スマイルスマイル!←トリガー視聴中ぼく「う、うーん?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:55

    デッカー視聴中ぼく「ワシこの先輩ウルトラマン大好きかもしれん…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:56

    頼り甲斐のある男になったねぇマナカケンゴォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:06

    ちょっと落ち着いたけどこういうとこは相変わらずで安心だよマナカケンゴォ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:45

    スマイルスマイルに行き着いた導線がしっかりしてる上一番笑って欲しい人の笑顔も救ってみせたから大したもんだと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:37

    カルミラの笑顔いいな…から始まったのがトリガーだからカルミラが泣いてる…ってなった瞬間彼女に対してくっそ及び腰になるのしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:55

    でもドンモモタロウも笑え笑えって言ってるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:21

    生身アクションもキレてたよマナカケンゴォ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:45

    >>8

    そんなカリカリしなさんな

    スマイル無料だ怒るより笑う方が人生楽しいぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:48

    俺は人であり光であり闇でもあることを受け入れて、カルミラも救ってみせたケンゴが好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:58

    笑わない人は溜め込む人が多いと思うし
    出来る限り笑顔で居た方が気分も晴れやかだと思うしええんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:13

    リュウモンももっとスマイルしてほしいよ俺は

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:40

    >>14

    はーっはっはっは!!笑え笑え!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:02

    カナタがこの警備ロボ装甲が厚い…!って言ってる横でハイパーガンで瞬殺してたのは笑った


    いやこれどっちかというとアキトがすごいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:22

    >>17

    それでも救えたから良いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:07

    >>18

    クソデカ怪獣用のアサルトライフルをキー装填であっさり超えてくるハンドガンなんなの...?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:16

    >>14

    これが強要に見えたのなら相当疲れているか思い込みが激しすぎるな

    少しばかりネットから離れる事をお勧めする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:19

    >>17

    カナタとガッツリ根幹まで関わっての先輩後輩関係いいよね…

    世界観を共通したからこそできることでおもしろい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:30

    >>18

    正直アキトはおかしい性能してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:00

    >>21

    荒らしの釣り餌の可能性もあるしあんまり触れなさんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:27

    >>17

    カナタもまたケンゴの考えに影響を受けたからあそこでカルミラを救う選択が出来た訳だし…

    ケンゴの話聞いてなかったらカルミラを救う選択が出たかはだいぶ怪しいよ、闇の巨人=敵が一般的な認識だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:49

    >>23

    トリガー世界のイデ隊員と考えればまあおかしくは無い(メビウス時代再現出来なくて幾つかメテオール化してたらしいイデの発明)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:24

    >>23

    光の国製のゼットライザーから情報抽出してキーにするとかいうことを一朝一夕でやってるからな

    シンウルトラマンだったらベータカプセル解析して普通に実用化してるようなもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:34

    なんだかんだケンゴの「スマイルスマイル!」聞いてると元気出てくるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:48

    >>29

    けどリブットも即席でハイパーキー作ってるし…

    あれ?これハイパーキーの方が凄いアイテムだったり?(それ作ってるのもアキトだけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:11

    >>31

    結局アキトが凄いことになるじゃねえかよ あ───っ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:34

    >>32

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:42

    >>20

    先輩も負けてないってとこ、後輩に見せないとね…!(ごん太ビーム)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:51

    ニュージェネガイアが我夢に準えて科学者キャラ主役にするとしたらアキト越えなきゃいけないのハードル高くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:01

    CMのアキトとの絡み凄いよね「スマイルスマイルー!ほらアキト!」「す、すまいる、すまいる…」「もうアキト!もっと元気に言わなきゃ駄目だよ!」「スマイルスマイル!!」「やればできるじゃん!!」ってやり取りで心の腐女子が荒ぶる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:49

    でもアキトってケンゴとラーメン行ってトッピング全部盛っちゃう子なんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:00:54

    アキトがいないという一点だけで今の装備がトリガー時代より頼りない気がしてくるバグ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:48

    >>35

    いっそイデ隊員レベルの天才にしてもいいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:43

    >>38

    技術が進んで強力な武器を配備出来る様になったのかアキトが居ないせいで技術力が低下して武器の大型化をせざるを得なかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:21

    マナカケンゴォ!
    もっとアンタに会いたいけどこれ以上デッカーでやるのもあれだからギャラクシーファイトに一緒に出るよマナカケンゴォ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:28

    ケンゴの寺坂さんはクールな役の方が似合うと思う
    刑事ドラマとかで新人刑事とかやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:08

    >>38

    今の技術関係はアサカゲ博士が担ってたけど目的考えると真面目に携行兵器強いの開発するわけがないので…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:08

    ケンゴって意外と年上なのがいいよね
    アキトとユナより3つ上という…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:18

    >>42

    うーんこれは旦那の後輩も気遣えるいい女房

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:31

    >>46

    植物学者なので意外とインテリでもあるぞ

    メツオーガの時とかでちらっと植物学者設定見せてくれるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:26

    アサカゲ博士ってテラフェイザーのためにガッツホークとかはしっかり開発する必要あるけど確かに地上班のための装備開発する必要は一切ないんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:35

    >>43

    変身前とかのキリッとした表情めっちゃカッコイイよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:24

    ギャラファイ参加させるにもどうするんだろうね、まず次元移動手段がな…必要になればアキトがどうにかするだろうけどM78スペースに行く動機がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:32

    批評を爆速で消してくれるスレ主で好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:39

    アキト「…出来た、ウルティメイトゼロのエネルギーを抽出したハイパーキーだ」
    これやられても驚かんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:15:58

    >>52

    アブタロスがまた攻めてくるとかか…?とはいえエタニティコアは地球だしな

    エピソードZよりは後でデッカーより前の時系列にすればいけそうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:34

    一緒に戦ったゼットさんかリブットに次元を超えてスカウトしてもらうとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:35

    ハイパーキーがちょっと便利過ぎる
    ガッツセレクトは今の装備にもハイパーキー装填できるようにすべきそうすべき

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:08

    批評というか誹謗中傷だからスレ主には頑張ってほしいしこちらもフォローはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:45

    ギャラファイ参戦はなんか好き勝手移動してそうなイグニスの方が早そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:35

    君がいなくなった地球は…簡単に滅ぼせそうだよ…

    なんかトリガーに助けられて一日くらいで帰ってきた…(絶望)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:24:51

    >>59

    すでにエースに目付けられてるらしいなイグニス

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:05

    なんかスフィアに記憶食べられてたようだけど私らの事忘れてないだろうねぇマナカケンゴォ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:17

    トリガーは主題歌かかった時にテンションぶち上がるのがたまらん
    あの歌かっこよすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:01

    >>18

    と言うかあの警備ロボット、ゾンボーグ兵を名乗ってるんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:01

    >>58

    あくまで作品叩きの範疇だから誹謗中傷ではなくないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:08

    >>35

    アキトがなればよくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:37

    先週のマナカケンゴは全国のカルミラ大歓喜だったらしいな…バク転変身かっこよすぎだしスフィアに取り込まれそうになるシーンはお茶の間に流しちゃいけない絵面すぎた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:27

    >>65

    ソンポート氏?(難聴)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:29

    デッカー観てるとトリガーの頃のGUTSセレクトが恋しくなることある
    一話のスフィアに侵略されるシーンとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:10

    >>66

    (消されたから証明できないけどいくつかは作品叩きの範疇ではないです)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:19

    >>70

    自惚れるなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:44

    >>69

    ケンゴに対する批判ならまだしもケンゴスレでカナタの批判とかスレチもいいとこじゃねーか!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:46

    >>73

    邪悪な願い

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:08

    >>63

    自我失いかけてたカナタが自力で取り戻してたし途中で振り払われたらセーフだと思いたい


    ヤプールは復讐忘れろ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:28

    いかんぞアンチ活動なぞ非生産的な

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:37

    >>76

    最後の力が

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:37

    >>75

    アガムスのレス

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:40

    >>77

    個人的にはあれ記憶をコピーして写してるのかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:55

    >>77

    ヤプールの事なんかいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:36

    >>63

    あれ食べられてたというより記憶をコピーされたというような気がする…

    エタニティコアの情報もバッチリコピーしたしね!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:00

    エタニティコアの位置バレたのだいぶヤバいよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:25

    ケンゴがカルミラを救ったことがデッカーに繋がるならカナタがアガムスを救おうとしてるのもニュージェネガイアに繋がったり?
    ケンゴアガムストリガーデッカーが味方にいる上で新しい何と戦うのかは知らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:58

    エタニティコアくん厄物すぎるってやっぱ…
    これで次のニュージェネガイアでも標的にされたら笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:58

    >>79

    枯れるまで!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:19

    >>87

    むしろニュージェネガイアが純エタニティコア産かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:26

    地球が生み出したガイアを意識して
    三作目はコアが生み出したウルトラマン
    の可能性ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:31

    >>87

    侵略宇宙人「地球?そりゃ昔は欲しかったけどねぇ

    今侵略って流行らないし

    あんまり楽しくもないしねぇ..」

    エタニティコア「コンニチワ」

    侵略宇宙人「しゃあ!!久しぶりに張り切りますかぁ!!!」


    みたいな感じある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:49

    >>72

    一体何を言ってたんや...

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:14

    最終回のあのシーンみたいにもっと脱いでも良いんだよマナカケンゴォ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:05

    グリッタートリガーエタニティですらエタニティコアの欠片の力でしかない上にあれでも制御するまでめちゃくちゃ苦労したという

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:33

    叩きだろうと誹謗中傷だろうと、楽しく語ってる人たちのスレでひたすらネガティブレスしてたら消されても文句言えねーべ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:41

    >>94

    これまじ?

    可愛い顔に対して肉体が屈強すぎるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:42

    ニュージェネで知的宇宙人に地球自体が狙われたことって実はほぼないんだよね、トリガー前だとブラック店長が最後だっけ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:48

    スマイルスマイルは母親直伝みたいだからレイナさんがケンゴ拾ってなかったら今の世界線なかったかも。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:18

    >>94

    先週のアクションも頷ける肉。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:48

    >>98

    ウルトラマンマックスの時点で「すでに宇宙人たちは地球を見限ってる」ってセリフがあったから

    ニュージェネでそれが証明されちゃったんだよね

    哀愁ただよってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:01

    >>94

    ハ…ハレンチだよマナカケンゴォ!///

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:45

    >>99

    カルミラの笑顔いいなが笑顔っていいなになってマナカケンゴが生まれて、母親の台詞から「スマイルスマイル」が固まったって受け取ればいいのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:43

    >>94

    どぅぉあエッッッッッッ!?!?!????!!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:41

    アブソリューティアン「美しい光の国を我が第二の故郷に!」
    ヤプール「エース…エースうううう!!!」
    セレブロ「ガチャ素材SSR寄越せええ」
    だから最近は地球よりウルトラマンたちの方が人気だよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:44

    >>94

    こんなんカルミラの闇がデモンゾーアするわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:50

    >>18

    いいだろ?ウルトラマンにもダメージ与えられるんだぜ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:13

    >>94

    (胸筋が)デッカー……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:01

    ワシ、寺坂君がウルトラやってくれて本当に感謝してる
    とっても爽やか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:04

    シンウルトラマン見るになんなら地球より地球人の方が希少扱い受けつつある

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:21

    エタニティコア産ウルトラマンは強そうだ

    やっぱりアグルポジションの過激派はいるのか

    >>90

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:31

    >>109

    ツイッターで寺坂くんフォローしてるけどこの人めっちゃキャピキャピしてる…眩しい眩しいそんなに光るなよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:02

    アキトとのコンビがよく語られるけどユナとの組み合わせも可愛くて好きなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:26

    >>113

    めっちゃ波長合うし普通に抱きあったりするくらいには仲いい男女だけど恋愛的なそれじゃないのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:16

    >>108

    ストレートに胸あるんだぁ~って思ってしまった

    雄っぱいってこういうのを言うんだね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:39

    >>114

    ケンゴはアキトとユナのこと全力で応援してるしアキトも一瞬喜んだあと「ウザイ」で取り繕うくらい受け入れてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:06
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:51

    >>94

    やばっ……マジで?

    ヤバくない?一瞬メスになったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:32

    スマイルスマイル~!の使い方、厳しい戦いを乗り越えてきた本編後だと中々染みるようになる
    単純にデッカー内より言葉の選び方がなんかうまくなってるって感じもするけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:57

    >>23

    なんならスフィア捕獲してるし色々おかしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:15

    >>94

    これは坂本監督好みのイイ身体やわ。戦隊だったら脱がされてつつアクションをしてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:02:07

    正直トリガー1話のスマイル!スマイル!であー、そういうキャラね…とか思ったけど
    なんだかんだトリガー本編、映画も最後まで見てよかったと思えたし
    デッカーでも変わらないでいてそのまま大好きになったよマナカケンゴォ♡

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:20:39

    スフィアとデッカーのおかげとはいえ実際カルミラガチで救ったので印象かなり変わった感ある
    あと頼りがいのあるキャラになったのもあって

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:48:47

    トリガー本編でもカルミラの心はちゃんと救えてたと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:52:44

    トリガー、ちょっと好みじゃなかったけど先輩トリガーは別格感あって好き。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:30

    >>36

    このヤケクソ感あるスマイルスマイルめっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:30

    トリガー好きだけどなんというが客演でもトリガーあじが強い…ってなる作品だと思う
    塩味が効いててクセがあっておいしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:14:28

    トリガー時代のキャピキャピした感じも好きだけど
    デッカーで落ち着いた雰囲気の先輩ウルトラマンやってるケンゴも好き
    というかギャップがすごい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:57

    >>124

    トリガーが闇(自分)を拒絶したって思い込んで怯えてたけど本当は自分が光(トリガー)を拒絶してただけって最後にやっと理解して

    これが光かい…暖かいねぇ…って微笑みながら受け入れてトリガーの腕の中で眠るってのも美しくて好きだったよ俺



    でもやっぱり生きてイチャイチャするのが最高だよねぇマナカケンゴォ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:59:12

    >>23

    リブット経由で光の国から技術者としてスカウトが来るのも時間の問題かも…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:08:06

    他スレでケンゴは柴犬感あると言われてたけど本編見るとたしかに犬っぽい気がする…
    お手とか言ったらノリでやってくれそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:21

    >>124

    デッカーで救えなかったって言われたら「いや救えてただろ!?」と思った

    ケンゴ視点だとあんなんで救った判定できるはずがなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています