キングファンスレpart35

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:05

    <<< 注意 >>>

    ・part25より純粋なファンスレとして始動中

    ・性的及び腐関連のレスは削除対象です

    ・人によって様々な意見や解釈があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:33:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:07

    団子!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:08

    前スレ9のおかげでスレ画決まったのありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:28

    たておつ
    誕生日が近いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:30

    保守

    隠れてるところにトビウオいないかギリギリまで疑ってたけどいなかった

    行ってくる人はいい成果があることを祈ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:08

    明日並ぶか…麦わらストア

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:59

    地方にゃあ‼︎ねェんだよ‼︎麦ストがよォ‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:31

    >>6

    立ておつ!前スレ9だけど使ってくれてありがとう

    アニメもいよいよゾロ戦に入るし、スレ画映えするカラー画たくさん来るの祈ってるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:14

    前夜祭だぁああ!!くらいの気持ちなんだが、キング様は騒がれるより静かに過ごしたい派だよね
    クイーン様は自分主催の誕生日ライブとかやってそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:45

    麦ストないから通販勢
    急がなくても売り切れないよね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:10

    >>13

    我は情弱の者

    麦わらストア限定って聞いて絶望してたけどバースデーも通販で買えるんですか?!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:14

    >>14

    横からだけど明日のお昼から通販開始されるよ

    自分もバースデー通販するの初めてだから混み具合は知らぬ…みんな手に入れられるといいな

    https://one-piece.com/news/detail/20221121_15207

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:30

    誕生日おめでとう!
    どうか幸せに生きて

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:59

    キングさん誕生日おめでとう!
    これからのアニメアプリグッズ色々楽しみだけど、原作で本人にとって良かったと思える未来がありますように

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:05

    お誕生日おめでとう!
    少しでも幸せなエンディングになるよう祈ってる……祈ってる!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:29

    キングさんおめでとうございます!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:50

    ふと思ったが今日はキングの誕生日であって「アルベル」としての誕生日は別にあったりするんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:57

    カイドウさんと出会った日=キングとしての誕生日の可能性もあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:09

    キングお誕生日おめでとう!


    >>20

    >>21

    それもあるかもね。カイドウさんと同じ1日が誕生日なのも何かの縁かも

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:09

    アクリルスタンドの前でカレーうどんのインスタ的写真今日は大量発生するんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:54

    トビウオの刺身は市場であんまり見ないからね。
    尾田っちがカレーうどんも好きって言ってくれて助かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:54:13

    流石にキング中の人は技名叫んで屁をこかないよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:54:51

    丸亀スポンサー永久就職決まってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:57:34

    丸亀コラボ時は素顔だろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:59:58
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:43

    >>23

    店だと目立つからおてぬいが出たらそっちに切り替わるかな

    あとは今後出る猫のやつとか小さい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:03:55
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:06:03

    >>24

    んでも日本食や寿司屋などの高級店や漁港近くの店では食べれる可能性あるから

    それでSNS自慢してくる人がいる可能性はあるねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:30:23

    日本横断企画第二弾やるとして香川県スポンサーに決まってるのも怖いねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:34:05

    キング生誕祭…
    麦わらストアがある渋谷と池袋近辺のうどん屋に
    黒羽男のグッズを持ってカレーうどんを頼む人が大量発生する日になったと聞く…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:41:04
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:15:53

    朝起きたらカレーうどんスレになってて草
    何はともあれおめでとう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:00

    キング誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
    これからも推し続けるね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:37:11

    Twitterでは誕生日絵で溢れかえってるよ
    一年前まではそんなになかったのに人気になってくれて嬉しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:41:39
    キッドさんちのヒートはヨシとして、いっぽんマツの奥さんと並んでるのはちょっとシュール
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:40

    >>37

    人間はイケメンに弱い、黒羽根にも炎にも弱いと古来からいわれている

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:12

    >>38

    イッポンウメさんと並んでるおかげでこのキングせいぜい3mくらいに見えるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:55:36

    >>37

    人気以前に描写なくて見た目(黒レザーの姿)or拷問好き設定に惹かれた人くらいだったからなあ

    好き嫌いになる判断材料もない影の薄さから1話でよくこんな逆転ホームラン打ったよホント

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:17

    デザインの厳つさやダーティーさが好きな人もいたと思うんだけどほんと今アニメでやってるあたりの原作もまだ描写少なくてな…
    来年の誕生日にはもっといろいろ解ってるといいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:25:51

    カイドウさんとの関係開示で脳焼かれた人も多いからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:02

    >>43

    悪役の中にも譲れないものとか忠義があるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:12:07

    マスクを取ったらイケメンが!だけだったらここまで人気にならなかったかもしれない
    カイドウさんとの出会いもちゃんと描かれたからある意味弾けたというか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:44:38

    個人的にマスクとか仮面とか顔隠してるキャラの最大火力出るのって素顔出た時だと思ってるんだけどそこに今までよくわからなかった内面と過去を乗せたら倍ドンって感じだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:34

    Twitterの生誕二次創作伸び見てるとキング、アルベル、検索避け絵文字やら反応バラケがあるな
    これから深夜にかけてそれぞれ動くと思うがまだまだ全体的に伸びしろはあるから
    やっぱりアニメ公開が大事なのかなと思う
    ウタとかヤマト見るとね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:19

    缶バッジとポストカードは引けなかった…
    おめでとう🎉

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:08

    >>48

    あれ写真貼れてない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:18

    >>49

    遠征お疲れ

    アクスタも後ろのボード(前の一番くじだっけ?)もやっぱ実物手元にあるのいいね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:26

    缶バッジ全然ダメでメルカリに手を出そうとしたけどものすごい勢いで割高で売れてたからびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:35

    中の人の田村真さんのおめでとうつぶやきに反応数少なくてつらい
    反応できる人はしてあげてくれ
    吹き替えメインの人だからなのか…
    一年後には爆上げされてますように
    マーベルの映画の宣伝動画見たけどツダケンみたいなイケオジさんで驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:05

    田村さん呟き基本育児ツイートだよね
    リアル父親

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:58

    前はキングの声はもっと低いイメージだったと言う声もあったけど、素顔出てから納得する人多かったなぁ
    今ではどんなイメージ声を脳内で再生してたか思い出せねェ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:40

    前に娘さんはお父さんが仕事先でキングに変身してると思ってるみたいってツイートされてたっけ
    この先のアニメで娘さんの反応ツイートあるかな? 密かに楽しみにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:32:44

    バースデーお疲れ様でした。
    通販組だけど無事にグッズ注文出来てよかった届くの楽しみだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:39:26

    中の人も髪型や髭やらそのままキングっぽく整えたらいけそうと思った
    一味の人たちイベントではたまに見た目セットしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:09:27

    オールバック短髪かと思ったら長髪で驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:30:40

    キングはパーツ多いのでキングうまいひとはイラストうまいイメージある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:40

    マーベル映画でツダケンと共演してるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:58

    ジャンフェスでNo2バスタオル出るんだね
    社会オタクだと布ポスターがありがたいんだが、少年が「うおーカッコいい!」とか思って使うのは夢がある(普段使いする値段じゃないが)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:25

    すまん…長年オタクだけど布ポスターって概念今知った
    アホだからタオルイコール拭くものだってずっと思ってた
    紙より頑丈だよなたしかに

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:30:47

    フィギュアや公式誕生日ツイートで周りと大きさ合わせた結果2mかせいぜい3mになってたのを見て
    やっぱ6mあるほうがいいなあってよくわからんけど再認識した

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:07:41

    缶バッジか何かが種類指定できなくて悲しい
    5個注文してキングさん当たらなかったらガチャ爆死じゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:35:54

    >>66

    バースデー缶バッジかな?

    リニューアルした11月からランダム形式になっちゃったんだよね結構嘆いてるファンは多い…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:44:44

    購入写真見てると大量課金した写真見るな
    みんな凄いって思う
    交換するのかフリマ行きか知らないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:59:47

    何度でも書くがアニメでの声と靴音がイイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:21

    アニメなら背中の炎が燃えてる音も好き
    映像ならではの良さがあるよねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:23:31

    眠るヒトカゲちゃんを眺める動画みたいに背中の火がついた仁王立ち兄御動画ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:53:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:02:04

    分裂じゃなくてあれは1ファンの熱吐き出しスレだからええんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:05:00

    なるほど?
    ええならええか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:05:48

    気になるなら誘導してあげればいい
    あにまんスレ立ちすぎだったり
    スレ検索引っかからなかったりあるし
    いま新規増えてるから

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:10:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:56

    あの凄い熱量はファンスレに来てほしいけど独立したままがいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:59:54

    >>71

    兄御は寝る時の炎はどうしてるんだろう

    流石に消してるかな、アルベルくん時代に嫌な夢見て布団が燃やしたりした事もあったんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:25

    普通のキャラは2メートル以上あるとバランスがおかしくなる筈なんだけどキングの兄御は逆に高くないと違和感が強い
    最初に6メートルサイズで見たから縮むと認識がバグるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:23:32

    >>78

    参考先がセラフィムになっちゃうけどSベアは待機中は炎消えてたし寝るときは消してそう?

    同時に翼がある人ってどう寝るんだろうなぁって気になってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:10:21

    >>80

    横向きかうつ伏せ寝だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:13

    小さい頃のアルベルくんが床でうつ伏せ寝してたら倒れたのかと思ってビビるんだけど
    遊び疲れてただけで、寝息を聞いてホッとしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:21:57

    イタズラを叱られてつっぷして泣くうちにごめん寝するアルベル可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:58

    >>83

    はぁー想像しただけで可愛い

    泣いてるうちは炎は燃えてるけど眠気とともに小さくなって行きそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:37:05

    寝てる時にパタ……パタ……と翼が動くアルベルくんはかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:07:12

    寒さには強そうなイメージあるけど冬はふくら雀みたいに翼もふもふがアップするんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:58:02

    黒い翼や炎が映える季節になった!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:22:53

    >>86

    もふもふしてくれたら嬉しい!

    ガードポイントまで出来たら防御力が更にアップしちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:56

    サウストが当日にお祝いツイートしてくれてたので貼っておこう

    兄御はやっぱり腕組みポーズが似合うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:59

    顔解禁したらかっこいい公式のお祝い絵が見れるんだろうな
    最近のウタちゃんとかローとかかいてる毎日ワンピース絵の人
    (調べたらwe are oneの1000話記念アニメの?のメイン作画のひとみたい)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:48:18

    推しの概念をモチーフにすると普段使いしやすいと言う話を聞いたのでフリー素材ペタペタした奴置いとく

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:10

    カラーと要素やモチーフがしっかりしてるから概念得やすくて助かる
    あと好物設定とか技名とか日常でちょっとテンションあがる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:56:15

    >>91

    炎と黒い羽根だけでかなりキングさん概念になるね面白いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:51

    空を飛べるプテラノドン形態といい背丈の高さといい見下ろしがちになるの良き
    威圧感があるから敵役のポーズとして最高なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:06:29

    >>90

    公式お祝い絵見たいよね〜

    あと是非ともジャンプキャラクターストアの原作絵使ったバースデーグッズも出て欲しいな


    ファンスレだから野望はデカく持って…来年は原作再登場してルナーリア族の情報公開されてフィーバーしてたい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:10:25

    アニスタの一人がVSゾロで目元お漏らし落書きしたりカードでさっさと素顔版出したり
    カレンダーは俺の影にいろ概念だし、早く素顔グッズ出しまくりたいのを感じる
    今年のヴィレヴァンきっかけに少しずつ増やしてるし、もちろん覆面も大事にしてほしいが
    REDの監督曰く原作読まずアニメのみの層もいると聞くしな
    ライト層の反応が今から楽しみだわ
    自分は他にも推しいるから無理だがメイン課金勢や部屋に御殿作りたい人は応援してるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:13:36

    S武海シリーズは各キャラファンサだとも思ってるけど
    やはりオリジナルが見たいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:13:56

    これからルナーリア過去掘り下げされて
    もしそれがいつか海外ドラマ化までされたら
    中の人的な意味でブラックパンサー化するかは謎のままだねえ
    実写キャストが多分黒人ばかりなんだねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:43:18

    大昔のカルガラポジションの長は人気出るだろうな間違いなく

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:50

    長はカイドウさん似の可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:22:34

    セラフィム周りで誰かルナーリア族への導線引くような質問しないかなと思ってる間にCP0襲撃でそれどころじゃなくなったぜ…!
    空白の100年では言及されるだろうしまだ慌てる時間じゃない…まだ慌てる時間じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:38

    >>101

    唯一本物のルナーリア族を見たことがあるゾロがセラフィムに反応することを期待してたが船番だったぜクソォ!

    でも油断してると扉絵のMADS導線でいきなり新情報が出てきそうな気もするぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:52:36

    隙自語だが通販下手くそ地方民我、東京に住んでいる兄弟がバースデーグッズを代わりに購入してくれて崇める
    缶バッジだけ開封してなくて中身不明だから年末の開封の儀が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:40:44

    再来週あたりのアニメに顔面に焼き入れるキングさん映らないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:18:27

    全く武器がなくても体術で戦えそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:29

    アニメ雑誌で放送予定が来てたよ

    12/11 1044 悪魔の化身ロビン
    12/18 1045 迫る脅威キッドとゾロ
    12/25 総集編
    01/01 お休み
    01/08 1046 両翼出陣

    1045と1046で原作1022話を分割してる感じかな。
    かなり焦らされるけどこれからキングさん活躍するぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:54:03

    >>106


    総督スレにも張ったが先生のキング元ネタ発見したんで置いとくよ

    設定/【アルベド族】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:58:28

    >>107

    FFやってないから知らんけど興味深いね

    パッと読んで自分はキングの元ネタ感あんまり感じないんだけどどのあたりでそう思ったか教えてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:11:51

    どこが元ネタなのかさっぱりわからん

    来年の序盤にアニメで本格登場…本誌では年末だったけどアニメ延期がなければ同じ頃になる予定だったのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:41:11

    見た目の問題でマスクをかぶってる
    一族由来の特殊な髪色
    迫害には慣れていてメンタルは強いほう
    手段を択ばない

    あとはキング関係は違うけど
    ワンピ作中でも目はぐるぐる(イム様やミホークに通じるネタの表記もある)の謎がまだある

    カイドウスレのほうの流れがいろいろあるんで省略するが
    考察中にアルベド(ラテン語で白)という単語が出てきて
    そいつを調べたら出てきたという話、リンク先にもアルビノと単語関連があるとあるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:45:46

    FFはいろいろ単語がややこしいからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:17:28

    >>110

    見た目が特徴的でそれを隠すというのは創作上特筆するほど独自性の高いものではないと思うんだ

    あと目については鷹の目の初登場とFF10とどっちが先かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:27:48

    そりゃネタそのまんまなんてのはワンピにかかわらずどの漫画にもないよ
    ワンピは色々混ぜられてて要素が近いかな?関連あったらおもしろいな程度で
    あと連載ワンダーランドも含め
    後から出てきた他作品に影響されることなんていくらでもあると思うんだねえ
    芯であるネタは最初から決めてあるとしても
    今だってアシスタント動員してまで他作品研究しまくってるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:33:31

    アルベルって名前たまにパブサしてるとサッカーの監督かコーチかが引っ掛かってたから調べたら綴りはAlbertなんだな
    英語やドイツ語でアルバート、フランス語でアルベール読み

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:56:02

    要素似てない?なら、そうかもってなるかもしれんけど
    元ネタだよ!って言われると、そうかな?ってなるかなぁ

    眼はNARUTOの影響かもしらん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:04:05

    ナルト途中で読むのやめちゃったんだが
    ナルトの螺旋目は岸影様なんか言ってた?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:11:49

    元ネタという言葉はそれがすべてな場合と
    元ネタ(参考の一つ)って人それぞれ捉え方ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:16:03

    少なくともワンピの中で白い髪ってのは意味があるのはそう
    スーロンやニカが白だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:17:45

    >>116

    あ、ごめんナルトの眼っていうより瞳術(特殊能力)を使う人間の眼が普通の眼と違ったり血族で継承したり移植出来たりっていう観念のつもりで言ってた

    ミホークやイム様の眼が特殊かどうかはまだなんとも解らない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:00:37

    肌の色指定は珍しいと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:03:18

    >>106

    たぶん再来週あたりにゾロがキングに見つかる感じかな

    楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:21:32

    ルナーリアが無事だった世界ではキングことアルベルはいい親やってそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:19:25

    何もなかったら穏やかそうだよね

    ベガパンクの言う消えない炎はルナーリア族が関連するのかな?と思いつつ
    セラフィムで背中の炎は再現出来てるから違うかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:44:45

    消えない炎と関係あるかはわからないけどレッドラインに神の国があったっていうのが
    800年前に天竜人がマリージョアに移り住む以前にあった国っぽいし高度文明とルナーリア族は接触してる可能性高そうなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:29

    聖地マリージョアを襲った鉄の巨人もあるから高度文明との関係性を期待してる
    そういえばマルコのルナーリア族に関する話もそろそろアニメでもやるね楽しみだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:44:47

    進撃の巨人を先生どう研究してそうかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:23:23

    古代巨人族の海賊団説明はまだないんだっけ
    ヤルヨルはまだ近代だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:05:13

    ヤルルとヨルルは当時300歳超えてるけどあと1.5世代前辺りが空白の100年にあたるのかな
    スリラーバークとビブルカードで少し変更があったらしいけどオーズが500年以上前に氷漬けになってるから800年前だったりしないかなって思ってる
    800年以上前はルナーリア族や古代巨人族みたいな今はほとんど見ない種族も多かったのかもしれないのロマン

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:24:57

    来週はモブが顔を焼かれるっぽいぞ 楽しみ〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:25

    一部ファンの羨望を一身に受けてるモブのシーンか
    年内にアニメ再登場どうかな微妙かなとそわそわしてたけど無事再登場しそうでホッとした

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:11

    手がデカくて毎回ビビるけども
    男版しらほしだと思い直してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:04:45

    6mあるとヤバいくらい大きいけど3.5ルフィだと思ったより大きくないかも?ってなる不思議(バグ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:11:05

    キング「(カイドウさん以外はジョイボーイや海賊王の好みの)タイプじゃないんです…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:58:09

    缶バッジガチャに勝利!キングさん相変わらずかっこいい!
    この調子で一番くじも当てていけたら良いんだがなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:01:55

    >>134

    おめでとう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:57:29

    んでもハイルディンよりは背低いんよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:22:18

    ハイルディンは巨人族だからなぁ
    8mあるビッグ・マムでさえ巨人族とは種族が違うから大きさが全然小さいとか言われてしまう…
    ルナーリア族はキングが平均的なのか上振れしてるのか
    セラフィムが大きいから平均だと思ってたんだけどあれは巨大化実験の成果説見てなるほどどっちかわからん
    気が早いけど来年はキングの現在とルナーリア族やジョイボーイについて判るといいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:15:17

    ベガパンクのいい人っぷり見ると耐久実験の件は悪気なくか部下がやったのか詳しく知りたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:54

    耐久実験の内容も気になるよな
    硬さを確認するレベルだったらマシなんだが、痛め付ける苦しむ系だったら擁護は出来ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:03:38

    ベガパンクがPH所長になったのは22年より前なのが確定したけどドラゴンの言い方だとそんなに時間経ってないように個人的には思う
    まあどのみちセラフィムなんてもの作ってるし科学の発展について光の側面しか語らないからなんか胡散臭さを感じてしまうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:59

    キングさんがカイドウさんに助けられたのがだいたい30年前なんだよね
    色んなキャラの年表と比較してみないと混乱するなぁ

    あと扉絵がMADSの過去編っぽいのに突入したから新情報飛び出てこないか怯えてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:57

    ルナーリア族の集落が見つかったからなのか世界政府の施設でも襲撃してやられたのか他の理由があるのか不明だが、恐らくある程度いたであろう大人は殺して少年だったアルベルをモルモットにするのはマジで何なんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:19:06

    最後まで耐えられたのがアルベルだった
    って可能性もなくはないけどそれは実験が雑だしなさそうか
    回想短くて判ることが少ないとはいえPHであの時点の生きてるルナーリア族はアルベルだけなのは確かだし謎だね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:19:45

    ベガパンクからルナーリアへの情報が欲しいです先生

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:27:11

    どんな些細なことでも構いません!教えて下さい!状態なんだけど
    いざ、ひとつだけ何でも答えてくれる事になったら何を聞くべきか困るな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:06

    大人が死んでるのは逃げられそうだから予め間引いたんかね?実際カイドウは抜け出せたし研究用の拘束は実力のある大人であれば外せるのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:43:17

    百獣のチャームもある!

    アルベル時代も気になるけど旗揚げ当時のエピも欲しいぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:43:56

    もしくは全員バラバラに逃げ出して捕まったのがアルベルだけで他は密かに生き延びてる可能性とか…ないか…
    捕まった時点で大人はみんな自害したとかもなくはない

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:44

    ベガパンクは味方側だから悪く描かれないと思うけど
    キングがベガパンクをどう思ってるかも知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:14:21

    好きな人のことは全部知りたいオタクなので年表いいなぁ~~ってなった40億巻
    本編で解るのが一番嬉しいしまだいくらかは機会あると思ってるけどもしなかったら時系列が各キャラで矛盾しないようにある程度作ってると思うしいつか設定公開されてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:01:59

    面倒な雪かきもキングの炎で一発終わり
    なの周りは燃える

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:05:30

    そういえば鬼ヶ島って入り口が冬島って言ってた気がするけど一応北海道モデルなら全体が冬島なのかな?
    ドームあるしキングのいるフロアは暖かそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:02:59

    冬なのに薄着多いのはなぜ

    鬼ヶ島中学校、このスレ的にはどうよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:19:34

    パーティの方はちょい見せで連載終了して悲しかったから鬼ヶ島中学校の名前で百獣がっつり出そうで安心した
    とりあえずキングはマスクの上から学ラン着てそうなイメージでいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:21:30

    いつものマスクで上までぴっちり着込んだ学生服がいい
    黒い学ランが似合うはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:06

    アニメキングさんのイケボ好きだから今後セリフも色々増えてくるのかと思うと嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:31:31

    >>150

    わかる

    年表みたいなの見たいよね

    とりあえずSBSで趣味きくことから始めるか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:07

    吹き替え中心の人だから落ち着いた声いいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:38:30

    技名ボイスが出たらバウンティでも実装されるかねぇ
    ずっと石貯めてるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:48:09

    百獣海賊団創設メンバーってことは百獣のあの髑髏マークとの付き合いも長いんだよなぁ…

    キングはどんな気持ちで海賊団を立ち上げたときに船に掲げられた海賊旗を見上げたのだろうか…一族にとって自由の象徴はジョイボーイだろうけどキング個人は違うだろうねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:36:52

    ワンピースのキャラクターは色んな運命を辿ってるけどキングも数奇だよね…
    ファンスレなので野望は大きく外伝とかノベルスでキングの半生ガッツリ読みてぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:05:56

    >>161

    歴史に関わる種族だしキャラ推しとは別腹で知りたい人結構いると思うからワンチャンねぇかな


    そして今日のアニメ楽しみだ待望の台詞が聞ける

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:29

    今日のアニメのキング超カッコ良かった!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:04:31

    年明けから本格的な戦闘だな。楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:35:05

    アニワンひっさしぶりに出てたな
    作画優遇されてたし
    足音のSEが前と変わった?(カイドウさんと同じ?)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:48:38

    やはり動いてるのはいいねぇ
    来年はルナーリアイヤー来るぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:12:59

    これは怒ってますね…

    GIF(Animated) / 2.47MB / 5300ms

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:15:47

    ワンピイケメン男子枠確定してるから
    東映的には少しでも退場遅くして長くいてほしいからな
    キングさんは

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:16:24

    怪獣みがあって良き

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:17:23

    燃料的にスレ画枯渇してたからありがたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:03

    >>168

    ウタちゃん商売に東映と認識ズレがあるぐらいだからな…

    漫画作者と商売企業じゃ仕方ないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:21:07

    二度寝して楽しみだったシーン見逃してた……
    ここのスレに感謝…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:21:58

    これは怖い

    GIF(Animated) / 2.33MB / 4670ms

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:37:53

    クイーンもろとも攻撃してて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:41:11

    >>172

    tverでゆっくり見れるえ

    お気に入りに入れとくといい

    https://tver.jp/series/srkq2shp9d

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:44:08

    >>174

    基本カイドウさんとその他扱いだから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:24

    >>175

    うおおおお!!ありがとう!

    良作画回らしいからじっくり見てきます怖い推し見るえ〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:08:49

    一体何御なんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:13:46

    ついにバウンティラッシュにキング参戦か!
    ここまで長かったな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:19:44

    >>178

    イラストとモーション早く見たい!

    キング狙いでインストすべきか迷うな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:50

    tver無料配信はもっと知られるべきだねえ
    テレビないと有料じゃないと見れないと思ってる人が多い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:35

    うぉおお12月はキングさん燃料多めで嬉しい!
    そろそろこのスレも一周年だし誕生月はめでたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:10

    取り急ぎTVer見てきたけどだいぶ出番盛られてて嬉しいし作画と動きも良くてサイコーだった…!
    ゴリラのギフターズ燃やすシーン思った以上に怪獣で良かったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:36:34

    仮面版と素顔版があるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:29

    今年最後はキングさんで締めたか
    去年はぶった切られた月にねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:23:00

    よく動いてよく喋ってよく飛んでよく燃えて、今日のアニワンはキングの活躍がたくさんで大満足です!

    サイリウム持ってないのが悔やまれる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:56

    うおおおおお

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:34

    いやーかっこよすぎでしょ
    やっぱ飛んでるとこ良いな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:38

    キングが動いてる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:31:10

    プテラノドンとの切り替えもスムーズでかっこいいな……バウンティ始める時がきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:55:50

    最後の落ち着いたトーンでの「ONEPIECEバウンティラッシュ」でちょっと笑ってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:09:03

    キング引けたぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:08:39

    >>192

    おめでとう

    羨ましすぎる仕事ひと段落したら自分もキング様お迎えにあがります

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:16:30

    強いかっこいい全てを揃えたキングさん助かる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:30:00

    スレ立てしたくないのか?スレ画選べるのに
    このまま誰も踏まないと落ちるから適当に立てるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:39:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:44:15

    今月入ってキング関連色々あるから嬉しい
    さて埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:50

    立て乙埋め
    バウンティでガチャるぞとにかく回すぞ
    兄御を引くまで回すのをやめない

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:13

    キング実装されてからバウンティ取り組むつもりでログボ勢してたけどいざ実装されたら遊び方わからなくて草ァ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:53:30

    来年は一番くじあるし素顔関連まだだしキングさんのグッズ展開はこれからも期待できそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています