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:46

    アラヤと関係あるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:15:52

    >>16

    なんでそうなるのかの原理解明もそういう言語だからそうなる、でストップするし意味わからん凄い怖いで認識止まるからグングン神秘が上がっていくこれは封印指定ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:19:30

    オリュンポスの機神や始まりの6人とかそのレベルまで遡れば統一言語の時代なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:23

    >>6

    耳栓は原作にはない映画ネタで、映画で耳栓で防いだのは式じゃなくて鮮花だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:53

    世界には逆らえないからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:36

    >>14

    地味にきのこが監督に削らせたとかいうデマがまかり通ってる……


    正確にはそもそもこの映画が30分映画というぶっちぎりで尺が少ない予定で、限られた尺の中で出来ることとして監督ときのこが相談して6章で一番必要だと思ったのは鮮花関連って話なのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:11:19

    ミドキャスの幕間2読んだ感じだと意思疎通や王権の行使には楽だけど多様性がないから発展性もなくて人類的が持っててもろくなもんでもないという印象を受けた
    あのやり取りそのものはちょっとした与太話だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:14

    世界に対する絶対命令権みたいなもんでテクスチャにいる存在するなら逆らうことはまず無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:43

    >>23

    結果的にきのこがあざか関係重視してカットするよう決めたのは確かじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:22

    統一言語をもってしても治せなかった再認の異常
    妖精被害者の会

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:31

    妖精國の方も酷かったけど、汎人類史の方もひでーな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:41

    再認ができないからその後の人生が「経験」にならず、
    精神は十歳のままで止まってるのだとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:48

    プレラーティを「ギャフンと言わせた」人物の一人だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:04

    >>20

    セファールが来た一万四千年前がちょうど第二神代だな

    どの神代に使われてた言語かわからないから何とも言えないけど参考までに

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:02

    >>30

    そうね

    傷んだ赤色、宝石翁、悠久を生きた御伽の魔女(第一のマインスター、あるいは四月の魔女)、ヴァン=フェム、ブリテンの湖の乙女達、ゴドーワード、あとはゾォルケンにもボコられた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:10:57

    ソノウソホントは統一言語への翻訳機だったのか……
    玄霧さんもちゃんとクチバシつけて

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:16:13

    >>14

    >>1は葛木先生と混同してるエアプなのにスレ内では詳しい人多くて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:43

    本人が穏やかで戦いに向いてない性質だからこの程度で済んでるけどヤバいなんてもんじゃないよな

    アラヤはどこで知り合ったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:30:00

    >>20

    バベルの塔建てたニムロドはギルより後の時代の人だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:34:22

    ギルやイシュタルとか統一言語使えるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:35:38

    >>32

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:39:25

    >>37

    時代的には使える筈だが、使っている描写はなかった気がする

    使えない可能性もありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:20:42

    メソポタミアはエンリルがギルとかより前の時代に言語乱してたって伝説あるし無理なんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:39

    ギルだって最古のなかの最古じゃないし
    セファール顕現以前の文明あるっぽいからそこら辺じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:32:46

    >>41

    やっぱ第一神代か、神代よりもさらに前という理想魔術が使われてた時代の

    初期人類の言語なのかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:49

    統一言語を喋るというより統一言語で「世界そのものに語り掛ける」ってのがヤバいってぽいから
    型月におけるヒエラルキーの関係上、逆らえる奴は居ないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:32

    キリスト教テクスチャでも神の一言で世界が生まれた(【主が光あれと申された】)から統一言語は普通に機能しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:36

    >>27

    起源が「望郷」という最悪の皮肉

    新宿のロボもそうだけど、仮に故郷に帰れてもそこが故郷だとは絶対にわからない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:59:46

    >>7

    多分セファール襲来時とかその辺の時代なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:38

    >>32

    逆にこのメンバーにボコられて生きてるプレラーティもやべぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:08:55

    >>36

    神代サーヴァントも大分増えたのに使っている奴が誰もいないから

    多分統一言語が途絶えたのはもっと昔の神代以前の話でバベルの塔の逸話の原典にあたるエピソードが型月だと遥か昔にあるんじゃないだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:42

    >>27

    この人の存在知ってたから妖精國の村での出来事も「ああ、妖精ならやるよな…」ってそこまでショッキングじゃなかったというか、グロさは妖精國のが直接的には上だけど自分が欲しいから所有しようみたいな身勝手さは変わらず描写してくれて奈須きのこ節に喜んだんだよね…

    プレイヤー目線だと想定より怖かったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:26:32

    >>48

    >>40

    メソポタミアはエンリルが言語乱したのはギル以前だしそっちのテクスチャだともう終わってたのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:30

    全知全能の根源接続者でも使えないらしいあたり、
    根源に繋がったモノ同士は相性が悪いのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:33:56

    人類の「原型」となった原初の人間は、根源に直結した肉体と根源に直結した魂を持ち
    統一言語をペラペラ話して理想魔術も使いこなしてたはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:22:21

    >>47

    プレラーティは英霊召喚出来てるしちゃんと死んではいるみたいなんだよね

    死んでも生き返るあたり訳わかんないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:31

    統一○会

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:34

    >>46

    その時で既に第二神代だからもっと前かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:31

    >>53

    結局オリジナルのプレラーティの能力と精神を転写した誰かでしかないのでは?

    傷んだ赤色や蟲爺みたいな歪な不死なんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:44

    >>56

    あるいは英霊の方が、世間(人類)が「死んだ」と観測したから本人が生きてても関係なく生まれ座に登録された「架空の英霊」という可能性もありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています