選挙編時点でキルアって

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:45:16

    イルミに勝てるんじゃねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:46:52

    イルミの身体能力やタフさによるな
    あと疾風迅雷は無敵のように思えるけどあらかじめ決められた動きしかできないからある程度攻撃耐えられる奴だとパターン見抜いて反撃してくるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:15

    殺す覚悟で戦えば勝てそうだが
    殺さないように倒そうとしたら負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:51:48

    オーラの消耗と充電した電気の消耗が激しいからな
    カンムルでどこまでやれるかだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:51:57

    年季の差があるから断言はできない
    てか1年ちょいでここまで伸びてるのは異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:53:03

    イルミも電撃耐性あるんじゃないの?
    シルバも毒耐性あったしある程度は耐性つけてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:53:53

    最高速なら勝る気もするけど全体的なスペックでイルミに勝ってるとは思えないんだよな
    ましてや操作能力が一撃で終わりの能力だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:18

    >>6

    耐性あっても、一瞬のスタンは免れないからな。

    更に雷速で畳み掛けられたらやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:55:45

    読んでた時スタンがユピーにも通じたのにはびっくりしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:24

    成長がえげつねぇな
    そりゃ期待されるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:56:41

    >>9

    ただユピー曰く、来ると分かっていれば麻痺はしないらしいが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:57:36

    >>11

    そこは何というか生物としての格の違いを感じるわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:01:15

    電力が切れるまでに殺せるなら間違いなくキルアが勝つだろうけど電力切れて倒しきれなかったらまた針コースなのがめんどくさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:01:52

    イルミはまだ札を隠し持ってそうなのも

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:02:43

    >>14

    シャルナークみたいに自分を操作とかはヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:40

    キルア対イルミはヒソカ対クロロで大体答え出てないか?場の状況次第というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:26

    実力が近い状態だとキルアは結局イルミを殺すことが出来るメンタルしてないから勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:02

    >>8

    それだとキルア自身がスタンするのでゾルディックはそれも含めて耐性あるんだろう

    実際天空闘技場ではマジで全く効いてないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:20:14

    速いって言っても単体ツボネが追えるしミルキの機械でも追えるしジョイントツボネより遅いわけだから
    速さはいうほど圧倒的じゃないと思われるので雷のスタンがどれぐらい有効か次第だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:13

    イルミを好いてなくてキルア贔屓のツボネの評価が後れを取らないだから普通にまだ勝てないだろう
    後れを取らないって劣っている側に使うニュアンスの言葉だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:19

    ツボネ側が少なくともキルアの能力を大して知らない以上はなんとも

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:37

    一年ちょっとの修行で最低でも上級下位くらいの実力持ってそうなキルアの才能ってやっぱりおかしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:56

    ミルキにも指摘されるし甘めのゼノにも同意されるメンタルなのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:46

    >>21

    発見せたじゃん

    あのときのキルアが手を抜いてたとか新たな発を覚えてるとかでない限りは少なくとも発の評価は変わらんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:18

    >>19

    反射神経レベルは疾風迅雷

    ゴンさんになる前にピトーとのやりとりで念能力者なら車より速く移動できる


    電光石火キルアなら更に速く移動できる

    ただ、流石に生身なんでスタミナ関係でどうしても長距離は苦手なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:37

    イルミも実力よくわからん側だよね
    針で刺して即死パターン多そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:22

    >>24

    電光石火だけで疾風迅雷は見せてないからじゃない?

    イルミだって読者が知らん能力ある可能性はあるけど、少なくともキルアの場合読者は知ってるけどツボネは知らない能力が明確にあるんだから

    変なこと言ってる表現にはならんと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:57

    神速はスピードじゃなくてアジリティが厄介な能力だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:51:58

    単純に速さでもここで首を刺せるようになる
    初見殺しの速さってのはそれくらい強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:11:03

    スタミナが無いから人形大量アタックで消耗させられるときついかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:56

    そもそもイルミにそんな強い根拠がないしな
    ツボネの「遅れを取らない」も全力電光石火見る前で疾風迅雷は知らない状態での評価だしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:13

    キルアイルミクラスだと土俵次第になってくると思う。
    市街地などの周りに人間がいる環境ならイルミ、ほぼ居ないならキルア

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:52

    タイマンならまだ分からんけど何でもありなら無理やろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:00

    自由に動けて初速チートの電光石火と、
    型は決まってそうだけどカウンター最強の疾風迅雷、
    そこにキルアの身体能力と殺し技が合わさってる

    対人戦最強候補は伊達じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:35

    心滴拳聴の設定的にはキルアが超えてても違和感ないんだよな正直

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:53

    俺も今のキルアならイルミなんか瞬殺だろと思うけど
    実際対峙した時そうしなかったのはイルミが予想以上に強いのかなという気もするんだよね
    一応家族なので思いやりを見せたとかそれ意外の理由もいろいろ考えられるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:10

    実質キルア編ラストだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:04

    >>36

    接近戦ならキルアが勝って人形量産されたらイルミが勝つ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:05

    ゴンさんとの心滴拳聴はキルアの妄想かもしれんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:48

    >>39

    あれを妄想は無理ありすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:56

    キルアは過剰評価だとは思う
    防御に徹しられたり、徹底的なアウトレンジで戦われたら充電切れるし
    オーラの揺らぎを探知してるってタネバレたら達人クラスなら対策されそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:30

    >>41

    イルミがそのレベルの達人ならともかくそんな描写ないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:52

    堅でガチガチに固めたら充電切れまで粘れるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:04

    キルアの発は消耗激しいから兵隊ありイルミにはクロロVSヒソカみたいにハメ殺されそう
    タイマンなら普通に勝てると思う
    ダツデダーツすら止めれるキルアに万に一つも針刺せるとは思えないし
    操作系にタイマンで勝ててもそれはどうなん?って感じするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:12

    オートカウンター読み切って利用される事もありえそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:37

    疾風迅雷はクソ強いけどカウンタータイプの技だから念初心者のユピーに刺さりまくっただけで熟練者相手ならそれなりに対策されそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:20

    スレ画の一連の攻撃もユピーノーダメだからな
    いやユピーが強すぎるだけなんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:23

    強いけど明確に遠距離攻撃に対しての対策問題が残ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:07

    呪術でいう乙骨みたいなもんだからなユピー

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:11

    >>42

    少なくとも干支んよりヒソカ採点は高いぞイルミ

    まぁあの採点強さなのか楽しさなのか不明だが

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:19

    >>41

    発まともに使わずにラモットの首一発で刎ねるレベルのキルアに防御に徹することできるか?

    疾風迅雷のカラクリだって何手か見せないと見破れないし相当難易度高いこと言ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:21

    >>51

    採点された連中に戦闘描写ないから基準にしにくい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:27

    戦闘じゃないとはいえ電光石火の持続時間ってそこそこ長そうなんだよな。
    落雷とかが持続時間短縮するのかもしれん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:41

    大量に押し寄せる操作系に対抗しようとするとウボォー並みのパワーがいるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:44

    >>52

    あのあたりの描写を攻撃力と捉えるの危ういぞ

    ラモット基準にするとゴンのジャジャン拳よりキルアの方が威力高いことになるし

    たぶんオーラがビビって薄くなってたか特別ラモットの首が脆かったかや

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:45

    >>55

    キルアの場合はキメラアント編で兵隊や蟻の軍団相手に無双してたから単に操作された人間程度なら軽く蹴散らせるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:21

    キルアは神速覚える前から強さの描写凄まじいからな
    発使わずに蟻の兵隊長クラスを軽々と解体してるのヤバすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:52

    この場合の操作系の強みは刺せば勝ちって所より
    アウトレンジから正確に対象を追尾できる攻撃放てる所じゃないかな
    手段を選ばなきゃ団長みたいにその辺の一般人大量に操作して爆弾持たせて突撃させたらいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:48

    キルアって電光石火でツボネから逃げてる時やアジトまで戻ってゴンさん見た時を踏まえるとそんなに燃費悪いイメージ無いんだよな。
    攻撃的な発使うと途端に充電必要なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:02

    >>60

    放電が効率悪いんじゃねぇかな

    ユピーの時も大技使ったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:05

    念無し素手で人体を解体可能な設定のゾルディック家の連中にクロロの人形戦法は通用しないからな
    あれは素手じゃ首落とすのに数動作必要な火力不足のヒソカだから通じた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:15

    >>60

    戦闘になると消費が激しくても不思議じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:02

    >>63

    戦闘だと攻撃にも電気乗せるけど移動なら足だけ動かせばいいからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:23

    団長の戦術は素手の火力乏しくて且つ広範囲をカバーできる能力のないヒソカだから通じただけだわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:17

    でもキルアと同じくらい早いだろうチードゥの動きをナックルモラウは経験や読みで躱したり攻撃当てたり出来るからなぁ
    まぁモラウ一門が経験豊富な優秀なハンターだからかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:58

    >>66

    やっぱりシュートナックル育てたモラウさん凄えわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:44

    >>66

    戦歴5000超えるナックルや師団長に連勝できるモラウが異常なだけだ

    その2人でもヂートゥは打ち損じるから他に任せようって評価でもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:49

    >>66

    避けられてはいないし煙で意表つかないと当てられもしてないぞ

    ある程度ヂートゥの動きは捉えていたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:37

    チードゥの動きある程度読んで当てれそうになったのすげぇわ
    あと攻撃を受けるのが上手いから全然効いてなかったよね
    本題に戻ると観客利用なし天空闘技場ルールならキルア勝てると思うけどそれ以外ならまだキツそう
    攻撃力足りてなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:54

    防御の要の流を圧倒できるってだけで純粋に堅で耐えられたらどうにもならん印象

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:55

    ゾルディック家も「超達人」みたいな設定あるのゼノくらいだからな
    意外な事にシルバやイルミはそういう評価がない
    なのでキルアより念でイルミが達人と言えるかは微妙なところだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:04

    護衛軍より早く対応できて頑丈な人間ってのがイマイチ想像できないからな
    そこがキルアつえー論の根拠
    ゴングーで生きてるラモット瞬殺だし攻撃を喰らうという前提ならネテロでも耐えられないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:07

    >>61

    >>64

    やっぱりそうだよね

    ただキルアって素の火力がヤバいから電光石火や疾風迅雷覚えた後だと人間相手に放電する必要性は低そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:32

    強化系で全身鎧に出来る改造後パームなら耐えられるかもしれない
    操作系のイルミが耐えられるとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:01

    >>75

    パームは普通に耐えそうよね

    あいつ純粋な強化覚えて一気に強く硬く早くなったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:10

    オーラの攻防移動がド下手だろうと練の持続や堅の維持が達人と比べ出来なかろうと、
    それでも人類最高峰の達人よりも更に頑強で身体能力(一旦突破ではなく総合力)に優れているのが護衛軍だからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:14

    ユピー対シュートの時点で数秒間で無数の攻防を行うレベルなんだよな…
    そのユピーが全く反応できないのがキルア

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:19

    あのラモットって念でパワーアップしてるし
    元々50キロヨーヨーぶん回してたキルアの攻撃力がさらにインフレしちまったよ
    というか討伐隊の中で戦闘タイプを物理的に処理してんのほとんどキルアだぞっていう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:14

    ゴンとキルアの才能が同格と言われても信じられないくらいキルアが強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:44

    念覚える前からウボォーみたいに人を紙屑のように切り裂いてるのがキルア
    そりゃ修羅場乗り越えた後は最強クラスになるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:50

    >>80

    才能は同じでも殺人教育されてるキルアの方が身体能力がは上だから

    試しの門的にもメインキャラ4人で一番ゴリラなのはキルアのはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:25

    >>78

    いやユピーは反応できなかったというより電気の特性でスタンしただけじゃなかった?

    スタンも我慢出来るらしいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:36

    ハワコレの特性もあるとはいえ、
    不意打ちの上に全力のナックルのパンチでダメージらしいダメージないしなユピー

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:47

    >>29

    谷間挟み……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:03

    念覚えたばかりの時期でも旅団に腕相撲で勝てるのがゴン
    そのゴンより数倍の腕力があるのがキルア

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:36

    >>82

    身体能力だけじゃ無くて発もキルアが強すぎるからな

    その発も環境が産んだ要素が大きいんだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:55

    でも強化系だから単純な腕力や技の威力はゴンのが上なんだよね
    ジャジャン拳もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:00

    >>83

    どっちにしろ初撃がキルアの時点で人間が早々対応できるスピードじゃないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:50

    >>88

    それも怪しい

    というのもゴングーでラモットが生きてたけど

    キルアが瞬殺したのは念習得ラモット

    そもそもいくら強化しても基礎身体能力に数倍も差があるなら埋められない可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:21

    >>89

    スピードに対応出来なくてもナックルみたいに守る事は可能だしなぁ

    ナックルよりイルミが経験浅いならそれも通るけどそうは思えないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:53

    素のパワーが4倍の差があるから強化と変化の系統差があってもな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:29

    >>91

    あれ時間かけて対処しただけで初手は直撃してるし

    それが必殺技なら終わってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:34

    同じくらいの才能なら十年以上修行してたキルアの方が強くて当然かと

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:02

    まぁゴンも少し鍛えたら門開けれるようになったし修行すればキルア並みには行けるやろ
    今は頭の修行中だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:16

    >>95

    ゴンさんとかもあるし最終的にはいけるだろうけど

    現時点じゃああいうのいねえし(おそらくだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:19:43

    試しの門やビスケの発言的に、
    念だけで身体能力が数十倍になるわけじゃ無いっぽいから、
    キルアの念方面の成長スピードや殺し技の強さ見ると、
    最初に身体能力や暗殺技法だけ教えた教育方針は間違えてなかったのかもな

    (年下のカルトが念使えてることとか)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:38

    >>97

    才能がある分じっくり下地を作りたかったんだろうね

    キルアに念の存在教えたら発作りたがりそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:05

    電撃じゃ無くなるから習得難しいのかもしれないけど、思えば変化系って暗殺に向いてるな
    オーラを鋭利な物に変化させればどんなに硬い奴も簡単に心臓とか抜けるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:14

    >>96

    いやゴンさんはキルアとかそう言うレベルじゃ無いし...

    普通に何年か修行するだけでいけると思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:52

    単純に特定キャラの攻撃力がインフレしすぎて防御力や技術があがってるわけじゃないからな
    ネテロの百式が人間にはオーバーキルいわれるのもそうだし
    仮にキルアやネテロが自分の攻撃が直撃したら死ぬだろうから

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:01

    >>97

    カルトは念覚えさせないと暗殺者として使い物にならないくらい基礎が低かったとかなのかな

    扱いに差がありすぎてかわいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:38

    イルミの年齢&実力とかも踏まえるとキルアがおかしいだけでカルト辺りが普通なのかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:14

    ゴンとキルアが同レベだった時期ってアリ編前半までよね
    キルアが殺し技使わない前提&アルミの針デバフありでだけど
    ゴンはオーラ量高いらしいしその辺でバランス取れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:48

    >>97

    念は歳とっても鍛え続けられるけど、

    身体能力や殺し技の向上は若い時にやらないと上昇率低そうだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:35

    ゴングーだけならおそらくキルアの大体の攻撃より強いんだろうけど
    硬パンチなんだからそんなの当たり前だろという
    キルアサクサクやってる時硬じゃないっぽいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:56

    >>106

    あと破壊力・威力と致命傷になるかは別だしな

    ゴングーで岩破壊出来てキルアには無理でも、

    どっちの攻撃が確実に人を殺せるかと言われるとまた別の話になりそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:57

    何かを殺すのはキルアが上だけど倒すのはゴンが上のイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:55

    元々16トンの重量動かせるゴリラがほぼ先手で攻撃するって
    防ぐ側が鋼鉄でもないと無理があることになってんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:31

    蟻辺のキルアってくそ強いんだけどゼノとシルバもあほみたいな強さを蟻編で披露していることを考えると
    キルアがイルミに勝てるかっていうのは普通に疑問が残る

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:36

    キルアの凶悪なところは圧倒的な格上より早く動けて
    即死級の攻撃を放つところだから
    総合的には格上でもキルアには勝てない奴はかなり多くなっちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:23

    >>109

    ヨークシン編で不意したマチの後だし筋肉に負けてるしハンター世界の住民の強度は鋼で済むんですかね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:46

    キルアは戦闘時間こそ短いけど、
    ユピーともプフとも戦えたのが大きい
    その前も蟻の兵隊〜師団長?クラスまでと戦闘出来てかなり経験値積めたと思う

    完成してるゼノやシルバが圧倒的に見えるのは当たり前だけど、キルアは蟻編で日を追うごとにめちゃくちゃ伸びた

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:07

    >>110

    蟻編に出たキャラは全体的に描写派手だからな

    その後に戦闘したキャラは選挙以降の描写デフレで割り食ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:15

    >>112

    堅もまともに出来ない頃だしAOPも比較にならないくらい低い頃だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:03

    イルミ
    ヒソカに95点つけられてるしもちろん強いんだろうけど強い描写があまりないからな
    念覚える前のゴンに腕折られるし、針人間がアマ含めたモブハンターと戦っただけだし

    ユピーを一時限定とはいえタコ殴りしたりプフ相手に逃げ回ったりするキルアの描写の方が圧倒的すぎて

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:51:23

    まあ執事のツボネが森の中なら電光石火を追いかけられてるのでイルミも相当なんだろうけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:19

    >>115

    念無しで16トンゴリラなのに硬とかそういう問題じゃないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:06

    >>118

    対人に関しては念ガードがそれだけ重要ってことでしょ(物理的なパワー以上に)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:49

    >>119

    念が重要とか言う話じゃなくて16トンゴリラが先制したら終わりでしょってレスに対して先制したのに止められたじゃんって話をしてたんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:25

    イルミは電撃耐性あるだろうしキルアが警戒するのは分かる
    逆に電撃耐性ないなら余程頑丈な奴じゃないとキルアに対抗できそうにないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:53

    >>120

    人間の強度が鋼以上なんですかね?という話に対して念使えば防げるよねって言ってるんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:16

    キルアは対人間なら電撃をダメージ目的の攻撃にしなくても良いのが強いんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:43

    >>114

    蟻編最序盤のゴンのオーラ量は中堅クラスらしいが、選挙編のシングルどもが雑魚ばかりだったからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:02

    蟻編序盤のゴンがツェズゲラに勝てる気せんし、ゴンを基準にするとシングルの格も落ちてないとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:04

    >>124

    オーラ量が中堅で他は未熟って扱いだったけど選挙からのデフレでよく分からなくなってきたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:00

    素早い代わりに攻撃力が低いのが難点…
    …と思いきや発無しで兵隊長瞬殺できるっていう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:09

    会長の全盛期の半分未満とかゴンのオーラだけ中堅とか蟻編初期は強いプロハンターをもっと出す構想あったんだろうな
    選挙編になるとネテロは強すぎと評価されゴンも当時から充分強かった感じになってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:38

    継承編入ってから出てきてないんだから、継承編に出てきた連中と比べるのもちょっと微妙だと思うんよな
    蟻編に継承編の誰かが出てきてどれだけやれるかとか読者の憶測しかできないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:21

    まあ破壊描写等の演出で見るならゴトー対ヒソカ、クロロ対ヒソカも師団長未満だな
    銃でダメージがどうこう言ってる継承戦の面子は爆弾すら効かない蟻の兵隊長にも大きく劣る

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:30

    ユピーとキルアのアレやプフの分身体とのアレを戦闘カウントして良いものか...ノーダメでかつ電気に慣れ始めてきてたユピーが化け物すぎるのもあるけど不意打ちかましただけと言うか
    プフも分身体だし鱗粉も使わなかったしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:23

    >>131

    ユピー対キルアは不意打ちじゃないだろ

    「八つ当たり」宣言して正面から挑んでるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:43

    >>132

    初撃不意打ちだし電気切れまで攻撃してもノーダメかつメレオロン居なかったら死んでたしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:02

    >>133

    まぁ言わんこともわかるけど電気切れまで攻撃し続けて耐える人間キャラっているのか?

    居たとしても操作系のイルミじゃ無理じゃね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:03

    >>133

    鳴神はナックル助ける為に撃っただけでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:43

    ユピーキルアは本当に戦闘というかキルアのいう通り八つ当たりだよね
    ユピーもノーダメで慣れ始めてたしキルアもスッキリしたしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:33

    イルミが強化系じゃなくてもナックルシュートみたいに念の基本極めてたらある程度耐えれるんじゃ無い?
    ナックルシュートがキルアにボロ負けするとは思えないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:07

    >>113

    星一つ与えても文句ないレベルになったよね。実際討伐隊メンバーは星もらってんのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:44

    >>137

    打撃なら耐えられるけど暗殺術されたら厳しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:46

    >>20

    キルアを贔屓してるからこそキルアを護衛または援護しなくてはと思ってるツボネが、

    イルミに遅れを取らないって評価は「大丈夫そう」っていう実感の湧く評価のようにも思う

    個人的見解だが

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:27

    >>124

    言うて醜態晒したのブシドラさんくらいだし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:18

    >>124

    まあ星って功績に対して与えられる称号だから必ずしも強さとイコールじゃないので…

    功績とか興味なしの只管鍛えてる奴なんかは星持ってるわけもないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:23:23

    >>139

    キルアの売りである念抜きでも強力なゾルディック暗殺術はこの場合はイルミも持ってておそらく今は上位互換なので

    そこは盛れば盛るほど逆にイルミが強くなっていくところだぞ

    自分の念の強みを重視して暗殺術を上回らなければいけない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:34:21

    いやもうイルミが次期当主でよくね?長男だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:48:22

    >>126

    ナックルは協専のハンターはプロとは認めてないのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:14

    >>76

    パームは蟻+強化系で純粋に強すぎる

    元になった素材も鱗あるから防御固めな蟻になってそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:59

    >>144

    13歳で選挙時の強さがキルアね

    18歳になる頃にはあの強さで24歳のイルミ程度なら余裕で倒せるからやっぱキルア優先した方がいいと思う


    そもそも基礎の暗殺術をキルア程習得してるかは謎

    基本は針刺して済ませてるし、カルトみたいに幼少期から発覚えたんならミルキのように態々習得しないと思う

    現状だと念の練度と素の身体能力はイルミが上、身体操作技術はキルアが上って自分は思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:57:50

    >>147

    十老頭の暗殺とか、あんなに針刺して殺すより暗殺術使う方が楽そうな気がするからな

    暗殺技は歩法含めてキルアほど才能無いのでは?と思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:24

    イルミが暗殺術をキルアと同等かやや上レベルに習得してても、発との相性踏まえるとやっぱりタイマンならキルアだよ

    暗殺術と神速の相性が反則

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:30

    >>147

    キルアは念使わず肉体を操作して変形出来てこれはゾルディックの技術だけど

    イルミも針使わずにヒソカの顔に変形してる描写あるのよね

    針なしだと数時間で切れるって言ってたからゾルディック技術を念でさらに高めてるっぽい

    少なくとも変形技術はキルアより上っぽく見える

    というか本当に念だけで技術なかったらキルアはあんなにビビんないだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:30

    というかキルアが生まれて才能あると分かるまでは後継者候補筆頭の長男が念覚えたからってゾルディック家の技術をわざわざ覚える必要ないってなる方がおかしくね
    キルアより劣るようだが才能と適性あるのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:15

    リアリティ強めな世界観になってきてるしキルアの超高速攻撃ってユピーのような超防御力の持ち主でもない念能力者は一撃食らっただけでもやばそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:49

    暗殺術は間違いなく抑えてるだろうけど、
    かなり長い歴史ありそうなので教育方針とかもある程度体系化されてそうだから、
    キルアよりも暗殺術が上かどうかはわからん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:45

    キルアの電撃ってガンスルーの爆発を凝で防げたみたいに凝でガードすればある程度防げるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:36

    >>154

    まあオーラで皮下脂肪の電撃耐性とかも上がるんでね

    誰でも直観的にわかってるパンチみたいな物理ダメージ耐性よりは上がり幅少そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています