アニメのCGの作画は

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:27

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:58

    高望み!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:30

    言うても昔のアニメやし今の技術なら再現余裕やろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:30

    無印と比べるならさすがに今の方が高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:18

    ロストテクノロジーやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:14

    お、オーパーツ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:49

    技術というかお金の問題なんかねえ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:20

    神山監督の攻殻機動隊でもタチコマCGだったけどあの頃の方がしっかり一枚の絵としてしっかり2Dに馴染ませてたのに今はアニメ風のトゥーン調テクスチャ設定だけして画面に置きました感あって技術はあがっても表現としては劣化してる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:20

    後年のジェネシスやワイルドの方が動きはずっといい
    フューザーズあたりで機械の問題で技術が引き継げなかったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:14

    このレベルのを続編含めると約2年間毎週やってたって時代考えると中々狂ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:55

    >>10

    22年前ってすげえよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:49

    ガチのロストテクノロジーなせいで再現が出来ない代物はやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:09

    このロストテクノロジー作品のせいで、ゾイドが出来るんだからこのレベルのクオリティで頼むよと無茶を言われて制作された電脳冒険記ウェブダイバー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:40

    >>13

    CGスタッフ迫真の3人だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:06

    >>9

    ワイルドは背中に乗っけてるのに違和感ほとんど無くて凄かったわ。やっぱり難しかったのかたまに消えたりゼロではハッチ付いたりしてたけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:00

    >>14

    ほんとこの制作現場で頭おかしいクオリティ(褒め言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:31

    >>13

    スタッフの反抗心が現れた神作画OPすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:05

    ゾイド CGって打ったら候補にオーパーツって出て草

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:51

    >>9

    CGソフトが使えなくなったみたいだがフューザーズでもバリバリ動いてる

    後半一部のゾイドで脚などが動くのと同時にキャップも回転してたがこれはジェネシスのゾイドにも受け継がれてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:49

    やっぱカッケエわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:30

    懐い、デスザウラーのキット持ってたし、ジェノブレイカーホントにカッコよかったわ♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:04

    >>15

    ワイルドは戦闘めっちゃ頑張ってた

    ゼロ対フューラーが好きだからワイルドの近接主体の戦闘は好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:05:30

    いつ見てもかっこいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:31

    CGが省力化どころか最新鋭の高級テクノロジーだった時代だからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:26

    それ作った人が今オレンジの代表なんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:27

    ゾイドもヤベェけどその3年後にコレが出てくるからなぁ
    本当あの時代はロボットアニメ全盛期だわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:30

    やっぱこれって当時にしては凄かったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:15:14

    久々にスラゼロ見たら単なる睨み合いのシーンなのにめっちゃ動いて吠えまくるからビビった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:24

    下手な3DCGアニメより20年前の作品の方がクオリティ高いという恐怖

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:22

    良いCG作るのに一番必要なものって優秀な人材?時間?金?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:52

    色々ひっくるめて余裕な気がする

    違和感はより高度な表現を目指して作ってるCGと省力化のために作ってるCGの違いかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:43

    5分くらいのシーンのレンダリングだけで数時間とかかかってたらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:21:48

    >>27

    当時にしてはっていうか後発に影響与えるレベルだったよ

    さすがに本編はバンクが多かったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:04:15

    >>9

    なので無印やスラゼロのほうが上の意見をよく聞くと演出や表現の違いに行き着くんだよね

    無印は「技術的には古い」けど「演出がアニメ絵の延長」だからアニメ絵との違和感の少なさが真の評価ポイントなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:32

    最近でもダンボール戦機シリーズは良かっただろ!
    …え、そろそろ10年前になる……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:12:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:05

    遊戯王のモンスターとかもたまにすごい時あったよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:13:21

    無印ゾイド今見るとゾイドの全身映さないカットインがやたら多いんだよな。砲だけ映して連射、荷電粒子砲のバンクやブレード展開の必殺技は特にわかりやすいと思う
    当時のできること出来ないことを完璧に把握してるのが優秀なんだよ
    フュザジェネは出来ることが増えた前提が多くて集団戦は一度に映す数絞らずに乱戦も多くなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:15

    >>15

    ワイルド君の問題点おもちゃがクリア兵士な事だからな。ぶっちゃけこの点だけなら現物よりアニメスタッフのが上だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:16

    >>37

    人が動かす限界を超えたネオタキオンとかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:51:29

    ラスボスとかデカブツのかっこよさは、未だに無印とゼロがツートップだと思う
    上でも言われてるけど、やっぱ演出がいいんだろうな……未だにデスザウラーとデススティンガー大好きだもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:00

    2010年代後半までCGロボは重力の表現が難しくて宇宙戦ばかりだったのに、1999年に重力と慣性をしっかり表現していたアニメだ。面構えが違う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:19

    >>35

    CGの化け物具合はぶっちゃけゾイドが時代とともに正当進化した感じが凄い

    WARS終盤は特にやばい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:20

    ダンボール戦機も毎回とんでもないのが来たわけじゃないけど3年間やり切ったのはすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:45:47

    予算があるから金かけて作ったCGと省エネのために使っているCGの違いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:50:21

    >>41

    デスザウラーがグラビティカノン押し戻しながら上向いていく動きが重みがあってかっこいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:03:58

    無印ホント好き、最後の重力砲からブレードライガー射出シークエンス何度でも見ちゃう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:46:06

    アルペジオはCGじゃないと無理だよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:32

    ライガーゼロイェーガーの画面奥から射出されてぐ~っと滞空してためてから一気に走り出す出撃シーンとか今でも好き
    CG自体が古くてもモーションとか見せ方が上手いといつまでも変わらずかっこよく見えるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています