仮面ライダーの決めゼリフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:22

    さりげなく言うのと 主張強めで言うの

    どっちが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:42

    >>1

    さりげなく言うタイプかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:32

    ここぞって時に言ってカッコいいならどっちでも好きだよ、オレは

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:11:47

    決めゼリフが無いね あなた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:24

    >>3

    決め台詞ってのはここぞって時だよな

    連呼してるのはなんか違うというか…口癖じゃないなってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:15:38

    主張強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:55

    バシバシ派手に使ってほしい
    でも忘れた頃に言ってくれるのも嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:47

    平成一期なんかほぼないよね
    電王くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:49

    「さぁ、○○~」はもうやめろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:29

    >>8

    響鬼さんの「鍛えてますから」とか

    カブトの「おばあちゃんが言っていた…」とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:50

    >>10

    天道くらいの長さになると決め台詞っていうか前口上って感じがする

    響鬼さんのは口癖?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:39

    >>6

    こっちバージョンのリズム感が絶妙なせいで「俺たちだ!」バージョンがイマイチ締まりが悪いのだけ欠点

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:13

    最初からクライマックスショータイムなおばあちゃんが言っていた…通りすがりの俺には夢はない。けど、俺は人間のためにキバっていくお前を止められる患者の運命と戦わなければ生き残れない!ひとっ走り実験を始めようか!お前の罪を数え、楽して助かる命、燃やすぜ!宇宙、湧いてきたぜ!なんか、結末は俺が変えられる気がする!さあ、鍛えてますから見ててください!ここからが俺のハイライトステージだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:17

    個人的にはギーツの「ここからがハイライトだ」がウィザードの二番煎じと語呂が悪くて格好悪いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:19

    ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!!
    他ライダーとの組み合わせ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:38

    >>13

    昔これでめっちゃ笑ったの思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:02

    ハイライトってもう終わった試合とかを後から見返した時に際立って活躍したシーンとかのことを言うんだよね
    それを踏まえて「ここからがハイライトだ」を考えると「これから俺がやることはもうMVP確定してんだぜ?」みたいな慢心にも近い自信みたいなのを感じられてかなり好きなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:05

    >>13

    楽 し て 助 か る 命 、 燃 や す ぜ !

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:11

    さあ、お前の罪を数えろはやっぱ良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:56

    宇宙 キター
    タイマン張らせてもらうぜ
    どっちも決め台詞にとしていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:56

    ひとっ走り付き合えよとかいう敵にも味方にも言える強いやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:43

    >>18

    ただの通り魔なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:12

    ここからがハイライトだはあんま言ってないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:46

    「沸いてきたぜ!」「一気に行くぜ!」が最近で一番好きだな、簡潔かつキャラに則ったセリフだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:51

    >>24

    ライブ初登場回の白黒つけようか…!は上手いこと言うなコイツってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:06:53

    >>25

    でもゼブラーマンの二番煎じみたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:18

    >>24

    >>25

    でも五十嵐で全部くっつけたのはちょっとやりすぎだったと思う…

    合体系のわちゃわちゃ感は好きなんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:49:01

    >>27

    大事に決めたいのかサクッと一気に決めたいのかよく分からんやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:40

    >>4

    平成初期は名言はあるけど決めゼリフ無いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:52:07

    >>22

    まあ「通りすがりのおばあちゃん燃やすぜ!」よりは通り魔じゃないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:17

    ゼロワンの決め台詞はどうも本人のキャラに合ってない気がしたなあ。ギャグセンス以外は常識人よりのキャラなのにあんなガッツリした決め台詞がスッと出てくるのか!?みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:46

    >>29

    ベタなヒロイズムには訣別してるからな

    純粋に「やめませんかそういうダサいやつ」って認識といっていいかも

    マンネリと昭和っぽさへの回帰が中途半端に混ざった剣

    ライダー?状態の響鬼でいったん休憩して

    カブトでまた再始動した時点でなんかそれ以前とカラーが変わってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:51

    >>31

    記号という型にキャラの方を無理にはめちゃう弊害がたまに出てる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:19

    物語の結末は~は素直にダサイと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:57

    平成一期序盤みたいなスタイルが好きな人間だから近年の決めゼリフ連発路線には個人的にあんまり乗れないんだよね
    近年って言ってももう10年くらい前からそんな感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:56

    平成最序盤の背伸び感もたまにイラッとはくるが
    わざとらしい割にはセンスもない定型台詞毎度
    会話に挟んでくるのは閉口する

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:05

    「創造するのは俺だ!」とか「俺のマグマが迸る!」みたいな普段使いのやつとはまた別の特定のフォーム専用の決め台詞好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:17

    SH戦記「このキャラ決めゼリフも名言も無いな…いつも言ってるこれで良いか」
    ブレイド「ウェーイ!」

    これを見たら決めゼリフの有り難みを感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:23

    必殺技とか無いとゲーム作るスタッフさんとか大変だろうってセリフがとあるギャグ漫画であったけど、決め台詞もキャッチコピーみたいにバシッとキャラを示すから無いとちょっとしたところで支障が出るんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:44

    >>19

    ポーズもかっこいいし、セリフにも意味があるし、AtoZでも効果的な使われ方したし、最高かよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:42

    キャラと決め台詞と応用の仕方とその使い時が噛み合ってくれたらいいかな
    そういう意味だとW辺りの台詞回しが好きかも
    翔ちゃんはそういうのを口にしてこそ輝く造形なところあるし、照井も漫画ながら「見ての通り絶望が奴らのゴールだ」みたいに言ってたのはしっくり来た
    逆に無理に言うくらいならあまり連呼したり主張しなくていい感じで……脚本が言わせたいこととそのキャラの言い回しがずれてるとあんまりだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています