海洋探索アドベンチャーだと思って買ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:44:35

    オーロラ号のアイツとロストリバーのこいつでアンインストールしかけた…急にホラゲーになるなよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:42

    ゲーム開始直後「うおっワニみたいなやつ来てる来てる!!勝てるわけねえよあんなん!採取行けねえじゃん!」
    何かあった後(無言のシーモスタックル)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:48:25

    いやぁ耐放射能スーツ作ってウキウキで探索に来たプレイヤーの心臓止めに来るリーパーには参るね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:22

    は・あ・い♡

    GIF(Animated) / 4.57MB / 11000ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:38:56

    未知の海洋が怖くないわけないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:04

    ロストリバー生活に慣れるとリヴァイアサンは遊び相手になる

    1番恐怖を感じたのはここかもしれない
    まだ始めたばかりで鉄を探してる時に見つけたけど明らかに攻撃して来そうなのが何匹もピュンピュン泳いでたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:50:25

    だからプローンスーツを作ってから行けとあれ程

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:31

    >>4

    全力で逆噴射してんのに追いついてくるのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:08

    デスルーラしながらリーパースキャンした時の達成感よ達成感 なお叫び声聞いた時点で捕捉されてる模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:14

    いきなり宇宙人みたいなのが現れていきなり強制ワープさせられた時は叫んじゃったよ…
    火山地帯でプローンスーツから出すんじゃない!耐火スーツ持ってねーんだチクショー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:56

    ノーマンよりやり易い?興味はあるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:30

    2周目プレイで未感染状態をぎりぎりまで伸ばして(感染したらロードでやり直して)
    探索したら割と安全に探索進められて、
    中盤以降の難度の半分ぐらいはアイツが占めてる…って思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:04

    >>11

    ノーマンズスカイと比べるとデスが重いしビークルもロストしたりするからちょっとハードかもね

    あと上にあるように下手なホラゲより恐ろしいから気を付けて

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:10

    ロストリバーのゴーストリヴァイアサン邪魔過ぎて毎回討伐するよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:36

    >>13

    気軽に乙れないのはキツイね

    まあでもだからこそ緊張感でるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:45:49

    通常難度でなら、拠点に素材預けとけば大事なモノはロストしないし、
    こまめにセーブとっておけばオートセーブじゃない分、ロードで巻き戻しやすいのでその辺は楽かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:17:35

    海底探索ものって演出的にどうやってもホラーというか人間が抗えない野生の理不尽とかそれ匂わせるホラーとセットは付き物じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:23:54

    >>17

    ただただ美しい深海を探索するだけのABZUとかもあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:01:12

    >>14

    プローンスーツでスパイダーマンしてると襲ってくるから顔面にドリルぶち込んで追い払うのがお約束になってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています