ホールケーキアイランド編とかいう罠だらけの章

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:41

    この章やたらと読んでて「○○食いてえ…」ってならない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:43

    ドーナツ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:42:55

    ここでセムラを初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:13

    わたあめ雪からやばかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:22

    読んだその日にドーナツ買った

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:34

    カラー版お菓子テロすぎて深夜読めない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:24

    これって食べ物関係の名前なのかな?(検索ポチポチ)
    →画像だけで美味そう…食ってみてえ…

    こうなりがち

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:21

    クロカンブッシュ食べたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:05

    死ぬまでに一度でいいからあのウェディングケーキ一切れ食べたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:28

    シフォンケーキと生クリーム

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:29

    まじで5年ぶりにミスド行った

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:36

    ここ好き
    何もついてないスポンジにかぶりつきたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:13

    なんならプリンちゃんでもうヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:15

    甘いもの食べないワイ「チーズの島か…チチチーズの島!?上陸させてくれ〜〜〜!!!」そしてコンビニへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:54:25

    今回の無料配信中にでかいプリン3回も作った…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:16

    シンプルなビスケットなんてここ何年も食ってねえな…買いに行くか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:50

    生クリーム泡だてて作ったよ…
    サンジのせいだ許せねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:55

    クロカンブッシュは1人で食おうとしては行けない(1敗)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:21

    シュークリーム食いたくなるわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:06:40

    オペラというケーキの存在を知ったのはこの章がきっかけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:37

    ドーナツ食べたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:32

    んでもコンポートを食べたくなるかは一切が謎のままだねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:45

    >>20

    自分はクッキングパパに出てたから知ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:48

    >>3

    NHKのグレーテルのかまどでセムラの回あったね

    レシピもちゃんと残ってる

    https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/341.html

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:04

    >>20

    星乃珈琲店のオペラうまいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:26:18

    恐らく連載中に一番お腹空かせてたのは尾田っち
    血糖値のこと考えたらそうそうケーキなんてガバガバ食えない歳だもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:02

    結構な被害者いるなww
    自分だけじゃ無かったと安心した

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:45

    ブリュレ食べたさにケーキ屋に走ってメニューになかった時の悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:35

    >>25

    あにまんに初めて感謝した

    ありがとう教えてくれて

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:15
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:12
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:25:53

    「穴までうまし」はマジで名言だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:24

    お料理スレ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:07

    カタクリ戦の間はコンビニでめちゃくちゃドーナツ買って食ってた
    ちゃんと揚げてあるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:59

    お料理スレ楽しそうだし美味しそうだし好き
    料理得意なあにまん民いっぱいだなって絶望する

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:14

    この章は渋く淹れた紅茶としょっぱいものが欲しくなった
    カタクリさん、餅わけてくれ
    磯辺餅、雑煮お煎餅にする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:47

    シャーロット家の子供達の名前を見て調べて「はえーこんなお菓子もあるんや!食べたい!」って感じですごく楽しかった。超絶甘党なので倍楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:22

    明日のメリエンダ、ドーナツで確定

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:28

    読んでてお菓子めちゃくちゃ食べたくなるのあまりにも危険すぎる(3敗)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:38
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:48

    >>40

    開かなきゃ良かった

    みんな気をつけろ腹が減る

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:22

    お菓子地獄耐え抜いてもエンディングの父子ピラフ(チャーハン焼き飯)がトドメ刺してくるから深夜に読めない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:45

    ルフィの肉〜〜だけで肉食いたくなるワイWCIで死亡

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:09

    >>24

    カロリーとか血糖値とか考えちゃいけないやつだコレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:57:01

    こんど、星乃珈琲にオペラ食べに行ってこようかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:08:27

    「ナミさんがサンジのメモ通りに焼いた魚」だの「シュトロイゼンが能力で変えた食材」だのも絶妙に食の好奇心をくすぐってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:19:23

    >>24

    すごい頑張ってマムのやべー所ぼかしてた思い出

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:56

    被害者の会でわろた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:56

    スイーツじゃないけどマムの過去編でシュトロイゼンが食ってたハム食べたい
    マムいわく腹にたまるがうまくはないらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:26

    お菓子でできた家や建物ってそれだけで美味しそうに見える・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:06
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:23

    「美味なるサクサクおやつ」とかさあ
    どんだけサクサクで美味なんだ?ってそそられるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:04

    サンジが無意識に作ってた一味の好物弁当も一つ一つはめっちゃ美味そう
    全部一つのバスケットに入れられるとボリュームを想像しただけで胃もたれしてくるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:32:46

    >>50

    子どもの頃めっちゃ憧れた

    魔女がいようが乗り込みたかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:40:18

    >>12

    ふわふわし過ぎて空を飛びそうとか滑らかすぎて器から飛び出してしまうとかいちいち表現が美味そうなんだよな

    シムシムホイップでぶっ倒れるファーザーも良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:02:01

    お料理スレ見てたらお菓子作りたくなってきた…んでも実際に作るかは一切が謎のままだねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:42:08

    カラー版やアニメで色がついた状態で見るとなおさら美味しそうなんだよな
    そういえばセムラとオペラのスレあったね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:37:37

    ペロス兄見てるとチュッパチャップス舐めたくなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:36:19

    ヌストルテが食べてみたいであるからして

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:47:35

    プリンは硬くて濃いヤツがいい
    クリーム乗っててもいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:26:50

    くくく…ペロス兄が持ってるキャンディケインなめてみたいぜペロリン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:29:45

    お料理スレの大半がC家なんだねぇ
    んまっ誇らしいじゃないかい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:31:48

    >>6

    カラーじゃ無くて良かったって初めて思えた…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:44:55

    本編中に行くことは無さそうだけど美食の街プッチもヤバそうだよな
    あの美味そうな水水肉が置いてあるウォーターセブンよりも美食だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:42
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:17:38

    この前の無料公開で食欲が刺激されてスイパラ行って来ちゃった
    コンポートとかオペラとかブリュレがあってフフッとなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:47:40

    コンポートのお料理スレ見てたら意外と簡単に作れそうよね。コンポート

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:01:12

    >>67

    要は果物の砂糖煮だしねコンポート

    ジャム同様長期保存のためにご家庭で作るやつだから調理法そのものは単純よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:21:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:51:46

    んま!なんておいしそうなプリンなんだい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:13:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:15:15
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:50

    >>72

    電車の中で読んで不審者になったぞ

    罠だらけのスレすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:26

    >>72

    笑顔になれるスレだな

    ほっぺたがいてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:08:18

    兵器として製造されたビスケットの雨に濡れたやつを
    美味なるサクサクおやつの一言で美味しそうにしてくるのはズルだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:08:34

    だめだワールドカップ見ながらこのスレ覗いたらお腹空いてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:11:24

    深夜にあげて飯テロやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:19:32

    >>72

    >バカみてえな量のおかゆとバカみてえな豆!!!


    このレスの勢いでしばらく笑ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています