海賊と呼ばれた男に俺はなる!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:30

    立て乙
    続きも楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:12

    イランでの交渉がようやく合意した頃、日本で大事件が起きた

    黒ひげ海運がタンカーのチャーターを断って来たのだ

    帰国したルフィはすぐさま黒ひげ海運に乗り込んだ


    「ゼハハハハ!悪いな麦わら!機関室にトラブルが発生して修理する必要があるんだ!すまんがこの話は無かった事にしてくれ!」


    「・・・嘘をつくな、ここに来る前に調べてある、機関室のトラブルなんて無えし修理もしていないだろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:22

    「・・・・・・事情が変わったんだ、とにかくタンカーは貸せねえ、理由は分かるだろう?」


    「もしタンカーが拿捕されたら俺たちが全額保障すると契約書に明記したはずだ、どうなってもお前らに損は無え・・・メジャーの圧力か?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:32:58

    「いや・・・政府筋からだ、今は占領中に結ばれた不利な貿易交渉を改定するための日英交渉が始まるとこだろ?それにイギリス女王の戴冠式もある・・・なんせ戴冠式参列は戦後の日本が国際社会の盛大な祭典に参加する初の国家行事だ。

    このタイミングでイギリスとの関係が拗れたら大変な事になる・・・仕方無えだろ」


    実は新しい草案作成の最中にゲダツは麦わら商店がイランと取引しようといる事を駐米大使に話していた


    「(うっかり)」


    今後日本でビジネスを続けていく上でややこしい事にならないようにとの配慮だったが完全に裏目に出た

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:52

    「それとも契約書を盾に裁判でもやるか?だが裁判を起こせば全ては明るみに出て計画は全て御破算になる・・・・・・まあ商売ではお互いにお得意様なんだ、この情報は役人の一部しか知られて無えし俺もこの事は他言しねえからそこは安心しろ」


    「・・・・・・分かった・・・もういい・・・」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:52

    「タンカーを借りれなかった以上方法は一つしか無え!イランにはサニー号を送る!必ずタンカーを送るという約束を破る事は麦わら商店だけじゃなく日本の信義も失うことにもなるんだ」


    「もしサニー号が拿捕されたら麦わら商店は破綻するわ!在庫分と国内からの仕入れだけでは半年で破綻する事になるのよ!それでも良いの!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:16

    賭けに出たか…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:51

    「俺の仲間達は優秀だからな!半年もあれば俺がゲダツやシーザーに頭を下げて次の職を斡旋する事が出来る!サニー号が拿捕されたら麦わら商店は破産するが日本は必ず信義を果たす国だと知るはずだ、そして将来の友好関係において必ず大きな力となる!それは将来の石油業界だけじゃなく日本の未来のためにもなる事なんだ!」


    実はルフィが最後まで迷っていたのはサニー号の乗組員の安否だった

    もしイギリス海軍がタンカーを撃沈する可能性があるのならこのビジネスは諦めるつもりだった

    しかし情報を集め調べていくうちにそれは無いと確信した

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:34

    「それに俺がイランに渡った時にはすでにイランはギリギリの状態だった、これ以上はクロコダイルでも持ち堪えられないだろうな・・・このままではイギリスに屈服するか政権が倒れるかしか無い、イギリスはそれを待っている・・・だからこそ俺達はイランに乗り込まなきゃいけないんだ!サニー号がイランに行く事はイランと麦わら商店を救う事になる!」


    麦わら商店はサニー号をイランに送るための具体的な検討に入った

  • 12122/11/30(水) 21:28:15

    本日はここまでです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:58:25

    お疲れ様です

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:34

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:23

    「・・・ここで失敗したら俺達はメジャーに対抗する手段を失ってしまう!必ず成功させねえとな・・・!」


    「・・・イランの石油は世界一の埋蔵量と高品質を誇るが利益はほとんどイギリスが持っていくため非常に貧しい国だ・・・かつての栄えたペルシャ帝国の栄幸はもうどこにも無く近代化から取り残された今のイランは石油以外の産業はほとんど無え。

    極端な階級社会でイランには絨毯を織る者と絨毯に座る者の二つしか無いと呼ばれるほどだ・・・

    イギリス人は豊かで美しい街を作ったがそこで働くイラン人は泥と藁で作られた借家にひしめき合うように暮らしていてどんなに働いても給料は安く絶対に出世出来ないように差別されていた・・・

    だが石油を国有化して自分達で売れるようになればこの貧困から脱却出来る・・・!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:13

    「契約成立から2ヵ月以内にはタンカーを持っていく契約を結んだがイランまでの距離を考えると準備期間は40日しか無え!急いで保険会社を探さねえと・・・」


    「俺たちはイランと石油取引の契約を結んだ!だがイランとの取引はリスクが大きい・・・!そのため保険をかけたい!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:34

    「サニー号には一年契約がついてる・・・平時なら保険は降りるが問題は戦争による免責だ、まあ戦争船舶保険は割増金さえ払えば通るが積荷が差押えられて裁判で返却命令が出たら保険は降りねえ。・・・・・・保険は契約するが麦わら屋が今まで契約している保険を全部ウチに任せてもらうのが条件だ、この契約は俺たちにとっても危険な代物だからな・・・これくらいは飲んでもらおう」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:46

    「それと俺たちに限らずどの保険会社もイギリスのロイズに再保険を掛ける・・・再保険の契約の時麦わら屋のタンカーがイランの石油を積んでいる事はイギリスに筒抜けになるんだ、そしてウチとしては再保険を受けないようにイギリスが圧力をかけても対応できるように再保険キャンセルにも対応するつもりだ。」



    「ありがとうトラ男・・・!これで何かあっても即時の破綻は免れる・・・!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:24

    「・・・これは保険の約款に抵触する代物だよ・・・輸出入の契約条項にはイギリスの法慣習に従うと言う条約がある、イギリスから見たらイランの石油は違法だから保険の対象にはならないんじゃない、それにイギリス保険会社はイラン石油に関しては元請け、再保険ともに受けない決議をしたよ・・・」


    「フッフッフッ・・・イギリスは保険業界に多大な影響力を持っているんだ・・・情勢が悪化する中で再保険が降りないとなったらどの会社もタンカーを送れまい・・・!」

  • 20122/12/01(木) 20:29:28

    あとは明日やります

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:52

    乙!ドフラミンゴはイギリス陣営か

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:58

    >>21

    天竜人だからな!イギリスのやり方は世界政府らしいよな。配役の仕方がなんか適切で面白い!

  • 23122/12/01(木) 21:11:45

    やべえ三十八度の熱が出た・・・
    もしかしたら明日は更新出来ないかもしれません・・・
    よければ保守お願いします・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:26

    良いよお大事にね。これも世界政府の陰謀?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:56:27

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:41:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:30:12

    イギリスの配役が恐ろしすぎてどう立ち向かって良いか分からないがルフィ達ならなんとかしてくれるに違いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:17:07

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:39:14

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:18

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:41

    「イギリスがダメならアメリカの保険会社に再保険を依頼する・・・アメリカはあまりイランを追い詰め過ぎるとソ連に助けを求めるのではないかとの危惧があるんだ、そしてそれはアメリカの世界戦略的に歓迎すべき事ではないはずだ」


    アメリカとの保険会社との交渉の結果、再保険の契約を結ぶ事に成功した

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:21:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:28:00

    「保険はなんとかなったがイランへの支払いのための外貨も用意しなきゃいけねえ・・・円は用意出来たが問題はドルだ・・・なんとか外貨割り当てを勝ち取らねえと・・・!」


    麦わら商店がイランに支払う代金はドルと円が半分ずつと言う契約だった

    イランの石油取引は石油業界のバランスを大きく崩しかねない事業であった、まして麦わら商店はひたすら秘密裏に契約を結んできた、そんな購入計画に外貨が割り当てられるかは誰にも分からなかった


    「今回俺たちはイランと石油取引の契約を結んだ、だが石油を購入するにはドルが必要だ、なんとか外貨を割り当てて欲しい!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:26

    「外貨割り当ては簡単な問題じゃないわ・・・日本は今、石油が喉から手が出るほど欲しい、でも石油業界はほとんどメジャーに抑えられて供給が需要に追いついてない、だからルーシーがイランの石油を持ってくるのは大歓迎だけど・・・・・・

    分かった、外貨の件はこちらでなんとかしてみるよ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:13

    「ありがとう・・・これで支払いはなんとかなる・・・!」


    「ここまで漕ぎ着けるのに大変な苦労があったでしょう?でも本当に大変なのはこれからよ、頑張ってきてね」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:15

    「さて・・・外貨割り当ての申請書には船積み場を具体的に記入しなきゃいけないんだけど・・・どうしよう・・・?」


    「ドル地帯とだけ書いて細かいところはぼかしておこう、他の重要事項もイラン行きを悟られる情報は極力曖昧にする」


    役人達も石油に関してはメジャーに対する鬱屈を溜めていた、本来メジャーに対抗すべき日本の石油会社の多くはメジャーの影響下に置かれ子会社のようになっている現状は嘆かわしいと思っていた

    これらは明らかに法令遵守に反する行為だったが信念で遂行した

    露見すればレベッカは自分が独断でやったと言うつもりだったがドルトンは自分がレベッカに命じてやらせたと言うつもりであった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:23:29

    「あと必要なのは信用状の発行だ!貿易取引には信用状の発行は絶対に必要なんだ!」


    貿易取引は銀行が信用供与する信用状がある事で輸出者は船積みと共に代金を回収する事ができる

    また輸入者にとっても代金を前払いする必要が無くなる

    これが無ければ石油を購入する事は出来ない


    「・・・・・・残念だがウチで信用状の発行は出来ねえ、なんせようやくロンドンに支店を開設するところなんだ、これはウチの将来を左右する出来事だけにイギリスを怒らせる事はしたく無えんだ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:33:34

    「・・・ただし、麦わら商店が取引している会社を通じて信用状を組んでもらいそれを第三国の銀行に移すという事をされたら俺はどうにも出来ねえなあ・・・・・・イランの石油をアメリカから輸入する形にすればウチとは関係無い形で信用状が発行される」


    「ありがとうアプー・・・!!さっそくアメリカのホワイトベレーオイルに依頼してもらえるか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:37:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:39:25

    「それくらいなら良いぜ」


    「エネルには麦わら商店に石油を売らないように圧力をかけられているがそれ以外は禁じられていない!一方的に取引を断った負い目もあるし協力しようではないか」


    これで石油購入に向けた課題は全てクリアした

  • 41122/12/03(土) 22:41:30

    本日はここまでです
    あとコロナ陽性でした・・・もしかしたら更新ペースは落ちるかもしれません・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:43:37

    お疲れ様でした。
    コロナしんどいですよね……栄養をたっぷり取って薬をしっかり飲んでください

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:45:00

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:34:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:35:05

    「ようやくイラン行きの準備が整った・・・!ジンベエ!俺と一緒にイランまで行ってくれ!」


    「分かった、イランまでの航海はワシが引き受けよう!イランには行ったことがないが海図さえあればどこにも行ける自信があるから安心せい!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:51:43

    「ただイラン行きは他の乗組員には秘密にしてくれ、イラン行きと言う事が知られたら出発の際の見送る家族達の表情に出る、いつもとは全く違う雰囲気になるじゃろう、それで港の関係者になんかあると思われては厄介じゃ・・・」


    「なるほど・・・ならこの事は航海中に俺が然るべき時に打ち明ける、あと今回の計画は表向きサウジアラビアに向かう事になっているから本社から暗号文が届いたらイランに進路変更してくれ、そして変更したら無電は全て封鎖するぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:10:08

    通常より一ヵ月分多くの食糧を積み込みサニー号は出航した

    乗員にはのどかな航海だったがジンベエには楽しむ余裕は無かった


    「この事業が成功するか否かはワシにかかっておる・・・ちょっとしたアクシデントが起こるだけでもこの計画は破綻するんじゃ・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:19:48

    サニー号がスリランカの近くに航行していた時、本社から無電が入った、それには“イランに行け”と書かれていた


    「とうとう来たか・・・持ち場を離れなれない者を除いて全員キャビンに集まれ!」


    「───終戦後、俺たちは日本の石油産業の確立のために猛進した・・・だがメジャーとメジャーと提携した石油会社のためにさまざまな圧力と妨害を受け、包囲網が敷かれ身動きが取れなくなった・・・この窮地を打ち破るための武器がサニー号だ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:41

    「世界の石油業界はメジャーに長い間支配されて来た、イランはそれに立ちむかった勇気ある国だ!しかしそのために厳しい経済制裁を受けた、イランは今世界から孤立して貧困のどん底にいる・・・俺たちは石油を買う事でイランを助け、日本の石油業界の未来に貢献する!これは俺たちの石油国策の基礎を固め、麦わら商店と日本の発展に大きく寄与するものだと信じている!」


    ルフィが言い終えた時、誰かが万歳と叫んだ

    狭いキャビンの中に万歳が轟きやがてその声は一つになった

    「万歳!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:53:00

    ホルムズ海峡に入ったあたりで乗組員の一人に黄疸が出た


    「無理もない・・・アメリカへの航海のあとは本来何週間か休みを取るのが普通なのにほとんど休み無しでイランに行くことになったからのう・・・すまないがもう少し耐えてくれ・・・!」

  • 51122/12/04(日) 22:15:16

    今日はここまでです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています