【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種

  • 1◆SkOI98Cs5U22/11/30(水) 19:16:08
  • 2◆SkOI98Cs5U22/11/30(水) 19:16:36
  • 3◆SkOI98Cs5U22/11/30(水) 19:17:07

    簡易的な能力の説明


    >>2

    ・風や上昇気流をうまくつかみ、緩急自在な飛行が出来る


    ・掴むのに適した強靭で鋭利な後脚と獲物を逃さない鷲の様な瞳


    ・刃物のように鋭い鱗を供えて飛ばすことができる&鱗は破裂させることもできる(練度によって色々と変化)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:26

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:23:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:37

    飛べる能力は数あれど、飛ぶのが得意な能力は中々無いから貴重

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:21

    裂傷状態はワンピース世界だとどんな扱いなんだろうね(鋼鉄を容易く切れる刃の傷跡くらいには考えてるけど)


    【MHST2】セルレギオス固有スキル集+絆技


  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:26

    故郷がフレバンス王国みたいなことになってそうな奴きたな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:35:26

    足技が得意そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:24

    鱗が棘になってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:36

    人獣形態はマルコに近い形になりそうなイメージ。そこに角や尾もある感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:51

    >>11

    棘というより刃鱗という名前通り刃物みたいに鋭利な鱗がびっしり生えてる感じでしかもそれを自在に射出できる


    刃鱗自体はとても軽いけど硬い鎧すら切り裂くほど鋭い上に衝撃で炸裂して対象を切り裂いて裂傷を引き起こすとえげつない性質をしてる

    怒り時には全身の鱗を逆立てたりもできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:47
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:03

    ざっくりとした纏め

    ・全身に生えた鱗は「刃鱗」と呼ばれ、一枚一枚が全て鋭利な刃物。掠っただけで獲物の肉を抉り取り、削ぎ斬る
    ・↑しかも刃鱗は敵に向けて射出する事も可能。風に乗るほどに軽く、それでいて鎧や盾に容易く突き刺さるほどに硬く鋭い
    (なお大抵の小動物なら、この時点で体を貫かれてハリネズミになって致命傷)
    ・↑おまけに着弾の衝撃を受けると炸裂する。破片は深く複雑な裂傷を残し、激痛と大量出血を与える
    ・脚も握力と脚力が半端ではなく、自身より多少小さい程度なら鷲掴みにしたままホバリング可能
     無論、上空から一気に強襲して繰り出す強烈な蹴りの威力は、まともに受ければ並の生物なら命は無い
    ・尻尾は巨大な槍そのものであり、上記の刃鱗にびっしりと覆われている。易々と獲物を貫き、削り取る
    ・こと飛行能力に関しては非常に優れており、「空の王者」と評されるリオレウスに勝るとも劣らない。特に瞬間的な飛行速度と制御力=機動性に至ってはリオレウスすらも凌ぐ



    ……これ海賊でも海軍でも賞金稼ぎでも殺し屋でも
    被害甚大の殺戮者じゃねーか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:37

    縄張り意識が強くて縄張りから出てこないから平気よ

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:05

    速度やカウンターを重視した技(抜き足や空中歩行みたいな独学の六式?)を使ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:31

    鱗全部が剃刀な上に榴弾とかエグくない……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:29

    飛行能力ずば抜けてるからモルガンズみたいに変身してる時間の方が長いとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:21:04

    >>18

    ちなみに地対空、空対地、尻尾から後方へ、全方位に射出できますので死角は無いです

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:08

    >>9

    出身は加盟国の軍事国家(特殊な武器作る)で、世界政府と共同で新兵器を作ろうとしたけど失敗して謎の病が発生、そして隔離みたいなことが発生しそう。


    この悪魔の能力者は新兵器を作るのに反対した有権者(貴族・王族)、或いは国の為に意見を出せる軍人(隊長や副官クラス)で他の村・島に謹慎(もしくは国外追放)されたため生き延びることが出来たとか?(その後、世界政府に指名手配されそうだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:10

    >>19

    そこまで長くは滞空しないけど、空中戦においてはリオレウス、リオレイア以上に小回りが効くからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:40

    セレーネとは波長が合わなくて口論してそう(小並感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:06

    >>23

    リオレウスのライバルだからな・・・

    ただあんまり重くし過ぎるとライゼクスのシェルンと被り気味になるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:22

    スタイリッシュな男性か…
    あえての武人みたいな女性か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:50

    >>25

    個人的には女性派、セレーネと同性同士で仲良く()喧嘩してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:35

    生態とか見てるとそんな重い過去が必要になるタイプではないわな
    まぁセルレギオスが見られるようになったのが本来の生息地に強い個体が出たせいで追い出されたんだけど

    フレバンスっていうよりドレスローザみたく国が別人に乗っ取られたほうがそれっぽそう
    たんに反乱で国が荒廃したシッケアールタイプでも

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:02

    武人タイプの女性は被りが…
    まぁタイプは後で練るとして男女どちらか…
    どちらでもいいと思うしいけそうなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:26

    絶対金髪、これは譲りたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:50

    能力は大体洗い出したから、次は性別かな
    名前決めようにも男性名と女性名あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:18

    >>29

    なんなら金髪金眼でお願いしたい


    >>30

    性別はダイスでもいいんじゃなーいー?ってくらいどっちもありえる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:35

    単品としてなら性別はどっちでもいいけど
    リオレウスのマーロウさんのライバル枠って意味だとそろそろ女性も欲しいところですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:14

    マーロウを(別の意味で)狙うセルレギオスさんか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:47

    >>31

    金髪金眼のイケメンなんだろうな

    男女問わず

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:04:56

    刃鱗を指パッチンで破裂させて欲しいと思っている。
    国が荒廃しているなら今は国をどうしようと思ってるんだろう? 再興しようと頑張ってるのか? それとも荒廃させた張本人なのか?

  • 36◆SkOI98Cs5U22/12/01(木) 00:08:50
    セルレギオス(性別決め)性別決め、同表や近似値の場合ダイスtasuketsu.com

    念のため投票場所を設けてみました。

    開票は19時以降にします。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:25

    (個人的にセルレギオスの怒り時の刃鱗逆立てた形態って猫が怒って毛を逆立ててる姿みたいに見えて猫系のミンク族セルレギオス能力者とかちょっと面白そうって思った スーロン+武装色で極限化セルレギオスも再現できそうだなって)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:37

    そういえば、モコモ王国ってジャックに滅ぼされてたな…

    ただレギオスって雷一番苦手だから、”エレクトロ“の攻撃運用はできなそう(耐性だけ見ると半魚人族っぽい)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:51

    ミンクって今当たり前に出てるけど新世界以外だと数えられるくらいしかいないしレウスのライバルってポジにしたいなら登場場所が限られる種族にはしないほうがいいと思うの…

    ラギアクルスのときみたいに親和性が高いわけでもないし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:34:32

    >>39


    クルス君の場合は

    ・海竜種なのにカナヅチになる+ミンク族の固有スキル「空中浮遊」=空中を泳ぐように動ける

    ・獣型に比べて人獣型は電力が落ちる+ミンク族の固有スキル「エレクトロ」=人獣型でも最大電力を維持できる

    ・ラギアクルスというモンスターの設定+ミンク族の固有スキル「月の獅子(スーロン)化」=ラギアクルス亜種(白海竜)を再現できる

    と、個々の要素がガッチリ噛み合った結果のミンク族設定だからなぁ


    セルレギオス自身に雷属性は無いし、極限化だってセルレギオスだけの個性ってわけでもないし、全身の刃鱗を逆立たせるのも普通に獣型の本気モード(怒りによる形態変化)って設定にすれば済む話だしで

    正直無理にミンク族にする必要性は無いかな、とは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:18

    >>33

    アビルダ的思考で襲って来るんだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:54:10

    >>40

    むしろ雷が第一弱点なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:28

    >>40

    こうして見るとマジでラギアクルスとミンク族って相性良かったんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:43:18

    > >44 ミス

    白ひげみたいに非加盟出身で、海賊どもを狩って援助して栄えさせようとしてるとかどうかね…(事実上の王様みたいになるけど)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:04:53

    とりあえず今のうちに名前挙げようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:06
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:49

    とりあえず思いついたものはこれ
    男性
    バラク=アルデバラン
    ラーガ=リジル
    アスファ=ロード

    女性
    アスト=アルメイサ
    ヴァル=シャウラ
    カーマ=シャーリア

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:47:56

    男女で兼用出来そうな名前を上げる。
    エジェス・セピア 
    チェーンダ・ハルダバ
    アルジダ・エバ
    アコ・レギス

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:11


    レギオン・アスラ


    レギオン・アルシャ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:49

    現実の刃物メーカーの名前使うとかどうよ
    ビクトリノックスとかゾーリンゲンとかサカイとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:42

    投票開票

    セルレギオス(性別決め)性別決め、同表や近似値の場合ダイスtasuketsu.com

    半々なのでダイス


    dice1d2=2 (2)


    1 男性

    2 女性


    名前の方は候補が多い為、また投票とさせていただきます。(また0時くらいに建てるかも)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:37

    >>52

    女性か

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:18

    マーロウ、モテモテ路線だなぁ()

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:02

    レギオスって軍隊とか防具の名前にあるけど、組織の下とかに着くとかはしなさそう(海軍やら革命軍やら)

    ……やっぱり、賞金首か海賊路線かね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:27

    >>55

    ×名前 ◯説明

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:43

    名前候補1:オルファ・ミル

    フランス語で千の意味のミルに

    刃要素を>>51 の案を使ってカッターナイフのメーカーの名前をつかってます


    名前候補2:レギオス・ユーリン

    苗字の方はシンプルにセルレギオスから

    名前はセルレギオスに似ているセンザンコウが有鱗目って括りだったらしいのでそこから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:05

    ハルバール・メイサ
    アル・キーラ
    チェーダ・ラサーサ
    サイド・イーラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:38

    イタリア語で千のことをミッレと言うらしいので

    レギオン・ミーレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:06:48

    投票場所作成しました。

    レギオス(女性)の名前五十音順、上位何名かをダイスtasuketsu.com

    明日の19時頃開票です。

  • 61>>5722/12/02(金) 00:18:44

    >>60

    レギオス・ユーリンがレギオン・ユーリンになってる

    レギオンかレギオスかで悩んでたからレギオンのほうでもいいんだけど

  • 62◆SkOI98Cs5U22/12/02(金) 00:20:38

    >>61

    おっと、修正


    指摘ありがとうございます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:30:13

    マーロウの事を異名で読んでそう。……セレーネのことは本人の前で”毒婦“呼びしてそう(その後は御察し)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:58

    >>63

    別漫画だけど、この人みたいに短気で荒々しくて好戦的なイメージ↓

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:15:43

    >>64

    短気なのは置いておいて、荒々しい所はありそう。

    (キャンディスみたいにイケメン食ってるとかじゃなく、部下にしているとかならいいなぁ)


    …さて、名前も決まることだし異名をだしていきますか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:35:01

    シンプルに“裂襲”

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:48

    >>65

    イケメン食(殺)ってるのってその子じゃなくてバンビでしょ

    キャンディスもビッチだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:59

    エクスプロアのセルレギオスからそのままとって“翔刃脚”
    モンハンの異名ってかっこいいの多くていいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:03

    異名は「裂煌」で




    >>67

    バンビエッタは気に入ったイケメンとヤった後に殺す

    キャンディスはジジ曰く「キャンディちゃん部下のコつまむの好きだもんね」 なので普通につまみ食いする(ヤる)

    どっちもビッチだよ、殺すか殺さないかの違いがあるだけで

    ……でもイメージに合うな

    ↓みたいな事言いながら刃鱗を撒き散らすとか容易に想像できるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:34

    飛刃(ひじん)、烈翔(れっしょう)、千刻(せんこく)とか上げておく

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:08

    『千塵』と『刃鱗』とか良いんじゃないかな。

    >>69

    どっちにしろ絶対に相手を殺すバンビエッタよりも生き残れるキャンディスの方がマシだと思うの。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:22:00

    金髪金眼で凶暴、そして騎士感がある……なんだろう、急に戦場で宴を始めそう(必中&確定クリティカル+一定時間完全回避)

    異名は『叛逆女王』とか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:56

    このレスは削除されています

  • 746922/12/02(金) 17:23:14

    >>70

    クシャルダオラが「風翔」だから、「裂翔」は被りそうだなぁ

    「裂傷」とかかってて個人的には好きなんだが



    >>73

    俺じゃねえ、>64が悪い

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:27:10

    >>64

    もうcv内山夕実でしか再生できない・・・それか田村睦心

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:25

    >>72

    騎士感はいらないかな…生態的にも合わんし思いっきり現行のクシャと思いっきり被るし…


    むしろどっかの島のトップ引きづり下ろして支配者になってそう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:42

    『烈空』とか?確かそんな名前が付いたレギオスいたはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:26

    セルレギオスが脚力強いし、実際にゲームでもライダーキック連発してくるし
    それに加えキャンディスのイメージが強くて、もうホットパンツで太もも見せつけながら敵を蹴り倒し、倒れた敵を踏みつけて見下しながら高笑いしてる絵しか想像できない
    ↓※イメージ画像

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:13:50

    riseの口上から【千刃の射手】
    武器名から【叛逆】【乱叛】

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:42:45

    凶輝(きょうき)

  • 81◆SkOI98Cs5U22/12/02(金) 19:15:26

    結果発表〜

    レギオス(女性)の名前五十音順、上位何名かをダイスtasuketsu.com

    一位が四人いるのでその中からダイス

    dice1d4=3 (3)


    1.アコ・レギス

    2.ヴァル・シャウラ

    3.エジェス・セピア

    4.レギオス・ユーリン


    異名は21時まで受け付けます。(明日休み土日ですし、15時以降動きがなければ開票でもいいよね…?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:31:54

    三番か
    由来はなんだろう…(武器名調べても当たらない)

  • 83>>4922/12/02(金) 19:37:29

    >>82

    特に由来とかは無くて、語呂が良いと感じた言葉を適当に繋ぎ合わせたりしただけです。

  • 84>>4922/12/02(金) 19:41:15

    >>83

    一応本人だって言う証明

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:31

    完全オリジナルかぁ…
    リュウリュウシリーズの中では初めてかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:34:36

    >>85

    いや、クシャルダオラがいる(エストール・リジア)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:16

    >>86

    エストール・リジアって一応武器名もじったやつ…

    武器名でなく武器名の由来かもしれんが…




    すげぇこじつけたやつはバゼルギウスのニトラ・フェル

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:55:47

    完全オリジナルの名前ってアリなんですか?
    ダメだとは言われてませんけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:59:05

    >>88

    特にダメとかはないな


    武器名装備名が名前に全く向かない場合あるし


    例に上がってるバゼルギウスもほぼオリジナルみたいなもんだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:28

    ならいいれすね!

    異名が決まったら残りは何だ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:54

    背景かな…(国とか役職とか)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:55

    >>88

    まぁ、由来のある奴を差し置いて選ばれるということは凄いと思うよ。(ダイスで選ばれたし文句なし)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:38

    >>55で海賊か賞金稼ぎか、って案も出たけど

    正直賞金稼ぎも向いてないんじゃないかな…

    確かワンピ世界って賞金首殺したら懸賞金3割引じゃなかったっけ?

    なら自由気ままに暴れる海賊の方が向いてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:26:30

    蹴りモーションの元ネタがヘビクイワシなんだよね
    まんま「蛇喰い」でなんか巨大なヘビ(空島のジュララララ近縁種とか)をぶちのめした経歴とかつけるとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:37

    バックボーンかね、やるなら

    生態的には船持って海賊王目指すとかワンピース探すとかでなく縄張りから動かないタイプか

  • 96◆SkOI98Cs5U22/12/02(金) 21:51:34

    投票

    異名決め上位ダイスtasuketsu.com

    15時以降表が動かなくなったら開票します。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:53:48

    武器は何も守ってなさそうだけど、手甲とか装備してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:00:11

    >>55

    軍団要素を入れるなら動画配信の影響で親衛隊みたいなのがいるというのはどうかな?

    REDの映像電伝虫みたいに世界規模の配信は無理でも

    バルトロメオが串焼き映像の配信をしていたみたいだしある程度の範囲ならできるはず

    縄張り意識が強く滅多に縄張りから離れないセルレギオス的には

    世界規模の知名度というより地元で知らない人はいないってほうがそれっぽい感じな気がするし


    ついでにリオレウスのマーロウが映ったときの配信が高評価だったから

    配信のパートナーとして強引にスカウトしている(恋愛感情0)とかなら

    ライバルというかマーロウと頻繁に争う感じになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:04:27

    軍団要素はなくてもいいんでない?
    名前の由来だけど由来以外に軍団要素がセルレギオス自身にないから

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:33

    >>97

    正直武器は必要無いからなコイツ…

    言ってみれば全身に極めて殺傷力の高い手裏剣をほぼ無尽蔵に装備してるようなものだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:22

    >>96

    アンケートの>>66は誤字じゃないか?

    「裂襲」が「烈襲」になってる

  • 102◆SkOI98Cs5U22/12/02(金) 22:17:29

    >>101

    ご指摘ありがとうございます


    修正しました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:28:47

    >>95

    船持ってても、退屈がてら海賊追い回すくらいしかしなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:32

    新世界由来の変な場所()で生活してそうな気がする。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:45:32

    「縄張り意識が強い」って生態は無理に設定しなくてもいいんじゃなかろうか
    マーロウたちと絡めるなら尚更

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:38

    まぁ、海賊なら船の上がテリトリーみたいなものだしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:54

    >>105

    せいぜいマムにとってのWCIみたく「本拠地がある」ぐらいに留めておくべきか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:41

    縄張りがあるけどある日縄張り内にきたマーロウと戦闘になり因縁がついて縄張り飛びだして追っかけ回してるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:36:10

    扉絵連載枠みたいな奴で、フィリアちゃんと何かがあればいいなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:28:57

    >>109

    4Gか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:48:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:05:32

    >>111 ミス

    でも、ある程度強くないと部下になれなそう(というか弱いと巻き添えくらう)


    面食いってことは、キャベツとか好みかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:30

    >>108

    覇気を覚えたマーロウ(亜種)との攻戦は凄かったな…(幻覚)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:21:07

    >>112

    面食いとは言われてませんよ

  • 115◆SkOI98Cs5U22/12/03(土) 17:05:17

    票数が動かなくなったので開票

    異名決め上位ダイスtasuketsu.com

    dice1d2=2 (2)


    1,千塵

    2,烈空

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:29:16

    >>115

    「裂空」エジェス・セピアで決定か

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:36:37

    >>116

    この二つ名で埃だらけになった状態になった時に、

    「毎日何時間みんなより早く起きて髪巻いてると思ってるんだクソがー!」

    とか言うのか・・・。

    ありだな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:29:19

    烈空?裂空?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:40:38

    >>117

    異名だけみたら髪がバッサバサになろうが気にせず蹴りまくるんだろうなって思われるよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:41:48

    シェルンと会ったら、口汚く罵られた後返り討ちに合いそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:39

    >>120

    セルレギオスは雷苦手だからなぁ どうなるやら…

    シェルンは相手が海賊だと分かったら速攻でぶちのめしに行くと思う

    ちょっかい掛けてくるだけだったらよほどの事がないとシェルンは適当にあしらいそう(面倒事になりたくないから)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:23:45

    今までの案をまとめてマーロウ達と関わらせてみると

    セレーネが昼寝中に襲撃される(セピアの領域に入ったため)
    →その後、マーロウが覇気を使って徹底抗戦(勝敗は不明)
     →深手を追ったセピアは、マーロウを追っかけて海賊になる。
      (最初は賞金稼ぎだったが、3割減の原則で海軍と揉めたため賞金首に…)

    簡易的だけどこんな所かな?

    本編中に絡ませるとしたらドレスローザだろうか…(メラメラの実には興味がないが、その能力がマーロウに似てるから参加とか)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:32:47

    ドレスローザ、モンハンクロス能力者で既に渋滞起こしてるから本編に絡ませない方向でもいいんでないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:10:22

    空を飛べて、裂傷状態になる無数の刃鱗を遠距離から撒き散らすって
    地味にルフィに有利な能力だよなセルレギオスって

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:11:47

    >>118

    アンケートの>>77は「烈空」だけど

    セルレギオス的には「裂空」の方が合ってるよな

    どっちだ?

  • 1267722/12/04(日) 08:54:24

    【烈空/裂空】表記でいいんじゃない?好みだし
    (元ネタは裂空表記だけど)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:56:44

    >>109

    多分、CPに攫われそうになった所に出くわしたんだろうな…


    もし仲間入りするなら、マーロウ&セレーネみたいな合体技(セピア主体)をやって欲しい。(名前は黒触千刃とか?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:07

    >>127

    狂竜ウィルス纏った刃鱗とか殺意高すぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:26:56

    >>128

    練度が高ければメガシンカ(極限化)もする…コイツ、無敵か!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:20:48

    >>78

    足で壁ドンして威圧とかしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:12:53

    そういえば、海賊だけど仲間はいるのかな?居たとしても少数精鋭になりそうだけど(レギオスの能力を考慮すると巻き添え喰らいそうだし)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:41

    足フェチには堪らんキャラになるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:21:36

    >>127

    子供一人旅してるフィリアちゃんをセピアが発見して何となく少しの間面倒を見たら懐かれたとかありそう


    合体技やるなら刃鱗に狂竜ウィルス纏わせた結果龍属性発現してこれの2:04からの龍属性版絆技みたいなのやれそう

    【MHST】全属性セルレギオス絆技集


  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:29:15

    >>131

    飛行能力高いし船で航行するより飛んだほうが有利そうだし仲間いなさそう…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:53:50

    >>134

    スケバンみたく、「姐さん」「姐御」って舎弟みたいな部下が付いてるイメージだったなぁ

    言っちゃなんだが、あまりセピアさん生活力無さそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:36:28

    >>133

    セピア「ふざけんな!あたしはガキは嫌いなんだよ!」


    フィリア「🥺(ウルウル…)」


    セピア「〜〜〜ッ!……………次の島までだかんな!💢」


    フィリア「🥹(パァァ…)」

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:25:33

    >>136

    ・・・良い、凄く良いやり取りだ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:18:34

    >>135

    0083のシーマ様とシーマ艦隊みたいな感じか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:40:25

    >>136

    何だかんだ情が移って面倒見ちゃうパターン!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:12:57

    >>136

    何時かこのやり取りのssを書きたいし、もしくは読みたい

    ・・・そのくらいこのやり取りは和む

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:02

    >>95

    暗黙のルールとしては

    ①能力(※最優先)

    ②性別(※男性名・女性名があるので)

    ③名前(※ワンピ世界は日本人同様「姓+名」)

    ④異名(※二つ名、例:麦わら、赤髪、死の外科医etc…)

    ⑤所属(※役職、大体は海賊・海軍・賞金稼ぎ・その他)

    ⑥性格(※殆どはスレの進行と同時に自然と決まる)

    ⑦バックボーン(※これはスレが余ったら)


    なのでセピアさんの場合は、もうバックボーンや他キャラとの絡みでスレが埋まるまでキャラを煮詰める感じでおk

    細かくキャラ付けするなら趣味嗜好や好物とかもかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:52

    好きな食べ物なら
    セピアがイカ墨って意味だからイカスミパスタ
    触ると痛そうな見た目と黄色系統の色ってところからウニ
    松ぼっくりに似ていることから松(pine)のリンゴ(apple)の名前が付いたパイナップル(pineapple)あたりかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:59:36

    >>142

    イカスミパスタとパイナップルいいな


    イカスミパスタって一度食べたら時々無性に食いたくなるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:30

    女ヤンキーだからギャングの活動が盛んな西か南の海出身と妄想

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:45

    >>135

    辛いのはイケるけど酸味が強いの(梅干しとか檸檬など)がダメとか、テキパキ動くけど低血圧で朝が弱いとか、意外と子供みたいな一面がありそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:06:13

    >>144

    非加盟国か弱肉強食な国家で、子供の頃、何者かに親族共々、奴隷にされそう(もしくは殺されそう)だったのを親に身を挺して守られたことで、“こんなことが二度と自分の前で起こらない様に、他者より強く生きてやる”みたいなサバイバーズ・ギルトがマシマシな過去とかありそう。


    千刃竜の実自体は、親が一人でも生きられる様に食べさせたか、成り上がる途中で食べたか…(セルレギオスの素材を使った武具って、叛逆や復讐、革命をイメージさせるモノらしいし後者かな?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:37:18

    >>144

    最悪の世代だと、ベッジ(西の海)がギャングから成り上がってて

    キッドとキラー(南の海)が地元をギャングに支配されてシルトン・ドルヤナイカを殺されてるんだっけ

    北の海の治安の悪さは言わずもがな


    こうして見ると、つくづく東の海って平和だったんだなぁ(当社比)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:43

    >>147

    平和(オレンジの街やシロップ村やココヤシ村から目を逸らしながら)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:01

    >>147

    南の海は「ドルヤナイカちゃんがギャングに殺された」って語られるだけで「ギャングの活動が活発」とは語られてないぞ

    西の海は「ギャングの五大ファミリー」があるみたいだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:14:07

    革命を起こしていた所で暴れたせいで一時期、革命軍では?と噂された時期ありそう(錆クシャに襲われたドンドルマ的な)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:49

    セピアちゃんが革命とか暴動とかクーデターとか、そういうことを考えるキャラに見えないんだよな
    どっちかといえば、気の向くままに気が済むまでムカつく連中(王侯貴族)をブチのめしたら
    結果的に反乱が成功しちゃいました、とかの方がそれっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:45:30

    セルレギオスの悪魔の実って、黄色いドラゴンフルーツみたいに鋭そうな見た目してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:14:02

    >>152

    元から悪魔の実みたいな見た目してるなコレ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:50

    >>151

    まぁ、あくまで噂ですし……それに、真実がどうであれ、面白ければ神輿を担ぐ人物はワンピース世界にいるでしょう(モルガンズに限らず)


    それに設定考えれば、不良のセピアと厳粛なイメージのあるリジアじゃ犬猿もいい所

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:05:35

    >>150

    >>151

    確かに革命軍が行動しているタイミングで気に入らない連中を叩きのめしたりしてそう。

    結果的にそれに乗じた形で革命が成功し、もしかしたらセピアは革命軍かも?って噂も流れたりしてたら個人的に面白いと思う。

    >>154

    革命軍はそんな意図無いのに結果としてスケープゴートとして利用してるってのはありそう。

    個人的にリジアさんは自由人のナズナさんと友人関係らしいから、切っ掛けさえあればセピアさんとも仲良くなるかもって思ってる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:11:21

    >>153

    てかこれ色合い変えて唐草模様にしたら、まんまメラメラの実じゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:01:54

    セピアには、ネコネコの実(推定)のナルガクルガの能力者やニトラ・フェル、ルー・ガルーと顔合わせしてみて欲しいな…(ナルガは素早さと鋭さ繋がり、フェルは異名と攻撃的な鱗の繋がり、ルーは…乱暴者&レイア繋がり?)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:57

    >>138

    シーマ艦隊ですげぇしっくり来た

    シーマ様って戦争中は海兵隊を纏め上げて、敗戦直後からティターンズ発足直前まで艦隊を維持し続けた女傑なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:54

    >>155

    リジアさんって表向き賞金稼ぎやりながら革命軍の活動資金稼いでるから絡めようと思えば幾らでも絡められそうよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:15:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:16:51

    懸賞金どれぐらいだろ?
    登場作のMH4Gにちなんで4億ベリー?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:50:40

    >>142

    好物か……確か4Gではアプケロス食してたっけ。

    意外とおちょぼ口で、でかい骨つき肉をケバブやシュラスコみたいに分けて食べてそう(モチーフのヘビクイワシが小さい獲物ばかり狙って食べてるため)


    非常時用にモスジャーキーみたいな干し肉とか携帯してたりしてるかも(裂傷のイメージに引き摺られてる様な気がするけど)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:33:12

    >>162

    ワンピにいそうでいなかったタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:43:45

    セピア姐さんの一味は「部下」とか「子分」じゃなくて
    西の海でチンピラやってた頃からの「舎弟」たちなんだろうな
    気性が荒くて攻撃的だけど、慕ってくる奴は無碍に扱わないから人望あると妄想

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:45:01

    >>157

    ナルガは置いておいて、ガルーはあっちから勝手に来るけど、フェルはどうするか……確か、ローと関わり合ったよな?


    フィリアちゃん(麦わらと出会う前)と一緒にいるなら能力の副作用で体調が優れない所に偶然現れたハート海賊団withフェルって構図もありえるか…?(まぁその場合は、“何かあった未来”になるのですが)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:18

    >>158

    >>164

    シーマ様の人生に当てはめると


    元はギャング同士の抗争が盛んな西の海の世界政府非加盟国の出身で

    女ながらに腕っ節が強く、地元のチンピラ達を纏め上げて小規模のギャングやってたんだけど、ひょんな事からそこそこ規模がデカい国に目を付けられて

    使い勝手の良い傭兵(=鉄砲玉)扱いされ散々こき使われた挙句に、土壇場で切り捨てられて故郷や仲間を失って

    そんなタイミングで能力者になり、裏切った王侯貴族をブチのめして(結果的に)革命する気は無かったけど政権転覆に成功

    残った舎弟達と共に海に出て海賊になった


    ……みたいな感じかね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:20:47

    >>166

    セピアさん十代(190 or 193cm前後)『私はお節介な輩は大嫌いさね!』

    ……意外と体つきはワンピースだな


    ベッジとは腹を割れば相性良さそうだけど、出来ないだろうなぁ…(だから顔合わせたら抗争に発展しそう)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:30:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:32:21

    このキャラ性で>>136みたいなやり取りするのはかなりあざといなw

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:40:55
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:44:58

    取り敢えず、

    出身地

    西の海(何処の島かは不明) 

    性格

    口調も含めて非常に荒々しく短気で好戦的な性格であるで、一方誰よりも早起きして髪を整える等女の子らしい一面もある。

    人間関係

    恐らくお互いに腹を割って話せば仲良く出来ると思われる人物達

    カポネ・“ギャング”・ベッジ

    クシャルダオラ:『風翔』エストール・リジア

    何か仲良くなってそうな人物

    シャガル・マガラ:フィリア

    って感じかな。

    >>168

    戦闘時に、

    「あたしを埃まみれにした事だけは・・・絶対に許さねえッ!!」

    「毎日みんなより何時間早く起きて髪巻いてると思ってんだクソがー!!!」

    とか言う面白れぇ女って事か。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:33:03

    >>161で懸賞金4億ベリーって言われたけど

    ・小規模とはいえ元からギャング(悪人)だった

    ・鉄砲玉として色々と駆り出されていた(=知名度はそれなりにあった筈)

    ・(本人に全くその気は無いが)一国の王族に危害を加え、政権打倒を成し遂げた

    ・気性が荒く、海に出てからも気に食わない奴は沈めてきた(と思われる)

    ↑こう考えると4億は割と妥当な額かも


    ただジンベエ曰く「(懸賞金は)3億を超えたらそうそう上がらない」らしいから

    これ以上は間違いなく伸び悩むだろうけど

  • 1737722/12/09(金) 08:42:02

    >>157

    異名やら名前の付け方、攻撃方法やらがちょっと似てるフェルを見て【裂空】でもよかったかなぁ…って思い始めてきてる私氏(”天“を『焦がす』と”空“を『裂く』)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:11:27

    >>173

    他人ならまだしも、他ならぬ貴方自身がそう言うなら“裂空”で確定でいいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:41:10

    縄張り争いだとゴア・マガラのブレス至近距離で食らった直後に刃鱗正確にブチ当てるっていう結構ヤバいことしてるよね
    リオレウスとの縄張り争いも実装してほしかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:22:11

    >>166

    ティターンズ発足直前でジオン残党狩りも活発してジリ貧だったシーマ様と違って

    ワンピ世界は良くも悪くも弱肉強食で、確かな実力さえあれば海で幾らでもやっていけるのはまだ救いがあるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:39:27

    >>175

    ワンピース世界で言うなら、未来視では無い方向に発達した見聞色の覇気の持ち主って事になるかな?(まぁ、武装色も全身黒刀化くらいは行きそうだけど)


    >>127の出来事でCPの六式使いと戦うことになったら、鉄塊や紙絵を“柔い”や“鈍い”とか言って踏破したり、剃・月歩や指銃・嵐脚をラーニング&模倣したりして戦って欲しい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:48:30

    モルガンズみたいに獣人型の時間が長そうとか言われてるけど、個人的に外でいる時はモネ(改造人間なので色々と違うが)みたい腕と足だけ変化させてるとかだといいなぁ…

    気を許した場所では人型、戦闘時には千刃竜の要素を強くするみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:43:10

    頂上決戦でのクロコダイルを見て『アラバスタの叛英雄様も焼きが回った』みたいなことを言って、内心“噂通りの冷血漢“から好感度が上がってそう(最低でも、クロス・ギルドに多少加担してもいいくらいには)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:20:59

    >>179

    そういえば砂原だったねセルレギオスの初出現ポイント・・・

    アラバスタにも来たことあるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:02:15

    >>178

    流石に普段はずっと人型だろうけど、取るに足らない雑魚相手だと腕だけ翼に変えて刃鱗で一掃するとか

    手足だけ変化させて蹴りだけで倒すとか

    完全に人獣型・獣型になるのは稀そうな気はする

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:09:35

    >>181

    なるとしたら同等以上の飛行能力を持つ相手との戦い限定だろうな

    マルコ辺りと戦ってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:51:42

    >>182

    それこそリオレウス形態のマーロウとセルレギオス形態のセピアでドッグファイトとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:32

    全身に刃物を携え投合する竜の能力者=薄着じゃ無いと効果を発揮出来ないってことが成り立つなら、厚着が余り切れない事が悩みだったりしそう。(帽子は被るだけ、ワンピース世界の象徴とも言えるコートは肩にかけるだけだしノーカンかもしれん、いざとなったら外せるし)


    似たような能力のフェルはイラストから考えて、上半身裸っぽいし

    https://bbs.animanch.com/storage/img/868984/108

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:16:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:48:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:46:49

    >>63のセレーネの事毒婦呼びしてるの好き

    セレーネからは「泥棒」呼ばわりされてそう

    会うたびにキャットファイトしてるだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:12

    >>187

    レイアを主人公だと見立てすると、スモーカー枠になりそうだから…


    セレーネを仕留めようとした瞬間、“モンスターハンター10周年記念”みたくマーロウ(後の身内枠)に邪魔されて『気に入ったぞお前。私のものにしてやる!』みたいな捨て台詞を吐いてフェードアウト……そして追っかけが始まるんだよね()


    4:52くらいからかな?(10周年記念)

    Monster Hunter 10th Anniversary Size Comparison


  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:21:51

    >>180

    行ったことは多分あるだろうけど、変な風(サーブルス)の流れのせいで長居はしなさそう。

    レギオスの能力(+見聞色)で不穏な空気を感じ取って、用が住んだら出ていってるイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:29

    刃鱗に武装色の覇気纏わせて撒き散らすのエグいな
    九蛇の武装色の矢ですら恐ろしい威力だったのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:28

    この悪魔の実って戦闘はもちろんのことなんだけど、セルレギオスって風と気流を読むことが上手い竜だから、航海術と組み合わせていけば大体の海渡れそうなイメージあるんだよね。

    ‥‥つまり何が言いたいかというと、フィリアと同じく黒ひげの能力狩りの被害に遭いそうな予感がある。団員の少なそうな海賊の船長だろうから余計に

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:33

    >>191

    ゴア・マガラはそのままだとまず制御できないって欠点があるけどこっちにはそういうのないからな・・・


    わかった!

    そこでたまたま通りがかったマーロウに助けられて惚れ直すんでしょ‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:14

    >>192

    傷や埃まみれになったセピアが背中に寄りかかり、肩で息をしながら


    『世界を揺るがしたの四皇様が……私達の船に何の用があったかは知らねぇ』


    『……が、いいことを教えてやる。私の人生、振り返って見ると碌な事がなかった。使い捨てられたり、変な戦闘狂に襲われたり色々あった、だが大体は叩き潰してきた…けど』


    『「もうダメだ…」なんて口に出しそうな土壇場の時には奇妙な”天運“が発揮するんだよ───』


    ───まるで“月“や”太陽”が私を生かそうとするかのようになァ…!!!


    (マーロウ達の船が偶々通りかかって、こちらに向かってくるのを見て頭から血を流しながらニヤリとする)


    とか妄想した。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:36:41

    そろそろこのスレも完走するな


    >>193

    いいね

  • 195編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/12/12(月) 09:38:38

    例によって纏めてみました

    海賊団名は、>>115のもう一つの候補『千塵』から適当に付けました

    変更したいという方はご自由にどうぞ


    本名:エジェス・セピア

    異名:裂空

    懸賞金:4億ベリー(MH4Gから)

    所属:千塵海賊団船長

    悪魔の実:リュウリュウの実モデル“セルレギオス”(動物系幻獣種)

    覇気:武装色、見聞色

    出身地:西の海 世界政府非加盟国

    好きな食べ物:イカスミパスタ

    生い立ち:ギャング同士の抗争で悪名高い西の海の世界政府非加盟国の出身で、幼少期より女ながらに腕っ節が強く、成長するにつれて地元のチンピラ達を纏め上げて小規模のギャング団を結成。

     しかしある時、些細な切っ掛けで中規模程度の国に目を付けられ、自身を含めたギャング団全員雇われるも使い勝手の良い傭兵(=鉄砲玉)扱いされて散々こき使われるという不遇の日々を送る。

     そしてある戦争で切り捨てられて故郷や仲間を失うという憂き目に遭うも、その際に悪魔の実を発見し、能力者となった直後に王宮を襲撃。

     自分達を裏切った王侯貴族に復讐を果たし、残った舎弟達と共に海に出て海賊になった。

     なお、本人には革命する気は一切無かったものの、結果的に政権転覆に成功した事で一時期は革命軍として扱われていた時期もある。

     気性は極めて荒く、好戦的かつ短気。

     しかし、意外にも慕ってくる者は決して無碍に扱わない面倒見の良さもあり、舎弟達からの人望は厚い。

  • 196編纂者◆UZOzmM.zyYDA22/12/12(月) 09:39:23

    悪魔の実:リュウリュウの実モデル“セルレギオス”(動物系幻獣種)
    解説:刃鱗の射出、脚力を中心とした身体能力の強化、極めて高い飛行能力の付与。
     刃鱗は剃刀のように鋭利で、風に乗るほどに軽く、それでいて盾や鎧に容易く突き刺さるほどに硬い。
     しかも刃鱗は対象に突き刺さった衝撃で炸裂し、細かな破片となって深く複雑な裂傷を残し、激痛と大量出血を与える危険な代物。
     言うなれば全身に極めて殺傷力の高い手裏剣をほぼ無尽蔵に装備してるようなものであり、並みの雑魚なら誇張抜きで『鱗の一枚だけで』倒せるほど。
     また、風の動きや気流の流れを読む能力に長けており、こと空戦能力においては『リュウリュウの実・モデル“リオレウス”』に勝るとも劣らず、特に瞬間的な飛行速度と制御力=機動性に至ってはリオレウスすらも凌ぐとすら言われている。

    容姿:金髪・金眼。
     全体的に露出が多く、特にホットパンツなど生脚を大胆に晒している。
     顔は美女と呼んでも差し支えない容姿。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:22

    >>195

    >>196

    まとめ助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:06:34

    いいまとめだぁ…
    フィリアちゃんの件で+2000万されるとかだと尚いい…(4Gに因んで)


    セピア自身は武器持ってないけど、部下には自分の鱗を使った武器とか持たせてそう。(持たせてなくても、万が一の為に部屋に置かせてそう)

    刃鱗・足技主体で使わないだろうけど、セピアの部屋には弓の装備を飾ってて欲しいなぁ…(大国に君臨した独裁者を討ち取った〜みたいな経歴のある武器だし)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:51

    >>192

    肉食系女子に迫られるマーロウか…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:00:39

    完走おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています