ディズニーランドって子供の頃に行くとトラウマになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:36

    アトラクションってあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:39

    自分はそれがプーさんのハニーハントだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:33

    弟がプーさんのアトラクションで大泣きしてたなぁ
    多分ズオウとひいたちのところだと思うけどいきなりマシンが高速移動しだすからビビってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:15

    子どもの頃は暗くて逃げ場が無い所で強い光とデカい音が鳴るだけでも怖いからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:45:36

    タワーオブテラーは怖すぎんぞ!
    あんなもんに小学生低学年を
    連れて行ってはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:44

    ハニーハントは狂気感じるところがある
    白雪姫は単純に怖い

    お化け屋敷であるホーンテッドマンションは怖くないんだよね
    死んだ人たちが元気にはしゃいでて可愛いというかユニーク

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:14

    恐いのってもしかしてこれ?

    俺も恐いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:15

    タワテラのせいでエレベーター事故こわい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:30

    白雪姫は何考えてあんな内容にしたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:50

    >>5

    シーのアトラクションは全体的に対象年齢高い気がする


    大人も子供も楽しめるってなるとタートル・トークとマジックランプシアターとシンドバットくらいじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:52:15

    >>9

    原作でも明るいところ小人周りのハイホーくらいしかないからじゃね

    キンハとかでも雰囲気暗いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:23

    プーさんのハニーハントのあの狂気のシーンってどういうことなの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:14

    ファンタジーランドにある初期映画のダークライドはどこかしら
    小さい子には怖がられそうな要素があるように思う
    白雪姫はその中でも群を抜いてホラーだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:56:18

    >>10

    シンドバットもリニューアル前は間近で怪物達との戦いされるから怖かったのよね。

    今はアレを雰囲気と音楽と喋る内容変えて全員友達にしてるけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:28

    シーは割とマイルドなアトラクション増えたように感じる
    昔のシンドバッドは全体的に物騒な雰囲気だったしマーメイドラグーンのショーはアースラのパートで泣くちびっ子がちょくちょくいた
    ニモのアトラクションの所に昔あったストームライダーも小さい頃は怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:28

    小さい頃以来行ってないのもあるけどトゥーンラビットもまぁトラウマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:14

    >>9

    あれは白雪姫目線で物語を体験するらしい

    なお本家には最後のめでたしめでたしが無く無茶苦茶怖かったのでリニューアルされた模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:29

    タワー・オブ・テラーはガチでトラウマだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:24

    今はもう無いけどシンデレラ城の中を移動する奴
    正直暗すぎて何が起こってるのかよくわからなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:09:21

    >>19 え…ちょっと待ってシンデレラ城ってアトラクションあったの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:41

    根本的な話やが、着ぐるみそのものがむりやった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:22

    >>20

    二十人くらいでシンデレラ城の地下を歩いて探索するっていうアトラクションがあったんや


    最後に1人選ばれて悪いことしようとしてる魔法使いを倒すっていうオチで、選ばれた人にはメダルが貰えたんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:14:37

    >>20

    昔 シンデレラ城ミステリーツアーっていうシンデレラ城の中を歩くアトラクションがあって子供ながらに凄く怖かったのを覚えている

    あと着ぐるみが怖くてシェフミッキーでミッキーが来たときソファーとテーブルの間に隠れてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:13

    >>3

    俺は急に風が来るところで泣いた、行列待ちで疲れてたんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:39

    シーの潜水艦みたいなアトラクション乗ってなんか怖い思いをしたことがある
    でももう何も思い出せない
    たぶんあれからタコがダメになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:10

    >>15

    シンドバッドは今でも物騒だった名残若干あるよね

    主にキャラの造形に

    猿とかすげー顔怖いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:43

    >>20

    え!今ってないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:18:42

    小5くらいの時ホーンテッドマンションの演出にビビり途中退室した思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:04

    ビッグサンダーマウンテンのライドが戻って来た時、ガチ泣きしてた男の子いたな
    確かにギリギリ乗れるくらいの子供にとっちゃ怖いかも
    ウエスタンリバー鉄道ですら最後に真っ暗なゾーンあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:38

    >>25

    海底2万マイルかな

    狭いところに閉じ込められて、深海潜って、不気味な生物眺めて、アクシデント起こるっていう恐怖症持ちには耐え難いアトラクション


    原作ありきだろうと思うんだけど、あれこそリトルマーメイドとか、ファインディングニモとかのキャラクターものにするべきだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:21:58

    シンデレラ城ミステリーツアー、動画があるの有難いよね

    シンデレラ城なのに内容はコルドロン寄りらしいけど

    シンデレラ城ミステリーツアー 東京ディズニーランド Cinderella Castle Mystery Tour


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:20

    何故かドラゴン化したマレフィセントいなかったっけミステリーツアー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:49

    親がホラー愛好家で人形=溶ける燃えるな印象あったからイッツ・ア・スモールワールドめちゃくちゃ苦手だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:14

    ホーンテッドマンションは親が好きだから毎回乗らされてほんとに嫌だったおばけ嫌いなのにぃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:37

    >>32

    幼い頃だから記憶あやふやだけどマレフィセントかはわからんがドラゴン的なのいた

    怖くて母ちゃんにくっついてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:25

    スモールワールドの外観のチクタク動く顔が怖すぎてあの辺り通る時はいつも顔伏せてたな、ゆっっくりなチクタク音も怖かったしティーパーティー乗る時も視界に入ってくるから目瞑ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:29

    トゥーンタウンのぐにゃぐにゃした感じが苦手だったわ
    怖いというより不安になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:27:55

    フィルハーマジックでたまたま隣に座った幼稚園くらいの小さい子が箒のシーンで完全にビビっちゃって、一生懸命耳塞いで見ないようにしてた事あったなあ
    暗闇の大音量は小さい子にはやっぱ刺激強いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:03
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:54

    イッツアスモールワールドの水がめちゃくちゃ深いと思ってたから怖かった
    今は安定の休憩安眠アトラクション

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:57

    カリブの海賊は大好きだった
    ほうき持った街のおばさんに逆に追いかけられてる海賊がツボだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:41

    >>41

    あのシーン無くなるらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:11

    >>40

    当然ながらスモールワールドにも消化器置いてあるけど、水すぐそこにあるしいらなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:32:36

    小学校低学年の頃に何も知らずに乗せられたビッグサンダーマウンテンがきっかけで、見事にその後絶叫系が何も乗れなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:32:56

    >>42

    なんで!?

    あれ見たくて乗ってたのに!

    訴訟

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:26

    美女と野獣のアトラクションで乗る前にあらすじとベルと野獣の邂逅シーンの演出があるんだけど部屋が暗いから怖がる子もいるんじゃないかな
    パスが抽選式だった頃は入り口で乗りたいってガチ泣きする子供と乗る直前の所で外出るってガチ泣きする子供がいた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:29

    ホーンデットマンション説明だけ聞いて怖いやつだと思って中学まで乗れなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:06

    定期的にスモールワールドが悪夢として出てきたけどリューアル後に乗ってからはその手の夢を見なくなった
    リニューアル前は妙に薄暗くて怖かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:36

    >>45

    ポリ・コレ

    海賊が女を追っかけっ回すシーンは女性蔑視なんだと

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:21

    >>49

    女性軽視もなにも女とっ捕まえて売り捌いてるのに…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:05

    実際スモールワールドはリニューアル前はライトが下から照らされていて
    リニューアル後はライトの位置が変わったので、前の方が怖く見えてたのは錯覚ではないそうだ
    よくふざけて顔の下から懐中電灯付けると怖く見えるのと理屈は一緒らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:16

    >>50

    海賊なんて男は殺せ、女は犯せ、子供は攫えがデフォルトなのにな

    あの辺のいうことはマジで謎よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:52

    >>52

    だからこそ逆に海賊追いかけるおばさんが映えるのに・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:44

    カリブは今年の9月から半年以上休止するから多分ほぼ一新されるんじゃないかな
    よりパイレーツオブカリビアンのシーンを増やすんんじゃないかなぁと予想してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:53

    トゥイードルダムが不気味に見えて
    記念写真とろうとした着ぐるみから泣きながら逃げてる四歳頃の写真が未だに残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:57

    原作を知ってるかどうかが怖さに結構影響すると思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:02

    カントリーベアは今見ても不気味
    リアル熊等身なのが怖いしラリってるような目付きのせいでどうしても可愛いと思えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:50

    >>57

    どないなものかと検索したら怖くて草生えない

    あんなんFive Nights at Freddy’sにいたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:17

    >>50

    そのシーンそのものが女性差別だからそういう歴史があったとしてもダメと本家は女海賊のシーンに変わってて、日本も今やたら長い休止期間あるからなくなるんじゃないかって噂

    なおスプラッシュマウンテンが「黒人の奴隷と白人の子供が仲良くするなんて歴史的にありえないからダメ」と真逆の理由で存続の危機に立たされてるのとその理論がどうやって両立してるのかはまったくの謎だねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:27

    周りの子がフック船長にギャン泣きしてる中1人駆け寄って彼の頬にキスをした我が姉
    マジで何考えてたんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:35

    >>31

    ミステリーツアー昔よく行ったなあ

    絵画がヴィランズに変わるところ好きだったし、無くなったの悲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:33

    >>60

    俺の姉もフック船長やジャファー好きだぞ

    ヴィランズ男子好き性癖なんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:19:01

    >>62

    当時4歳やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:52

    イッツアスモールワールドは人形も怖いが水が怖かった
    何故か底無しだと思っていた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:47

    行ったのが大昔だからプーさんとスモールワールドが怖かったこと以外記憶になくて悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:04

    ピノキオのでっかいクジラが個人的に一番怖かったかもしれん。
    プーの大砲もそうだけど、そこらへんは目と耳塞いでたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:55

    遊園地のアニマトロニクスは子供にトラウマ与えてこそナンボな所ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:08

    むしろその辺歩いてる着ぐるみが怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:20

    >>64

    俺もスモールワールドの水何故か底なしだと思ってた

    このスレ内でも何人かいるみたいだしあるあるなのか?


    床が壁と同色だからそう思っちゃうのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:03

    カートゥーンスピンがずっとトラウマでこの間映画見たのをきっかけに10年以上ぶりに乗ったけど普通に楽しくて拍子抜けした

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:34

    >>63

    問題無いじゃないか

    お前だって同じ年の頃にはおっぱい言ってただろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:28

    カリブの海賊はラストの火薬庫で銃撃って遊んでる所がわりとトラウマポイントかもしれん、乗り降りの関係であそこで船詰まって進まなくなることまあまああるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:48

    カリブの海賊は船で揺られるだけのアトラクションかと思ったらいきなり落下してそのショックで残りのシーンをほぼ覚えてない
    最初から落ちるもんだと思ってたらもう少し心構えあったのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:43

    海外のカリブのオークションは女性海賊に差し替えられているけど追いかけるおばちゃんはそのままだよ

    あと白雪姫は久しぶりに乗ったけど大人になっても怖かった&海外の旧題だと白雪姫の恐ろしい冒険って名前なのに日本だと白雪姫と七人のこびととかいう違う名前かつそのままなのは罠だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:14

    アトラクションじゃないけど、このフランダー
    ハンターハンターで頭いじられたポックルみたいで
    見ていてなんか不安になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:07:17

    インディージョーンズがトラウマな我。
    大人になっても乗れないです

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:28:45

    カリブはタコ船長とか落ちるとこより、男の人が井戸で水責めされてるのが可哀想……って印象に残ってるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:42:01

    スプラッシュマウンテンも全体的になんか怖い
    薄暗くて湿気の多い地下で皆が楽しそうに歌ってる姿がそう感じさせるのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:54

    ディズニー大好きまん民だけどタワテラは毎回しっかり怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:05

    アトラクションってストーリー知った後だと尚楽しいよね

    こっわ…となる奴もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:52

    スプラッシュマウンテンの蜂の巣恐くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:34

    プーさんのハニーハントは恐い


    あの夢空間でアトラクション止まった事があるので結構トラウマ


    🔴東京ディズニーランド プーさんのハニーハント


  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:44

    今は亡きミクロアドベンチャーもわりとトラウマになりそうな要素多かった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:43

    >>83

    うろ覚えのなか唯一覚えているのは足元で沢山走るネズミの映像(確か足元に風か何かで感触も有り)だけど苦手な人には苦手だろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:44

    インディ・ジョーンズのジープで神殿駆け回るやつは横の席に座りたくなかった
    骸骨や大蛇がゲストの方に近づいて来るもんだからいつも来んなバカ!!と思いながら縮こまってそっちの方を見ないようにしていた
    でもそれ以外は好きだった
    今は懐かしい子供の頃のお話

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:36

    理由は違えどスモールワールド怖い仲間いて嬉しい
    オセアニアの太陽が怖くて大人になった今でもオセアニアゾーンは下ばっか見てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:46

    >>59

    コンポート!?

    コンポートってディズニーに出てきそうな外見してるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています