もしかして朝ごはん食べないと痩せる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:34:47

    朝は食べてないけど昼も夜もちゃんと食べてるし運動ろくにしてなくて筋肉ないから基礎代謝もないはずなのに体重が減っていってる
    170cm台なのに50kg切りそうでそろそろヤバいと思ってるんだけどなんでこんな太れないんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:37:42

    そりゃ一食抜いたら痩せるよ
    俺も夜を抜いたら15キロ痩せて昼も抜いたらもう20キロ痩せた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:37:46

    そもそも食べる量が少ないというかカロリー計算出来てないんじゃないの?
    もしくはバセドウ病とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:39:35

    そもそも太りたいのに一食抜くのか不思議

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:40:59

    それ1ヶ月程度の効果しかないし結局太りやすい痩せにくい体(代謝がいい細胞は死滅するので不可逆的)になって後からクソ後悔するよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:42:02

    男か女か知らんが
    2000kcal/2200kcalに達してなければ
    自動的に痩せるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:42:29

    それは脂肪が減ってるのではなく筋肉が減っているんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:42:48

    一日二食は太る説もあるよな
    運動してなくてそうならここじゃなくてちゃんおしたドクターに聞いたほうがいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:43:59

    脂肪を多く取ると太れるよ、たぶん
    牛脂を買って、食べて太ろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:44:07

    朝めちゃめちゃに弱いから朝ごはん食べる暇あったら寝たいんだ
    でもそれはそれとして痩せ過ぎも気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:46:19

    >>7

    見える範囲に脂肪まじで無いから筋肉が減ってる説はある

    内臓脂肪はあるかもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:46:53

    そのちゃんと食べてるがちゃんと食べられてねえんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:49:02

    実生活に影響出てないならいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:49:26

    体脂肪率とかは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:51:02

    気になるなら 医者 にかかろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:53:14

    自分も朝食べずにずっと寝てるけど、じわじわ太ってきてるぞ
    食べてるものの量がそもそも少ないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:07

    食抜くなら朝と昼はやめとけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:36

    あすけん使って、一日の摂取カロリー書き出してみるといい
    これは食ってる量だろ!って思ったらカロリー意外と少なかったりするよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:44

    けっこう低いな、やばそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:55:53

    >>8

    摂取カロリーが同じなら食事回数が少ないほうが太るらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:58:13

    思ったより低カロリーってこともあるのか
    イメージとしてデブりそうな肉米味噌汁みたいなのを毎日食べてるけど今日からカロリー測ってみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:58:49

    ところで医者って何科がいいんだろ
    消化器科でいいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:01:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:03:30
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:10
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:06:18

    脂肪が増えるより、筋肉が減る方が面倒だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:06:30

    食パンとジャム買ってもうちょい早く起きてそれ食うみたいにしといた方がいいよ
    朝食わないと昼前の空腹凄くないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:42

    >>22

    分かんなかったら総合診療科とか

    あればだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:41

    >>18だけど自分もBMI18.5で通常(21)より低い数値だから増やしたい

    あすけんは課金コースで筋肉増量目的の筋ボディメイクコースもあるから、

    それでカロリー計算しつつ、軽い運動や筋トレもすると良い

    筋肉は脂肪より重いから体重増やすなら筋トレよ


    基本減量のためのアプリだから体重減ったことに喜ばれて、増えたことにキレられるのがムカつくけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:22

    朝飯は量があればいいってわけではないしレトルト味噌汁だけでも取るようにしたら?
    朝食わず昼食うと空腹期間長引いた反動で吸収力上がるし血糖値上がりやすくなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:26

    腹が弱すぎて食ったそばから出て行くせいで無事BMIが16.7まで到達した
    運動を習慣にしたいのにすぐサボってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:52

    太りてえならお菓子食いまくるのが手っ取り早いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:28

    >>27

    お腹空くのは慣れてるから別に気にならない

    一時期お腹すいた状態でご飯食べるとめっちゃ美味いからって休みの日はあえて昼食べないとかしてたら慣れた

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:09

    >>32

    よくこういう事いう人いるけど、ここでいう「太りたい」は「病気になりたい」わけじゃないから

    「痩せたい」っていう人に絶食すればすぐ痩せるぞっていうのに等しい行為

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:08

    太れない人は小さい子供と同じで一度にたくさん食べられない人が多いからおやつを入れて回数を稼がないといけないんだよね
    休日は10時と15時くらいに間食を入れる習慣つけるとか夜食を1回増やすみたいな方法で

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:45

    まず胃が小さいか甘い物や油物苦手とかじゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:01

    体重増やしたいならしっかり三食とって筋トレよある程度有酸素運動も必要だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:20

    ちゃんと栄養考えて三食食ってちゃんと起きて適度に運動してそれでも痩せるなら病院いけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:34

    筋肉作りにタンパク質かかせないし市販の温泉卵を朝食がわりにとったらどうだ?
    ゆで卵よりツルンとしているから食べやすいと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:06

    「太りたい」にしても「痩せたい」にしても、まずは自分が食べてる物記録して、どの程度カロリー摂ってるかチェックした方がいいぞ

    チェックしてみると、食べてるつもりがカロリーとしては全然摂れてない(その逆も)ってことは結構ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:31

    >>32

    お菓子食べてもそんなに太らなくない?あと3食米食べたら太るよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:07

    食が細いとか、間食の時間が取れないっていうなら、食事にウェイトゲイナー(増量用プロテイン)を飲むって手もある
    ただこれも量飲むから(一回で200gとか)、朝と夜に分けて飲まないと無理かな
    あとクソ甘いフレーバーが多いから甘いもの苦手だったらキツイかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:16

    食事抜くと筋肉がふえてその分脂肪になるからな
    ぶっちゃけ食事制限だけのダイエットは確実にリバウンドするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:26

    >>43

    筋肉が減ってじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:21

    >>43

    気を使うとわかるけどパッと見意味わからない文章やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:19:03

    想像でしかアドバイスできないから食事の写真撮って欲しい。朝抜きでも昼夜ちゃんと活動に見合った量食ってれば、頭脳労働含むよほどキツい仕事してても減り続けるってことはないはず。あとはミネラル取ってなさすぎて骨がスカスカになってる可能性だな。筋肉や脂肪よりも骨の方がずっと重いから、骨密度下がると体重は一気に軽くなる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:16:40

    朝ごはんがめんどくさくないコツは事前に準備しておくこと
    前の晩のうちにすぐ食べられる状態でごはん用意しとこう
    晩ごはん多めに作るなり買いだめするなりでいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています