テセウスを想う

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:48

    旧Fateで名前が出てきて以来、来ないかな来ないかなと長年想い続けた英雄
    所々で名前が出てくるのにビジュアルは一切出ない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:23:25

    出るとしたら逸話的にセイバーかアサシン辺りが似合いそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:30:04

    アステリオスとの会話見たいけど、ムック本ので完結してるっちゃしてるんだよなぁ
    ただ、カルデアでのアステリオスをぜひ見せたい英雄ではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:18

    ギリシャ大英雄3人とアマゾネス3姉妹の絡みが見たいのでアンティオペと一緒に出てきて下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:16

    宝具なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:50:19

    テセウスだけじゃなくてオルフェウスも見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:51

    >>5

    逸話見ても割りかし筋肉なんだよなテセウス

    変化球でアリアドネの糸とか持ってくるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:14

    >>5

    ペリフェテスの棍棒(鍛冶神の息子から奪った武器)

    アリアドネの糸(迷宮打破)

    ミノタウロス殺し(テセウスの主要な偉業)

    テセウスの船(生死の錯誤or過去と現在の同一性問題)

    辺りがパッと思いつくな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:57

    テセウスは毎回敵対者と同じ技で葬る技量チートの芸達者なのでそこら辺注目したスキルとか宝具あると嬉しいな
    あとヘラクレスフォロワーでありロムルスとも対比される存在なので射殺す百頭が出来たりしたらいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:42

    アルゴノーツの中だとメレアグロスも見てみたいな
    焚き木が燃え尽きるまで死なない不死身をどう再現するのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:19

    >>9

    以蔵さんみたいに見た相手の技術のコピーできるとか?

    fgoのバトルモーションではアルゴノーツの面々のモーションを真似してる演出で

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:31

    ヘラクレスに憧れて英雄になりたかったけど英雄になれなかった男らしいから切嗣の系譜を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:33:20

    船の帆を白にするのを忘れてたり嫁さんにあっさり騙されちゃうところあるからちょっとアホの子かドジっ子の面が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:43

    ムック本の会話見て以来ずっと待ってる鯖
    イアソンのバレンタインやオケキャスの幕間で出てきた時は本当興奮した
    ところでオケキャスのところで
    "イオニアの血の濃い風貌"
    って言われてたけど、他のギリシャ勢と比べて割と異なる外見なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:57

    民主主義の祖とか市民社会の守護者などと崇められてれるのでゼウスが司る王権の否定を込めて対神対王特攻とか持ってたら面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:43

    >>5

    倒した英霊の宝具をストックする宝具

    というのを2次創作で見たな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:25

    >>14

    現代でいうトルコだから褐色肌だったりするのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:56

    >>13

    ドジっ子とするには致命的なうっかり過ぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:24

    ポセイドンから与えられて、息子を誤解で殺しちゃった時に使った3つの願いもスキルかなんかに反映されたりしないかなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:33:21

    生前は王の責務とかで非情になってたけど死後はアリアドネやアンティオペ、パイドラーの歴代嫁達についてバチクソに引きずってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:04:30

    型月テセウスのお父さんはアイゲウスなのかポセイドンなのかで神性のランク変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:26:03

    >>21

    ポセイドンが実父だけどそれを全否定してアイゲウスが我が父であるって感じに宣言する子だといいな

    その結果ギルガメッシュみたいに神性のランクは大幅減

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています