人類最後のマスター 高嶺清麿

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:57

    安価 >>7 でどの時系列の清麿か決める。

    ①ガッシュに出会う前

    ②ガッシュと出会って間もない(魔物の存在を知る前)

    ③ブラゴ戦以降

    ④コルル戦以降

    ⑤共闘する仲間ができ始めた頃

    ⑥卒業式後

    ⑦ガッシュからの手紙を受け取った後

    ⑧学者先生になった大人

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:50

    面白そうだから1

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:59:15

    8でサーヴァントの真名をズバズバ言ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:00:09

    ①が最も現実的だが⑦や⑧も捨てがたい。
    ⑦で。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:01:37

    ガッシュに出会った清麿とは違う成長が見たいので①

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:40

    8で見てみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:56

    最後のとつくなら育ていて欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:08

    人理焼却って魔界にも影響するのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:49

    >>8

    異世界みたいなものだし関係ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:31

    楽園とか彷徨海とか残ってるから異界は残りそう
    それはそれとして現実世界とのつながりは絶たれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:59

    魔力回路とかはよく分からんがフィジカル、知識、アントカで割とサクサク進めそう
    んで終局で魔界の子供達全員集合や‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:22

    周囲と自分を比較して優秀だと明確に認識してるからフォウ君判定やっぱりアウトなのが

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:51

    初期も初期の虐められてた頃ならともかくそんなフォウくん判定厳しけりゃ本編でもぐだ以外でアウトなってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:00

    マシュ、熔岩水泳部、エドモンなどの人物とはどんな関係になるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:17

    普通のカルデアスタッフとして働いててレフボム騒動の時にレイシフト適性が発覚してマスターやる感じになるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:22

    >>14

    マシュの手を取る人間なのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:31

    先輩じゃなくて先生呼びになったりすんのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:05

    清麿が鬼麿になるとしたら
    ①どこで
    ②誰の
    ③どんな所業
    ④どんな場面
    で見せるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:00

    >>18

    一部二章の魔神フラウロス戦

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:37

    >>13

    ぐだとマシュの前以外には出来るだけ現れないようにしてたくらいシビア

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:33

    >>20

    現れない程度で回避できるならそこまでシビアでもないだろ

    それこそ本編後の清麿は他人と比較するようなキャラでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:33

    アントカ無くしたときみたいな変な夢に出てきそうor出てきて欲しいサーヴァントいるかな?
    自分はケイローン教室勢、おじさん、マハバ勢、オルタ勢、BBちゃまを希望。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:22

    アタランテとかの精密射撃が出来るサーヴァントと組んで「SET」をやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:24

    ホームズの宝具で強制的に答えを作り出す→アンサートーカーのコンボだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:05

    清麿に見て欲しいカルデア名物。
    季節イベントの与太話(夏、ハロウィン、クリスマス)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:16:40

    チェイテ(以下略)でアントカにナーフが入るのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:54

    口説き魔を止めるために電撃が使えるサーヴァントに攻撃命令を出す清麿

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:22

    >>25

    清麿の日常も負けず劣らずだから冷静にガンドするだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:42

    アキレウスと駄神馬のやり取りを見て、文字通り自分に噛みついてきたウマゴンを思い出してくれないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:30

    子供サーヴァントとの絡みが見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:01

    >>21

    マシュの近くにいる時点で接さないと無理になるから自動的にアウトなのよ

    マシュが一部で死んで良いならクリア可能だが二部で詰むし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:21

    カルナの口下手を清麿が倉ったらどんな反応するかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:27

    >>31

    そもそも清麿がガッシュと出会ってから誰かと比較してギャグ描写以外で自分は優れてるって明確に上下を意識したことなんてあったかって話で、むしろ常に劣勢な所を周囲と協力して乗り越えていく事を戦いを通して学んだ比較の獣と引っかかるのは真逆のキャラクターじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:50

    フォウくんが覚醒するかどうかなんて根っからの悪人でもない限りぶっちゃけ話の都合でしかないから拗れそうならアーケード版の設定でいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:17

    ぐだのあの感じでフォウくんチェックセーフ判定なら清麿もセーフ判定だと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:00

    >>32

    そもそも清麿にカルナのマジレス口撃が効くような部分あるのか?

    料理下手とか粘土細工とかギャグじゃないと無理でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:51

    才能の有無とか力の優劣による比較は清麿は否定してるんだよな
    じゃないとガッシュの理想が成立しないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:45:40

    フォウくん判定ネタはあまりにも突拍子のない設定や理不尽系や露悪系に対するカウンターみたいなものであって経緯を作り上げてる最中のスレで出すもんじゃないとマジレスしておく

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:33

    そもそもフォウくん判定があまりにも厳しい場合レイシフトにすらついてこれないだろ、現地でどんだけ比較ネタあると思ってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:17

    流れを変えるべく安価>>44で清麿と相性の良さそうなサーヴァント

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:18

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:39:38

    アルジュナ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:59

    BBちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:45:13

    坂田金時

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:51:46

    雷で金髪で良い子だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:27

    ベストマッチ すぎる...

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:55:23

    初期麿でもケアしてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:05:30

    前衛担当金ちゃん&ブレイン担当清麿の正統派コンビじゃないか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:12:29

    >>44

    初対面

    「俺っちは坂田金時、よろしくな大将」

    「……え?( ̄□ ̄;)」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:38:01

    あのう、紫式部さん
    コイツ覚えてますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:33:47

    作家&芸術家サーヴァントにキースの出鱈目ベートーベンの話をしたらどうなるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:19

    >>50

    多分5.5章の聖杯戦争に参加する理由が石化したビクトリームを復活させる為になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:35

    式部さんレイラのこと知ってるかな?

    >>50

    >>52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています