【アンデラ】能力者同士の戦闘で後手に回ってどうする!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:21

    この時は実感が無かったけど後から出てくる否定者が先手取ったら勝ち確の奴ばっかだったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:46

    というかこのすぐ後のタチアナの盾を跳弾するビリーの銃弾だけで普通の相手なら殺せるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:23

    不貞も洗脳→自滅コンボ出来るし、他対象系はやばいのばっか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:59:18

    能力がハマれば強いキャラが多い
    逆を言えば先手で能力がハマらなかったら逃げれる判断ができるし後手に回る選択肢は基本無いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:03:36

    後手から卍解できそうなの不死ぐらいしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:06

    >>2

    多方向からの同時攻撃だから不動もラトラも倒せるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:45

    能力者バトル(魔法とかじゃなくて固有の能力)は初見殺し大会みたいなもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:12

    >>5

    不死、不滅以外だと不可触、不壊、不変、ラトラぐらいしか防御系の能力は無いしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:18:26

    自分のルールを押し付ける戦いだからね
    守りに回ってルール押し付けられてからだと遅い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:00

    バニーがカウンターで銃を奪うってしてたけど不運で攻撃したから良かったけど顔面に接触してたからナイフとかで刺されてたら死んでたし…
    人間は簡単に死ぬって言ってるからどんな闘いでも先手取ればそりゃ有利よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:43

    不可避もアンディが相手だから負けたけど普通は硬直無防備からのヘビー級王者のパンチなりで必殺だからヤバイよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:48:48

    >>11

    生身の人間相手には無敵だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:42

    後手に回れるのは不死だからこそだね
    …後手に回ったら不変で拘束された…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:40

    後手になって勝とうとすると
    ファンみたいに事前に相手の情報を得て攻撃を受け流して武器を奪ったり人質をとって行動を制限したり
    工夫と戦闘経験がものをいうからアマチュアのユニオンだとどうしてもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:10:09

    >>13

    前ループの50年前の捕獲の時はジュイスに首を刎ねられて不変で包まれたわけだから先手も取られてたしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:03

    この時は拘束型の能力がシェンしかいなくてヴィクトルを拘束できる可能性があるのが不壊だけだったから一心も参戦してたんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:15

    >>13

    逆に先手を譲らないために脳死で攻めたら詰むのが難しいところ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:52:08

    不正義喰らってから巻き返す方法ってある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:14

    >>16

    1話みたいに不死捕獲用カプセル使うんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:39

    >>11

    筋肉の動きを止める不可避にとって、肉体の再生で動く不死は相性悪すぎたな。ボイドが自分のルールを理解していればあんな負け方はしなかったんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:42

    >>19

    でもヴィクトルはそれを破壊できるからなぁ

    カプセルで捕まえて脱出するまでの間にカプセルを石で覆ってその石を不壊にするって感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:34

    能力がヤバくなくても本人の性能がヤバいのもいるのがあの世界の怖い所

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:46

    >>2

    不可信は当たる確率が下がるほど当たりにくくなるから変に避けようとするとむしろ弾丸が当たるという罠

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:04

    >>22

    アンデラ世界の強者は能力極めるか能力鍛えて本体スペックもバカ高いか本体スペックバケモンの誰かだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:24

    その傷は
    俺が死ぬまで
    治らない
    とかいう決めゼリフ込みの即死コンボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:58

    >>23

    不運に近い能力なんだよね

    不運と同じで起こり得る未来しか起こらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:51

    >>17

    否定者かも知れないけど能力が戦闘と関係ない人を例に出すな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:41

    >>23

    当たりそうなら能力使わず直に当てにくるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:41

    ファンに限らずあの世界の人間は鍛えたらやばい
    ジュイスは弾丸斬りできるからな
    お前は石川五ェ門か

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:55

    >>17

    シール戦でも考えなしに攻めてたら脳みそ爆破されて負けたしな

    正直アンディの死に覚えって悪癖だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:15

    >>20

    それを回避だと認識できるなら再生も否定できるんだろうな本当は

    不可避のポテンシャル自体は高いから再登場で頑張ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:02

    >>14

    サマーのジュニアをアンディにぶつけて

    サマーに乗って上空に行くことで増援が来るのを遅らせて

    精神攻撃してチームワークを乱して

    いや本当に立ち回りが上手いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:59

    >>29

    伊達に長年生きてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:48

    >>30

    あれは考え無しっていうかアンディの技が全部効かなかった故の現状を打破する可能性を探るための苦肉の策だし

    逃げるのが正解だったのかもしれないけどルーシーが一緒にいるのと相手は高速移動ができるから逃げるより戦った方がルーシー生存の可能性は高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:48

    >>25

    説明聞けば聞くほどに攻撃さえできなくなるって酷い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:14

    >>28

    元の持ち主はどうか知らないけど不公平は能力のオンオフができるから強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:10

    弾丸に対する対処が斬る掴む撃ち落とすと色々あるけど
    クリードの絶え間無いマシンガン連射を防げるのは少なそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:04

    >>37

    何なら小型ミサイルも飛んでくるし閃光弾とか毒ガスもある

    1対1ならアンディでさえ封殺できる

    クリード強くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:29

    クリードは最強議論とかで輝く強さしてる
    逆にリップやファン、トップ、バニー、友才みたいな最強議論みたいな対等な状態でスタートするバトルだと輝けないキャラが作中で活躍する展開が意外性があって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:35

    不可視とかみたいな絶対に先手を取ってくる厄介なのもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています