市役所の職員が高級な腕時計つけてた!!!!!税金ウォッチ!!!!税金ウォッチ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:28:52

    実際この不毛なクレームそこそこ来るらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:24

    他人が得すると自分が損したと感じる人って結構いるよね

    なんなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:03

    そんな人いるの?こわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:32:23

    竹です

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:33:23

    ぜ・い・き・んのーせいなのね(そうなのね!)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:14

    公務員に対してお前らは自分のお陰で飯食えてると思うタイプか
    よくわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:32

    みすぼらしい風貌で出てこられた方が嫌だわ
    きっちりしてていいじゃんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:41

    他人が得するのは損ではあるだろ何を言ってるんだ
    それでクレームつけるのはおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:50

    クレームですらないな、それ

    その話を職員が聞かされて、職員は何を話せばいいんだよ「個人の持ち物には干渉しませんので、知りませんとしか言いようがないですね……」としか答えられんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:06

    >>2

    他人の得ですらないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:17

    だって自販機で飲み物買っただけで怒るし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:57

    お金使って経済回してくれるいい職員さんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:05

    職員全員の腕時計をチープカシオにしても
    今度は別の事見つけて怒るだけだしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:33

    こういう人ってスーパーとかでお前の給料は俺が払った金なんだぞとか発狂するの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:37:52
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:38:30

    コンビニ寄ったらクレーム入ったのはどこだっけな
    消防署だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:01

    なんならクレーマーは税金払ってないまであるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:19

    また存在しない敵を叩いてるのかお前ら

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:39:23

    >>8

    おまえは何を言っているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:12

    他人攻撃したり見下したりして自尊心満たそうとするどうしようも無い人間は結構多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:19

    >>18

    存在はしてるぞ顔を知らんだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:35

    >>19

    多分他人が得すると嫉妬か知らんが自分が嫌な気分になるタイプなんだろ

    知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:40:46

    警官や消防士がコンビニやファミレスいたらクレーム入るらしいからな
    ご飯すら食うなと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:45

    >>23

    そういう連中の脳みそ覗いてみたいわ

    どんな思考回路してんやろな

    その手のアレな連中研究したら興味深い結果得られるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:57

    女子高生が卒業後の通勤の為にバイト代貯めて中古車買ったってツイートが、自分は日々の生活すら苦しいのに高校生が贅沢しやがってと炎上する国だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:06

    >>23

    こんなんウルセェクソがって電話ガチャぎりしても許されるよな…

    こういう電話来るたびに音声ネットに晒してくれてもいいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:18

    貧乏な中高年なんよなその手の意味不明な難癖つけて燃やしてるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:28

    アホがアホ言ってるだけのことに理由もなにもないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:37

    >>29

    ごめんおかしいし同意求めてこないで気持ち悪いから

    お前みたいな思考の人間は社会に出てこないでくれ

    被害妄想激しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:58

    >>23

    文句をいう気はないけど

    ファミレスで緊急呼び出しかかったら料理来る前でも席を立って払うのかなとちょっとだけ思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:50:49

    >>32

    おかしいです

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:52:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:34

    税金から給料払われてる役職に異様に不寛容なやつ割といるよな
    ほぼ中高年のおっさんおばさんなのが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:01

    そもそも物とか労働の対価で金もらってるんだから損してる人いないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:54

    >>35

    こういうクレーマーがいると誰も得しないからいっそ見せしめ替わりに大っぴらに訴訟起こして尻の毛まで毟り尽くしていい様な気がする こいつらの替えなんていくらでもいそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:33

    公務員の給料は税金だけど、俺も税金納めてるから雇い主は実質俺的な心持ちで働いてる人とかいるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:21

    公務員の給料は税金だけどその分市民生活を豊かにしているので
    てか消防士や警察官が制服のままコンビニで物買うのって時間がない証拠だからお疲れ様ですとしか言えないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:24

    なんか無駄につけあがるよねこういう人

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:12

    >>14

    発狂するよ

    「自分は週に○回この店で買い物してるんだぞ!今まで何円使ったと思ってるんだ!次から他の店に行くからな!!!」とか(実体験)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:54

    何というかもう絶望的な気分になってくるよな
    この手のどうしようもない人ほど役所に縋らないと生きていけないだろうに
    自分で差し伸べられた糸を切るカンダタなんてお釈迦様でも救えないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:34

    公務員も税金払ってるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:33

    >>38

    個人的には「俺の給料はお前が払った税金じゃなくてみんなが払った税金から出てんだよタコ」って思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:38

    人の得が自分の損とかマジで思ってる奴いるのか
    日本が1億総貧乏国家になっちゃうのも無理ないっすね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:40

    高級官僚のトップならいざ知らず、
    市役所の職員なんて間違いなくコツコツ貯めて買った時計に決まってるだろうに
    とんでもなく高い給料だと思ってんのか、貯めた金は寄付しろとでも言うつもりなのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:33

    日本人は特に他人の足を引っ張って平等にしたがる人が多いと聞いた
    自分が他人より上でありたいとか他人と同じラインに上がりたい、ではなくてお前が俺と同じところに落ちてこいってタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:14

    >>24

    根本にあるのは自分の駄目な部分を直視する勇気が無いことだと思ってる

    自分の弱さと向き合えないから環境に責任を押しつけ続けて最終的には公的機関に憎悪を抱く

    多分自覚してないけどあいつらが本当に嫌いなのは自分自身

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:32

    市役所の食堂なら俺も行ったわ
    カツ丼が350円なんだな、安くて俺も行く
    カツ丼が汁が染みててうまい、安いし行ったりする。で、環境部長がいるわけ。周に3回焼肉行くのがコロナの問題で店に焼肉行けないからな。税金ジュジュジュのジュwの手振りだけしてる。俺がした。
    で、出禁って言うから、俺だって税金払っとるわ!って言った。税金払ってるのは全国民遍く同じ。施設整備課の主査、新聞出てたのお前ら知ってる?
    施設整備課の不祥事、新聞に載ってたからバンバンって言ったったんだわ。新聞には載ってないけど。
    で、ガードマン。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:37

    >>50

    おちついて

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:35

    >>50

    このコピペ、解説見ないと意味が分からないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:57

    >>37

    残念ながらむしれる程の金持ってなくてコストだけがかかるんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:25

    >>31

    確か先払いだった筈だゾ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:26

    市役所勤務だけど実際高級腕時計はしょっちゅうクレーム入るぞ
    あとアクセサリーも同様の理由で禁止されてるんだけど、結婚指輪だけは例外
    というか結婚指輪もクレーム入りまくって禁止にしようとしたけど流石に職員から猛反発受けたからやめたとか 逆に言えば反発されなかったら結婚指輪すら禁止にしてたの…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:09

    嫌儲民の公務員コピペ見ると公務員はめちゃつらい職業だなぁって
    半分くらいはネタだろうネタであってほしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:42

    私企業の従業員相手だと企業の方が
    「お前のイチャモンのせいで従業員が精神的苦痛を受けたためその分の賠償を請求する」って訴えられる可能性がなくもないけど
    公的機関はそんなこと絶対に出来ないからな

    結局相手選んでやってんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:36

    実際俺らの税金がこいつらの給料になってんだから嘘ではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:29

    言い出したら公務員に限らず国民の多くが税金による恩恵、利益を受けてる側なんだがな
    納税額の方がリターンを上回ってる奴なんてごく一部だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:14

    公務員だって税金払ってるのに?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:38

    納税なんて公務員含め労働者みんながやってるのにクレームなんて逆にそっちが威張りすぎよね
    高額納税者になってみなさいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:46

    >>57

    度が過ぎると「お前公務執行妨害で逮捕な。ちょっと署まで来い」されるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:15:56

    窓口の職員に絡んだところで大多数がバイト並みの給料しか貰ってない非正規職員という....

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:13

    年収300万とか400万くらいまでは税金の供給源としては居なくてもいいレベルだと聞いたことがあるがマジなのか

    その人が払ってる税よりもその人に費やされてる税の方が多いとかなんとか…よくわからないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:50:32

    >>41

    この理論で店のトイレのトイレットペーパー盗むやついるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:59

    自分が損してまでも他人が得するのが嫌なのが日本人ってゲームの実験で判明したんだっけ
    不景気の国の人間はそうなる気もするけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:46

    例えば何かしら不祥事起こして顔写真名前年齢を公表されて減給処分になった人が1000千万円もする高級時計を付けてる!気に食わない!

    これだったらまだ気持ちは分かる
    普通はそこまで監視しないから何とも思わん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:58:19

    >>57

    今は行政対象暴力つって普通にポリスメン呼べるよ

    うちの職場では発動したのはまだ1回くらいしかないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:56

    >>64

    税金の損得分岐点は年収950万だったか確かそのあたり

    それ以下なら公機関が自分に使ってくれる税金の方が納める税金より多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:07:14

    >>35

    その位の年齢層の人達から親の遺産が少なからずあったのに相続税で大分もってかれたみたいな話をよく聞く世知辛い話だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:17

    税金ウォッチはセンスあるやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:59

    全部金歯で常にネックレスと指輪10個付けてるとかじゃなきゃなんも言わねえよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:56

    >>72

    逆にそんな奴に何も言えねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:24:26

    >>47

    高級官僚のトップなんて60くらいいってんだからいい時計の一つ買えなかったらもう終わりだよこの国

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:06

    お前の給料は俺の税金だぞの感覚も分からんけどそもそもその時計は給料で買ったのかどうかすら分からんのに俺の税金だって騒ぐ思考回路謎すぎん?
    他の仕事してる人からプレゼントで貰ったのかもしれんやん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:33

    金持ってる奴が金使ってくれないと停滞するし、そもそも仕事につきたい奴も減るんだ
    公務員はバンバン金使っていけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:21

    若者が省庁に定着しないって嘆いてるけど当たり前だよなあ!
    労働時間くそ長いのに給料安いんだもん
    環境改善に勤しんでるけど、分かりやすく公務員の給料をもっと上げるべきよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:56

    公務員の給料が良いとか上がるとかって本来は喜ぶところだからな
    その国が豊かになっていってる証なんだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:51:02

    >>69

    サンクス

    俺の挙げた数字ぜんぜん違うやんけ!


    950万くらいか…旅客機パイロットとかならクリアしてそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:54:15

    >>41

    そいつ誰の許可得て生きてんの?

    許したおぼえないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:31:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:18:12

    >>81

    いいとこ一個もない奴は消えろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:21:50

    な,なんだぁ?こんな早朝からレスバしてやがるじゃねぇか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:37:30

    >>32

    友人が宝くじ買って当たったら、自分は買ってなくても損をしたと思うタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:13

    この前河野か誰かが金の腕時計してる!贅沢だ!ふざけるな!みたいなことツイッターで言ってる奴いたな。
    本人に竹ですけどって即否定されてたけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:43:43

    >>72

    そんなのいたらクレヨンしんちゃんの世界だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:45:07

    本来は俺の金なんだからその給料も俺らに還元されろ!って思ってんのかね文句言ってる人らは
    その還元されてるのが公共サービスとなぜ分からん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:45:12

    確か警察に使われる税金が、国民1人当たり月額2,400円くらいとか聞いた

    セコムがマンションだと月額3,000円からで戸建てだと4,500円からだったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:01:03

    >>89

    末端に中抜きの金が回ってくるはずもないのにな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:18:19

    >>89

    こいつ脳みそ抜かれてそうなほど知能低いな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:18:34

    そもそもの話だが人間が生まれてから大人になるまでに教育、医療、福祉で何千万円と先行で税金を投資してもらってるんだわ
    今納税してるのは前借り分を返済しているにすぎない(一生をかけても返済し切れない人もいる)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:26:39

    就活の時に県の農業試験場の人に聞いた話なんだけど、実験圃場で栽培してる野菜を「自分の払った税金で作られてるから」とか言って盗む人がマジでいると。そんな人に如何に説明して納得してもらうかも公務員の技術みたいに話してたけど、それ窃盗で通報しちゃダメなんかと思ったわ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:00

    高級腕時計に関する話と言えば河野太郎…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:34:21

    ワイ地公、給料とは別で毎日手当付くからウハウハ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:38:02

    クレームなんて幾らでも来るからな
    市役所務めであったクレームは「市内の医療機関の診察時間がみじかい、この市の医者は食っていけるのか」だったぞ

    知らねーよ、というか別に短くねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:30

    >>96

    まあ困るは困るけど自分が行けなくてムギャーより相手を思いやってる分スレ題よかだいぶかわいいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:52:34

    総理大臣がカツカレー食ったらキレた人もいましたね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:02:27

    527 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9a48-bF0B) :2017/01/28(土) 17:43:28.71 ID:hr+1Z8e40
    税金缶コーヒー、あれは本当にショックだった
    控除のことで質問しに行ったが公務員がベンチに腰かけて缶コーヒーを飲んでいた
    後から計算したら間コーヒーを飲むだけで520円が懐に入ってくるらしい
    俺はその520円かけて役所まで来たのに
    涙がこぼれてこぼれて仕方がなかった
    俺の今までの数十年間を完全否定された気分だった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:05:55

    普通に給料安いとは言わないが高いわけでもないし…
    まあこれから先に死ぬのは民間だからマジで公務員が貴族エリートになってしまうかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:04

    あたかも公務員だけが税金で飯食ってるかのようにいうがおたくらの会社だって何かしらの税金の支援受けてるのよ
    もっと言えば身の回りの人工物の中で製造から物流の間に税金と無関係のものなんてほぼ無いのてす

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:11

    >>97

    自分が行けなくてムギャーも程度によるけ難癖じゃなくて正当なクレームだしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:11:04

    全員税金の恩恵受けてるのにアホよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:20

    税金ウォッチ言いたかっただけだろこの1

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:27

    >>72

    右下あたりに肩書付きで名前出てきてドン!って効果音つく奴じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:24:24

    田舎で公務員やってるとこういうの山ほど見るけど都会でもあるもん?
    おらが村の大将が入れ代わり立ち代わり来る田舎とはまた違う辛さがありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:41

    世の中、しょうもないことで発狂する貧乏人はどこにでもいるもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:27

    >>85

    河野太郎さんのアレはバカ釣って遊んでるんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:18

    公的なものは給料安かったら賄賂とか汚職が一般で蔓延る温床になりかねんし
    ある程度給与保証するのは当然だと思うが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:42:00

    コンビニで警察官が飲み物買ってるのとかにクレームつける人いるよね
    あれって前に交番近くのコンビニでバイトしてた時よく来てくれてたけど、近所の人とかは警察官が来てくれること知ってるから特に何にも思わないんだよね。店員としては来てくれてありがたいぐらいなもんだし
    たまたま見かけただけのよそもんがクレームつけてくるってことの方がほとんどだったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:43:37

    岸田総理のグランドセイコーが33万とかで叩かれてたこともあったけど国産なんだし良いもんつけて世界に見せつけてきてくれぐらいにしか思わんわ
    お金持ちって結構時計マニア多いし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:48:56

    こういうの見ると一般人と関わりないタイプの公務員でほんと良かったわ~と思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:03:55

    >>111

    というか偉い人は高価な物を身に付けてないと所属する組織ごと舐められるからな

    古の時代から内政でも外交でもその辺は滅茶苦茶気を使ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:39

    国の代表が自国ブランドの宣伝せずに他国ブランド贔屓する方が叩かれろと思うが叩くやつは叩くからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:24:42

    >>110

    そもそも店の表に「警官の警ら店舗です」みたいに張り出してるようなコンビニなファミレス、ショッピングモールも結構あるのにな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:26:47

    コンビニで警官に鉢合わせるのが嫌な人とかってなにかやましいことでもあるんだろうと思う
    それを公務員が―!って言ってこないようにしたいだけでは?万引き犯とかかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:01

    リーマンですらいい靴履けとか身だしなみエリートで仕事できるようにしろって言われるのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:40

    うちの市で消防車がガソリンスタンド寄ってたら苦情入ったことあったけど車が何で動くと思ってるんだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:52

    >>116

    公務員とか警察官とかいう職業そのものを嫌う人は結構いる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:30:23

    >>118

    クレーマー「俺の払った税金」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:31:50

    >>119

    なんだ職業差別主義者か

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:21

    >>121

    昔は公務員ってなるのめちゃくちゃ難しかったからそれで横暴な公務員多くてそれを嫌ってた親世代から聞いて育った人が実情知らずに嫌うようになるとかなんとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:43:41

    職質されるのがウザいという人もいるな
    まぁ逃げたら余計に怪しいんだが……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:04

    上から目線で横暴な公務員は昔はいたらしいね今だって横柄な態度取られることもまれにあるし
    だからって飲むな食うなコンビニよるな時計も指輪もつけんなとかわっけわからんわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:10:47

    百歩譲って昔はともかく今はクソ暑いし飲み物ぐらい好きに飲み買いしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:11:41

    高給取りが消費して経済回さないと景気良くならないってのを理解させないといかん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:15:53

    >>55

    ほんとにあった怖い話……

    市役所行くといっつもグチグチ難癖つけてる人いるから大変だよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:18:17

    >>55

    役所はクレームで対応を変えるんだから

    やめさせたくない場合もクレーム入れるのが正しいってこっちゃな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:53

    >>99

    掌編小説として無茶苦茶面白いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:07

    役所が混雑してる時にカウンターの後ろのデスクで仕事してる人たちは何をしてるんだってクレーム入れる奴もいるからな

    仕事してるんだよ…
    あと窓口の数には制限があるからそれを上回る人が来たらどうしようもないんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:21

    >>130

    コンビニの品出しと同じシステムだと思ってる可能性

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:31

    >>50

    ちな翻訳


    市役所の食堂なら俺も行ったわ

    カツ丼が350円なんだな、安くて俺も行く

    カツ丼が汁が染みててうまい、安いし行ったりする。

    で、(今日は珍しく食堂に)環境部長がいるわけ。(普段は)週に3回焼肉行くのが、コロナの問題で(今は)店に焼肉行けないから(食堂に来てるんだ)な。

    (税金でいいもの食いまくって腹立つから)税金ジュジュジュのジュwの手振りだけして(煽ってみ)る。俺がした。

    で、(それを見た役所の人が)「(市役所関係者以外は)出禁です」って言うから、「俺だって税金払っとる(から使う権利ある)わ!」って言った。

    税金払ってるのは全国民遍く同じ(なんだから市役所の食堂を使っていいはずだ)。

    (腹が立ったから)「(市役所の)施設整備課の主査、(不祥事起こして)新聞出てたのお前ら知ってる?

    施設整備課の不祥事、新聞に載ってたから(市民はみんな憤ってるぞ。)」とバンバン(文句を)言ったったんだわ。

    (本当はそんな事)新聞には載ってない(から全部ウソなんだ)けど。

    で、ガードマン(に追い出されたってわけ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:18

    横柄な公務員もいるっちゃいるけど
    民間の接客とか営業でも何だこいつ?ってのもいるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:30

    >>99

    数十年生きてきて自分が異常者だと気づかないなんて幸せな奴だよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:44

    こういうクレーム入れる奴ってだいたい

    受け取ってる公共サービス>自分の支払う税金

    でむしろ他人の税金に養われてる側

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:41

    なに着けてようと構わない
    しかし、神をディスったら必ず殺す

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:03

    >>1

    ここまで学校への批判ない?

    公立校の時計と飲み物などOKにしたらクレーム多少は減ると思うよ

    子供の頃の刷り込みがこのままだと違う情報に脳が不快感を発生させてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:03

    ちょっと昔、休憩時間に役所の外にタバコ吸いに行ってる職員が一般人に後つけられて告発されて退職させられたなんて事もあった

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:41

    >>137

    どういう事?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:10

    >>139

    横からだけど、「学校の授業中は飲食禁止」と同じ感覚で公務員の仕事中の飲食を批判してるんじゃね?

    それOKにすれば自分が(学校時代)刷り込まれた常識とのギャップが減ってクレームへるんじゃない?


    っていう話かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:36

    外仕事は当然としてデスクワークしてる人も公務員に限らず仕事中に飲み物飲むなんてザラだろうに何で公務員だけ批判されるのか
    仕事したことない人でも映画やドラマでそういうシーン見たことあるだろうに

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:47

    >>122

    なんかスケールの小さくなったワンピのホーディみたいだ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:17

    自分の常識と違うものに不快感を覚えるのは狭量とかそういう話じゃなく人間の脳の構造の話なのよ、受け売りだけど

    それを口に出すことの良い悪いは当然別の話ではあるんだけど公立校の時計飲み物で不毛なクレームを相手しないためにそこの本能を満足させてやることができるんじゃね?

    って話なのかな

    言うほど同一視されてるか分からないけどそうかもしれんね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:40

    貧すれば鈍するの理屈で頭おかしいクレームつけるのか、
    元々そういう頭が弱い奴だから貧乏なのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:30

    >>139

    単純に認知的不協和みたいな感じ、小さいころ公務員から学校で甘いジュースはタバコはダメだと言われて育った記憶と、公務員が職場で甘いジュースとタバコをしているという情報は普通に考えれば別物だが

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:50

    ナマポの担当係やってると
    俺らもそうかもしれないけどねぇ!あんただって税金で食ってるでしょうが!とかってキレてくるやつおるしな
    何その同調圧力ギレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:10

    >>93>実験圃場で栽培してる野菜

    そういうのって「絶対に食べてはいけない量の農薬」を使ってる場合もあるらしいんですが まあ説得は不可能だろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:34

    競馬場で働いてる職員とかアルバイトにも「お前らは国家公務員だから税金が〜」だのといちゃもんつけてる爺さんそこそこ見かけるし、そういう不毛な公務員へのクレーム言う人は馬鹿なんじゃないかと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:00

    税金未納の馬鹿が誰の金で生活できてると思ってんだとかクレームつけてきた時は笑いそうになったよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:39

    市役所の職員が高級な腕時計を勤務中に付けてるのはTPO的に問題だと言われれば議論の余地はあるかもしれない?
    ただ多分クレーム入れられてるのはそういう高級時計ではないよね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:49

    ジジババがクレーム入れてるの多いの、大体バブル崩壊の巻き添えになった感じだろ

    それまで公務員は低年収とバカにしてたのに景気が悪くなろうが
    安定して一定の収入が保証される立場と分かってから嫉妬の嵐よ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:52

    >>150

    いや自分の金でどんな時計付けようが公務員だろうが民間人だろうが駄目な理由無いでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:24

    公務員は税金を払ってないとでも思っているのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:30

    税金はパッと見だと恩恵が分かりづらいからな……
    それにしたって公務員の持ち物に文句つけてる奴といい災害現場で復旧作業に来た自衛隊の人が飯食ってるときに文句つけてくる奴といい被害者意識を拗らせてる奴はほんと厄介だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:06

    >>135

    よほどの高所得じゃない限り、基本的に一般市民は払った分以上の行政サービス受けられる仕組みだからね

    だから「俺の税金で食ってるんだぞ」ってキレ散らかしても妥当な立場の人間は基本的に億単位稼いでる人のみ(当然その手の人はこんなしょうもないことでクレームする立場ではない)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:50

    >>126


    一人一人は平均的な収入でも、公務員ってのはその雇用数ゆえに存在自体が経済を回す巨大な消費者でもあるんだがね

    彼らを必要以上に締め付けた所で金の流れが悪くなるだけで誰も得しない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:43

    >>150

    自分の金で買ったものならよっぽどデザインが公共風俗に反してない限りはなんでもええやろ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:42

    極端な話、公務員が全部金歯で常にネックレスと指輪10個付けてて、さらに両腕にパテックフィリップとか巻いてても良くね?
    もし実際に俺が役場行ってそんな職員に出くわしたらあいつこんなに稼ぎやがって!ムキー!って感情が芽生えるかもしれんけど、それは自分自身がそいつより稼いでないのが悪いだけだしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:44:30

    ちなみにだが公務員の給料表は条例に載ってて公開もされているので確認してみるといい
    部長級(民間企業でいう役員クラス)でやっと4桁乗るかどうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:11:27

    >>158

    あくまで極端な例として出したと思うんだけどそれはそもそも職員に見えないと思うんすよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:18:22

    ややこしいのはある程度権威を疑うこと自体は大事なことなんだよね
    日本でも廃仏派の物部氏という権威を崇仏派の蘇我氏が疑ったからこそ仏教文化が入り今の日本文化を構成する一要素になってたりするわけだし
    でもね、公務員の『持ち物検査』を自主的にやってクレーム付けるような人間はそもそも知性を磨いていないし、怠惰であろうとするからそういう百害あって一利なしなことしたり陰謀論的な世界観にハマったりするわけじゃん
    もっと図書館とかそういう万人に使える公共財を活用して少しでもいいから生涯学習を重ねてトータルで自己を研鑽して適切な振る舞いや考え方を身につけていくべきなのよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:17

    奴らは公務員は人間じゃなくてサービス維持のためのNPCだと思ってるから人間らしい行動してるのを見るとバグだと思って運営に報告してるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:24:38

    役所で働いてる人も実は非正規も多いからクレーム入れた相手が安定した高給取りですらない可能性もあるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:27:04

    昔臨時職員してたけど本当に言われてる職員さんいたな
    なおくそ安い腕時計だった模様

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:31

    極端なことを言うと道路を使っている時点で税金の恩恵受けてる
    私道しか使えないとかどこにもいけないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:59

    わ…わかりました…
    最低賃金圧倒的に下回るような給料にして、公務員の態度を最悪にして賄賂と腐敗が横行するような下地を作ります… 何かことあるごとに賄賂を請求されて、賄賂がなければなにもサービスを受けられない状況にさせます…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:50:10

    >>38

    仕事してんだから報酬の出どころなんて関係ないだろって思いながら働いてるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:01:21

    こういうクレーマーって警察署では騒がないからクソだよな
    市役所と違って非正規がほぼおらん公務員だらけなのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:08:10

    >>38

    お前の納めた税金なんて残業代にすらなんねえよダボって思って働いてるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:06

    誰の金だって話すると「お札なんかは日本銀行券なので日本銀行のものです、お前の金なんてないぞ」にしかならないんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:17:41

    >>97

    他人を慮るような口調で自分の主張(診察時間が短いから自由な時に行けない)を通そうとしているだけだと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:00:48

    >>43

    仏の顔は三度って言うけど、公的機関の顔を100回も200回もさわってるやつはいるんだろうなあ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:59

    >>98

    レベル100のスレタイよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:31

    >>168

    武力を持たないだけのチンピラだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:33

    正直、税金ていうより国費っていってほしいのん…
    国費から払ったお金が公務員にわたってそこから民間に行くのん…そして税金で回収してるのん
    国が最初に支出しなきゃお金が行き渡らんのん

    あと多分理解されないと思うけど本来価値を持つのは物とサービスの供給者なのん…税金納めてるやつが偉いみたいな価値観は人を不幸にするのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:31

    >>145

    そいつらが動物を止めて人間になれば済む話だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:53:04

    >>170

    「誰の金だと思ってんだ」ってクレームつけてくる人達の大部分はその理屈を理解できないと思うよ

    精神疾患でなければ純粋に知能が低いからそんな事言いだすんだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:57:45

    地方公務員は大変だな
    自分は国家だからそういう連中の相手しなくて済むから良かったわ。代わりに国会議員の相手させられるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:27:02

    俺の払った税金でーって理屈はよくよく考えてみると、
    じゃあお前は自分とこの会社がどんな理不尽なこと言ってきても受け入れるんだな?ってことになるよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:43:39

    おばちゃん「最近治安悪いわよね〜。もっとお巡りさんとか増やせば良いのに」
    ワイ「でもそうなると1人増やすだけでも年間500万円くらい掛かっちゃいますよね」
    おばちゃん「そんなに!?」
    ワイ(いやそりゃそうでしょ……給料払って装備品全部揃えてパトカーとかバイクのガソリン代とか整備費用が必要で……)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:41

    >>178

    ククク……国家だから国民様と相対しなくて済むと思っているんだな(国税並みの感想)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:49:25

    >>178

    都道府県職員だと都道府県の議員&市町村の議員の相手しなきゃ駄目だったりするぞ

    まあ国会対応のが大変そうだとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:50:37

    本当のところは金の問題でもなんでもなくて
    その仕事をしてくれる人と物の量の問題なんだけどな…
    金はやろうと思えばいくらでも刷れるし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:53

    >>180

    そういう話じゃないのはわかってるけど500万は安すぎない?

    1000万ぐらいじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:12

    >>184

    調べてみたら警察の予算が3兆6〜7,000億くらいで人数が30万弱みたいだから、ざっくり1,200万円くらいか

    国民1人1円出せば10人くらい増やせるな……やっす!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:13:17

    ガチで治安良くしたいならただ警察官増やすより
    まともな職と給与と余暇と共同体の再構築が必要だよ…
    低賃金の外国人労働者なんか入れてんじゃねーよと
    というか近年の犯罪件数って減ってるんじゃなかった?
    ほんとお願いだから(いくら少額でも)応能負担無視して1人あたりで雑に割って税金増やすの辞めてくれませんかね…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:26:29

    実際自分は父が市役所職員で母が区役所職員だけど安定してるだけで特別高給取りとかではないからな
    贅沢な生活ができるほどでもない(景気の悪い今だとそれでも十二分に稼いでる方だろうけど)
    その給料全部をクレーマーが直接払ってるわけでもないのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:18:18

    >>181

    自分は国会だから市民との交流はマジでないんだよな...

    議員?糞だよ糞

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:51:17

    >>132

    ここまで注釈入れられてやっと理解できる

    日本語不自由過ぎないか

    ネタなのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:47

    ちょっと妖怪ウォッチみたいだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:21

    >>185

    税金国民一人あたり10万円取れば全国に警察増やして治安良くできるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:24

    国対はね
    日付け変わるまでがデフォ(約20年前)
    ……今でもそうなの……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:56

    >>168

    警察相手に怒鳴り散らす優良な市民さんいっぱいだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:45:52

    >>66

    ちなみにデマな

    ルールを無視して利益を得ようとする相手に対する対応の実験に対する記事の見出しが元ネタ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:51

    >>4

    おは河野太郎

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:49:05

    >>179

    だって民間がそういうノリなんだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:20:02

    >>196

    自ら社畜になることを選ぶ悲しい生き物

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:22:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:22:53

    うむ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:07

    うか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています