Do It Yourself!!(どぅー・いっと・ゆあせるふ)感想スレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:07:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:05

    ニコニコ動画のぼっち・ざ・ろっく8話でDIY由来の弾幕が流れてきたのには笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:10

    地方民だから今夜ニコニコで見るか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:21:44

    逆境来たりて

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:50
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:36:39

    タイトルの詰め込まれ方が銀魂レベルの10話

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:13

    結愛家の階段の位置が野比家と90度違う
    内部構造は結構違うのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:25:26

    9話はまぁ衝撃だわなぁ
    普通に障害もなく、めでたしめでたしで終ると思ってたし

    あと前スレで誰か書いてたけど、ぷりんは本当に過保護なドラえもんでありたかったんだろうなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:20

    せるふ…意外に勉強ができた
    ジョブ子…舌大丈夫かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:33:05

    >>11

    バカ舌に関してはしーも同じだからセーフ、部長は受験生なのか高卒就職組なのか店継ぐのか分からんが勉強頑張ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:54:56

    部長の卒業とジョブ子の帰国の方がどっちかというとダメージ大きそうに感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:19:23

    フルで聴くとトンカチのリズムより絵の具のほうがインパクトあるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:51

    1話でぷりんがせるふの湯女の合否について当確みたいな雰囲気で話してたからもしやと思ったがやっぱりせるふって頭良かったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:57

    普通にやったら受かったんだろうな。良い夢を見てたばっかりに。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:41

    今一話を見直してみたら、最初はせるふの声がより少年っぽいというかフワフワ感があんまり無かった。ワンクールの中でも演技を微調整してるんだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:07

    学年1.3.4位が集う部活
    逆に2位が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:50

    >>18

    このメンバーのままだと人数不足で廃部待ったなしだから、新部員の伏線かあるいは2期用の伏線かもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:48

    せるふの場合地頭が良いのもあるけど記憶力が凄いってのもあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:48

    ぷりんちゃんせるふちゃんの成績の良さに少し嫉妬しててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:40:00

    ぷりんがゆーせんに入ったのは生傷の絶えないせるふの生活を助けるためでもありつつ、実は地の力ではいろいろ先を行っているせるふに追いつきたい気持ちがあったのかもしれない。

    あんまり勉強してる雰囲気もなくテストで寝てても学年三位で、さらにおそらく絵で小さい頃から多くの賞を獲ってきてるみたいだし、実はぷりんの方がせるふに憧れているんじゃないだろうか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:38

    実は中学時代、せるふの方が🍮より点がよかった、というのはありそう。
    せるふの賞状とかも芸術関係ばかりかと思ってたけど、期末テストの入賞とかもあったりして。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:35:39

    まぁせるふの成績関連は1話のぷりんの反応見るに湯女にも行けたレベルって匂わせてたんやなぁ
    ただ視聴者としては全然思いもつかんかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:55:44
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:03:39

    >>25

    大森さんの演技すごいよね

    邪神ちゃんのゆりねしか知らなかったけど同じ人とは思えなかったからびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:12:56

    >>26

    英語はよくわから自分からすると結構ネイティブなんじゃないかって思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:15:13

    >>25

    ジョブ子の声、癖になりそうなんだよな

    甲高いけど耳障りでないというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:42:51

    >>27

    時折ネイティブ過ぎて何を言ってるのかわかんない自分がいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:42:45

    >>28

    ジョブ子としーの留学生組はかなり特徴的な喋り方だよね

    自分もかなり癖になってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:47:36

    しーちゃんとんでもねえ服装してたけど大丈夫か??

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:40:23

    >>31

    よく見たらびっくりするけどしーのキャラには合ってるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:48:36

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:55:58

    EDのフルがエモすぎるし、なんなら話のジャンルが違うんじゃないかってくらいの湿度があってびっくりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:46

    >>34

    ラスサビの盛り上がりと歌詞でじんとくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:01:23

    OPもEDも、歌詞を全部読むと全体の印象が変わるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:34:06

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:37:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:52

    続く話のCafe Mixめっちゃ好き
    ゆったりとしたメロディとか空気がほんわかしてる感じなのに切なさもしっかりあって心が揺さぶられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:39:47

    ニコ動のOPの弾幕はいつ見ても少し笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:15

    ぷりんに貰ったウインドチャイムはいつ出てくるんだろ
    ツリーハウスの提案をジョブ子からされた時も覚えてなさそうだったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:02:13

    >>41

    せるふは記憶力は良いっぽいし最終話辺りに出て来るでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:15

    >>40

    打ち込むそばから消失する、たぶん尊さにやられてるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:45

    >>43

    特にトンカチとここすきの所だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:53:05

    >>44

    トンカチのところはしー役の人の歌い方がツボるから人気なのはわかる

    だけどあそこまで弾幕が出るくらい受けるもんなのかぁって少し不思議

    ニコニコの文化なのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:46:03

    いよいよ今夜更新か。そろそろ話が佳境というか締めに向かいつつあり、さびしい感じがする。
    漫画の方はアニメのエピソードが終わっても連載を続けたりは……しないんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:07:11

    >>46

    漫画はアニメの販促の部分もあるからねぇ

    ただ漫画は漫画でキャラデザがアニメよりも一般受けしそうなのと、アニメと細かい部分が違ってるので楽しみではあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:50:11

    やっぱりせるふって男の子っぽいというかカッコいい系の色気があるな。試合に臨むボクサーとその妻みたいなカットだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:56

    海外(たぶん)のファンも気ぶっておられる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:39

    海外の人って日常系アニメってどうなんだろう?
    あまり好んでないというか興味ないという印象を個人的に持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:01

    10話良すぎ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:44

    最後のせるふとぷりんでなんか涙出たわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:12:26

    >>52

    見てきたけど本当に良かった。

    どちらから言い出すのか気になってたけど、逆でも感動的なシーンだったろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:28:56

    結ばれちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:14:57

    来週最終回じゃないよね?
    11話なのにタイトル回収してる...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:40:21

    これはガチでワンクールでなにもかも解決してしまいそうな雰囲気があるな。11話でツリーハウス完成、12話であれから数年後のせるふたち、みたいな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:47:33

    >>56

    まぁ完全オリジナルのアニメだから余程の事がない限り2期なんて想定していないだろうしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:25

    ぷりんがゆーせんにもDIY部を作り、
    復活してかつての力を取り戻しつつあるがたじょDIY部に挑戦するとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:07:13

    先生の回想だとまだ湯専なかったね
    わりと周囲に空いてる土地あったのに何を考えてあんな所に建てたのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:12:18

    >>59

    そう考えると数年であの立地で(ほぼ)嫌がらせみたいな建物立てたんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:57:36

    中国の地上げ屋みたいなことしてるけどもともとは統合される予定だったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:58:45

    日照権!日照権!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:04

    >>61

    あるいはもともと潟女をベースにして立派な学校を設立しようと、拡張のため周囲の土地を買収するなど計画が進んでいたところ、

    潟女関係者が「なんかうちの建学理念とは方向性が違うんだよね~やっぱりなしで!」と掌を翻したとか。

    仕方ないから行政の関係者は、すでに買収したコの字型の土地で湯専を新設したとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:16

    遅ればせながら10話観たわ
    めちゃめちゃよかった
    これまで積み重ねてきたDIY精神が苦境を救うの本当に素晴らしい
    ぷりんちゃんの繊細な表情もせるふちゃんの感情があふれ出す瞳の輝きも素晴らしかった
    神アニメだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:07

    EDのギター、次か最終回のEDではちゃんと完成しそうじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:19:43

    朝の通学シーンが気合い入ってて面白い

    4話もすごかったけど今回のジョブ子のカットとか他ではあまり見ないアングルだったし


    >>65

    何かしてきそうだよねこのスタッフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:17:55

    要所ではもの凄い作画凝ってるのに力を抜く所は省エネだから、見ていてメリハリのある作画なんよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:17:46

    >>65

    あのEDのギターの最後の場面がいまいちよくわからん

    ミートの皮を張ったなんて考えたくないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:44:28

    ここまで地域と密着したら学校的に廃部にしづらくないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:19:13

    夏休み終わるとジョブ子との別れがあるのが辛い
    ずっといてくれないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:11:53

    手作業なんやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:15:46

    それと特装版が好評のために増産、結果発売延期になったようね

    好評なのは嬉しいけどまさか制作サイドの予測以上に売れたってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:38:33

    >>72

    業者に木材回収された説すき

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:44

    >>72

    1巻の発売が12月末から2月末への2カ月遅れってかなり致命的に思えるが……あえて特装版を申し込むような熱心なファンなら、

    動画サイトの有料会員とかでいくらでも観れるから気にしない、とかなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:50

    自分は特に気にしてない
    見たくなれば上の人がいうように配信サイトで見ればいいし
    ファンとしてはむしろ嬉しいかな
    競合が強いから売れない可能性もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:57

    10話のラストでせるふがプリンに気付く瞬間がトゥルーエンドへの分岐に入った感じがして凄く好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:58:58

    >>74

    極端な話円盤申し込むような人はそこまで細かい事気にしないんじゃないかな

    有料サイトもあるし、視聴してる者なら録画だってしてるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:40:00

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:45:59

    別のところでこのアニメはDIY日常ものではなくそれを通じて高校生になってすれ違っていたせるふとぷりんという二人の幼馴染が新たに関係を結びなおすその繊細な機微が主軸になってるという意見があってとてもしっくり来た。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:30

    お互いに環境が変わったことに対するリアクションの違いがすれ違いに発展するのリアリティある。ぷりんは関係が変わってしまうんじゃないかと敏感になって、せるふは何も変わらないと鷹揚に構えてた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:39:39

    コミカライズ版だとぷりんの心情がより事細かに描写されてて良き

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:13:23

    >>81

    せるふのぷりんへの心情もバッチリ描写されてていいよね…

    足に彫刻刀ぶっ刺してたのはビビった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:36:51

    >>81

    発売当初に漫画を読んだけど正直、あそこまではっきり思いが双方向に向いてたとは思わなかったよ。もっとふんわり・もやもやしたものかとばかり……

    でも最近のアニメの展開で納得した

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:50:15

    >>83

    アニメでは良くも悪くもぷりん側の矢印の方が大きかったよね

    せるふ側は>>80さんの書いてある通りだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:52:58

    新潟県内の大手書店はコミックをもっとプッシュしても良いんだがな
    大きな本屋でも見つからなかったという話も聞くし
    自分が購入した所も平積みされてなくて分かりにくいとこにあったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:22:07
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:41:03

    やっぱりとんかちなリズムは気合入れて録ったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:30

    こういう声優ユニットの曲ってひとりひとりが一旦ぜんぶ歌ってあとでエンジニアがパートをエディットする方式もあるけど、これは最初からキャラごとにパート分けされてたのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:53

    学校だとぷりんはたしかに校舎の中からDIY部を見ていただけかもしれないけれど、
    そうしてずっと見守りつづけていなければせるふに気づかれることはなかったんだろうなぁ
    傍からだと見えないようなせるふへの思いが、ああいう形で実を結んだのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:45:18

    >>89

    ただそれまでの勧誘2回は断ってたからね

    視聴者としてはやきもきしてたわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:29

    海回で断った時は拗らせすぎててさすがに救えないかと思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:54:24

    >>91

    あれしーの呼びかけが無かったら何て返答してたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:39:45

    >>89

    ジョブ子の存在も大きいよな、下手したらそのまま疎遠になる可能性も有ったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:38:42

    >>76

    三条の百合をつかさどる神「ここでせるふが校舎を見上げてぷりんを発見します。だから前のチャプターでわざと事務連絡ミスを起こして木材をトラックで没収する必要があったんですね」

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:37:45

    >>93

    同居を始めた当初から、ちょくちょくジョブ子が二人の仲を取り持ってくれてるのがありがたい

    二人の仲の鎹みたいな存在だね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:32:02

    >>95

    ジョブ子は無言で周りの様子を見てるシーンがよくあるから狙ってやってる感があるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:44:34

    11話だけどサブタイにメインタイトルをお出しされると「1期最終話」という感じがしてしまう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:53:32

    最終話のサブタイが逆に気になるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:41

    あらすじ見ると、もう部の存続とか関係なく秘密基地作りに全力を尽くす?っぽいね
    夏休み前までに完成させるとなるとかなり期間ギリギリよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:45

    あーあイチャイチャしちゃってさ
    11話まで溜めてたから仕方ないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:19

    今ニコ動で見てるけど、ぷりんDIY部総出でようやく加入って...
    どれだけ難度が高いヒロインなんや

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:13:21

    ロスに耐えられる気がしない
    終わらないでくれ🥺🥺🥺🥺

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:59:01

    屋根の材料が足りない、どうしようからのキツツキさんで笑った
    いやそれしかないとはいえそれで良いのか...

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:17:33

    部存続の危機だ、初代部員も許してくれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:58:35

    よくできた娘。子はかすがい。ジュリエット・スリデ・ユア8世になれ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:49:10

    あくまで今回はジョブ子のリミットが近いって事情があるし、きっと初代DIY部員達も許してくれる
    ツリーハウス完成したらまたお金稼いで部室修繕するだろうしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:14:04

    フルーツサンドのはんぶんこで魂が浄化された

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:49:31

    いいなぁお泊まり会

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:08:21
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:52:05

    仕方ないけど次回が最終回なのは寂しいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:35:06

    最終回は時期的に前半でツリーハウス完成、後半で完成したツリーハウスでジョブ子のお別れ会、ラストで外部部員となったジョブ子を交えた部活をやっていたら新入部員が訪ねて来て〆という流れかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:00:17

    >>111

    最終回のラストは数年後?になって顧問になったたくみんがツリーハウスの前で今の部員たちと見上げてる。まで夢想した

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:36:09
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:32

    振り返り一挙放送やってくれるの嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:00:08

    やっぱニコニコ神だわー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:01:20

    でもワイは24:30頃上がる動画の方見てるわ
    さすがに平日25:30はきつい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:11:49

    振り返りは助かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:48

    前回の振り返りはプレミア会員じゃないから閉め出されるだろうなぁって観念してたけど最後まで見れたんだよなぁ
    果たして今回もいけるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:15:44

    デレぷりん見れるのが11と12だけなの本当勿体ない
    あれ破壊力がやばい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:21:38

    >>119

    焦らされたからこその破壊力でもあるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:23:06

    DIY部の未来はどうなるんだろうな。部員が最大のネックなんだが……
    「がんばったけど結局廃部になりました。でも思い出や学んだ技術は残る」というエンドもあり得そう(生涯趣味のDIYなら許されそう)だし、
    学校運営側が柔軟に対応して「これだけ成果を上げた部活なら特例を認めてもよいか」となるか、
    それともそもそもの目論見どおり普通に新入部員が入ってくるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:48

    ツリーハウスが完成したら人が来るんじゃないかな
    結果的にとはいえ材料の募集を呼びかけた事で校内だけじゃなく周辺地域にも名前が知られた訳だし
    ツリーハウス完成祝い→ジョブ子お別れ会→部室の改築+新入部員入部→2学期からジョブ子湯専に転入と予想してみる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:25

    今更だが最新話まで一気見した。すごい面白かったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:49

    >>122

    湯専(ぷりん、しぃ、ジョブ子+新キャラ)と潟女とでDIY対決をすることになりそう。

    もちろんその後はトーナメント方式で全国大会へ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:14:57

    >>124

    ニコ動のコメントであった「DIYはルール無用っすよね」を思い出してしまった...

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:31:10

    >>123

    見れば丁寧な作りしてるしハマる人はハマる作品よね

    惜しむらくは今期は超激戦区だったこと...

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:39:29

    派手さはないんだけど動きや演出は結構凝ってるし人間関係や心情描写などもしっかり作られているいい作品やね
    居心地がよくてずっと見てられる感じがあるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:50:35
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:41:33

    なんか面白いことやってるねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:03:30

    最後はせるふとぷりんの共同作業で締めか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:29:49

    4話でせるふの回想で言ってたツリーハウスにぷりん貰ったウインドチャイムつけるも回収されてないしそこも期待だね
    あとはベンチの木材どうするかくらいかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:32:06

    ジョブ子とはやっぱお別れなのはつれぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:45:16

    公式がDIY実践してるの好き
    あとせるぷりっててえてえなあって

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:24:40

    >>128

    ニュース見たけど大雪の影響でまくってるみたいだね

    三条のスーパーで生鮮食品の欠品が相次ぐとか


    というか今回の大雪で異常なのはスキー場で有名な湯沢では1ミリも降ってないってこと

    スキー場は雪不足ってんだから上手くいかないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:51:10

    >>128

    6話の海回で出てきた廃漁船本当にあるのね

    カネギのフルーツサンドや三条スパイス研究所のカレー食べてみたいな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:58:56

    >>135

    こういう所のフルーツサンドはめっちゃ美味いらしいからねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:35:47

    一度食べに行ってみたいがこの季節だと寒すぎて嫌やな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:24:19

    一挙放送今日だね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:38

    最終回楽しみでもあり寂しくもあり...

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:30:25

    めちゃくちゃ良かった…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:24:42

    デレぷりんがちょっと強すぎる…
    終盤まで引っ張った分の破壊力が凄まじい。二人に関してはジョブ子がマジでGJ!だったね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:01:03

    面白かった
    なんというか安心してゆっくり見れる作品だった
    みんな好きだけど特にセルフとジョブ子が好きだったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:01:43

    すごいきれいに終わったな
    最後まで爽やかな作品だった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:03:48

    >>142

    終盤まで引っ張った理由がよく判るデレっぷりだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:11

    賞状とかイラストあたりの「おそらく小学生時代にせるふは絵の才能を評価されてた」って部分が結局明言されないの好かったな
    どういう才能があってもなくても皆ありもので気軽にやろう、ってDIYのテーマに沿ってる感じだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:29:43

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:52:59

    きれいに終わりすぎてて逆に悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:52:25

    せるふ記憶力が抜群だと思ってたけど結構忘れてたのね
    ただそれだと授業中に居眠りしたり空想に浸ってるのに学年3位っていうのは本当に地頭が良かったのね

    寧ろぷりんの方が子供の頃や中学入学当時の発言を覚えてたり依存度がかなり高めであったのが少し意外だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:01:27

    このアニメ、本当は春(4~6月)にやる計画だったのがここ数年来コロナの影響であと倒しになった、とかないかな?
    4月始まりで最後が夏だし。

    他のアニメもぼっちざろっくなんかは作中時間をみるに「夏にやる予定だったのかな?」なんて思わせられた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:02:29

    思い出は思い出のまま仕舞ったり忘れたりできるせるふと、見えるところに飾ったりいつまでも覚えてたり同じ学校に行けないと不安になるぷりんの対比が見事だった。

    人として“普通”なのは前者だけど普段の言動がエキセントリックなため後者の湿度の高さと感情の重さに気付きづらい。いかにもお世話する側であるぷりんがせるふに振り回されているようで、実のところぷりんも精神的にせるふをけっこう振り回してる。おたがいさまなお似合いのおふたりだったんですねではお風呂を用意しましょうおふろおふろおふろ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:48:14

    >>150

    それはどうだろう?

    結構この作品って新潟県内向けにプロモーションはそれなりにしてた作品なんよね

    自分のわかる限り4~5回ほど主演の稲垣さんが地元ローカルの番組にPRのために出演してたり、ガタケットのゲスト出演してたりスケジュールはきちんとしてた感じだったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:16:08

    続編があるとしたら夏休みでジョブ子の家に遊びに行く話などがいい。DIYの本場はやはりアメリカだからな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:03:29

    ついに終わってしまった……続く話で終わるのはなんかええね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:01

    最終回後半ぷりんとせるふのいちゃいちゃやんけ!
    良いぞもっとやれ……やってください……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:37:46

    >>153

    それこそ1時間位のOVAとか特別編で見てみたい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:39:57

    前半のツンぷりんがあるから後半のデレぷりんの可愛さがヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:38

    今後あらゆる百合アニメはデレるまで10話引っ張るべき(過激派)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:35
  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:05:57

    めちゃくちゃ癒されたわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:25:08

    >>159

    2話のサブタイワロタ

    いったい何と間違えたんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:23:04

    遅ればせながら最終回見た
    見る前はとんでもない喪失感に襲われるんじゃないかと危惧してたけどマージで綺麗な終わり方だったおかげでむしろ晴れ晴れとした気分だ……
    月並みな感想だけど自分もなにか作ってみたいなあという気持ちになるいいアニメだった……

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:29:31

    >>159

    離ればなれになったせるふを取り戻すんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:15

    >>163

    そう言われると妙にぷりんに当てはまるから止めろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:25:56

    コミカライズはアニメと同じとこで終わりかな?
    追加エピソードとかあったら嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:28

    コミカライズはむしろ原作と同じ所までやってくれれば儲けもの感がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:55

    評判にもよるがたまにアニメの行間を読みまくったコミカライズが出ることもあるからそうなってほしいところ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:53

    ぷりんはツン期長いけど優しさや人の良さを全然隠してきれて無いから
    まったく嫌いになれない良いヒロインだったよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:44:21

    >>168

    「ジョブ子がぷりんの家に世話になる」ってのが上手い具合に効いてる

    ここの構成はほんと凄いと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:44

    >>169

    よくあるすとーりーだったらぷりん宅に入るところをうまく捻ったと思う。

    これでキャラクターの関係(矢印)が増えて物語が深まったと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:23:27

    ジョブ子の素直になれない感じは好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:29

    >>168

    コミカライズ版だとぷりんの内面描写もされてるからアニメ程ツンって感じないので機会があったら読んでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:35:30

    DIY部でアメリカ行ってくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:13:58

    まさか最終回でも部室が壊されるとは…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:59:11

    いろいろなぷりんが見られて楽しかったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:40:42

    そういえばぷりんのあだ名の由来って語られてないんだっけ?
    幼少期は素直だったから「プリプリ怒ってるからぷりん」では無さそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:37:17

    >>176

    怒るとぷりぷりするからぷりん、だったのかもしれない

    今回ほどじゃなくてもせるふの反応にぷりんするのは日常だったぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています