いじめってワードが直接でてきた事にビビった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:36:27

    まさかポケモンでいじめを取り扱うとは思ってなかった
    しかも大人も通ってる学校で起きるいじめってよく考えたら割とシャレにならないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:34

    ビビったけどまあそうだよなって説得力とかはあった、むしろ博士の方が驚いたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:37:57

    いじめられてる理由もちょいちょいリアルで…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:15

    あそこ大学みたいな単位制っぽいけどそんなイジメ発生するのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:31

    先生の対応だけはリアルじゃなかったな
    良い意味で

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:43:21

    だから加害者を全員退学にしたんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:44:47

    教師陣も一掃した

    よく運営できてんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:01

    前の教師陣の方が合ってた生徒もいるだろうに総入れ替えは正直どうなのと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:03

    校長以下教師陣が大体いい人なのは良い意味でファンタジー

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:48:05

    本人にも問題がある→ピーニャ メロコ オルティガ
    容姿や家柄への嫉妬→オルティガ ビワ
    オタク→シュウメイ

    ビワちゃんは理不尽な嫉妬だけど他は本人の気質にも問題があったのがね…ピーニャなんて実際にやらかしてたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:08

    校長先生根性あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:59

    いちばん酷いと思ったのがビワちゃんだったけど、いちばん心痛かったのシュウメイ殿だった
    あとオタクに優しいギャルは幻想だけど不登校のヤンキーがいじめられっこと仲良くなるのもあるあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:51:08

    >>10

    オルティガくんやメロコちゃんはいじめられる理由も分かる気がするわ…歳下なら可愛いけど同級生ではね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:51:36

    クラベル校長は碌に引き継ぎも無いまま就任1年半で良く頑張ってくれたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:57:49

    なんなら20年先輩の方が校長より知ってる可能性有るのほんま…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:32

    いじめた相手でも自分と同じ境遇とわかれば手を差し伸べるビワちゃん天使だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:52

    >>10

    >>13

    シュウメイにも触れてやれよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:35

    開示されても困るがこっちに情報があんまり来ないのでイジメ『だけ』の問題だったのか邪推してしまう私が探せてないだけかも知れないが、生徒の感情を読み取って寄り添ってくれそうなエスパーポケモンが、末進化のラルトスと一応負担かかりそうだがミブリムしか学園内で見つけられてないこの地方イエッサンとかも生息してるのに

    後ジシーロンはいないとはいえトレーナーないし友達が傷つけられたら後先考えず暴れる奴よく居なかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:22

    正直全員辞めるは親御さんからしたらたまったもんじゃないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:34

    >>18

    というか元校長が怪しくて困る

    教頭が消しちゃったんですよ、まあ処分しましたけどって感じだが伝えろよ……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:37

    教頭がやったことわかってんなら前校長テメーちゃんと引継しろや!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:58

    前校長全然学園内の事見てなかったのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:32

    >>22

    むしろ変装して潜り込んでまで向き合おうとするクラベル校長が希少種では

    担任の先生ならまだしも、校長が生徒たちをあまり見てなくても違和感はない。何なら周りに知られないいじめも珍しくないから、挨拶かわすくらいの関係じゃ止めるのも把握するのも無理そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:50

    >>18

    加害者側の情報が微妙に見えてこないのが観測範囲で賛9:否1くらいの賛否両論になってる要因なのかなあと

    仔細に描写するわけにもいかんだろうし必ずしも必要であるとも思わんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:41

    >>14

    しかも元研究者だぜ?よく頑張ったよ

    教育者としてはまだピカピカの1年生だからネルケだのカシオペアだの珍行動したんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:48

    >>23

    それはそうだけど一応問題起きたら周りに聞き取りとかはする物かと思ってたから引き継いだクラベル校長の知識が主人公と大差ないのはどうなの?って感じた

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:02

    大体前の校長と教頭が悪い
    オルディガのじいやはちゃんとクラベルに話してから引き継ぎしろよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:26

    前校長はしれっとオルティガの執事やってるしなんなんだあいつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:07

    じいやが一番わけわかんない
    こいつしばらく旅行でもしてたんか??

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:06

    ところで、この学校の理事長はオモダカだけど、
    学校事情は全然把握してなかったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:33

    >>28

    この発言したあの教頭は早く苦しんで死んでくれと思うくらい邪悪

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:55

    >>31

    理事長って学校を自分好みに変える時には口出しするけど面倒事は全部現場に丸投げするものだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:02

    >>31

    すんげーノータッチだったけど理事長まで一新してオモダカさんこの事情把握して…そうだけど本人にしてみればそこまでどうでもいい事なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:29

    仮にも当時も主人だったであろうオルティガが被害合ってるのに何してたんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:15

    オルティガくんさ、もしかしたら後継争いする親戚とかいない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:09

    ・加害者は厳正に処罰(退学)
    ・教員も処分(総辞職)
    ・それはそれとして逆にならず者と化した被害者ズも無視せず自ら変装してまで事態の把握に務める

    神対応とまでは言えないが、悲しいかな、現実では有り得ない良対応よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:32:15

    前校長が実は教頭のポケモンに洗脳されてて最近まで入院してたとかのレベルならまぁ納得いく気もするが、ここまで来ると完全に妄想だしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:18

    >>37

    現実はこれで加害者の親がマスコミや市教委にないことないこと吹き込んだりしても現実で教師をかばってくれる人はいないからね、現場はカッツカツで調査に裂く人材リソースも足りないし

    ある程度個人が自立してるポケモン世界だからこその良対応なとこある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:22

    なぁに現実に比べたらめっちゃハッピーエンドよ
    いじめっ子側は経歴に転校ではなく退学と傷が付いたし一応報いは受けてる
    スター団もいじめっ子達全員いなくなって周りもおそらくクラベル校長から事情を知らされるだろうしまだ通いやすいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:35

    >>26

    聞き取りした結果、加害者がいなくなって教員も総辞職になったんじゃないの

    それで全部終わったことにした(終わったことにしたかった)としたら、引継ぎは雑になるよなって思うけど

    スター団が残って大きくなるのは色んな人にとって想定外だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:12

    >>8

    いうて1つの団が結成される程の大量のいじめを見過ごしていたのはまあまあアウトだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:12

    クリア後に各チーム訪れたらみんな普通に歓迎してくれんの可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:34

    現実の学校でも最近話題になってたよな
    ちゃんと加害者側を学校から追い出したら学校が良くなったって

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:05

    >>4

    むしろ自分は下は小学一年生、上は老人で統制とれるわけねーじゃん!

    ぜってぇいじめとか暴力沙汰だとか脅迫恐喝おきるわ!って思ってたよ


    起きてたわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:07

    ここからミラコラの「自然界にもいじめが存在する」話に繋げてくるシナリオは凄い

    …未来パラドックスの自然界についてのツッコミは無しでお願いいたします

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:38

    >>46

    古代が日差しに溢れていたように未来世界がエレキフィールドに溢れてるなら

    あの進化がむしろ自然なのかも知れないぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:43

    >>46

    縄張り争いをそういう視点から見たことはなかったな……

    ポケモンを野生の動物と見たら自然の淘汰とか営みって言えるけど、

    力がないから、負けたからって理由でコミュニティから追いやるのはいじめだな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:16

    バトル強すぎて浮いてたネモパイセンもヘタしたらいじめられてたかもしれないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:45

    >>49

    自然界だとイジメで済まずに死ぬのが当たり前だと考えるとまだ優しいかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:55

    >>50

    金持ちでもいじめられるのが世紀末過ぎる

    爆速でチャンピオンの立場手に入れたからいじめがあったら理事長のオモダカが黙ってないしリーグも介入するしでヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています