ここだけ医師を迫害した理由が

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:46:41

    イッシー20、ヒルルク、くれは以外の医師がスピリチュアルだの陰謀論だのにハマったやばいやつらだったからな世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:49:18

    名君じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:50:16

    チョッパーも陰謀論に染まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:07

    桜関連がそう見えなくもない・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:24

    ヤブ医者よりはマシかもな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:55:07

    >>3

    ヒルルクとくれはの弟子だから大丈夫だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:56:07

    ヒルルクも大概

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:56:10

    ヒルルクはスピリチュアルと言われても文句言えないと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:55

    >>3

    くれはの弟子だからまともなんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:59

    よくやった!陰謀論の医者を追い出して正解だった!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:59:58

    ドルトンもこれは仕方ないと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:03:48

    モブ医者全員ワクチンのかわりにこっそり生理食塩水打ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:17:41

    存在しない秘孔を突く治療がメジャーになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:18:57

    ホメオパシー…助産師……うっ頭が

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:19:30

    そりゃイッシー20以外のキチ医者共は追い出して再編するしかないわな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:39:42

    絶対赤ちゃんにK2シロップだっけ?生まれときに飲ませてビタンミンとかの補助で使うシロップ飲ませないでホメオパシー砂糖水飲ませて死なせてる助産師おるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:29

    塩で治るからアトピー用の薬使うなとか言って高い塩とか売りつけてるやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:53

    >>3

    >>6

    >>9

    つまり陰謀論者路線に進みかけたチョッパーがすんでのところでくれはに引きずり戻されるルート

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:28

    ワポルはイッシー20をやばいやつらから保護してるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:22

    やたらとイベルメクチンを勧めてくるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:50

    シェディングとか信じてるやつ多いやろな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:11

    ドラムに火を放て!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:34

    カバめ!ワクチンは打つものだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:32

    カバめ!マスクはちゃんとしろよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:55:57

    よくやった!このワポルは名君だった!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:08

    動機がそれならヒルルクも迫害しとけ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:07

    >>26

    カバめ!心配するな

    おれがあいつは処刑する

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:26:56

    そんな、それじゃヒルルク排除してたのが正しいことになってしまうじゃんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:18

    くれはがヒルルクに「端から見たらアンタもそう見られてるんだ、付け焼き刃でも覚えるかい?」みたいなこと言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:29:38

    カバめ!セメントの詰まった缶などで病気は治らん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:30:14

    このワポルは黒ひげに襲撃されてもそう簡単には逃げ出す事は無さそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:45

    バカにつける薬はない!ってそりゃぁスピリチュアル信仰してるやつらに付ける薬はないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:32

    名君だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:51

    名君ワポル流行れ流行れ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:46:52

    カバめ!マスクをしてないやつは全員死刑だ!だから外出する時はお前らマスクをするんだな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:00

    カバめ!水素水販売してるやつと天然=体にいい!と売り付けるやつは処刑だ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:10:45

    >>29

    1だとヒルルクもまとも枠らしいから、くれはの発言とワポル王の方針で客観視したことで自分の考えを改めて、医学を改めて学ぶ方針に切り替える事が出来れば良いのだが………

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:05

    医者1 「マイナスイオン!」
    医者2「ワクチンは危険!」
    医者3「デトックス!」


    ワポル(…カバめ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:03:51

    >>31

    多分、最終的に逃げることを決断しても真っ先に国民を逃がすな……

    ドルトンと一緒に黒ひげへ立ち向かうワポル王の姿が見れるぞ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:51

    ワポル「カバめ!まともな試験データがない薬など緊急承認出来る訳ないだろ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:34:19

    「さすがお父上によく似ておられる…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:37:55

    ワポル「カバめ!水素水に入っている水素量などたかがしれているわい!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:46

    反ワクチンだと?カバめ!くだらん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:44:42

    ワポル「カバめ!医療行為の前には手を洗えと言っているだろうが!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:10:23

    >>31

    カバめ!おれ様の国を襲うとか正気か?黒ひげだかなんだか知らんがおれ様のおやつにしてやる!くらえ!ベロ大砲!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:15:11

    そんなに大勢(イッシー20、ヒルルク、くれは以外全員)の医師がスピリチュアルだの陰謀論にハマってしまうってすごいきな臭い背景を感じるな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:16:31

    ドラムに何があったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:33:36

    “陰謀論”

    実証データが無くとも簡単に利益を出せると聞く

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:52

    >>18

    チョッパー「ヒック…ヒック…だって…このイベルメクチン使ったら…みんなが…治るって…病気のおれも…これでなおったし…」

    ヒルルク「チョッパー…みんなを健康にしてくれようとさたんだよな…でもお前に効いたのは寄生虫が原因だったからだし、そもそも人ではなくトナカイだからだ」

    くれは「無知が人を危険に晒す…もうこんなことがないよう、人体の基礎からしっかり叩き込んであげるからね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:26:10

    医者を名乗って病気を悪化させ麻酔銃で家族を撃ち家を燃やし金を奪う原作ヒルルクの処刑は当然だと思うんすがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:11:02

    まーはっはっは!カバめ!医者を名乗りたかったらもう少ししっかり医学を勉強してこい!ヒルルク!なんならおれ様専属のイッシー20の元で学んでこい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:19:17

    カバめ!おれ様の国で水素水など怪しげな物を売るではない!そんな物売ったら死刑だ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:50:51

    カバめ!反マスクだの反ワクチンだの言ってる連中は死刑だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:00:13

    >>31

    >>39

    民思いな王だからビビも好感持ちそうだな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:18:19

    アラバスタで内乱だと?ふん、カバめ!お前の国には確かクロコダイルがいるだろう?そいつが裏で糸を引いているに違いない!王下七武海とはいえ海賊なんか招き入れるからだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:21:27

    ワポルがまともになったらまず兄貴説得するためにキラウエア行きそうだからその間に黒ひげに襲撃されそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:44:08

    名君ワポル路線すき流行って♡

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:23:54

    現実でもアレなんだからワンピ世界だとマジでスピリチュアル関連はヤバそうなんだよね
    能力者とかもいるから余計に…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:52:44

    ワポル「カバめ!靴下を重ね履きしただけで解毒出来たら苦労はないわ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:57:08

    くれはは存在がスピリチュアルじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:57:29

    ワポル「カバめ!空間は除菌出来ないぞ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:43:51

    名君ワポルはツンデレ入るのすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:14

    ワポル「カバめ!首からアクセサリーを下げただけでは除菌出来ないぞ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:02:24

    カバめ!何をしている!頭にアルミホイル巻いたところで何も起こらないぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:10:51

    カバめ!空間除菌や付けるだけで風邪が防げる消毒アイテムなんてあるなら医者が使ってんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:09:51

    これにはドルトンさんも満面の笑み浮かべてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:13:13

    頭にワポメタルを巻く文化が生まれるかもしれねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:19:41

    カバめ!メンタルが安定した状態のほうが免疫機能が強まるというのは統計が取れている!桜の木を咲かそうという発想は俺様も嫌いではないわ!

    ……それはそれとしてあのヤブ医者は絶対に拘束しろ!!
    ハイキングベアの手も借りたいんだ、まともな医療知識を無理矢理にでも叩き込め!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:59:29

    チェス「ワポル様、ヒルルクも他のやぶ医者共と一緒に追放したほうがよいのでは?」
    クロマーリモ「あやつの存在はワポル様の政策に大きなマイナスかと」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:52:52

    >>69

    ワポル「カバめ!確かにあいつはまだ未熟者だ!だが子供たちにあっさり苦い薬を飲ませたり予防接種を拒否させないスキルは今失うには惜しい!今はDr.くれはに任せい!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:29

    >>70

    相手の悪いところだけではなく、良いところも見て評価して判断している……

    これは賢王ワポルですわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:05

    小児科の神ヒルルクが誕生するのか……(子供相手に薬とか飲ませるの上手いてところで)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:45:57

    >>69

    カバめ!たしかにあやつは医学のいも知らん大カバ者だ!

    だけど、人を救いたいという信念だけは本物だ!だからあやつはおれ様に任せてイッシー20の下で学ばせい!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:46:54
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:53:29

    カバめ!このトナカイはなにを言ってやがる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:01:04

    >>74

    こうだったチョッパーが

    >>49

    こうなるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:44:44

    >>74

    これは名君ワポルに消されか大説教されるわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:15:53

    チョッパーに限らずドラムで医療学ぼうとしたら何故かスピリチュアルな学問を学ばされる世界線…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:31:04

    まともな医者の場合問答無用でイッシーのところに連れてかれてめっちゃ名医になる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:58:15

    >>74

    このチョッパー何か不気味だと思ったら目が怖いんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:53

    チェス「ワポル様、あのDr.くれはとヒルルクの所のトナカイが麦わらの一味の船に乗るようです、Dr.くれはとDr.ヒルルクから反発されても、国民への見せしめとして強引に処刑すべきでは?」

    クロマーリモ「あのトナカイの存在はワポル様の政策に大きなマイナスかと」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:31

    麦わら入りしたチョッパーを処刑しようとしたらその二人が激怒すると思うんですけど……
    側近二人がアレすぎる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:08

    >>81

    ふん、カバめ!勝手に海賊なって国を出て行くんだ放っておけばよかろう!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:51:06

    ふん!カバめ!男の船出を邪魔する大カバものではないわい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:34:19

    >>84

    とは言いつつ実力を測るためにバトルはする

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:50:32

    チェス「ワポル様、前国王様に任用されて薬の承認担当をしていた医者が血友病患者に加熱処理をしなかった血液凝固因子製剤の使用の許可をして様々な病気を引き起こしています」


    クロマーリモ「あの医者を弾劾して反省点を見出ださなければ、ワポル様の政策に大きなマイナスかと」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:49

    >>85

    メリー号食べたのもあれメンテナンスの一種なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:03:20

    >>86

    やっと至極真っ当な提言をしてて草

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:07:55

    バカにつける薬を飲ませる奴がいるのだから!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:22:37

    ワポルがドラムへ新しい医師を勧誘するためにイッシー20を何人か連れて他の島へ行った最中に黒ひげに襲撃された、みたいになりそう

    んで永久指針はトラブルで紛失してドラムの危機には帰れなくなって偶然メリー号と遭遇するみたいなチョッパー編

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:58:27

    ほう、北の海には死の外科医と呼ばれる海賊がいるのか。
    海賊とはいえ、医者は医者だ。我が国の更なる医療の発展の為そいつを迎えいれぇい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:25

    >>86

    ワポル「カバめ!父の代からの古株だから多少のことは多めに見ていたがもう我慢ならん!この際だ、膿を徹底的に出すぞ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:11:12

    カバめ!そんな科学的根拠のないものを信頼するなど医者の風上にもおけんわ!見せしめで追放しろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:58:20

    これは追い出して正解やわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:10:50

    実際チョッパーは恩師に毒飲ませてるから…
    割と危うい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:32:47

    カバめ!傷にツバを付けたら治るとかいうそんな民間療法を信じるな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:19

    カバめ!から始まるのがことごとく常識的で草
    ワポルお前あらゆる国の立法府乗れ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:05

    >>31

    ふん、カバな愚民共め…とっとと逃げやがれ…

    ドルトン、あの大カバどもを頼んだぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:03:01

    フレバンスに続きまともな医療知識のある国が滅んでしまう…。
    ワンピ世界だと島同士の行き来も命懸けだから、知識を共有する会議や医療書の流通も難しくて民間療法しか知らない島もありそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:24

    ふん…フレバンスが滅んだと…何か裏があるはずだ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:52

    このワポル名君すぎて消されそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:06

    ふん、カバめ!白鉛病だとくだらん!空気感染しないことなどとっくにわかりきっておる!白鉛病の患者を迫害する大カバものは断じて許さん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:44:23

    このドラムは政府に消されそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:13:13

    ドラム王国?そんなものなかったではないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:17

    ドラムは知りすぎた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:46:47

    シャンクス「ある王について話が…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:57:26

    ふん!なんだ、800年前には何が起こったのというのか….
    我が国総出をあげて解き明かすぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:42:01

    ここのワポル様は丸々太ってはいないスリムアップ形態かもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:45

    ブリキング海賊団に民間人乗せて避難させてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:30

    医療大国だから、国民のあたま良さそうだし、ポーネグリフ解き明かしてもおかしくないかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:38:20

    保守だ!カバめ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:30:19

    ふん、この際だ!変なスピリチュアル療法が流行らぬよう我が国の教育をいまいちど見直そうと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:15

    この世界だと名君ワポル30人ぐらい必要そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:02:07

    麦わらが来たあとに自分も旅に出て、裸一貫から今度はワポメタルで成り上がるか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:22:47

    チェス「ワポル様、世界政府非加盟国のカンバージャという国でポリュ・ポートなる人物が率いている過激派勢力が武力革命で政権を奪い取って一年経ちましたが、何やら不穏な気配を見せています……どうやら“革命軍のドラゴン”とは別勢力の様ですが……」


    クロマーリモ「ポリュ・ポート政権は国を良くする為に国内外のカンバージャ人の知識人を招集することに決めたそうですな……」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:09:11

    >>115

    何かと思ったらポル・ポトかよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:02

    >>115

    このワポルは国外のインテリが国に帰らないうちに全回収して突撃してくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:15:19

    >>115

    さすがに笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:26:08

    ポリュ・ポート政権はメガネかけてるだけで処刑されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:02:09

    >>115

    帰るな……みんな絶対帰るな…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:56:18

    ふん、それなら我が国のさらなる発展のためカンバージャ人の知識人を招き入れようではないか!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:18:34

    >>121

    チェス「ワポル様の勅令通りに我が国に留学しているカンバージャ人の医者、教師、技術職などの知識人や留学生達の説得にドルトンやヒルルクをあたらせたおかげで引き留めに成功し、その殆どが我が国への招聘に応じています……更には諸外国から我が国を中継してカンバージャへの帰路につこうとする知識人の説得も概ね成功している様ですな……人を動かすには理屈ではなく感情が大事ですからな……その点ではドルトンやヒルルクは最適の人選でした」


    クロマーリモ「しかしカンバージャ国内の知識人達についてはポリュ・ポート政権が鎖国政策を取り、ポリュ・ポート政権の国内政策やカンバージャ国内の知識人らの現状については不明なものとなっております……医者や技術職などの百数十名は何やら不穏を感じたのか、我が国に亡命してくれましたが……なにやら亡命した知識人達によると『悪臣の企てに気付かず国政を任せ荒廃させた王に荷担していたとしても、私は許す。我々の理想郷を建設するために君達の力が必要だ、主義思想に拘るよりもカンバージャの未来の方が大切だ』とポリュ・ポートは呼び掛けているそうですな」


    チェス「ドルトンによるとポリュ・ポートは過激な思想の持ち主の革命家というのもあって、我が国を含む近隣の周辺諸国とは折り合わない様ですな……軍事面でも備えをするようにドルトンが兵士達に命じていました」


    クロマーリモ「そして世界政府や海軍はカンバージャのポリュ・ポート政権を重大な懸案事項と見ている模様です、我が国へ亡命したカンバージャの王族に国を返さねば軍事行動の準備をする様ですな………それに対してポリュ・ポート政権は断固として応じない姿勢を貫いています」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:10

    チェスとクロマーリモ有能すぎて草
    お前船降りるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:19:59

    この世界だと名君ワポル王が統治するドラム王国の三傑と褒め称えられていそうだな
    ドルトン・チェス・クロマーリモは

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:19:23

    チェス「………ワポル様!ドラゴン率いる革命軍が声明を出しました!!要約すると『我々革命軍はカンバージャにおけるポリュ・ポート派が行った武力による政権奪取を革命とは認めない、ポリュ・ポートの思想と政策はあまりにも歪で民衆に災禍をもたらすだけだ、そもそもアレは我々の同志ではない』という内容です」

    クロマーリモ「どうやらポリュ・ポートは革命軍からも大層嫌われている様ですな……革命軍はカンボージャ国内の情報を何か掴んでいるのかもしれません……」

    チェス「……!カンバージャに送り込んで潜入させた諜報員からの情報によると、ポリュ・ポートは国内の学校、病院、工場を閉鎖し、通貨を廃止した模様です!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:02:38

    そりゃあドラゴンは否定するよな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:10:30

    まーはっはっは!アラバスタの王女とは少し顔馴染みでな、アラバスタ王国でもカンバージャ国民の亡命を受け入れるよう要請しといたわい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:22:31

    この世界のアンちゃん…いやお兄たまはどういう扱いになるんだろうか
    普通にワポル達と一緒にいるのか、映画通りバカやらかして追放されたのか、独り立ちして国を去ったのか、はたまた黒ひげ達との戦いで戦死したのか、そもそも原作通り存在しないのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:10:47

    >>128

    ムッシュールも綺麗でドラム王国に居たとすると、ドラム王国の戦力がかなり強化されるな……


    ギア2使えるルフィとやり合えてるし……


    ムッシュールが王にならなかったのは自分の危険な能力、

    血の気が多く好戦的かつ力尽くで物事を解決しようとする性格を自覚して王位継承の辞退を父王に自ら申し込んで、弟のワポルを臣下の立場から支えていく事にしたのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:36

    >>125

    チェス「ワポル様!たった今入ってきた情報によると新生共和カンバージャ軍の船団が我が国の領海に入った知識人や国民を乗せた避難船、カンバージャに滞在していたドラム国民を乗せた避難船を領海にまで侵入し襲撃してきた模様です!」

    チェス「報告を続けます!護衛の軍船を3隻付かせて旗艦に乗っていたドルトンの報告によると海戦で圧勝し、軍民合わせて死傷者を一人も出さずに撃退した様ですが……その……海戦で捕虜にしたカンバージャの船に乗っていた兵士達の大半は指揮官や操舵手を除いて……14〜10歳くらいの少年少女の様です!練度が必要な水軍でこの有り様だとカンバージャはとんでもない異常事態が起きているのかもしれません……」


    クロマーリモ「外交部に入ってきたアラバスタ側の連絡によると、我が国と同様の事態が起きた模様です!

    この事態を受けて共和カンバージャを正当な政府と認めていない世界政府や海軍は我が国やアラバスタを含めた周辺諸国と連携し、共和カンバージャへの軍事作戦の発動に入りました!」


    クロマーリモ「ポリュ・ポート政権は亡命者達やカンバージャに滞在していた自国民を保護した我が国をはじめとする周辺諸国に対して『我が国の革命を挫折させようとする暴君共の反動国家』と非難してきていますな……」


    チェス「我が国の諜報員によるとポリュ・ポート政権は都市部の住民達の全員を農村に強制移住させたという報告が上がっています。しかしその強制移住先が決まっていない事で流浪した人々が多数死亡する事例が多発し、今や道端で死体が転がっているという有り様です……

    そして文字が読めるだけで知識人認定して、収容所にドンドン送り込んでいる情報が確認されました!

    我が国の諜報員が密林に逃げ込んだ王党派と反ポリュ・ポート派の人々で結成されたカンバージャ救国戦線と接触して協力関係を構築したそうです!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:40:38

    >>129

    その概念いいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:08:58

    綺麗なムッシュールとかドラム王国にとって心強すぎるんだよなぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:35:20

    >>130

    ワポル「カバめ!奴ら、国とは人だということが何故わからんのか!介入準備を急がせい!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:25:10

    このワポルはノーベル平和賞受賞してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:01:46

    これはビビに嫌われてないほうのワポル

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:34:30

    ふん、カバめ!国とは人だ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:58

    >>133

    チェス「ワポル様、海軍が遂に軍事作戦を発動するとの情報が入りました!編成した軍団で上陸しカンバージャを制圧してみせます」

    クロマーリモ「私は世界政府や海軍、周辺諸国との連携を強化しつつ、カンバージャ王国亡命政府との連携、ポリュ・ポート政権の残虐的行為という証拠を世界に公開することでこの戦に参加する為の大義名分を強化し、周辺諸国と共同で宣戦布告いたします」

    〜2週間後

    チェス「ワポル様、連合軍の圧勝に終わりました!戦いの大勢はあらかた着きましたな……今は残党掃討に入っております、しかし二度と経験したくない戦いでしたな」

    クロマーリモ「全くもってその通りだ……カンバージャ戦争は地獄絵図だったといえましょう…地獄を作り出したポリュ・ポートは戦いを悲観して自殺した様ですが…」

    ドルトン「子ども医師だと……?診断や外科手術についての医療行為をろくに文字すら分からない子供にやらせようとしていたのか……!そんな事は到底無理に決まっている!降伏したカンバージャ兵士や諜報員も大半が子供に置き換わっている……それほど大人に武器を持たせたくなかったのか」

    クロマーリモ「ドルトン落ち着け、これでもまだまだマシな結果だぞ……もし軍事介入が一年遅れていたらカンバージャの死者数は更に増大していた……周辺諸国への亡命を選ばずカンバージャに留まることを選択した教職者は5割以上が殺されていた……特に高等教育者は8割が殺されて、残りの2割は我々の軍事介入が無ければ収容所でいずれ来る死を待つだけだった」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:26:27

    でもワンピ世界の治安だったら実際にありそうなライン

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:18:28

    ビビのおかけでドレスローザは協力してくれる。そこからプロデンスも協力してくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:40:55

    モモやコブラ王とともに歴史に名を残す名君として語り継がれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:36

    >>138

    ポリュ・ポートのモデルの人物の主義主張思想はマジでイカれてるからな

    恐らくONE PIECEの世界政府・海軍・新旧四皇の所属クルーを含む面々が聞いたら何いってんだコイツ、と言うぞ


    コブラ王やモモは怒り狂うだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:02:06

    このワポルはすでにワポメタルを開発してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:33:30

    最初は玉の輿狙いで結婚したキンデレラもあまりの名君ぷりにがち惚れするやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:47

    こんなまともな王に食べられたバクバクの実サイドも惚れそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:07:41

    >>143

    なんて純愛なんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:09:37

    >>143

    笑い声ががタマノコシ コシコシコシからメーイクン クンクンクンになるキンデレラ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:17:18

    キンデレラとの熱い純愛ラブストーリーいいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:24

    世界会議でチャルロスの横暴に怒り覚えてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:49:20

    天竜人の存在に疑問感じてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:07:42

    この世は上に行けば行くほど薄汚いことを教えとくてセリフこの世界線だとドルトンじゃなくて親切心からビビに言ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:41:11

    >>150

    このセリフからこの名君ムーブ来たら強キャラ感がすごい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:50:23

    このワポルは王としての振る舞いを教えるためにあえてビビにきつく接してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:07:43

    >>137

    カバめ!なんだ、この子供に向けた司令文書は……

    イカれてるにも程があるぞ!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:37

    ふん、降伏したカンバージャ兵たちを手厚く保護せよ…
    しっかり教育を行うことを忘れるでないぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:43:48

    イガラムやチャカ様もドラムの名君として慕ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:27:07

    >>150

    経験からくる重みが…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:53:25

    >>150

    カバめ!手を汚さなくても手口は知っておかねば一方的にやられるだけだぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:40:09

    ドラムの名君として歴史に語り継がれてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:57:20

    ドルトン(お父上を超える日も近いな…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:56:17

    ドルトンもニッコリ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:46:51

    医療大国だけじゃなくて工業大国としても栄えてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:17:11

    ワポメタル製医療機具…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:55

    まともな教育をされてないカンバージャ国民にぶっ刺さるスピリチュアル医療の波
    そして、スピリチュアル医療を神聖視して医療大国ドラムに【真の医療】という謳い文句で布教し始める
    国民の大半は信用しないが避難民達は…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:56:07

    カバめ!今からでも遅くはないから、まだの奴はインフルエンザワクチンを接種しておけ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:43:24

    ふん、カバめ!風邪引くなよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:16

    >>119

    「メガネかけてるやつは頭良さそうだから死刑!」


    マジでノリがワンピースの暴君なんよ

    それで本人は良いことしたと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:42:30

    カバめ!保守だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:35:23

    名代官 クロマーリモ 
    名参謀 チェス
    名将軍 ムッシュール
    名外交官 ヒルルク

    みたいな感じかこの世界線は

    ドルトンは名親衛隊長で、名君ワポルが即動かせる戦力みたいな感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:02

    世界会議で天竜人に連れてかれそうなビビを助けてくれる名君ワポル

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:12:17

    このワポルはドラム王国憲法第一条に民主主義を設定してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:47:45

    >>157

    これが清濁併せ呑むことのできる明君って感じで好き

    綺麗だけでは国も国交もなりたたないよね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:07

    ドラムと関係の悪い国が陰謀論をドラムの医者たちに吹き込んだり、悪徳医師を買収して陰謀論拡散させてるんだろうな

    最悪、名君ワポルが邪魔になった世界政府が手引きしてるかもしれんし
    クロコダイルみたくドラム乗っ取りを画策してる海賊の仕業という線もある

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:06:19

    >>168

    この世界のヒルルクはドラム王国における小児科の神にもなってるし、すげェよな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:49:13

    ワポルの名君ぷりが上がるたびにチェスマーリモも名臣下になるという

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:18:23

    ふん、カバめ!ただの風邪をなめるなよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:20:46

    チェス「国を想うことが政治か!? おいおい目ェ覚ませドルトン!!国政に心はいらんとは言わんが、想うだけじゃ国や民は救えん!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:48:19

    これは一見厳しいこと言ってるように見えて、心だけでは国政は務まらないことを同僚に説く有能臣下の鑑

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:21:52

    クロマーリモ「そうだぜ チェスの言う通りだドルトン。重要なのはシステムだ。民のためになる制度を作るのが我らの仕事」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:50:18

    このクロマーリモはわざわざ町の酒場まで降りてきて「一緒に飲もう」といって庶民と飲んでそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:11:23

    ふん、カバめ!
    新生児へのK2シロップ投与を邪魔するやつは死刑だ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:09:53

    カバめ!ちゃんと薬を飲まないのに治らないと文句を言うのはお門違いだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:19:15

    ふん、カバめ!医療ミスは隠蔽するではない!ちゃんと公開してこちらが非を認めるのだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:34:09

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:41:53

    カバめ!部屋が乾燥しているぞ!加湿するんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:13

    乾燥はウィルスが活発化するからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:01:28

    ふん、カバめ!ちゃんと早く寝てあったかいご飯を食べるんだぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:38:20

    まーはっはっは!カバめ!あけましておめでとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:44:56

    このワポルは新年の挨拶とともにお年玉ばらまいてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:49:34

    >>180

    このスレでK2シロップの存在を知ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:34:05

    カバめ!天竜人認証チップなぞ……いや、それは有ったわ、すまぬな、マイクロチップ云々と騒ぐ連中と混同したわ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:43:05

    ワポルageスレとは珍しかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:42:34

    この世界のイッシー20は名君ワポルと共にドラムの医療を再建に尽力した偉大な20人と称えられそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:37:36

    カバめ!もうすぐ完走だ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:10:03

    バクバクの実の能力で雪崩れ除去してそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:00

    雪かきに勤しむ王の鑑

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:11:33

    ワクチンをちゃんと普及させてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:30:20

    これはこれでよかった名君ワポル

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:08

    カバめ!正月だからと油断してたら体調を崩すぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:06:50

    カバめ!ちゃんと胃を休めるのだぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:22

    200なら名君ワポルは歴史に名を残す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています