ジャンバール「ハートの海賊団か…残忍で名が通っている死の外科医が船長と聞く…また奴隷のように扱われなければいいが」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:20:48

    「船長〜♡♡♡」

    ジャンバール「??????」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:23

    数ヶ月後のジャンバール「船長〜♡♡」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:11

    モフモフ熊がいきなりお前新入りだから俺の下ね!なんていってくるところがそんな残忍なわけないんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:31:56

    >>3

    奴隷でないなら何でもいいって言ってたから大きな期待はしてなかっただろうけど入ったらアレ雰囲気良いぞ…?てなったのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:49

    >>3

    いうてシロクマだぞ?正直初見はビビってもおかしくねえよ

    まあジャンバールの方がイカツイけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:30

    >>5

    ジャンバールからしたらそれこそぬいぐるみやろあのサイズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:45

    ブラックからガチホワイトに転職した社畜みたいになってる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:28

    >>6

    そうだっけ?ベポ結構デカいよな?と思って見返したらマジでぬいぐるみサイズだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:47

    >>7

    最悪レベルのブラックから海賊ガチャUR引いたら落差凄いだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:36

    ジャンバールも医者の勉強してるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:39:55

    そんな彼も今や四皇の幹部みたいな存在です
    え、すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:23

    というかベポまさかお前それ新入りに毎回言ってるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:32

    >>12

    最古参なのにそんなこと言っちゃうところが何か微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:24

    末っ子がはしゃいでるみたいで可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:18

    >>3

    ハートの戦い方見てからだとこのセリフしみじみとした

    ジャンバール加入前のタンク役はベポなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:41

    ジャンバール「奴隷から解放されたはいいが果たしてどんな扱いを受けるだろうか…」

    トラ男「まずはこれを着ろ。お揃いのつなぎだ。」

    ジャンバール「??」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:47

    口調子供っぽいから一番下っ端で初めて子分ができてうれしいとかかな?と思ってたらまさかの最古参とは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:10

    「おれの下ね!」って「おれの方が上だからな!」って意味だと思ってたけどこれもしかして「おれが(部下として)面倒見るね!」なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:21

    >>18

    おれが面倒見てやるからしっかり仕事覚えろよな!って意味合いだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:50

    前の方にジャンバール加入以前はべポがタンク役じゃと見たから
    「おれの下ね!」はおれが面倒見て仕事教えるね!って意味だろうねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:01

    ベポがソナー役だって明かされたし
    指示出し役としては「ちゃんとおれの言うこと聞いてよ!」って意味もあったりするのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:32

    ハートの集合時の決めポーズ会議みたいなのしてたらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:44

    >>16

    ジャンバールのサイズだと他のクルーのお下がりは無理そうだからまず採寸だろうな。

    そもそもあのつなぎは船内で作っているのかな?

    もしかしたらみんなでわいわい採寸して、型紙引いて、

    ジャンバールが自分で補修できるように縫い方教えたりしているのかも・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:27

    よくよく見たら割とヒゲのおじさん多いのジワジワくる
    これで26のキャプテンにハート飛ばしてんの本当に仲良いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:16

    >>24

    フランキーやジンベエがルフィにハート飛ばしてるって考えたらやっぱハートの海賊団はさぁ……いいぞもっとやれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:49

    >>23

    タンク役だから他の船員に比べたら傷がいっぱい付きそうだもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:28

    社保完備・制服貸与
    福利厚生充実 社割あり
    新入船員ジャンバールさんのメッセージ
    「アットホームでホワイトな職場です。元奴隷の私でもすぐに馴染むことが出来ました」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:22:11

    しばらくは黒のTシャツ?みたいな服着てたよね
    あれもクルーたちがシャボンディで買ってきたんだろうかと考えるとほんわかする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:48

    トラファルガー・ローのファンクラブへようこそ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:40

    うちはドライだが?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:30

    >>21

    おれが現場指揮官でもあるよ!ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:56

    >>30

    (愛情深い)うちは(一族の)ドライさん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:00

    >>18

    新入り係のベポ先輩だったってこと!?

    ごめんずっと前者だと思ってた…ベポごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:25

    >>30

    まあドフラミンゴのとこに比べたらカラッカラだな(比較対象がアレすぎるけど)

    ハートの海賊団っていい意味で乾いてるけど、潜水艦で生活してるの考えたら当たり前か

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:50

    >>33

    まず新入りはベポの下で基本的なことを教わるのか

    (ひとまず)おれの下(に就いて)ねってことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:21

    「奴隷じゃなけりゃ何でもいい」ってちょっとやさぐれてる感じで船に乗った経緯があって、最近の本誌でべポの指示を受けて「よしきた!」(船長の鉄壁ガード)(ローは後ろを一切気にしない強い信頼)してるジャンバール見てるとほっこりするし感慨深いものがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:34

    船長が天竜人の元奴隷を連れて帰ってきたとき他クルー達はどんな反応だったか気になるなと思ってたんだけど、同行してたベポやペンギン達が即受け入れてるから、いつもあんな感じで仲間増やしてるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:38

    「また拾ってきて!ちゃんと面倒見るんでしょうね!?」
    「わかってる(この後趣味の放浪)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:00

    ノベルローだと人攫いの海賊を壊滅して解放させてたみたいだからそっからかね
    奴隷になりかけたところを救ってくれたんならそりゃ船長♡ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:53

    >>9

    URどころかハートの海賊団の待遇はダントツでトップな気がする 主人公の麦わらの一味は海賊王RTAやってるから無茶ぶり酷いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:50

    ジャンバールさんほんと幸せそうでよかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:15

    ベポたちも助けたら懐かれたしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:55

    天竜人やローも知るような名の知れた海賊の船長だったのにそのせいで奴隷にされて(天竜人の船長コレクションの一つだったんじゃないかと思ってる)、しかし今や四皇の1人と同額の海賊の部下として背中を預けられて共に戦ってるの、波瀾万丈というかすごい人生だな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:43

    加入したらまずは船長直々に健康診断、怪我や持病があればそれの治療も手厚くやってくれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:38

    なんでお揃いのつなぎ着てんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:31

    トラ男は着たりしないのかなつなぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:37

    >>45

    どっかのスレで潜水服かレスキュー隊モチーフかもって言われてたの見たことある

    ベポが着てるオレンジは国際救助色らしいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:33

    ジャンバールのクソデカつなぎみんなで洗濯してんのかわいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:58

    ジャンバール以外のクルー全員すっぽり入れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:02:49

    しれっとやってるけど天竜人の奴隷盗んでるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:13:31

    天竜人の奴隷は盗むわマリンフォードから麦わらかっぱらって逃走するわよく七武海入りOKされたな………七武海と大将いるところに突っ込んでくるやつが真面目に七武海する訳ないだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:23:24

    微笑ましいなあと思う反面
    どっかで見た「ジャンバール引き入れたのは自分の代わりに船長できる奴を確保するため」という話を思い出してなんとも言えない気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:51:10

    >>52

    PH・DR編みたいにローが単独行動するときに代理を任せられるor経験者として代理に助言できる人が欲しかったのはありそう

    ハートの戦い方見るに割と現実的に起こりうる状況だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:53

    >>28

    あの時ってお揃いつなぎを着て上だけ脱いでた状態じゃなかった?

    そう考えたらジャンバールのつなぎを爆速支給したのか、とりあえず間に合わせで下半身が入るサイズの着せて、その後ちゃんとしたサイズのものを作ったのか・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:54:32

    ベポだけでは心許ないというのはすごく分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:17

    >>53

    趣味放浪だから一月くらいならいなくなっても航海できはするんじゃないのか?

    ただ自分が死んだとき、絶望したり弔い合戦で無駄死にしないように元船長&仲間との死に別れ経験あり&自分に心酔しないだろう新入り

    がいれば冷静な判断をしてくれるだろうな。

    おい、なんでお前も混ざってるんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:24

    >>56

    このウソップの発言見るたびに思うけどさほど馴染みのない人間でハート海賊団を死の外科医とシロクマがいたとこって覚えてる人多々いそう。印象が強すぎる

    これからはジャンバールがいるからでかいのも印象に追加されるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:12

    ロー、スルーしてるんじゃなくて船員の「船長〜♡」イマイチ理解できてない説

    「取るべき椅子は…必ず奪う!!」
    「船長〜♡」
    (??…まあ、楽しそうだからいいか)

    今日も元気だなぁ、位にしか考えてない
    DJの煽りにウェ~イ!って応える観客みたいな?
    なお実際は推しに歓声(野太い)あげるファンなのである

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:33:14

    ローの一挙一動がファンサになるハートの海賊団強すぎ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:12:28

    麦わらのファンボーイ集団のバルトクラブ、死の外科医のファンボーイ集団、ハートの海賊団

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:13:40

    会いに行けるアイドルじゃない
    時代は一緒に住んでくれるアイドル!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:51

    >>51

    あの世界でもかなり高等な医療技術を持った医者かつオペオペの実の能力者だからなぁ……マリージョアの国宝と関連するならただの海賊としておくよりはまだいくらか手綱を握れそうな七武海にするのもテだろうなって思ったんじゃないかなぁ……。なお(SADブッタギリー)。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:16

    >>27

    元奴隷がすぐ馴染めるって事は良くて下の上の待遇やろなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:31:59

    ジャンバールさんが幸せそうでうれしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:11

    スレ画筆頭2人が13年一緒にいる古参ファンボーイなのが強すぎる
    他の船員絶対こいつらに看過されてるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:33:09

    >>65

    誤字 看過じゃなく感化か

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:38:50

    >>65

    感化というとアイアイ!は古参勢がべポに感化されてそれ以降は「ここの挨拶みたいなもんなんだな」って認識でいってるんじゃないかと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:39:38

    あと一撃喰らったら海の藻屑となるかもな超非常事態の優先順位一位が互いに抱きしめ合いながらの
    「カワイイだけどキャプテン♡」だから格が違うよな
    なんの格だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:53:38

    ギャグ補正はなにより強いバフだってニカが証明してるからそういう意味では最強と言えるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:14

    >>68

    あの攻撃食らった時に狼狽えない海賊団はあるだろうけど船長に♡飛ばす海賊団はワンピース界でもハートだけだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:39

    >>33

    >>18

    ペボは航海士ができるインテリで、ハートの海賊団結成からの最古参の一人で、スーロン含めればローに次ぐハートの海賊団戦闘力No.2だからな

    その上人当たりも良いときてるから新人教育役として割とベストよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:19

    >>68

    そらぁ ファンクラブ会員一桁・・・・じゃなく閉鎖空間で長時間を過ごす潜水艇の心臓部である筆頭幹部としてのだよ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:58

    適度にあほというか幼さがあって大体の人はイラっとしづらそうな性格だしなべポ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:33

    ミンク族は成人でも無垢さが抜けないから
    まずそれが2番手はってる潜水艇ってだけでかなり適性が絞られるもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:42

    >>1

    >>58

    船員「キャー!キャプテェ〜〜ン♡♡」

    ジャンバール「???」

    船長「……(???)」


    ってこと?

    10年キャーキャー言われてきたくせにお前さぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:07

    他と比べようにもローが知ってるのがドフラミンゴファミリーと麦わらの一味だから両極端すぎてなんの参考にもならんな………バギーとか黒ひげのところがある意味正しい海賊なんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:20

    ノベルローの描写だとローと出会ったときには既に「アイアイ!」って言ってるから元々ベポの口癖だった説ありそうな気はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:07
  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:06

    このスレ好きなやつだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:43

    学校の同級生のノリで相手の口癖が自然に移っちゃったとかでも仲良しな感じがして可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:11

    >>76

    キッドも割と正統派の海賊な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:38:04

    >>78

    ほんまトラ男はさぁ…

    こんなんやられたらハートマーク飛ばしてしまいますわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:39:24

    ベポの事は呼び捨てなのか先輩呼びなのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:50:51

    >>75

    わかってなさすぎて草生える

    意味深顔とかドヤ顔の裏が「?」いっぱいなの面白過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:33

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:48:56

    よかったね、としかいえない
    善人のあつまりだよな、ハート

    なぜ海賊なの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:26

    これで俺たちはドライな海賊団とか言ってる船長がいるんですが….

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:29:55

    うちはドライの発言、もしかしてローさん一般的な海賊はドライだからうちもドライと思ってませんか...?
    ワノ国の、俺の仲間は情報喋るくらいなら死ぬ発言とか、アイツらは俺の仲間で信用できるし海賊だし海賊であるからにはそれくらいの根性見せるぞ海賊だからなって思考なのでは...。(出身が内陸)(若様至上主義命懸けガンギマリファミリー経由)(海賊=悪、そして悪のイメージが海の戦士ソラのジェルマ)
    しかも実際、今までローに海賊なんだから〜だ!ってローの中の海賊像に従って期待されたハートのクルーがそれ相応の結果を残してきたのなら、(一般的な海賊としてのムーブをしているだから、一般的な海賊と同じく)うちはドライだってことなんじゃ...

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:39:07

    死の外科医だしヒューマンショップで海兵バラバラにしてぐるんぐるんしてるの見た後で、クルーのユニお揃いにしたり記念コインちまちま集めてんの見たらホッコリするやろな そのあと頂上戦争凸するんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:40

    >>30

    まあ潜水艦だしね

    艦内の空調的にはドライだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:38:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:57

    まあ船長の性別が変わってもカワイイんだけど♡で受け入れるのはある意味ドライかもしれない
    シリアスの湿り気がどっか行く

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:49:28

    ジャンバールさんって、シャボンディの時にローが名前知ってたから有名な海賊っぽいけど懸賞金どのくらいなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:02

    >>93

    茶ひげ(8006万ベリー)くらいかなあって個人的には思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:19

    あー確かに!そのくらいが妥当よね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:14

    奴隷から解放されたら、賞金も復活しているのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:51

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:37:27

    ジャンバールさんが心を取り戻す冒険でもあるよね。本当名前通りハートの海賊団ですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:50:09

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:17:41

    シクシクのくだりのときジャンバールも女体化してたのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:20:19

    >>100

    してそう。シクシク回はアニメで間違いなく盛られるだろうから女体化ジャンバール見れるかな〜 イッカクちゃんの女体化したクルーに対しての反応見てぇ〜〜〜〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:18:11

    イッカクちゃん気強そうだし

    キャプテン♡>>>>(越えられない壁)>>ベポ>その他クルー

    って感じで「キャプテンかわいい♡え?あんたたち?普段とそんな変わんないな」くらい塩対応かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:59

    サラダ化ジャンバールさん見てぇぇぇ〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:51:38

    ジャンバールは冷静に対応してると見せかけて内心動揺すごそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:04

    🥗モヒカン刺青巨女ジャンバール概念……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:43:08

    ジャンバールさんが肉壁なってヴァンオーガーの狙撃防ぐとこ、ローとの信頼関係がほんま厚くていいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:12:04

    お互い無言で背中合わせで信頼しあってるのがいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:19:34

    ジャンバールさん楽しそうでいいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:10

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:31:48

    ジャンバールさんが船乗った時もハートクルー全員でカラオケ大会開いたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:26

    そっかジャンバールはカスカスフォントの船長見てないのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:44:48

    ジャンバールさんってローのことなんて呼んでたっけ?他のクルーと同じくキャプテン?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:57:16

    >>112

    船長だったはず まあ呼び方自体「船長」「キャプテン」でグラッグラしてるからあんま気にしなくてよさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:49

    いいね船長呼び…かつてキャプテンとも呼ばれてた男が新たな主人見つけてそれに忠誠誓う概念

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:40:43

    >>101

    サラダ化イッカクちゃん絶対麗人でかっこいいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:51:32

    もっと、ジャンバールさんが大暴れしてるとこ見たいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:57

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:09:33

    てかジャンバールさん元々有名な海賊だったのにどういう経緯で人攫いに捕まったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:00:34

    >>116

    シクシクのあれは性別反転じゃなく女になる病なのでイッカクは変わらない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:45:18

    >>119

    賞金稼ぎに汚い手で嵌められて取っ捕まってヒューマンショップに売られた、とか?

    でもそれだと普通に海軍に引き渡して懸賞金貰った方がよさそうだし、監獄にぶち込まれた所を某天竜人がコレクションに加えるからよこすえした可能性

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:51:38

    てか、普通に考えたら海賊船長攫える人攫いってなんだよ強すぎん?賞金稼ぎとも違うしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:23:03

    何かがあって全滅→そこを人攫いに攫われたとか?

    本編だと船員を探している描写がないので予想だが

    >>122

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:54

    賞金首なのに捕まって海軍に突き出さないでヒューマンショップに売ったくらいだから懸賞金低かったかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:57

    >>124

    お尋ね者だと懸賞金貰えない(自分も捕まる)から売り飛ばした可能性もあるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:32

    ローが名前知ってたくらいだし懸賞金はそれなりに高かったと思うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:19

    てかジャンバールさんって新世界で暴れてたんだよね?それやったら上でも言われてるけど茶ひげレベルはあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:03:13

    ジャンバールさんってどのくらいの期間奴隷にされてたんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:50:50

    額に「北」って書いてるからジャンバールも北の海出身じゃないかと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:57:21

    >>129

    だからローが名前を知っているのか

    北でピースメーカ系の海賊だったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:45:00

    >>129

    これはワロタ

    判じ絵じゃないんだから

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:11:56

    これ気付いたの天才やろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:45:28

    >>51

    それこそ謎に満ちたロッキーポートで取引かなんかがあったのかもしれない

    ローからしてみればパンクハザードに居座る理由作りのための肩書きとして七武海は手に入れるつもりだったろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:20:41

    ロッキーポート事件はよ語って定期

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:30

    ジャンバールさんは戦闘員扱いになるのかなりそう
    あと他のクルーたちに懸賞金はあるのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:50:50



  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:53:15

    2年前はベポ以外のクルーに懸賞金かかってなかったみたいだけど今はどうなんだろう
    個人的にはないでいてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:55:56

    なんかどっかのスレで海中戦が得意なのでその強さを確認したときには海に沈められてるので懸賞金かかってない説すき

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:42:44

    今更すぎるが元天竜人の奴隷だったクルー連れて海軍本部突撃って…もしかして滅茶苦茶ヤバい事してたんか…?
    というか例えルフィ回収したらすぐ立ち去るとしても、奴隷にされてた海賊って政府に思うところあってもおかしくないのに主要施設凸のメンタルと覚悟凄いな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:01

    もしかしたらジャンバールさんもスタンセンさんみたいににお昼寝中に拐われたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:51

    ジャンバールさんとハートのクルーをみていると実はもう1人か2人あたりは元奴隷だったりそれに近い扱いだったのをそれをローに助けてもらった奴とかもいそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:24

    本当にハートの海賊団ってレスキュー隊だね、

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:00:47

    ツナギでハートの奴らを識別させやすくするのと同時に民間人に擬態したり、船から降りた奴らを隠す為だった説は見たことがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:15:37

    ノベローだと複数人に賞金かかってるみたいな記述があった気がする
    でもノベローだから原作がどうかはわかんないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:23:05

    個人的にキャプテンジャンバールは天竜人に喧嘩売ったんじゃないかと思ってた
    別に進んでというわけではなく色々あって結果的に喧嘩売るハメになって天竜人のバックから海軍かCPかなんか出てきて負けたのかなと
    どちらにせよローが勧誘した時点で悪いことばかりしていたわけではなさそう、少なくともキッドタイプではない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:17:36

    上の方であがってた他スレで「シャボンディでナミ達がケイミーを助けに行くのをどんな気持ちで見てたんだろう」って感じのコメント読んで心臓がキュッとなった。
    救われた上に大切な仲間が出来て良かったよほんとに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:59:07

    ジャンバールは戦闘員扱いになりそう
    普段は力仕事や高いところの仕事を中心にしていたり、他のクルーたちにある程度、地上での訓練とかをつけているのかな?
    ベポは感覚派ぽいのとスーロンがあるから、すくなくとも戦闘系は教えるのは向いてなさそう感がある
    ペンギンとシャチは海での戦闘や泳ぎ方あたりの担当もしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:13:11

    >>143

    この説いいなぁ。奴隷から救った人たちの中には故郷に帰りたがってそうな人もいるし、なんならその人達をちゃんと故郷まで送り届けてそうだし。ハートはそういう海賊団だよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:55:10

    ジャン・バール良かったな…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:24:41

    >>147

    え、ハイドロポンプ打ち出すジャンバールさんはいますか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:05:23

    >>150

    ジャンバールさんは多分、陸戦メインでタンクタイプなのでやるなら泳ぎとか水中でのハンドサインがメインになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:41:23

    ふとジャンバールが笑顔のシーンってあったっけ?と思って探したらワノ国の最後の宴のシーンでハートの皆と一緒にニッコニコの笑顔で乾杯してて涙腺緩んだ。

    ジャンバール…てめェ…本当に…‼︎
    生きててよかったなぁ………‼︎

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:17:13

    心から楽しんでそうでいいね。あと、イカ焼き食ってるベポかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:43

    ジャンバールははじめはおろおろしていそう
    ハートは医療用機材がたくさんありそうだし、ハートのメンバーもある程度は医学技術とかありそうだし、始めて入った時にルフィとジンベエの手術とかあったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:08:14

    >>140

    シャボンディパークは人攫いが横行してるらしいから遊園地ではしゃいでたら攫われたのかもしれない。ドジっ子ジャンバールさんだったとしてもかわいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:35:45

    ドジっ子ジャンバールさん概念ある…!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:39:35

    >>152

    ベポの後ろのハクガンさんもかわいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:12:15

    >>152

    両手に酒持ってるイッカクもなかなか……w


    麦わらと宴やってた時さりげなくウソップと肩組んで

    仲良く飲んでたペンギンも好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:32:53

    >>158

    もうほぼ友達みたいなノリだったのほんと好き

    お前ら一応海賊やろがい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:39

    ジャンバールってシャボンディ諸島で大きく運命が変わったけどその時も三船長きっかけだった訳で、ワノ国で三船長が四皇2人落としたことに他の人とは少し違う感慨がありそうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:47:53

    >>157

    ハクガンくんかわいいよね

    もっと喋って欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:10:34

    >>158

    あ、ごめんセルフで訂正するけど

    イッカクが持ってるの酒じゃないな

    何かかき氷またはパフェ的なデザートとカクテル系の飲み物か

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:07

    >>159

    比較的ビビりなウソップとあんだけ仲良く打ち解けてるの凄いw

    ウソップもペンギンも

    比較的常識人寄りの感性

    &専門職が入るまでは色々引き受けてた器用ポジって感じで

    苦労話で盛り上がったのかなーという気がする


    ジャンバールは本当に良い海賊団に入ったよ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:41:49

    ウソップといえば、奴隷時代のジャンバールの主人の天竜人ってウソップに倒された(正確にはウソップが誤って尻で踏み潰した)から、ウソップにも恩義感じてたりするんだろうか?

    ウソップ自身は功績として誇ってはいないだろうけど。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:46:41

    天竜人の奴隷として三船長ことルーキー3人の背中を見ていた男が、2年後にはそのルーキーの部下として四皇殴り込みを支えているの本当に激動の人生だなって思うし、本人も自分の人生は激動だなって思ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:24:03

    >>163

    ウソップドレスローザの時は首はねスレイマンと肩組んでたし、ウソップが宴の時にほかの海賊団の船員と仲良く肩組んでるのほんますき

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:13:41

    もし今の黒ひげ戦で撤退してローを逃がすってことになった場合
    積極的にしんがりを務めてしまいそうで怖いよジャンバールさん……
    僅かだろうが奇跡のような時間だった、満足だとか言ってさぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:02

    ジャンバールさん生きて…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:58:20

    今更だけどジャンバールさんって魚人?
    ジャンバールさんに乗ってた天竜人は息子を指して
    「人間なんかに乗るから悪い」
    「乗るんなら魚人」
    って言ってたよね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:50:19

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:47:27

    頑丈なタンク役だし、魚人の血がまじっていたら確かに納得だよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:16:44

    定期的に見るジャンバールさん魚人説

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:22

    ジャンバールさんも改めてみると色々経歴とか謎多いな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:27:19

    人間なんかに乗るから悪いんだというセリフからすれば
    人間族でないこと自体は確定よね
    ワンピ世界では人間族でも2メートル越えゴロゴロいるから
    やっぱり人間族でしたということでも驚かないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:04:03

    おそらく、ジャンバールさんが人間以外の種族なら魚人or巨人族なイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:40:54

    >>162

    各々が食べてる物描き分けされてたのは知ってたけど、イッカクちゃんのドリンクも他と描き分けされてたんだな…てっきり全員酒樽でお酒飲んでるのかと思ってたから意外だ…

    >>152

    ジャンバールさん食べてるのってこれ頭の部分食べたイカ焼きか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:00:51

    確かに流石に生身の人間が狙撃銃を受け止めるのは無理があるからなんらかの種族かハーフの可能性はありそう。それか、純粋に武装色が使えるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:00:58

    どっちかっていうとハーフぽい感じはする

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:57:41

    まあ生身の人間がハイドロポンプ撃つ海賊団だからな…普通の人間ですって言われたらそっか…とはなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:05:28

    そうだよね
    能力者でない政府側海軍側にも
    鍛えただけで空中移動したり魚雷に追いついたりする人材がいたわけだし
    普通の人間族がハイドロポンプ放つのも全く変じゃないよねノース育ちだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:26:47

    ノースってもしかしなくても魔境?
    北の海育ちって海に強いの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:06:45

    そりやああのモンブランノーランドを産んだ海だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:45

    ジャンバールさん魚人だとしたらなんの魚人だろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:31:21

    ハートは色んな意味で環境SSR(船長が上から数えた方が早い腕の良い医者かつ整った設備で、環境も人間関係も良好で、かわいいシロクマがいるから)
    なのでジャンバールさんは前の職場やら船長生活で常にバグを起こしていそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:14:49

    元奴隷のキャラってジャンバールをはじめ、ハンコック三姉妹やタイヨウの海賊団の面々がいるけど、過去ではなく物語の時間軸で奴隷から解放されたのってジャンバールとくまぐらいかな?
    そう考えるとジャンバールがどこかで奴隷や天竜人の裏側を語る可能性もあるのかな…(くまが何処まで話が出来る状態か不明のため)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:02:14

    天竜人の所有物を置き引きしたようなものだから七武海入りした時に一悶着ありそうだし、その辺りの話が知りたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:08:13

    どういう場面を切り取ってもいいから
    王下七武海時代のハートの海賊団話とかも知りたいよね
    船長がいないのに呼び出されたり業務依頼されたりした時とかどうしてたんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:09:08

    天竜人の元奴隷ってこと考えても懸賞金高そう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:33

    もしかしたら1億乗ってたりして

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:07:52

    >>188

    元の懸賞金+天竜人の元奴隷+30億の船長の部下

    ってことで補正入って懸賞金高そうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:57:25

    懸賞金だけならローの次に高いかもな
    実際のナンバーツーはペットとして見做されてるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:20:25

    >>182

    鈍ってるなと言いながら剣一本で水中の海王類(っぽいでかさのやつ)仕留める怪物提督だもんねノーランド

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:48:56

    ジャンバールさんの異名はなんだろう?やっぱりキャプテンジャンバール?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:30

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:30:41

    ジャンバールは戦闘スタイル的に盾とか護りとか入ってそうなイメージがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:55

    ジャンバールさん、乗せられた船が潜水艦だったのも驚いただろうけど
    中に高度な医療設備が整ってるの見て
    こいつら海賊だよな!?俺の知らない間に常識が変わったのか!?
    と内心驚いてそう
    歓迎されたかと思いきやクルー総出で
    天竜人によって痛めつけられてきた心身の
    健康診断とリハビリが始まったものだから余計に

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:42:03

    これがジェネレーションギャップかとおどろいてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:06:59

    >>197

    違うんだ、ハートが割と例外なんだ…!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:16:54

    もっと情報ほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:17:40

    ジャンバールもハートの海賊団も幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています