ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part234

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:41:47

    📞「……」

    ◇「なんかおセンチな雰囲気プボ〜」

    📞「…zzz zzz」

    🍆「寝とるだけかーい!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part233|あにまん掲示板『解説のコントレイルさん、どうでしたか?』📞『一瞬の判断が命運を分けたファンタスティックなレースでした。勝ちウマはジーニアスな走りだったと思います』「…タヴァライズム継承してへんかあいつ」前スレ ht…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:42:14

    234冠
    シャフリヤールが117人

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:02

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:29:58

    同期の相関図です!劇重感情吐き出そうね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:02

    ダート組の相関図…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:34

    各ウマ娘が他に対してコメントする感じだと見やすいかな?
    こんな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:19

    相関図用のテンプレ欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:10

    三冠馬は上下の世代からも感情を向けられるからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:29

    まあこういうのを作るってことだよな…
    文章化…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:18

    色々考えたいのはやまやまだけど文章だけで作るのなかなか難しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:21

    >>4

    今年のウマ娘のクリスマスイベント見てきたけど

    ヴェラアズールはローレルになれなかったんだよなぁ……

    ナリブポジのコンちゃんの引退まで間に合わなかったから


    つかさ

    現役馬で今一番ナリブポジに近いのって多分タクトだよね?(次点エフ)

    ローレルポジの子ほ出てくるんかねぇ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:07

    ◇コントレイル→エピファネイア
    「ちょっと騒がしいけど、意外とあれで寂しがり屋」
    ◇エピファネイア→コントレイル
    「良く寝てるエピ。のほほんとしてるわりにニンジャみたいな動きしてて驚いたエピ…」

    みたいな感じで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:42

    戦えなかったポジはパパレとイトちゃんではあるけどパパレは適正違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:27

    >>6

    このスタイル面白そう

    キャラクリに疎いからあんまりわかんないけど探せばフォーマットありそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:15

    ぼちぼち交流重賞のクイーン賞の時間だ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:51
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:03
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:08

    >>11

    無敗三冠を達成しても讃える歓声は聴こえず、聞こえてくるのは三冠ウマ娘には不釣り合いの実力と揶揄するような声…

    コンちゃんの敵は他のウマ娘じゃなくて本来声援を送るはずのファンなのがお辛い…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:55

    こし餡だけは同期から向けられてる感情が大体安定剤やら癒し系である想像がつく
    プボだけバリバリ路線被っててバチバチやるような相手が後輩で同期にそんなにいないからプボにレース関連の激重ライバル感情抱いてそうな同期いる…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:10

    >>19

    アリストテレスは結構重めの感情持ってそうな気がするのよね

    21年の阪神大賞典と春天で両方とも先着されてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:23

    クイーン賞はテリオスベルがネコパンチ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:35

    テリオスベルはキズナ嬢のお弟子さん
    キズナカッター炸裂プボねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:01

    キズナ産駒久々の大レース勝ちは嬉しい
    ナデシコちゃんはやっぱり斤量がちょっと厳しいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:03

    エダテル!?お前重賞勝ったのいつ以来だ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:27

    ナデシコはうまくいかんねぇ
    実質9.5は重かったかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:05

    忘れた頃の江田照男

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:13

    ズナさん最近ちょっと空気薄めだったから嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:14

    >>24

    2年ぶり、南関に限ると20年ぶりらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:19

    57.5㎏はいやぁ、キツいっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:14

    >>18

    そうなるとアズールに関してはローレルよりはトプロ寄りかな?

    1人のまま引退しちゃったコンちゃんに捧げる世代能力の証明、みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:55

    >>29

    迫真の57kg超

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:25:57

    とりあえず相関図アプリで簡易的な相関図作った

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:31

    三冠馬に向ける感情はみんな重そうだけどそれ以外で重そうなのっている?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:58

    キズナとエピファネイアはなんだかんだでクソ重だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:33

    >>19

    ヴェルトが怪我無く走ってればお前の位置は私のものだったのに……とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:38

    >>33

    バ→パンサとか

    初対戦のラジニケは五馬身差でバビットが勝ったんだけど復帰後の秋天は…

    療養中に福島記念現地して脳焼かれてるとなおいいと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:34

    コントレイルから見た仲間達と仲間達から見たコントレイル超ギャップありそう

    コントレイル→ポタジェ
    「料理上手だよね~スープが美味しいの!」
    ポタジェ→コントレイル
    「みんなの憧れですよね。2021年の秋にようやく1回だけ一緒のレースで走ったんですけど、コンちゃんは後ろで団子だった私のことなんて覚えていないんだろうなあって(苦笑)もう引退しちゃったから、仕方なく夢の中の大阪杯で闘っているんですよ(笑)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:33

    ヴェルトライゼンデやボンドやオーソリティはG1未制覇勢なのでお互いに意識しつつも
    目標は『G1獲ってコントレイルに少しでも追いつく』で一致してるから仲良しなんだ
    そしたら(皆視点ではポッと出の)ヴェラアズールという同期がやってきたんだ
    念願のG1を(皆視点ではアッサリ)獲ってコンちゃんと楽し気に話してるんだ
    ウフフ恐ろしいねぇウフフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:56

    >>33

    キートスは普段は明るくて誰にでも愛想いいギャルだけどマリリンに対して密かに激重コンプレックス持ってたりすると嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:45

    >>39

    個人的にはキートスは大人しい子のイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:42

    薄々予感はあったけどヴェイズ先輩香港ヴァーズがラストランか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:42

    >>40

    キーちゃんはママも牧場内のカーストが低くて小さい頃はいじめられっ子だったらしくて放牧地でも群れから離れて1人で過ごしてたこともあり輸送も弱々だからおとなしくて気弱な子のイメージがある

    ギャルはウインカーネリアンの方だね

    見てよこのウザ絡みしてる腹立つ顔のカーネリアンと助けを求めるキーちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:49

    ヴェラは出世の勢いが凄すぎるけどコンちゃんが無敗の2冠ウマ娘になった同日ヴェラは未勝利戦2着でぐぬぬってなってたりする
    重賞挑戦も今年からだったしJC勝ったことにより今まで雲の上の存在だった同期のクラシック組と急接近して慌てふためきまくってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:05

    勝ちたいとかよりいつか芝の上を思いっきり走ってみたいって
    ずっと思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:47

    プボは多分📞に対する思いがめちゃくちゃ重いと思うし、表には出さずとも📞と同じ一着の景色を見ることに執着してるイメージ
    プボ→ヴェラについては努力してきたことを知ってそれが実ったことを祝福してそうだし思うところはありながらも有馬で戦うことを楽しみにしてる感じの解釈

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:48

    「空の彼方に最後の軌跡!」
    ───あの日の前日、ダートの2勝クラスで燻ってた私は、今回も勝てなかった。まだ未勝利の頃にあの子は既に無敗の二冠を達成し、同期の誰よりも輝いていた。

    「……はぁ、このまま準OPが関の山かなあ」
    栄光のウイニングランをする様子を見て1人ごちた。

    翌日、トレーナーから話があると言われトレーナー室へやってきた。

    「これまでよく頑張ってきた。勝ちきれなくてとても辛い2年間だったと思う。───」

    ああ、私の成績が振るわないから、別のトレーナーに交代するのか。生まれつき体質の弱い私に可能性を見出してくれたトレーナーと別れるのはとてもつらい。でもここは勝負の世界。無理矢理にでも納得しようとしたが、その後に続いた言葉は意外な内容だった。

    「───来年の春、君には『芝』を走って欲しいんだ。君が忍耐強くダートを走り続けてくれたおかげで、やっと、やっと。『本格化』が見えてきた」

    と言う概念を思いついたので供養

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:10:54

    ドラマチックな現実文庫なんていくら語ってもいいですからね
    去年も今年もジャパンカップは20世代が主役だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:42

    >>36

    SS浮かんできたのでちょっと書かしてもらいました

    脳焼かれる前日端的なヤツっす…ちょっと時系列とかおかしいかもしれないです


    「はあ…」

    もう限界だった。どんどん伸びていく復帰予定、思わしくない怪我の状態。もういっそやめてしまおうか…そう口にしかけたときにコンコン、とドアをノックする音が響いた


    「バビット、ちょっといい?来週なんだけどね、」


    ドアを開けるとそこにいたのはデアリングタクトだった


    「ここで重賞やるでしょ?一緒に見に行かない?」


    断る理由もなかったので二つ返事で了承すると、タクトは上機嫌で帰っていった


    「誰か知ってる子出るかな…」


    そう思いレースの出バ表を見た。


    「あ、スパーク先輩そういえば出るって言ってたな………?…パンサラッサ…?」


    この名前、どこかで…

    そう思ったのだがどうしても思い出せなかったのでその日はあきらめて寝ることにした。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:39:00

    SSを摂取してエナジーが貯まったので、
    part202~205で幻覚ライブ衣装をご用意して下すったコラ職人にー感謝ァ〜…しつつ相関図を作ってみたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:03:25

    オーソリティは物理的にも精神的にもヘヴィな一撃くらわせてくるよ 
    私は有識者だからわかるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:28:02

    サリオスもヴェルトライゼンデもオーソリティもアリストテレスも、コントレイルに「自分たちが『20世代の代表者』というものを背負わせてしまった……?」ってどっかで思ってそう、というか思わずにはいられないんじゃないか?
    特に2020JC辺りから……

    でも本人はケロッとしてて、ぬこみたいにストレッチやってたり寝息たてながら寝てたりするんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:09

    2歳未勝利戦からの縁のプボ←アイアンバローズの巨大感情、あると思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:03:55

    みんなへ 無事香港に着きました ジャックは少しやせたみたいで心配です パンサラッサ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:14

    📞「さ~て、今日も一日がんばるぞい!」ノビー
    ◇「昼過ぎに起きてきやがったプボ」
    🐮「今日は午後からとはいえこいつは...」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:30:55

    >>51

    「俺(私)達が弱かったんじゃない!コントとタクトが強かったんだ!」

    皆がこれを証明するべく頑張るんだ。絆が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:44:51

    世界線の前の合同練習!って感じでいいですね

    無事到着したみたいですし、勝ってくれー


  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:51

    香港といえば

    そう、ヴァーズの魔王ですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:01

    レイパパレとレシステンシアは去年も香港行ってるから観光も現地トレーニングも手慣れたもんなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:11

    正式な発表じゃないんでなんとも言えないけどサリオスが引退するかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:26

    サリオス…相手は厳しいけど頑張れよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:59

    香港魔王!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:38

    さ…サリオス?お前…引退するのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:02

    サリオス…が引退?う、嘘だろ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:14

    >>59

    去リオス!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:03

    繁殖牝馬として頑張ってくれサリオス……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:43

    うむ…もう5歳だし引退してもおかしくないんだなあ
    サリオスの子供たちはいつ見れるんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:27

    >>65

    サリオスは本質的に牡馬おじさん「牝馬のように見えるがサリオスは牡馬」


    >>66

    お気づきだろうか…マカヒキさんと同期になるということに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:43

    コントレイルとの二回戦は子供世代だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:56

    >>66

    そりゃあ産むには十月十日...

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:07

    初年度がマカヒキ産駒と同時期とか興奮する

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:31

    無事に種牡馬入りできたし父コントレイル母父サリオスの20世代2歳王者配合が見られる日も来るかもと思うとワクワクが止まらない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:08

    コントレイルとは栗毛VS青鹿毛だし、イージーゴアVSサンデーサイレンスみたいだなって勝手に思ってたんだよね……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:34

    ぼかぁショックだなぁサリオスくん
    種牡馬入り内定は実にめでたいがショックだよサリオスぅ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:46

    コンちゃん以外に推してた好きな馬がどんどんいなくなる…
    マカヒキおじさん、チュウワおじさん、オメガおじさん、ヴェイズさん、オジュウ、ステフ、レシスちゃん、パパレちゃん、サリオス…

    もう既に泣きそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:12

    📞「そう、引退するんだ」

    🐮「えっ、それだけ?」

    📞「うん、言葉が出なくて……サリオスも引退するんだって思うと、なんか…………えっと、その…………」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:59

    📞「いやだ…そんなの嫌だ‼︎サリオスが引退するなんて…‼︎一生私だけを想ってて欲しい‼︎私が引退した後もしばらく…10年くらいは引きずって現役を続けて欲しい‼︎」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:13

    去年と今年で一気に時代変わった感じあるわなぁ
    まぁ心配しなくても新しいスター候補はまた現れるんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:58

    推しは増えるもの、とは言うものの

    こうやって現役で走ってる姿を見られなくなるのも競馬だよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:25

    >>76

    多分とっくの昔に脳が粉々になっていると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:56

    競馬の世界は諸行無常だな……たまに時の流れに抗ってるやつもいるけど……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:30

    サリオス来た!サリオス来た!サリオス来た!ここでサリオスが来たー!!

    サリオスがレコードで2年ぶりの勝利!【毎日王冠2022】


  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:15

    📞「引退…?」
    🐮『まだ誰にも言ってなかったんだけどね』
    📞「もうルーレットが見られなくなるんだね…」
    🐮『悲しむのそこかよ。他のことがあるだろ』

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:20

    ヴェラアズールの台頭の直後にこれかあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:35

    サリオスお疲れ様(まだ早いけど)、無事種牡馬入りできるみたいでよかった。
    そうか、来年ドバイターフでパンサラッサと走るサリオス見れないのか……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:58

    どんどんコントレイルの現役時代を知るものがいなくなり、このスレもやがて終焉を迎えるのだよ…

    ところでこのコントレイル産駒軍団なんですが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:49

    コンちゃんと共に産駒を見守る会か…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:56

    ここが続いていて1年で230なんとかだから920くらいには2歳になってデビューし始めたコントレイルの子供達を語ってると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:52

    >>83

    サリオス「同世代の強さの証明は任せたよ、ヴェラアズール」

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:49

    1000スレ目辺りでコントレイル産駒とサリオス産駒がかち合う可能性があるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:18

    >>89

    コントレイルが妄想じゃなくなってる可能性の方が高そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:07

    コンちゃんの産駒を見守る会想像したら興奮してきた…

    改めて思う 2年目でジェンティルドンナあたまおかしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:58

    コントレイル産駒を見守る会、もし初年度からクラシック勝ち馬出たりしたら全員脳焦げ焦げ不可避

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:30

    あれ、ここ📞が幻覚卒業したら爆発するん…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:25

    >>93

    ウマ娘のコントレイルを愛でるスレに改名や

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:34

    >>93

    スレタイが変わるだけだと思う

    20世代箱推しスレみたいなもんでもあるからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:42

    >>93

    知らないのか?100スレほど消える

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:26

    >>96

    その前に鯖落ちするも追加で

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:28

    >>93

    オペラオー讃歌スレみたいにファンスレと化すだけだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:47

    さらにな、産駒でわかることがあるんじゃ
    それは📞がホモかそうでないかということなんじゃ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:15

    >>93

    グランドフィナーレというてくれや

    今までの良かった幻覚を並べながら店じまいや

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:52

    最後に残るコントレイル世代は誰になるのやら…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:25

    ヴェラアズールも芝走れるようになったとはいえ怪我しない体になったわけじゃないからな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:55

    >>67

    マカヒキ×サリオス楽しみィ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:21

    流れに沿わんアレで申し訳ないけど、個人的に気になったんで今年の有馬記念投票中間発表1回目と2回目の差とかまとめてみた
    邪魔だったらすまん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:42

    ダイワメジャー産駒に有馬は…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:39

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    ウマ娘化したコントレイルちゃんを愛でよう会

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:50

    マイラーでも有馬走れるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:39

    >>104

    セリフォスが分かりやすく急増してて草

    逆にヴェラアズールはJCの時期的なこともあってかあまり増えてないな


    ところで第1回と第2回が逆じゃないか…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:28

    >>109

    うわほんとだ逆だったわ…すまん


    そんなわけで一応上げ直し

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:30

    別スレでも上がってたがプボがユーガ続投なこともあって、
    リュージが騎乗する可能性のある馬ってことでウインマイティーが上がってたがこの順位だとだいぶきつそうだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:29:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:43:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:46:48

    ウインマイティーに投票したいけど掛かり気味に投票してしまい和田竜二が出てきてくれない可能性

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:48:38

    良いだろお前グランプリは夢を賭けるレースなんや
    他のレースもそうだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:55

    >>111

    回避する子を抜けば実は参戦が可能な上位10頭のギリギリのラインにいるんだ

    ただし、ヴェラアズールがジャパンカップの勝ちと有馬参戦表明の影響でここから票数伸ばしてマイティーの順位超えるなら参戦がかなり微妙になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:31

    ・・・・・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:40

    残念…でもノースヒルズだし悪いようにはしないはず

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:05:35

    ビアンフェもか
    まあ結構麻痺してるけど5歳ってもう引退する年齢やしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:06:37

    プボが居残り枠になるとは思ってなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:49:18

    ・ファンサするラヴズ

    ・ファンサするコント

    ・記念撮影でポーズするキタサン

    ・オルフェ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:49:39

    オルフェお前兄貴そっくりやなやっぱ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:10:52

    見事にディクタスアイしてて笑っちゃうんですよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:21:21
    重賞3勝のビアンフェが引退 今後は栗東トレセンで乗馬に 中竹調教師「一生忘れられない馬です」重賞3勝のビアンフェが引退 今後は栗東トレセンで乗馬に 中竹調教師「一生忘れられない馬です」tospo-keiba.jp

    >「ゲートを含めていろいろこの馬には勉強させてもらうことが多かったです。一生忘れられない馬です。」

    そりゃ忘れられないよね

    本当あんなレース前にド派手()にぶちかますやつそういられてたまるか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:46

    ビアンフェ種牡馬入りはできなかったのか…と言おうとしていやあいつセンだわってなった
    20世代がターフを去っていくの時代の移り変わりを感じるわね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:36:05

    ビアンフェはお前玉切ってもそれってどういうことやねんの典型例だから

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:00:58

    センって現役長い子多いのにまさか5歳引退とは思わなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:55

    タクト年内休養&来年も現役続行


  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:26:15

    まあ妥当オブ妥当
    秋四戦はいやーキツいっす

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:18

    香港組近況

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:03

    >>130

    レシスとレイパの姦し女の子組・元気な🍞くん・「いやーついていけんわ」ジャンおじに見える

    ところでレシスさん…隣のレイパさんと比べて厚みが違いましてよ厚みが

    さすが短距離馬ですわね(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:04:08

    レシステンシアの貫禄がすごい
    凄みがすごいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:42

    レシステンシアはティアラ組でも有数のモノをおもちだからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:06

    >>133

    肉厚?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:25:22

    どっしりとした安定感(直喩)だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:41:22

    レイパパレのメンコ可愛い
    オレンジがイメージカラーって感じするなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:27

    レシステンシア嬢、厩舎カラーがピンクで馬具にピンク系が多いんだけどいつも事故らず似合ってて本当可愛い
    同じダイナマイトボディの牝馬なのにレシ嬢とドンナニキでピンクの似合い具合にこんなにも差が出るんだね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:59

    ドンナさんは赤だと似合ってカッコいいのになぜピンクにしてしまったのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:43

    ドンナは可愛いかもしれないがピンクが似合う可愛さではなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:26:19

    ドンナ先輩はマイメログッズをTwitterにアップしたら偶然写りこんだ二の腕の太さでバズる系女子なんだ
    おしたわしや…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:48

    🍞の鞍上がステッキで行くぞ!ってしてるの小学生が木の棒で勇者ごっこしてるみたいでかわいいな 4頭ともカラフルで勇者御一行に見えて微笑ましい 

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:00

    貴婦人はサンデーの❌が完璧に似合い過ぎてな
    結論出ちゃって他が正解ならない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:20

    パンサラッサはかわいいね❤️

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:05

    おかしいな…同じ❌勝負服の貴婦人を継ぐ後輩は割とピンクが似合ってるのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:31:53

    📞「同期が引退したり海外行ったりしてる中ボクは何をしてるんだろうか」スラスラ
    「いいから仕事してください。有馬記念の祝辞も迫ってるんですから」
    📞「走ったこともないレースについてどう語れというのさレイナスちゃんよぉ!?」
    「そう言ってくると思って助っ人を呼んでます」



    👹「待たせましたわね」
    📞「ピェッ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:03:29

    📞「ふむ...」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:44

    先手打って言っておく
    エピファ、座れ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:37:42

    >>146

    ドットさんのようにカメラに寄ってくれる勢なのね

    🦐「美人さんエピねぇコンちゃん」

    📞「アッスゥーそっすね」ドキドキ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:17:16

    すやすやも起きてるときも可愛いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:25:36

    ボクじゃこれが精一杯だオス

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:26:28

    >>150

    数年後の姿貼る

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:32:31

    🐮だねえ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:34:22

    このえげつないボックスティッシュが種牡馬となり、さらなる🐮になっていくのだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:10:14

    20世代も来年で6歳かぁ……そろそろ厳しくなってくる歳だなぁ……
    ヴァラアズールを超える晩成馬が出てきてくれないかなぁ……(チラッチラッ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:53

    カンパニー再来を期待しつつ産駒の応援をするスレに切り替えていけ
    歳をとるから仕方ないんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:14

    タイトル詐欺でもいいんだ
    というかこのスレ21世代や22世代も応援してるよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:03:47

    ダート勢はまだまだこれからだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:42:02

    ダートおじさんはこれからが本領だし下手すりゃオジュウ去った後の障害界に新しく王者誕生するかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:59:52

    何より明日出走のンズがいるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:01:07

    そろそろスレに関係してる人の多いステイヤーズステークスですよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:30:18

    オルフェゴルシキズナは見てるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:33:58

    シルソニが勝ちましたね。さすが春天2着。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:04

    シルヴァーソニック重賞初制覇の裏でめちゃくちゃよく頑張ったメロディーレーン(多分5着)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:35:22

    プリュムちゃんはようやっとる
    ゴルシのとこは左耳が活躍してますね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:36:05

    今年のレーンはホントにカミヤン・レーンですね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:43:24

    カミヤンとダメヤンとダミアンとメロディー
    たくさんのレーンがいらっしゃってもうよく分からへん

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:48:43

    >>166

    ヤバいのと可愛いのだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:50:42

    チャレンジカップはソーヴァリアントが圧巻の連覇!
    近走は運に恵まれなかったがここで実力を示したね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:52:53

    どうしたんだ😷が大喜びしているが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:58:45

    マジックキャッスル弟ことソーヴァリアント、来年こそはレースもっと出られますように…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:00:37

    レーンちゃんの次走予定は阪神大賞典らしい。プボと対決あったりする?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:01:53

    プボ君はまぁ春天欲しいし国内で阪大スタートでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:05:29

    今日は完全に😷デーだったね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:06:28

    >>156

    実質現代競馬総合応援スレ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:21:15

    >>174

    中核のスレ画が進行形で産駒を送り出すから仕方がないとも言える

    早くとねっこが見たいです

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:22:06

    >>156

    20世代箱推しが本題だけど他世代のライバルも立派な登場人物だからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:24:38

    📞が会長やってるトレセン学園妄想スレみたいなもんだから別に他世代の話題出す分には問題ないのよね
    同期の20世代にスポットが当たりやすいだけで

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:26:33

    いいのだ
    細かい部分は気にせずにここまでやって来たスレだからこれからも今みたいな緩さでやって行くのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:31:47

    >>172

    阪神大賞典3連覇の称号狙うと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:32:18

    >>179

    それってどこの🚢…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:00:31
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:01:50

    AIさんどうしたおい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:02:52

    ???「私は通りすがりの魔族紳士なのですがレーンちゃんの復帰戦素晴らしかったですね。妹も焦らずがんばってほしいものです」

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:07:26

    >>183

    ベッロ=モズさん!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:08:08

    >>183

    お前は早く復帰しろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:12:46

    >>181

    立て乙

    🤖「ワダリュージ トウコンチュウニュウ ムチガトブ」

    📞「誰だ2021年の京都大賞典を見せたのは」

    🤖「飛び出しました キセキ好スタートを切りました オレンジの帽子白い勝負服キセキ

    あっキセキぃ 休み明けですが早め四番手五番手につけていきました

    今日は和田竜二と初コンビ 休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです」

    ☕「予想しろヨ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:13:45

    うーんこのポンコツAI

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:19:28

    🤖「AIは本質的にポンコツ」
    🤖「適性がね…」
    🤖「我ら予想ロボに敵う道理なし」

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:53:10

    テーオーケインズはdice1d16=13 (13)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:01

    >>189

    ウワーッッッ!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:06

    >>180

    知ってるかー?阪神大賞典を3連覇した奴はその年の天皇賞(春)を勝ってるんだぜ!

    あやかってくれよな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:03:58

    >>189

    なってたまるかこんな展開

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:04:25

    >>189

    何億吹っ飛ぶんだコレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:08:24

    ケインズが飛んだら向こう数年は一番人気買わないよもう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:10:06

    >>200ならダートに埋まる芝ウマたち

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:19:06

    200ならシルソニたち長距離いつメン幻覚強化

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:22:32

    ケインズ飛んだら今年の平地G1の1番人気の勝率1割切りそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:17

    >>197

    今年中央の平地で1番人気勝ったのマジでイクイノックスだけだからなあ

    2歳戦はともかく有馬のタイホが最後の砦になるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:50
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:26:57

    200なら20世代学力テスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています