【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part14【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:57

    >>1

    立て乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:18

    >>1

    乙ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:45

    最新話をソワソワ待ってるハトフルちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:30

    イケメン予感ホルスで保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:03

    立て乙保守!

    ここのイシスとセトのやり取り好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:09

    たておつです
    シーモア無料もあと数時間か
    12月からは新規さんは減っちゃうかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:24

    >>6

    この後のマジ痛え…っ小声のセトも可愛くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:54

    たて乙!
    ホルス鳥で保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:37

    >>9

    いつまでもしつこい

    荒れるから流しときゃいいのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:40

    立て乙です

    相変わらず広告がエネアド尽くしで幸せ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:13

    >>4

    このハトホルちゃん好きw

    神話の解説調べてるときホルスとハトホル引っ付くっての見たことあるけどエネアドではどうなるんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:58

    >>10

    ここの「はい、叔父様」で本格的にホルセトにハマった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:12

    >>10

    ホルス鳥じゃなくてホルス本人!!笑

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:57

    ホルスの意中の人を知ったイシスの反応が今から楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:06

    仕事から帰ったら埋まってた

    立て乙です!


    >>6

    このイシスとセト自分も大好き

    最初見たときはこんな姉弟喧嘩するんだって微笑ましくてガン見してた

    「い、痛ぇな」「や、ちょっと」ってあのイキリのセトが押されてるの見て流石イシス姉さん強いって2人の関係にドキドキしたw

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:08:42

    エネアドの広告でセトの顔見てシーモア無料に飛んで行ったのに顔見れなくて大人買いした思い出…
    ちなみに私が見たのはセトが半身になる瞬間のだったかな、マスクがサラサラ消えて素顔出るとこの広告

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:03

    キャラクターがよくできてるよね
    多面的なのに破綻してないのすごい

    セト 短気でガラが悪く暴力的で繊細で愛情深い
    ホルス 真面目で従順でガサツで人の言う事を聞かない
    オシリス 賢く冷静で情熱的で狂ってる
    髭 人懐っこく愛嬌があり飄々としていて底が見えない

    ネフティスは(そもそも本物なのかからして)よくわからない
    イシスはセトにそっくりかな笑

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:15

    >>15

    完全にヤンチャな弟叱るお姉ちゃんで草

    外伝だからってのもあるだろうけどメチャクチャほのぼのしてるw

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:30

    わがまま美人が大好きな髭がセト様の横暴っぷりに流石にイラッとくるシーン好き笑

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:04

    立て乙です!

    作者さんの筆力の凄さによるものだけど
    イシスとセトのお互いを異性と見てない姉弟間の描写上手いな〜
    やんちゃで奔放な末っ子セトは教育ママ的なしっかり者のイシスに色気を感じないで
    柔和で優しいネフティスの方を好きになるよな〜という説得力

    そしてセト好みの年上で優美な知的美人はセトのことも「まあ何て可愛い❤️」と思っても
    セトが望む「何て頼り甲斐のある素敵な殿方❤️」とは思ってくれないだろうし
    セトの男心を満たしてくれそうな後輩系女子にはセトの方が惚れそうにないという
    セトのモテなさにも勝手に納得してる

    ……次の伴侶候補が自分に敬意を払ってくれる包容力のある年下なのは
    なんだかんだで相性が良いのかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:33:06

    ちまちま読み進めてようやく58話まできたんだけど最後のアヌビスが殺る気満々覚悟ガンギマリな顔すぎてなんか逆に笑っちゃったwww
    全力で妨害するつもりなのはわかっていたけど圧がすごいw

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:11

    バレ


    髭ってどこまで考えて行動してるんだろう
    ぱっと見、容姿が気に入った美人と一発やりたくて付き纏ってるだけにみえるけど
    外国語版最新話で「君がうんと言ってくれるなら、ここから連れ出してあげるよ。たとえ戦争になったとしてもね(意訳)」って言ってる訳だけど、元から戦争しにきた訳ではないのかな
    イシスの薬盗んだり、エジプト神にめちゃくちゃケンカ売ってるじゃん
    最高神のホルスにもあの態度
    元から戦争するつもりなら、元国王で何千年も国防最高責任者(?)を務めてたセトって、えっちな目的以外でも連れて帰る価値がすごくあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:14

    そういえばイシスの呪いって術をかけた時に言ってたものが手に入らない呪いかと思ってたけど、河を氾濫させようとして失敗した時の様子とか見るに、その時々で割とフレキシブルに対応してくるのかな??
    心境が変わってもその時点での願望を叶わないようにデバフかけてくる感じ?
    もしそうなら今後ホルセトくっつく際とかに愛し合う行為とかへのブレーキみたく幻覚見えるのかな…と思ったが現状あるっぽいトラウマと見分けつかなそうだ…
    個人的には掘られることを当たり前には思えない受が好きなので「愛情があるから諸々の行為を許してやってる(好きだから我慢出来る)=心底望んでる行為ではないので呪い不発動」くらいの塩梅でも美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:49

    >>15

    ここの「なんて悪い子なの」「姉さんが」ってところが、子ども時代から変わらないんだろうなあ、と思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:26

    画像は2枚まででセリフは原則隠して出典もが作者さんのお願いみたいだしここもそうする?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:57

    海外バレ

    オシリス生前に、セトの神官がうっかり遠目にセトの素顔を見ただけで、◯した……。

    寝てるセトのマスクをアヌビスが外したところを、目撃したばっかりに……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:28

    >>6

    最終的にはこの関係に戻ってほしいな

    現在進行形で仲良し姉弟を見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:27

    >>5

    このホルス君セクシーで好き♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:29

    >>28

    エネアドで初めて利用するから画像とか全然分からないんだけどここに貼ってある画像は漫画をスクショしたやつを切り抜いて皆載せてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:15:48

    >>22

    そこセトの肩にいるホルス鳥もニヤッとしててイラつき倍増だろね草

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:54

    セトネフとアヌビスで幸せ親子エンドの可能性も微レ存?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:47

    >>34

    セト本人としてはそれが一番の望みだろうね

    でもこれはBLだから!!!ってまた言われそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:12

    >>34

    アヌは親子にもどりたがらない気がする

    オシリスDNAも発動してるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:27

    マジでアヌセトどうなるんだろう
    どういう経緯で致すことになるのかイメージできないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:33

    BLとかじゃなくてセトネフ普通に破綻してるからなあ
    片や偽でオシリスへの気持ちがあっての不貞だし片やDV走ったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:34:01

    >>28

    エネアドの話しかしてないここで出典記載の必要はあるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:35

    一部海外バレ含む

    Q ブドウのあの子供の正体は?ラーと関係ありそうだが?
    Q 壁画に描かれた半神時代のセトの殺○と神になった経緯
    Q 今は半神のセト。アヌビスが呪いによる死を免れるため神になった。セト今の体を呪いにあげちゃって新たに神になったらクリアとかある?
    Qセトったら花神より弱くどうも過去に死にかけたっぽい。そこら辺を激しく知りたい
    最終的に太陽の船でアポビスと戦うの確定してるので地上の王のホルスが「叔父様」とかもう触れることのできないセトを思って空見上げてるエンド想像すると塵になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:40

    >>39

    話数のことだよー

    ここの住民ならスクショまんまじゃなくて加工した切り抜きでも萌えどころわかるしまんまはやめた方がいいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:24

    アヌセト精神的ならいいけど実際致されるのはきついなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:42

    >>20

    ホルスがさつ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:56

    正直夫婦揃って子供を追い詰めて自○させたし幸せ家族は無理って提示されてると思う
    それでもいたいなら誰かの気持ちを押し殺すか犠牲にしないといけない歪な関係になると思う、小さくなったアヌビスみたいに
    でも神様だし和解はいけるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:49

    思えばオシリスって自分の元にセトを連れて来ることを息子たちに期待してたのに、アヌビスもホルスもことごとくセトに惚れて、セトのそばにいることを望むもんなあ。
    自分のDNAを甘く見すぎでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:49:24

    前スレ175からの>>6>>15見てるとそういやネフティスは年上女房だからセトが尻に敷かれるのも微笑ましいしイシスに叱られるのも微笑ましいし、あんなイキリ倒してたけどお姉ちゃんに勝てない末っ子の男の子なんだな~と萌えてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:54

    >>34

    >>35

    セトは家族と笑顔で暮らして欲しいからそのエンドめっちゃ見たいけど作者がどう描くかも楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:22

    オシリスはアヌビス生き返らせるし呪いも解くしピンポイントに助けてるからアヌビスは真相知っても神様が別に親いらないのもあって普通に関係うまくいきそう
    険悪になるときはオスとしてセト巡って対立かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:32

    >>46

    力では勝てるだろうけどセトは殴られっぱなしで手を出さないだろうし小さい頃はやんちゃだったであろうし、イシスに叱られたら優しいネフティスに泣きついてたんだろうな~とか思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:24

    >>36

    なんかデバフか状態異常の名前みたいに思えてしまった

    状態・オシリスDNA…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:13

    海外バレだったかどっちか忘れたけど泣きながら罵倒するイシスにポカスカ殴られてもガードしながら殴られてるセトいい奴だと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:21

    >>43

    アズビスと話しながら部屋のゴミをまとめて窓の外に捨てたり

    バレの範囲だけど

    ヌト様の祝福である羽根を燃料に焚き火したり

    狂人(オシリス)の言う事は聞かなくていいとか(髭に対して)クソ野郎とか結構口が悪かったり


    ガサツと言うべきが雑と言うべきか意外と荒っぽいと言うべきか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:21

    >>42

    彼岸を見るレベルの反撃はされないだろうがオシセトとはまた別ベクトルの精神的打撃がヤバそう

    あと一度でもやっちまったら例え記憶戻って過去の件についてはw和解できても仲良し家族♡とは振る舞えないよな、気まずすぎて…

    いっそそれで呪いを上手く回避出来ないかな

    元通りに戻るのは諦めた上で気まずいながらも不器用な親子の交流とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:55

    >>45

    子供2人中2人が自分と同じ人に惚れるってなんかの呪いかな?笑

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:05:52

    アヌビスは一番愛されて満たされてたから父に性欲抱かなくてもよかっただけで本当は初恋だったかもしれんし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:30

    オシリス親子3人や髭に惚れられるセトもうどんなけ魅力的なんだ…傾国の神かな?
    でもそこは戦の神ってのがまた良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:59

    アヌセトは勘弁してやってよ。セトのライフ0(つーかメンタル崩壊)になっちゃう。ところで時々話題になる大ホルスと今のホルス、どうなってるんでしょうね。あと神話のセト懐妊を作者様はブチ込んでくるのか。うう課金が止まらない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:26

    海外バレ


    記憶を無くしたアヌビスが自分に縋り付いて泣きじゃくるセト見てうーん恋人同士だったのかな?って思考に行き着くのが萌える
    兄弟や友人とかやないんかとw

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:48

    >>51

    多分海外バレ


    イシスの夢の中のセトだったかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:45

    最後はオシリスが自ら身を引き、弟と息子を祝福する幸せホルセトエンド

    なわけないか
    オシリスがセトを諦めるところが全く想像できない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:42

    ホルスとアヌビスは似た者同士でありつつ正反対ぽいので
    アヌビスはホルスとは真逆にとことん母親を嫌悪して軽蔑して欲しいな
    記憶を取り戻すのが先だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:06

    正直、髭の台詞は全体的にあんまり信用できてない
    常に半分本気で半分本気じゃないというか、愛してるとしても、別にそれが何らかの判断に影響するタイプじゃなさそう
    基本はただの愉快犯だと思うし、あわよくばセトを…はあると思うけど!

    ところで他の方も書かれてるけど、アヌセトほんとどうなって成るのかめちゃくちゃ気になりすぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:32

    >>62

    飛躍しすぎて軽く願望も入ってそうだw

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:50

    現代日本の読者的にはアヌセト抵抗あるけどそもそも姉弟結婚だし作中ではそんなに問題なかったりするんだろうか?
    展開が気になる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:44

    >>58

    バレ関連




    オシリスとの親子関係がほとんど主従みたいなものだから、泣かれる理由がわかってないのかもしれない

    父親って言うけど子供のためにこんなに泣くもの?もしかして表面上そうなだけで実際は違うんじゃない?みたいな

    オシリスは父らしくより王らしく振舞う気がする


    一発変換で「推しリスト」になるの何なの…?変換したことないですよ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:19

    髭神が男でいけるのセトだけぽいし本気じゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:25

    ネフティスってオシリスに惹かれてたの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:22

    嫁と息子への愛が深いセトが家族と幸せになるの見たいけどオシリスと髭以外ならまあ
    髭は嫌いじゃないしホルスより好きなんだけど海外バレの髭セト甘ったるくて胸焼けしたわ
    一番見たいのはアヌセトで精神ボロボロになった可哀想なセト

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:07

    最近ハマって一気読みしたけどラーって神話だと男だと思ってたからエネアドでは女かーと思いつつ、ラーがイイ感じにセトを焦らせてくれるので(嫁の前でオシリスのことバレそうになったときとか)どっちもついててラーセトとか来るのかな?
    と思ってたら妊娠してたのでやっぱり女のままなんだね…いや、いいんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:59:10

    >>64

    海外バレって入れるの忘れたから消しちゃったw


    だよね、アヌビス元少年の妄想と願望がついね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:00:31

    >>59

    バレだったか、ありがとう

    あの場面の姉弟のやり取りすっごい好きだから読み直してくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:06

    >>68

    元ネタはそうだよね

    英語版でそんな表現があったってここで見た気がするけどどうなんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:40

    >>70

    ラー様は最後まで女だろうけど何かの拍子でセトを襲いかねないと思って期待してる

    あとセクメトも

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:03:13

    >>69

    セトの絶望する顔大好物なんでそんなの来たらガン見してしまうわ

    アヌセトは多分1回は来ると思ってるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:03:25

    >>67

    本気だとは思うんだけど…

    海外バレで


    闇オクで抵抗やめたセト見ての「つまらないな」「がっかり」「戦神としては見た目がよろしくない(?)」(意訳)あたり、こいつをガチ本気にさせるにはもう一回転いるんじゃ?と思ったり

    闇オク後の髭にとってのセトって可哀想な庇護対象でしかないんじゃないかなって


    とはいえ、叔父様はひっくり返して落っことすだろうと信じてますけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:05:15

    >>66

    バレ関連




    新生アヌビスの感情経験に「真っ当な親子愛」がないから

    セトの熱烈な(親子)愛の表現を「こんなに熱烈な愛は恋人同士のものでは?」と

    勘違いしたのだとしたら、あんなに一心に愛を浴びてたアヌビスの変遷として

    お労しすぎる……ホルスが息子になりたかったけどやっぱり恋仲になりたい、なら

    アヌビスはそんなに熱烈な愛なら(血縁上は親子じゃないし)親子関係にこだわらないで

    恋人になってください、私を愛してルートが開かれそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:34

    >>75

    セト総受け漫画だと思ってるのでアヌセトはあるだろうね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:25

    海外バレ



    髭、男はセトが初めてなのに一晩中あらゆる対位でヤりまくるし顔や唇にまで噛み跡吸い跡すごいしでどんなけセトとのセッ良かったんだろうw
    最後はエジプトと全面戦争になったとしてもセトを欲しがるしもうベタ惚れだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:25

    >>74

    セクメトいいよねー格闘強いし

    ハトホル=セクメトだと思ってるんだけどセトに鏡取られておちょくられたりセトのことあまり良く思ってなさそうだからそのもやもやがセクメトになってセトを絶望に導いてるのかと思ってた

    セクメトが男だったらとっくにセト組み敷かれてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:55

    初期の戦うセトめっちゃカッコよかったのでセクメトに翻弄されながらもガチで戦うセクセトを見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:17:02

    >>77

    時間がかかろうがセトの贖罪に付き合うと腹を括って、見た目子供にまで戻っちゃた直後に自分の父親がセトではなくオシリスだと知った後のアヌビスの決意ってあのままアヌビスの意識が続いてたらどうなったてたのかな?

    その前に死にたくないってオシリスに助け求めて目剥いて神に生まれ変わっちゃったからなぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:46

    >>25

    自己レス

    バレ


    もしギリシャ(?)と戦争になった場合、エジプトには「(無敗の)戦争の神」がいないから困るよね

    とりあえず権能戻して手伝えってなったとしても、髭に連れ出されてたら無理だし


    連れ出すだけで相手国にダメージ与えられる戦神な上にえっちで可愛いとか、こき使われまくっても手に入れたくなるよね


    セトが異国の神なのも気になるし、単に断って終わる感じでなさそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:23

    >>68

    ネフティスって最後の裁判で「醜い感情から不浄を犯した」って言ってるんだよね

    セトに子を授けてやりたいっていう気持ちなら醜い感情とは表現しないような…


    あと、セトを「愛してくれた家族」「私を愛した男」って言ってて、ネフティスからセトへの気持ちが向いてない感じがなんとなく怪しい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:53

    >>80

    自分もセクメト=ハトホルだと思ってるけどハトホルはセクメトの時の記憶があるのか、そもそも本体は1つなのかハトホルから分裂したものなのか色々気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:24:38

    >>79

    バレ


    肌が柔らかくていい匂いするとかめっちゃ喜んでたよね笑

    駅◯見れると思わなかったわ184センチの男相手に…

    髭も2メートル近くあるのかねぇ


    あと髭にとって男はセトが初めてって言ってたっけ?

    セトが処女だと勘違いしてるシーンはあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:07

    >>68

    オシリスが嘘言ってるだけだろって思う人わりといるんだけど偽ネフティスは心臓に誓って心の中にオシリスがいたと語っている

    韓版英版と比べて日本語訳の方は分かりづらくしてると思う

    あとネフティスへの質問でオシリスを愛してるか?→天秤は嘘をつかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:29

    >>81

    何話だったか忘れたけどセトに腕切られたかボコられたセクメトが「舐めんなよ」みたいに反撃に出たバトルシーン良かったなあ

    セトは半神になったからセクメト本気出したら勝てないだろうし、ああいうのはもう見れないかもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:06

    イシスセクメトラー人気だけど読み返したらマアトがクールイケメンに見えて来た
    旦那があれだから尚更男前に見えると言うか顔立ちが男前

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:43

    >>76

    バレ


    髭セトはえっちで大変よろしかったけど、セトがなんかちょっと見下されてるように感じたよ

    ホルスみたいに「興奮しすぎたから強引」な感じじゃなくて、もーいいからさっさとヤろう!みたいな感じで抵抗を適当に笑顔で流しごり押してる感じというか

    「大切な人」に対するアプローチの仕方じゃないよなぁ…

    セトのことすごく気に入ってるとは思うけど

    ただ、事後に「罰を受けてる身とは言え、こんな屈辱受けさせるなんて信じられんな」みたいにセトのこと思いやってくれたのは優しいと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:50

    >>83

    それそれ、外国から見たら今エジプト攻め時ボーナスタイムだよね。無敗の戦神いないし、イシスはいるにしても王は神にもなってない鳥ちゃんだし。攻め込まれたらどーすんだと王の代わりに心配してる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:55

    >>87

    それって何話?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:48

    >>90

    バレ


    男とセトを巡って手加減バトルしなくちゃいけないしお世話役する身分じゃないだろうに散々奉仕した鬱憤もあったんかなあ

    やっっっっとできると思ったらああなるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:24

    >>93

    あーこれだ!ありがと!

    セトがセクメトの台詞にキモイけど続けろみたいなこと言ってるのも好き

    思ったことがすぐ顔と言葉に出てわかりやすいからそんなセトに周りがちょっかいかけたくなる気持ちもわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:08

    >>93

    セクメトとハトホルの火の共通点に気付いてるだろうけど深く考えてなさそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:51:28

    セトは戦いに頭使うとかどこかで言ってた気がするけど考えるより先に体が動くタイプだと思うし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:32

    海外バレ


    >>93

    これ見て思い出したけどセクメトやアヌビスが戦闘モードに入ると爪が伸びるの好き

    神特有のものかと思ったけど半神のセトも何がで爪伸びてたような…モブレのときだったかな、なんだっけ気のせいかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:00:58

    ネフティスがオシリスのこと好きだったて話あったね。何話かは忘れたけど


    >>98

    覚えてるのは追放された時に砂漠で化け物と戦ってた時に爪伸びてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:38

    髭もオシリスもセトの事を可愛いなって甘やかすけど、根本的に雄としてのマウント譲る気なさそうなのがセトと相性悪そうだなって思ってる

    その点ホルスはセトが初めて出会った完全な神様としてのイメージが焼き付いてるので駄目な部分や弱い部分を知っても叔父様は敬愛している部分は崩れないだろうから、二人よりはセトも男性性との折合いがつけやすいかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:29

    >>99

    ありがとう、追放された時か

    明日読み返してみる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:24

    >>100

    オシリスのマウント癖厄介だよね〜

    あくまで俺が上

    俺の作った箱庭の中で

    えっちでかわいくて俺が好きな「ありのままのセト」でいてほしい

    みたいな感じ

    そもそも矛盾してるよみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:13:16

    バレだけど


    >>98

    セトに駆け寄られてアヌビスの爪伸びて戦闘モードになるのにそのままマスク取られて泣きじゃくるセトに押し倒されて最後には爪引っ込んでた場面に萌えてしまった…

    そりゃあんな顔で来られたらびっくりして戦う気失せるんだろうけど

    あと切ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:18

    読み始めたときセトはDV親父なのかと思ってたけど海外版まで読んでから読み直すとアヌビスとのシーンはどれも切ないね…
    そこに幸せ家族だった頃の回想シーン挟まれると泣けて来る
    ストーリーが本当に上手い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:10

    わかる
    エネアドは一週目興奮しながら読んで二週目で答え合わせして三週目で内容がストンと落ちた

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:02

    読み返せば読み返すほど、ネフティスはセトのこと男として愛してない気が…
    オシリスが好きだったもののイシスの想い人でもあったし、自分から身を引いたけど…みたいな感じかな
    いずれ叔父様にはネフティス(偽?)を盛大にフッて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:56

    >>100

    やっぱり作者公認だけあって相性抜群だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:40:35

    >>98

    海外バレ



    たしか奴隷オークションの辱めの時も爪伸びてたかも。媚薬?盛られて抵抗できなくなって引っ込んだんだったかな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:09:06

    ちょっと違う作品の話題混じりの話だけどごめん
    西遊記の沙悟浄の元ネタが砂漠の神様で原作だと赤い髪なんだけど、なんか砂漠=赤みたいな概念って割と世界中で共通してたりするのかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:24:49

    髭はあわよくばつまみ食いはしたいって感じがするし
    やっぱりゼウスなのかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:08:59

    セト  紀元前3000年代
    ゼウス 紀元前2000年代

    ゼウスですらめちゃくちゃ年下なんだね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:32:50

    金の目が気になるよね
    最高神だからなのか、太陽神だからなのか
    個人的には最高神つながりでゼウスを推したい キャラ的にも

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:08:41

    サブ攻めだからいいんかも知れないけど妻帯者攻め2人もやるかなあ、ゼウスなら妊娠もするし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:26:22

    ゼウスのほかにあと可能性ありそうなのがディオニュソスとかヘルメスあたり?
    しかしどっちも若々しくてヒゲのイメージないんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:56:03

    >>52

    ありがとう!

    そういうことね

    たしかに普段の優等生的なわりに荒っぽいとこあるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:56:39

    >>109

    それ思った。NARUTOの我愛羅も砂漠で砂扱いで赤い髪で目の周り黒

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:09:10

    >>70

    作者曰くラー様は元々男だったが、それだと攻めが過ぎてラーセトが爆誕しそうなので、女にした。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:13:17

    >>104

    セトとアヌビスの親子愛切ないよね。エネアドの物語の中でこの二人の親子のエピソードが一番切なくて好きかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:14:35

    >>98

    冒頭で半神のアヌビスが、ホルスと戦うときに爪伸ばしてた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:15:08

    >>102

    簒奪の夜、アヌビスが戻った後にセトに対して言ったマウントの数々は、あえてセトを傷つけるような感じだったね。

    セクメト曰く、セトに無力感を刻んで自分の元に来るようにするためらしいけど。

    もしかしたらここにいたってなお、自分に全く心を向けないセトへの鬱憤もあったのかもしれない。

    簒奪の夜、セトはオシリスによって全てをなくしたけど、オシリスにしてみれば、全てを与えたのは俺なのに!って感じだったんだろうか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:28:08

    アヌビスは過去エピの笑顔と、シーズン1の絶望顔の落差がつらい
    もう少年期の笑顔は見られないのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:47:11

    >>121

    美少年アヌビスめちゃ可愛い好み

    庇護欲そそる

    叔父様が成長しないよう呪いをかけてしまったのも分かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:32

    >>102

    まさにそれ

    長年のアプローチが不発なのもこのスタンスでいたらそりゃ無理だよ…ってなる

    その気がない相手に自分優位で攻めたら駄目だよ

    プライドも矜持も捨てて愛を乞えよ!

    ※ただし倫理観は捨てないでください

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:28:18

    >>112

    髭が太陽神だとしたら、


    ヘリオス

    ヘーリオス - Wikipediaja.wikipedia.org

    アポロン

    アポローン - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヒュペリーオーン

    ヒュペリーオーン - Wikipediaja.wikipedia.org

    あたりの可能性あり?

    特にアポロンはゼウスの息子だし有名人だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:09:36

    海外バレ

    人間から激しい暴行を受けたセトに、オシリスが助けに来たのだが、ずっとセトが真っ青な顔で叫んでる。
    オシリスの顔はすごく真剣で、痛ましそうなのに、セトは石でオシリス殴ったり。
    会話が1ミリも通じてないし、オシリス一方通行すぎて、だんだんオシリスかわいそうになってくる。
    しかしセトの叫びまくる気持ちはわかるし、登場の仕方がバケモノ。自分も初見叫んだ。
    オシリスの愛の深さを感じたし、心広すぎだろ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:25:18

    >>120

    海外バレ




    セトの事しか考えてないのにセトの事全く考えてない度がすげーなと常々感心してる。オシリスにしてみれば、いや、これだけセトの事だけを思って生きてきたのにこれ程の報われなさがあるだろうか、とか一点の曇りもなく思ってそう。

    セトがドえらい目にあったあと、助けに来た、私が来たからにはもう大丈夫だ。お前が酷い目に遭うのはみていられない的な事言ってセトお口あんぐりなんだけど、マジキチが過ぎて本当恐いの。良いキャラだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:43:58

    暴行に関与した人間がどうなったのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:00:20

    >>78

    作者が複数の塔が一人のボトムにこだわるBLジャンルがあります。今はただFGの番が来ただけです。ENNEADは初めて始めた時からそんなジャンルの作品でした。と言ってるからセト総受けで次はアヌビスのターンだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:03

    >>127

    ドゥアトで煮込まれてます

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:18:17

    海外バレ?

    オシリスも危害加えられる前に助けてやれよと思わなくもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:51:34

    海外バレ



    あれ助けてたんだ
    英語流し見してたから
    触手ターンキタ!?と思ってましたごめんなさい
    セトじゃなくても叫ぶこんなん
    生前もこんな感じで空回りしてたんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:05:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:24

    >>118

    自分もアヌビスとセトのエピソード一番好き

    もっと詳しく読みたいし大人アヌビスとのやり取りもっと見たいしどうなって行くかも気になる

    作者さん復帰したらアヌビスとの絡み増えそうで楽しみ

    ぶっちゃけ今はアヌセト一番みたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:08:32

    心配せんでも話の流れからアヌセト1回は絶対あるから

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:06

    オシセトは
    オシリス視点だと嫌われても良いから側にいてほしい、報われなくても守りたい、切ないラブストーリー
    セト視点では家族として愛していた兄が突然の理解不能の化物(無限残機もち)になって自分を執拗に狙ってくるジャンル:ホラー
    こんな酷い相互不理解どうしろと…(白目)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:44

    イキリの精神的苦痛大好きだからアヌセトはよ
    セト可哀想で不憫な気持ちといいぞもっとやれの気持ちがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:00:26

    海外バレネタ

    アヌセト民はアヌビスが
    父上と知ってながら抱く方と
    記憶ないママ抱く方どちらが萌えるの?

    まだアヌセトにピンとこない私を導いてください

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:10:20

    >>131

    海外バレ



    罰(贖罪)の途中だからオシリスも助けたくても手出しできないんだって。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:14:02

    >>138

    横だけどありがとう

    でもホルスとの時も事の最中には乗り込んでこなくて終わってから腹ぶっ刺してホルスの○○出してたよね

    あれ贖罪の時じゃないのに

    てっきりNTR趣味でもあんのかと思ってたわ

    髭にはどう対応すんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:24:08

    >>137

    記憶が戻らないまま抱かれてセトが絶望した後

    アヌビスの記憶が戻ってアヌビスにも苦悩してほしい


    過去の親子愛が美しいほどお互いの傷が深くなるの、良くないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:29:51

    >>138


    ありがとうございます

    なるほど…


    この辺も来週日本語版上がるから楽しみだし

    読み直してスムーズに繋がるようにしとこ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:24

    >>141

    なるほど

    ありがとう

    その場合セトにも恋心が少しある方が切なさと苦しみ大きそうな気がしますね…あまり想像し辛いけど

    どうゆう展開になるのかワクワクしてきました

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:27:39

    シーモアの無料期間伸びてて草
    このまま新規さん取り込んでいこう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:48

    >>124

    その中だとアポロンかなあ

    他の二柱はオリンポス十二神より前の世代でイシスが頼るほどの権威がないから

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:06:34

    >>143

    その場合はむしろセトには恋愛感情なくて過去にアヌビスを傷つけた罪悪感と不甲斐なさからくる自己嫌悪

    アヌビスは記憶がない時に芽生えた恋心と記憶戻って純粋に父として慕った感情のギャップに板挟みになる方が好みです…


    ひどい趣味で本当に申し訳ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:27:21

    >>124

    >>145

    でもアポロン様、子供は割合面倒見るけど恋愛方面は結構なろくでな…いえ、何でもないです

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:04

    >>129

    ありがとう!

    ざまぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:11

    >>144

    なんだと…仕事忙しくて読む暇ないけど無料終わるから貫徹して読んで沼って大人買いしたのに…

    いいぞ、もっとエネアド沼人口増えろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:32

    アヌセトよく海外で一位になったなあ思った側なんだけどビジュアルが刺さったんだろか
    さはんの攻めをもっとビジュアル系にした黒ロングウェーブだから受けたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:56

    >>137

    どっちもパターンも萌えてしまう

    知ってて抱くならあんな小さくてセトに見下ろされて頭撫でられたりしてたアヌビスがセトよりガタイ良くなって美形になって色んな感情を抱きながらアヌセトになるだろうし、

    記憶ないままなら動揺して絶望するセトが涙流して必死で記憶呼び戻そうと必死で何かを訴えかけるだろうし、

    どっちも美味しいんす…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:36

    >>146

    大丈夫、自分も同じ気持ちで酷い趣味してるから同志がいて嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:56

    バレ


    アヌビスの関しては一部終わりで共依存DV親からは逃げられてよかったとしか思わなかったけどセトの美貌に一目惚れで恋人?は面白すぎてアリになった
    セトはちゃんと息子の変貌に目を逸らさずれいぷされて欲しいな、自分が突然変貌してアヌビスに当たったことまだ精算されてないもんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:30

    >>137

    正直アヌセトだけは勘弁してあげて…セトの心壊れちゃう…と思ってたけど

    オシリスが望むセト像がとんでもない押し付けがましいことを考えると

    「お前だけは俺の息子でいてくれ」と成長しない呪いをかけるセトも

    大概押し付けがましいので「私が望む形で私を愛して」とアヌビスに

    親子関係を拒絶された上で迫られるセトは、セトの絶望込みで

    めちゃくちゃ見たいな…と改宗した

    しかしエネアドは因果関係が緻密で公平だからヘイトコントロールが上手いんだろうな…すごい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:28

    >>154

    そこでアヌビスの心が壊れないかたちならいいなあ…もうどうあっても元には戻れないのね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:57

    アヌビスとならベタ甘もセト精神崩壊もどっちもありそうで凄く見たい
    ベタ甘苦手だけどアヌビスなら見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:17

    >>150

    あれは1位は描き下ろしペアイラストって企画で、アヌビスだけが神になってからセトとまともなやりとりなかったから有利だったときいた

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:32

    セトは息子が自○したことまだ知らないから一気にのしかかるんだろなあ
    親面するなら知るべきだし知った後もヤッた後も逃げずに親面でいて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:59

    アヌビスのセトへの憎悪って、オシリスが煽ってた部分もあったっけ?
    アヌビスの中で、母親像がどう変化するかも気になる
    前までは頼りにならないもののあくまで被害者に過ぎなかった母親が、実は不貞を働いていたと知ってどう受け止めたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:31

    神になる前のアヌビス、華奢だし肉弾戦より頭脳戦やりそうな感じの貧弱さだったのに神になってセトより背も高く体格も良くなってたのはびっくりしたなあ
    神になってもセトみたいな体型かスレンダーな感じになるかと思ってた
    顔も美形だし目の下の白いアイラインお洒落で良い
    エネアドのアイメイク見てるの楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:24

    >>158

    激しく同意

    総受け状態のセトであまり男らしさを感じなくなって来たのでアヌビスの前だけでは息子思いの父親でいて欲しい

    イシスと揉めてる時も弟っぽくていいけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:33

    ネフティスがセトから逃げた理由はセトへの恐怖?いつかセトを倒す者が現れるまで待ってたみたいでよくわからない

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:40

    >>162

    セトを騙して傷つけた罪悪感から自分で鍵のかかってない檻に閉じこもった

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:41

    オシリス恋の大作戦を考えてたんだけど
    みんな独身でセトが弱っちい頃から、スパダリ兼ヘタレ攻め路線でユーモアを混じえ何度フラれてもニコニコと愛を捧げてたら割とセトほだされてた気がするわ
    それが出来てたらオシリスじゃないけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:56

    >>135

    そのパターンでアヌセト考えてたけど

    セト視点→いつかまた一緒に仲良く暮らそうと心の支えにしてた息子が記憶喪失になってたシリアス

    アヌビス視点→見知らぬ美人が息子よ!と泣き出したんだが記憶にありません


    アヌビスなんかラブコメラノベタイトルみたいになってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:29

    >>163

    アヌビスとイシスへの罪悪感は?となるからわからん罰すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:43

    >>154

    邪教へようこそ!貴方とは美味しい酒が飲めそうです

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:59

    >>138

    海外バレ




    罰の途中だから、とは言ってないと思う R15とR18で違うのかな…?

    There's no need for you to be punished like this (お前がこのように罰せられる必要はない)あたりの誤読では…?

    すぐに来られなかったのは21話で言われてた「デュアトの王といえども世界の理を曲げて現世に干渉するのは難しい」

    が理由だと思ってた

    セトに「俺が死にたくなる状況を待ってたんだろ」って言われて「代償を払って頑張って来たのに!」ってショックを受けてたのが演技じゃなければ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:26

    オシリス恋の大作戦て文面からなんかもう笑える

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:59

    >>164

    オシリスには無理ですね〜(頭抱え)

    それむしろ髭では?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:49

    オシリスはよく代償払ってセトに尽くしてるけど代償ってなんなんだろか
    無償の愛から始まってあまりの報われなさに悲鳴あげちゃったんかなパターンなら好きな負けヒロインタイプすぎて困る

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:42

    >>171

    美貌かな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:05

    >>172

    代償でカビちゃったみたいな言われ方草生えるw

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:39

    スレ違いとは思うのだけど
    最近ここのバナー広告が被ることに気がついて遊んでしまう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:45

    海外バレ含む


    さっきホルスvs髭戦(?)あたりを見返してたんだけど、髭ってかなり自信家だよね
    日本語翻訳済みのやり取りも含むし意訳だけど

    (セトに髭をディスられて)私が見た目に悩む日が来るなんて
    (セトにスルーされて)私の故郷ではみんな私の関心を得ようとするのに
    (セトに対して)私の名前は聞いてくれないのに
    (ホルスにスルーされて)こんなに無視されるのは人生初だよ
    (ホルスに対して)契約がなければ既にお前を殺してる
    (ホルスに対して)俺を誰だと思ってやがる

    髭本人は結構名前を明かしたがってるんだよね
    はよ名乗れ笑

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:05

    >>174

    合わなすぎる笑

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:05

    >>172

    顔面自体はめっちゃいいんだけどね〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:41

    >>175

    ここまで傲慢になれるメンタリティはやはりゼウスかねえ

    他の候補は皆造形が若々しくてヒゲもないしくるくる巻き毛なんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:45

    >>175


    だ、誰も聞いてくれないから…(震)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:01

    立てるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:44
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:22

    >>181

    たておつです

    スレの流れ早い〜

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:15

    >>160

    私もアイメイク好き~。ちょっと現実的にアレンジして取り入れてる。次はラー様メイクアレンジやろうと画策してる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:52

    スレ立てありがとう!

    2話のネフティスのもう少しで全部が終わるってどういう意味なんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:23

    >>137です


    スレ変わる前にいっぱい聞かせてくれてありがとう

    なるほどな~~と思いながら

    子供が育って立場が逆転したりするのは凄く良いな

    ・・・と萌ポイントが掴めてきました(小波)

    まだまだお互いピントが合ってない繊細な関係だからタイミングでどうなるか楽しみだ~~~

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:03

    >>181

    たて乙です。


    髭はゼウスかなあと思ってるけど、そうなると奥さんのヘラが「船は帰ってきたのに旦那がいない!」ってなりそうで怖い。浮気相手やその子供を呪う女神様……。

    仮にゼウスなら、髭を連れ戻しに異国から誰か来そう。ヘラ本人が来るとまずいので代理の神が。

    Wiki情報だとヘラと仲がいいらしいアテネとか、ゼウスの使い•伝令役のヘルメスとか。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:25

    >>175





    うーんこれはゼウス

    ディオニソスはお母さんを探したり信仰を得ようと

    ドサ周りで苦労した時期があるから

    こんなに無視されるのは初めてとか言わないと思う

    ゼウスは男相手は美少年限定のイメージだったが

    よっぽどセトが性癖のエポックメイキングだったのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:18

    ゼウスだったらセト逃げてぇえええ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:13

    髭は何となくゼウスかなあとは。
    性の奔放さと自己肯定感の強さがギリシャ神話っぽい。

    ヘルメスあたりがお迎えに来るかなとか期待している。
    「ゼウスさまーヘラさまがお怒りですよー。どこの女引っ掛けてるんだって」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:10

    未婚時代のゼウスの可能性もあり

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:59

    ゼウス、目当ての相手となら動物にも、鳥にも、黄金の雨にもなって子ども作るから……セト逃げて
    着いていっちゃダメ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:26

    >>175

    >>187

    思った以上に反響があったのでちゃんと翻訳機にかけた

    「(ホルスにスルーされて)こんなに無視されるのは人生初だよ」はちょっと意訳がすぎたかもしれないやごめんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:40

    >>192


    ありがとう

    ホルスにおいてはお母さんから聞いてて尚且つ塩対応なのかwいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:38

    叔父様が美人なのは言うまでもないけど、美少年っぽさもあると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:36

    >>183

    アイメイクお洒落だよね

    私もエネアド読んで赤と緑のアイライナー買ってしまった

    あんな派手には出来ないけどなんちゃってエネアドアイラインメイク楽しいw

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:44

    アイメイクといえばTwitterで海外の人がセトのコスプレしてるの見かけた
    海外の人はセトメイク似合って羨ましい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:21

    砂漠の赤髪の話を見てライオンキングのシンバが頭に浮かんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:46

    なーすごんにゃ~あばびっちわわ~

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:08

    アヌセトはよお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:54

    200ならネフセトもアヌセト見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています