ここにいる女で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:22:09

    一人称俺とか僕にしてたり銀魂の言い回し真似してたやつどのくらいいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:25:28

    幼稚園~小学校高学年まで子供少ない地域&兄繋がりで周囲にいるのが男の子が多かったからそこから移って一人称僕だった
    高学年でさすがにおかしいっていわれてしぶしぶ直したけど、私とかあたしって使うの違和感すごいし恥ずかしかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:26:03

    チクチク言葉

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:27:34

    そもそも一人称言うほど会話で使うか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:27:40

    学校でBL小説わざわざ読んでたやつどのくらいいる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:10

    何でそんな酷いこと聞くの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:25

    友達に漫画貸したら影響されたらしく一人称が僕になってたことはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:29:22

    咬み殺すとかクフフ言ってたやつどのくらいいる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:29:52

    中学の時の後輩ちゃんがそうだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:31:58

    一人称変えてた
    辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:54

    自称幽霊見えてたやつどのくらいいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:57

    友達にはいた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:50

    ってオイイイイイイイ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:03:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:04:19

    >>14

    二次元と三次元の違い

    三次元の場合見た目重要



    なおここにいるような化け物

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:15

    ここでよく見るけど男のフリしてスレ建てしたらすぐ分かるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:08:31

    言い回しを真似してたというか自然とボケにツッコミたくなる悪いクセが身についた
    あと銀魂オタクの友達と周りを気にせずオタクトークしてた 殺してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:15:20

    今の若い子はもしかしたら伝わらないかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:30

    サークルの後輩がそうだけど、僕っ娘珍しいし萌えるからいいかって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:42

    中学の同級生がそうだったな
    一人称俺でことある事にジャスタウェイ構文使ってきたり

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:55

    オタトークの時だけ一人称が俺になる子がいたけど、すごく美人だし普段丁寧な言葉遣いの子だったからギャップ萌えしてた
    結局誰が使うかが問題よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:56

    ありがとうな >>19 のおかげで自分が学生の頃とかTwitterのノリを引きずってることに気がつけたよ

    精々スレの空気を冷え冷えにしないように雰囲気に合った書き込みを心がけることにするわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:58

    当時の銀魂女オタの喋り方はなんかもう聞けばそれと分かるってレベルに分かりやすかった
    私がそうだったからでもあるだろうけど
    逆に今の思春期女オタクは何に影響された喋り方してるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:29

    どっちかというとレッツパーリィしながら俺様の美技に酔ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:55

    うっ黒歴史が

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:55

    なんだこれ…?女性はこれに黒歴史を感じるんか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:25

    銀魂喋りとか生物学上は女とか女オタク黒歴史テッパンネタだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:40

    貴方もこのバン目当てですか、一緒に観ませんか?
    ワタクシ紫榮姫螺(シェキラ)っていいますぅ~
    良かったら名刺貰ってください~
    太陽とかほんと無理~
    新曲の手振り難しいですよね~
    っていうバンギャやってたヨ♡ちなみにライブネームのシェキラは(仮名)デス♡漆黒のchronicleデス♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:26

    人の心とかないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:24

    >>19

    いいじゃないの~そんくらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:11

    >>4

    会話エアプか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:46

    そもそも銀魂が全盛期の世代じゃなかったからないし俺とか僕も使ったことないな

    >>4の言う通り会話で一人称自体あまり使わないからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:11

    中々捻くれた香ばしいのも出てきたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:41

    匿名掲示板やと長文は恥やで
    文章をまとめる能力が低いと見做されるで

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:17

    >>17

    大丈夫だよ みんな通る道だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:45

    >>27

    感じるだろうね、中二病に似た感覚かな

    元から口悪いから真似することがなくて良かったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:19

    >>35

    こっちのほうが自分ははるかに刺さる...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:32

    銀魂はキャラが濃すぎるのがずるい
    メガネのオイイイイ以外にも沖田のでさあとか神威の殺しちゃうぞとか高杉銀さんの一人称俺ァとか一人一人のキャラに独特な口調があるから推しだと真似したくなっちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:42

    >>39

    神楽の真似は無理だった…声が可愛すぎる

    私はくぎみーにはなれなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:40

    その黒歴史ごと受容してる
    その時は楽しかったんだしやりたかったからやったんだからいいじゃないと

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:30

    銀魂喋り腐女子ってもうアラサーとかだと思うんだけど1も…
    最近の腐女子って何に影響されてんだろ?東リベとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:24

    ニコ動で銀さんなら青色か白のでかい文字
    高杉なら紫のでかい文字で銀さん好き晋助様!!とか書いて久しぶりにその動画見たらコメント残ってたのは流石に恥ずかしかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:42

    そもそも最近腐女子は何が好きなんだ
    正直女でもわかってないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:58

    >>42

    東リべは腐女子以外も真似してる感じあるな

    呪術はそんなに聞かないけどどうなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:13

    調子に乗って彼女にピストンしまくったら、「おいィィィィィィ!!!痛いですけどぉぉぉぉぉ!!!??」って言われたことあるが銀魂が元ネタだったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:27

    今ならマキマさんの声真似してる女の子いっぱいいて最高に香ばしくてかわいいぞ
    似てる〜!リプ送ると嬉しそうにリプしてくるんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:44

    >>19

    許してあげてくれ ここはみんなでそういう思い出を語るスレだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:28

    いたね、一人称ボクの友達
    訛りがきつい地方だったのに転校してきた訳でもないのに標準語だったからよく覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:04

    >>19

    なにげにこの言葉が一番刺さるのはワシだけかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:19

    エレガント人生チャンネルっていう芸人のYouTube、一人称俺のオタク再現度高くてゾワゾワする

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:06:16

    >>46

    思い出した「北斗百裂拳ですかバカヤロー!!!」とも言ってた

    楽しい彼女だったから別れて後悔よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:12

    >>19に対して

    >>23が神対応すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:34

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:34

    いたなそんな感じの女子
    中学社会の先生に向かって真田幸村はイケメンだとか奇兵隊よりも鬼兵隊の方が字面がカッコいいとか言ってて離れてみる分には面白かったわ
    あと全国共通なんだな銀魂でよくある「オイイイイイ⁉︎」ってツッコミ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:17:46

    銀魂オタクすぎて奇兵隊とか攘夷とか幕末の歴史マスターしてる子いたから普通に勉強になるしまあそういうところから将来の進路みたいなの決まることあるし別にいいんじゃない逆に尊敬してた

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:33

    マキマあのかわいい声とあの性格が両立してるのやばすぎて真似できない
    恐れ多すぎるわ私には無理

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:23

    一人称僕の女オタクってキツい人多いっすよねwって言ったらその女先輩が昔一人称僕で空気は死ぬほど冷えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:46

    >>57

    二次元に並び立とうと思うな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:06

    >>59

    いや声真似なんてどっちにしろしないけどさ...

    よくあんなやつの声真似を喜々としてできるなぁっていう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:18

    一人称「俺」の女って普通にいっぱいいないか?地域の問題か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:21

    おばあちゃんの一人称「おら」だしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:16

    ヤフー知恵袋で銀魂の語録使ってレスバしてたのはアウトですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:48

    >>61

    そういうのじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:04

    俺の妹なんて高校生で「ワイま○こ、なんとかかんとか」てスレ立ててたアホだから全然気にしなくて良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:23

    >>65

    それはそれでネットに毒されてて心配になるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:51:10

    なんも気にせず「俺」って出てくることある
    何も考えてないから適当に喋ってるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:20

    女だとバレたら袋叩きにされる経験を重ねてインターネット老婆だから極力一人称は出さない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:54:01

    キャラ挙げるスレでよく銀魂の高杉が上がってるの見るし銀魂を学生時代に見てた世代がここのボリューム層だと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:55:54

    銀魂、ヘタリア、Dグレ、薄桜鬼、戦国BASARA、リボーン…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:17

    そこ世代のオタク女だけどゲームしかしなくてBASAEAも女キャラかおっさんにしか興味なかったから誰とも話し合わずにはぶられてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:28

    中学の頃の女子とオタ友達が一人称俺で銀魂にもハマってたけど男子の制服着たりしてたから銀魂の影響だったのかシンプルに同一性だったのかわかんない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:51

    中二病でも恋したいのモリサマーがスピリチャル系の中二病発症してたけどあの手のタイプの中二病実際には見たことない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:10:23

    仕事とか普通の関わりでは私ってなんの躊躇いもなく言えるんだけど
    オタク仲間とかだと僕とか俺とかワイとか自己人称があやふやになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:12:11

    >>65

    あにまん以外でネットに触れてると女に対してまん呼びが普通だから妹さんの気持ちがすげぇわかる

    自衛のために男エミュしてたし当時

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:04

    男エミュしないとまともに趣味の話に混ざれない時代はあったし今も場所によってはそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:58

    >>70

    SS、APH、灰男、婆娑羅、復活やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:18:23

    古のインターネッツだと「ネットに女なんて居るわけがない」、「ネットに居る女なんてやべぇ奴」という偏見が根強かったせいで一人称俺女は多かったよね
    今でも割とそうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:40:52

    今のアレなオタクはアーニャのモノマネしてない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:03:35

    ネットでは俺使う時もあるけどリアルでは使わない
    ぶっちゃけ自分のような陰キャが俺女になってももっとキモがられるだけだし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:55

    自分は中学時代に十二国記の陽子の喋り方真似して周りにどん引かれたな
    なんていうか、今思うと痛いんだろうなって分かるんだけど、当時はめちゃくちゃ影響受けたし困ったときはその口調真似するだけでちょっと勇気が湧いたから後悔はしてない
    お陰で学校にまた通う勇気もらったし、そういう厨二病もあっていいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:55:12

    KOF全盛期に京の真似してる友達おったな
    俺とか燃えるぜとか言ってた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:47

    銀魂orBASARA派は日本史、ヘタリア派は世界史を選択
    銀魂勢は幕末のテストで名前誤爆する

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:34

    >>8

    やめろやめてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:27

    大学で後輩の女の子が最初一人称僕だったわ
    半年もしない内に変わってたが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:03

    今はなんかオモコロみたいな喋り方する腐女子をよく見かける
    腐女子というかTwitter全体のノリかもしれないが

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:33

    ◯◯だけどいいよね?答えは聞いてない!とかただの◯◯には興味ありません!とか今思えば相手がネタ知らない人だとクソむかついただろうなあ
    ごめんなさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:09:35

    まあ今は銀魂の「オイィィィ!」みたいに適度に日常会話に溶け込ませられる口調の漫画は流行ってない感あるし
    溶け込ませられるってか使ってる側は銀魂知らない相手に日常で使っても違和感無いと思える感じというか(実際は痛いが)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:48:27

    >>74

    わかる

    なんかその場の文脈やノリでコロコロ変わることはある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:13

    異常なのは一部だってわかってるけど、クラスメイトの銀魂腐女子がひどかったから未だにそのイメージある。
    人との距離感や場の空気が読めないのに「この子痛いよ〜絆創膏持ってきて〜」とかやるから目も当てられなかったね。笑いをこらえる人と軽蔑してる人と、異様な空気だった。
    当時の友だちと集まると毎回あの子の話になる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:46

    流行の世代としては銀魂のいっこ上くらいだった婆だけど当時のほぼ同世代の同性から見ても銀魂のノリをリアルでやる後輩たちは痛かった
    ただどう言えばいいのかわからんかったから止めることもしなかったな
    今頃後輩たちは後悔してるのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:16:48

    メガネをかけている女子中学生bot思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:42

    >>92

    やめろやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:35

    オタク特有の早口って女オタクでも普通にあるよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:43:12

    >>92

    このbot黒歴史思い出すからブロックしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:45:18

    「一応女」の一応ってなんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:47:34

    サイコパスキャラに憧れて学校にナイフ持ち込んでニチャァして見せびらかしてたら停学くらって、クラスメイトのインスタでそのことが話題になって不登校になったことくらいしかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:50:49

    >>52

    好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:14

    阿修羅すら凌駕するフラッグファイターに影響されていたので一人称は「私」だったけど二人称は「少年」でした

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:51:19

    >>97

    普通に強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:28

    銀魂に一人称が俺や僕になる要素はそんなにないのになぜか銀魂風セリフと一人称俺僕を同時発症させてる人は多い不思議

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:52:57

    もしかしてマキマさんに憧れて男子の指を噛む女オタとか出てくる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:09

    コロコロコミック主人公みたいな少年に憧れて小3〜小4まで一人称が僕チンだった
    あとから友達と遊んでる時の自分の動画を見た時に我に帰ってやめた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:57

    >>102

    どっちかっていうとパワーのマネするオタクの方が想像できる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:54:15

    >>65

    ま○こ呼び地味に傷付くのよね…

    ネットでは自分から名乗って自衛してた時期あったしそういうのもあるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:55:13

    >>101

    男性キャラに心酔して、ああいう風になりたい!って思うから一人称も俺とかになるんじゃない?銀魂の黒歴史生産キャラ(銀時沖田土方神威)って全員一人称俺だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:09

    大人は一人称が『私』だから大人ぶりたくて一人称を『私』にしてた
    当時の大人ぶりたい調子乗ってた頃を思い出してうわああああってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:56:30

    銀魂喋り女子ほぼ全員高杉推しのイメージある

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:01

    >>105

    ま.んさん…wってレスされたらガチで傷つく

    妙に腹立たしいのと語感がキモいのと馬鹿にされてるのがはっきりわかるからかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:09

    >>102

    男子に向かってニッコリ笑いながら「そんなだから皆に嫌われるんですよ〜」とか暗黒微笑しながら「あなた何のために生まれてきたの?」とか言う女子小学生ならもういるぞ

    ソースはうちの姪っ子のオープンスクール

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:31

    ネットに女がいると認めることは自分の世界の根底が歪む事になるからな 何言ってるかわからんが大体こんな感じなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:44

    >>110

    うわ〜数年後のたうち回りそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:44

    >>110

    あらら…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:58:42

    チェンソーマンってグロそうだけど、小学生見るんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:00:03

    >>114

    だいぶ見てる子いるみたいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:00:42

    今時の子はグロ耐性高そう
    まぁ悪いことじゃない 自分のケガ見て貧血起こすとかよりは良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:01:13

    小学生の頃暗殺教室の渚くんに憧れて、ふざけて「殺.すぞw」とか仲間内で言ってる男子に向かって「殺そうとしたことなんてないくせに …(ニチャア)」って言った記憶ならある、未だに思い出すと苦しくなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:08:35

    美術館行くから派手な恰好するなと言われてこれなら地味だと銀魂の沖田の恰好をしてきた女なら知ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:25

    某YouTuberの影響で自称性同一性障害の女子中高生なら最近Twitterでチラホラ見るわ
    そのYouTuberも過去語りする動画見る限り二次元に影響されて自分をガチで男と思うようになった女オタクっぽいのがなんとも言えない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:00

    今の小中学生マジで可哀想
    TikTokがあるから気軽に黒歴史ばら撒けるし、「この女オタ痛すぎwwwww」ってYouTubeとかTwitterに転載されて取り返しつかなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:39

    >>119

    本当に性同一性障害って可能性は無いっぽい?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:01

    幼・小・中一緒だった女の子の一人称が僕だったんだけど何だったんだろう
    性同一性障害って感じでもないし作品の影響を受けるには小さ過ぎるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:58

    今更APHにハマった身の私としては全盛期の盛り上がりを感じてみたかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:48:26

    一応女とか生物学上は女とか一人称僕とか俺とかは漫画の男性キャラクターにあこがれて自分も男になりたいという心理から来てるのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:29

    >>121

    性って想像よりもずっと流動的だからな

    ほんとに中二病なら後でちゃんと決着ついて黒歴史化するだろうからアイタタタ…ってなっても

    僕俺系は身近にいてもなるべくそっとしておく

    性同一性障害って認識してなくてもなんとなくそっちのほうがしっくりくるって感じで使ってるとかありそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:54:46

    何も心当たりがないけど、このスレ読んでたらなんか自分にも黒歴史がある気分になってきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:59:59

    俺女だったときの思考は自信の無さからだった気がする
    自分みたいなのを「女の子」だと思ったら調子に乗ってる馬鹿にされるみたいに無意識に思っててある意味自意識過剰だった
    そこに厨二心が加わり無敵になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:10:15

    上の通り思春期女子特有の「女子」が自分に適用されることの抵抗感というか女の子に付属するイメージが自分の好みではないor女の子特有の技能ができないからの逃亡で男っぽい言動に行くのはどの時代でもあるあるなんでなー男から女の逆も然りだから身体性別変更は慎重にしないとやばいのに最近すぐホルモンだ手術いきがち

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:12:35

    男でもまあまあ痛い黒歴史沢山あるんだよな
    こういうスレ出来ないのは何が違うんだろう
    女オタクみたいな共通の誰もがやった黒歴史がないからか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:13:56

    男の黒歴史って結構ばらけるからかな
    女の黒歴史ってハマってた作品に付属してそうだから、年代によってあるあるで盛り上がりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:15:15

    一人称が僕俺じゃなくて銀魂通ってなくて見た目も今時な子が会社で「〇〇さんの言葉選びって独特だよね」って言われて震えたという呟きを見て、オタクカルチャーに触れてない人と会話する時は気をつけようと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:17:03

    中学生の頃は一人称ワイかワシだったな
    当時は知らないネットミームを沢山出せる2chのおっさんとかに謎の憧れを持ってた
    〇んさん呼び見てから幻滅して2chに憧れを持つことはなくなったけど
    でも根っこにある大人と男性に対する憧れは捨てきれてないから一人称はワシになった
    あと一貫して古くて誰にも伝わらないようなネットミームを擦り続けて「ワイはこんなことも知ってるネット有識者ンゴねぇ…そこらのにわかとは違うンゴねぇ…」って優越感に浸ってた

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:17:27

    ネット上で女って性別出すとそれだけで叩かれたり馬鹿にされたり性器呼びされるから性別隠す自衛のためってのがデカいわ
    普段は私しか使わないなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:32

    >>121

    中にはガチの人もいるんだろうけど自分が遭遇した垢はプロフィール欄に「生物学上は女ですが性同一性障害です。#〇〇が好きな人と繋がりたい」とか書いてる他は全部典型的な中高女子のSNSだったよ

    そのYouTuberは初投稿は低い声だったけど、どんどん高くなって今では「女だとしても無理して声出してないのか」と心配になるレベルで声高い女にしか見えないので、少なくとも性同一性障害では無い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:52

    ずっと一人称俺の痛い子はいたな
    教室でオオオオオオオイとか言ってたから雄叫びあげてんのかと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:20:40

    2ch(5chではない)で普通の話題のときに一人称が私だっただけで安価つけられて叩かれてる人見た事ある世代だからネットでは今でも時々俺使うわ
    厨二期はそれとは関係なく俺女だったが

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:28:57

    本当に性同一性障害で苦しんでいる人は世の中に大勢いる、と言うのは大前提として

    思春期の子供にとって「自分は周りとは違う人間なんだ」って概念はガチの劇薬だから気軽に性同一性障害自称するのを見掛けると少し心配になっちゃうよね
    手術して後戻り出来なくなった話とかも聞くし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:30:14

    >>4

    こういう言い返したいだけの言葉にハートつくあたり

    >>1の言葉は相当効いたらしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:31:35
  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:16

    >>137

    手術とかまではいかなくても、結構アイデンティティとか性自認とかで悩んだり揺れやすい時期ではあるし

    過度にそっち方向に背中押すのも指さして笑うのもよくはないなと思う

    でも一人称がワイとかになってたらさすがに心配する

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:33:59

    オイイイイイイ!!!それ〇〇じゃねえかーーー!!(腕ビシィ)と姉で悪の華の替え歌する奴は姉の友達にいた

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:56

    >>129

    男性の黒歴史って良くも悪くも小学生っぽくてフフッてなっちゃうのは自分が女だからだろうか


    逆にエロ系の恥ずかしいエピソードだと少年中年老年全世代でやらかしてるイメージで黒「歴史」って感じがしない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:37:56

    >>142

    わかる、女の黒歴史ってネチャネチャしてて粘度高い上に自己顕示欲が根底にあるから笑えず痛いだけなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:41

    破壊衝動抑えられない系女子がいたなあ…傘折っただのドア殴って穴開けただの……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:46

    たまにyoutubeのボカロ曲やadoのコメント欄とかで唐突に黒歴史が蘇るんだよな
    かつての自分が大量にいる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:47

    ネット上で俺使う人と昔黒歴史俺女期があった人とで混沌としとる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:42

    私は無かったなと読んでたら思い出してしまった、「腐女子」の意味を干物女だと勘違いして自称していたことを
    我が家で某海月姫と某ドラマが流行っていたのが原因だった(まんまアナタじゃない〜と家族からも間違えて使われていた)

    気付いたのは随分経ってからでその後嘘から出た誠になることもなく、今はただ全員の記憶から消えていることを心から願う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:46

    社会的に殺すね?(暗黒微笑)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:35

    メル画 占いツクール 個人サイト
    …貴女は136番目の黒き蝶…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:18

    中学の同級生思い出して恥ずかし恥ずかしなのです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:30

    ぶりっ子系の黒歴史の女オタクあんまりいないよね
    何でだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:14

    >>151

    ぶりっこ系黒歴史発生するやつはオタクじゃない率が高いから

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:51

    >>151

    ぶりっ子って大半は男に劣等感持ってなくて自己肯定感が健全に高い陽キャ女子がするんだよ

    劣等感増し増しな癖に変な自己肯定感が溢れる陰キャ女子が憧れるのは「男とか興味ない」って言ってるサバサバ系か男とも対等に話せるボーイッシュ系

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:13

    >>151

    もっと年代が上のオタク女子を遡れば「ほえ〜」とか言ってた人はいるんじゃないかな

    たぶん笑って話せないくらいの黒歴史になってると思うけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:13

    >>148

    今精神的に殺されてるね☆

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:14

    お前女だろって文体でバレたときのダメージは異常

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:13

    高校の時一人称俺にしようかと思ってたけど勇気が出なくてやめてて良かった
    本当に良かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:30

    妹はオタクでも性同一性障害でもないただの陽キャだけど保育園時期から中学生になるまでずっと一人称「僕」だったな
    「私」に直せとは何度も言われてたけど結局思春期になったころに辞めた
    たぶんそれまでは男とか女の分化にピンときてなかったのだと思う
    オタク的な影響で僕とか言う女はたぶんこのタイプ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:02

    >>158

    ×オタク的な影響で僕とか言う女はたぶんこのタイプ

    〇オタク的な影響で僕とか言う女以外はたぶんこのタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています