シャングリラ・フロンティアが完全再現ゲーム化した時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:49

    サンラクロールプレイで9割のプレイヤーが半裸

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:52

    クソ、ゲー過ぎて過疎る

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:28

    >>2

    普通に遊ぶ分にはいいゲームだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:08:51

    探索ばっかやってて誰もワールドクエを進めない(ある意味原作再現)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:41

    とりあえずみんな致命武器持って高レベルモンスターに挑みにいく

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:16:24

    >>3

    ワールドストーリーの存在が知られてないなら良いけど俺たちはユニークEXの存在とか知っちゃってる上に、突き抜けた技術力を注ぎ込んだハードとか言う他のゲームを置き去りに出来る要素も現実だと持ち得ないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:43

    >>2

    現実にコレがあったとしてクソ.ゲー呼ばわりしたら確実にアンチ認定されるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:56

    >>4

    でもよぉ…半裸鳥が爆速で進めたせいで本編が…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:10

    もう一つの現実って言えば聞こえはいいけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:10

    >>7

    ユニークモンスター撃破前はそうかもしれんが最新話辺りだとエルデンリングぐらいの評価になってると思う

    あまりにもプレイヤースキルに比重が傾き過ぎてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:20

    光属性プレイ目指して新大陸で黒龍にちょっかいかけて爆死するプレイヤーの山が出来てそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:44

    >>10

    エルデンリングぐらいの評価になるは分かりすぎる

    めっちゃそんな感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:58

    >>10

    本気で攻略進めようとするなら不満はあるだろうが、サブコンテンツが量も質も魅力的すぎる

    そもそも「何をするにも最適解じゃないと気が済まない人」はこのゲームに向いていない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:04

    >>8

    よりにもよってリアル時間経過で強くなるレイドボス実装されたタイミングで、複数のコンテンツ同時開放でタスク山積みっていうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:12

    >>13

    その、何をするにも最適解じゃないと気が済まない人なんてこの世にいくらでもいるから

    現実で出ても神ゲーにはなりえないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:55

    原作知っててもどうにもならない最強種との戦闘

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:57

    >>15

    シャンフロは出来の良さから「普段VRゲームをやらない層」まで引き込んでプレイヤー数三千万人を達成してるからな

    いわゆる「昔ながらのゲーマー」は少数派に追いやられている。これが別の問題の原因にもなってたりするが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:37

    最適解辿ろうとする奴に対する罠が結構あるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:11:41

    攻略サイト見てるとユニーク絡みに行きにくいとかいう罠‥聞いてるか受け鰹

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:50

    つまらんのだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:39:15

    こんなク○ゲーやってられるか!折角だから俺はこのロボゲーを選ぶぜ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:06

    そもそも制作スタッフからして
    「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかww」
    をマジでやってる連中なんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:47

    今時MMOなんて流行らない、になりそうで悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:28

    こんな早くクリアされて驚いた、悔しい、はわからいでもないけど、その結果が酷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:18

    運営が風呂に入らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:25

    何をやっても良しの超リアルなスローライフできるゲーム(モンスターと戦ってもいいよ)って感じだし
    そこを外れた部分がクそゲーでもそんな気にならないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:12

    ボタンやらキーボードポチポチじゃなくて体感として自分で身体動かすなら生産とか一次産業だけやりそうだなあ
    移動もテレポートとか無さそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:26

    地味にBGMなしなのがきつい
    レア素材のために数十分間立ちっぱ要求されたりするし
    本編でも触れてたけど移動が虚無なんよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:12:02

    ク、ソゲーとは言われないだろうし、現代のゲームの中であんな風にフルダイブ式VRの時点ですごい人気にはなるだろうとは思う
    他もフルダイブVRがあるような基準でいうならMMOの時点でだいぶ人選びそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:14:06

    フルダイブゲーってBGMないよね、必然的にだろうけど
    しょうがないけどゲームで好きなBGM多いだけに寂しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:37

    Ff14の人気を見るにむしろ危惧するべきはVRの方じゃない?酔い耐性の有無が明確に出るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:27:32

    FPSやポケモンで画面酔いして気持ち悪くなるからVRであんな動き回ったら吐きそうやなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:49

    むしろ本当に身体ごと別世界に入ったのと同じ感覚なら現在のVRと比べれば酔わなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:48

    身体を動かす感覚な分、才能あるなしが残酷なまでに出るだろうな
    剣で戦う事に憧れていてもまともにプレイできない、無理にやってもPTに迷惑がかかる、みたいな事もよくありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:19

    現時点でもVRで弓を撃ったり銃でサバゲっぽいことを体感できるゲームはあるけど
    プレイした感じああいうのって疲れ知らずになったとしてもMMO的な要素とは相性悪い気はする
    特にフルダイブは他のことに浮気しつつダラダラプレイするみたいなことが出来ないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:50:49

    >>34

    その辺は割と大丈夫みたい

    リアルでの体の動かし方に精通してる人も、VRでの体の動かし方に精通してる人も高い運動能力を発揮できるみたいだし

    そもそも世界のサッカートップの動きを1時間ほどVR体験させたらVRでリフティング30回できるようになるのが「普通の人」の基準なくらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:47:56

    フロムゲーみたいになんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:49

    ライト層からは神ゲー扱いされるけど
    ガチ勢が数少ない欠点(マントル並みに欠けてる)を見つけて苦い顔してる感じ
    苦言盛らしたらアンチ扱いされて叩かれる奴よ

    こう見るとまんまフロムゲーとカードゲームのファン民度だな・・・・・?!
    やはり作品には作者の思想が出るというわけか()

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:24:18

    クターニッドの抽選は間違いなく地獄になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:25:19

    トレンドなんてその時代時期タイミングだし

    シャンフロが原作通りに大ヒットすればVRMMOブームで(サンラク参戦前の)本編通りになるんじゃないかな?

    問題は半裸鳥頭並みの狂った乱数を出せる奴がその時代に産まれているかどうかわからないということだ

    まぁ現実でも頭おかしいゲーマー沢山いるし 今販売されても20年くらいすればクリアできるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:02

    そもそも初代ファミコンの時代にPS2を持ち込んだ代物ですし、そら神ゲーと言われるし
    いざ、他のソフトやハードの技術が追いついたら、思いで補正で神と呼ばれてただけのゲームになるよとしか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:12:58

    >>15

    多分海外合わせても一万行かないんじゃなソレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています