クソツヨ破面アダムさん待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:50

    ズルイヤツだぜ浦原喜助…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:30:47

    藍染惣右介
    憤死したり

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:04

    このクソつよ、霊圧コントロールのため更に訓練するってよお前は何と戦うつもりだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:09

    この破面チョコラテ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:31:56

    >>4

    何って…あのガキの敵だが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:37:14

    せっかく虚圏に戻ったなら十刃キャラと関係性持たせたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:05

    スレの消費激しいから安価カテに移ってほしい気がするけど、移ったら見に来る人減るかもしれないからなんとも言えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:26

    思ったけどスタークにあった、分けりゃいいじゃんって思考できそう。(融合したら特に戦闘力変わらない模様)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:30

    核になった魂、かつて我が子を失ったとかあるのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:07

    チョコラテ成分でブリーチ版白ひげになりつつある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:22

    白髪(インナー黒)オールバックでゴリマッチョの超絶イケメンがクソダサになるってどんだけダサい仮面してたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:41

    >>12

    ダッセーからこれかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:20:33

    本編以前に虚園に顔見知りがいるの浦原的にも悪くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:49:50

    アダムさん 今でも最強クラスなのにまだ鍛錬するぐらいストイックなのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:12:09

    強過ぎで王族特務案件では?
    メタ貼りまくって和尚が書き換えようとしても霊圧差で全て掻き消しそうなレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:42:47

    山爺の規模考えると世界そのものを揺らすぐらいのことはやりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:57:57

    >>17

    マジモンのグラグラの実なの怖過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:12
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:43:59

    >>18

    一応モチーフはモンハンのアン・イシュワルダらしいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:55

    人型の振動操作能力者でのイメージがゼファー・コールレインだったので、高出力化して、自傷ダメージが消え、精神的な不適正まで消えたら、勝ち筋が見えないレベルの怪物のイメージでした。
    雑魚狩りも容易で、格上にも通用する能力とか、世界最強クラスに与えて良い能力じゃない......。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:47

    なおろくに虚のことを知らなかった模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:26

    現在走り回って激突しまくるヨウジョ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:43

    >>20

    地面液状化して潜ったり空気圧縮砲など小器用なことも出来るそっちもやばい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:12

    現状アダムはクッソ怪しいやつなのにネリエルさん優しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:45

    怪しくない破面ってほとんどいないし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:04

    >>1

    ラーメン大好き小泉さんみたいなスレタイになっとる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:05

    ネリエル師匠のお陰で最低限戦えるようにはなったな
    虚弾は虚閃がやばいから無くても良い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:44

    >>28

    そういうの一切使わないで能力で揺らしてるだけでも遠距離攻撃になるしな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:58

    響転すら使えない奴が老い食らってなんか普通に生きてたらそりゃバラガンも引く

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:54:52

    インナー黒のオールバックってなんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:56:56

    ネリエルよく穏便に話せたな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:45:12

    APPが高いと人(?)は警戒を緩めちゃう生き物(?)だから......。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:58

    >>31

    ワッ…!イケメン…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:31:19

    そもそもバラガンの老いの力を浴びてるにも拘らず生き残ってる時点で再生能力があるか霊圧で無意識に抑え込んだために老いが無効化されたかのどっちかだからめちゃくちゃ強いのよねアダム君

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:01:39

    >>31

    この男が咆哮するだけで辺り一帯の敵が破裂するんだな。見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:01:57

    >>31

    イケメンっていうか良い男感がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:13:25

    >>28

    ホントか?ホントに最低限で済んでるかこれ?(近づくだけでヴァストローデでも吹っ飛ぶ霊圧の壁)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:15:06

    本スレのこの画像アダムさんに的確すぎて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:18:18

    >>38

    しかもめっちゃ抑えててそれだからな 

    たとえると「蛇口をギチギチに閉めてるのに出てくる水滴がウォーターカッター」なんよ。

    この時点で現世に行った場合崩玉藍染に一般人が触れた時みたいなことが頻発する可能性が高いからバラガンが居て助かったよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:07

    仮に倒しても身体が全く崩壊しないで残り続けそうな強さ。
    霊子に還らないから強すぎる魂は地獄に送らないといけないらしいけど仮にバラガンの能力で老化させても朽ちないのだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:13:07

    チャン一的な意味でもネリエルと仲良くなれたのはでかい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:28:46

    個人的にはスタークがいつ出るかワクワクしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:50:47

    ネリエルがネルになるのを止められるだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:23:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:43:36

    >>39

    なんかシュールで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:55:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:15:46

    >>31

    こんな知性の塊みたいな顔してるのに言動がデンジくん味を感じるチョコラテハイテンション虚なの面白いわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:43:07

    そう言えば略称のabsだけど、これ腹筋って意味があるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:20:25

    つまり脳筋ってか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:20:02

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:04

    そういえば秒間振動数が多いほど切れ味が良いって話があったけど、どんくらいの振動数なんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:43:01

    >>48

    気のいいオッチャン感あって良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:03:32

    チャンイチと再会して欲しい。
    足蹴ってごめんなさいって謝ってお詫びにチョコ渡して欲しい。
    んでそれ以来チョコがアダムさんの好きな食べ物になって欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:55:33

    振動の能力は応用性やばくていいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:35

    >>55

    霊子を振動させて滅却師の霊子兵装使えなくするとかやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:49:45

    続きを待つ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:14:26

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:42:14

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:27:35

    なんなんだ、このクソツヨ面白アランカル

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:50:13

    >>61

    何って…ヴァストローデに進化後数時間でチョコラテになった破面だが?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:22:17

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:35:18

    陛下藍染山爺で怪獣対決してほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:09

    本スレはまだたってない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:10
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:25

    本スレ埋まった。ホント早い。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:18:33

    新スレで帰刃決まったな。やっぱりコイツホワイトの元なんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:39

    >>68

    ホワイトはもう一護の中にいるから違うとは思うけど、何か繋がりはありそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:59

    凄い勢いでアダムさんの理解者になるネリエル師匠

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:01

    元ギリアンの姿か?これが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:49

    >>70

    扱い方も心得ている感。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:24

    解号と名前がオサレポイント高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:26

    霊圧でゴリ押し戦法としては最強のお手本だしなアダムさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:04

    震動の能力を砲撃時の衝撃波に見立てるのはオサレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:36

    グラグラで、剣の霊力周囲に高速回転させた状態で切ると切れ味凄そう(霊圧チェーンソー)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:25:21

    >>69

    ありそうな可能性としてホワイトの材料にされた大虚が咄嗟に切り離した存在とか。

    捕まった方を囮にして力の大半を持たせた本体、でも無理して切り離したから知能が欠落してギリアンに退化とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:06

    ヤミーと同じ戦闘力が激変するタイプか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:31:12

    ネリエル×アダム推してええのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:32:14

    >>79

    自分も推してるぞいいよな、ネリアダ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:26

    アダムくんには大型犬のような可愛さがある
    ネリエルは美人のお姉さん
    美人のお姉さんには大型犬が似合うのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:34:56

    アダムさん結構虚閃使ってるから砲撃のイメージもあるんだよな…
    王虚の閃光も使ってるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:36:25

    >>82

    やはり月牙天衝スタイルが一番なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:40:16

    アダム斬月でセロメトラジェッタやろうぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:42:06

    そういえばネルとアダムも大食いだわ………これアダムもセロ食い出来るんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:49:38

    ネリエルさんが馬上槍だから大剣のアダムさんと並んでも映えそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:55:12

    腰の二刀使わずに拳で戦ってた雑魚死神くらいの霊圧の奴が帰刃したら突然でっかい剣振り回すのは滅茶苦茶怖いかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:44

    あっという間に1スレ埋まったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:04:01

    安価カテで立てて欲しい気持ちもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:11

    >>89

    でも200レスだと切りがいいし、難しい所よね

    書くのだって大変だろうから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:06:37
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:02

    解号が被ってたね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:04

    新スレ埋まるの早くて草

  • 94第二階層破面22/12/09(金) 19:48:18

    ちょっと近過ぎた!名前は次スレで!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:38

    安価が近すぎたからしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:48

    安価下ってことで三界新王ってやつでもいいんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:49:59

    解号は「我剣海割れ」でいいのかな
    がけん、うみわれって読むのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:25

    あそこでまさかの安価くるとは。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:51:58

    個人的には次スレで決めて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:53:15

    第一階層で天を衝き
    第二階層で海を割る
    第三が来たら大地が砕けるんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:55:42

    >>100

    マジで砕けそうで草も生えん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:39

    霊王かなんか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:59:23

    ユーハバッハにたいに霊王からこぼれ落ちた力が虚の形を取ってるだけという可能性が……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:44:51

    >>100

    そこから大地創造とずらしてくるかもしれん


    天を衝き、海を割くのが海底火山の噴火ともとれるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:48:10

    なお本スレでどんどん凄い事になってるアダムくん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:54:36

    まさかの孔無し破面
    それだけ完成度が高いってことか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:51

    穴無し破面ってそれ本当に破面なんですか?
    別物なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:59:21
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:01:04

    孔があった位置にホーギョクが入ってる可能性

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:06:47

    ネリエルは孔の位置不明なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:46:55

    もうちょいキレイに色を変えたかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:52

    >>111

    ゴリマッチョの肉体が第二階層行くとシュッとしたイケメンになるのは反則ですよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:04

    >>111

    そうか真っ白な無月一護だからまつ毛とかまで白くなるんだな…綺麗

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:51:32

    ここ最近ずっと藍染が浦原さんの名前叫びすぎてるのでそろそろ喉枯れてきてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:56:02

    孔が埋まっているなんて、本当にあなた虚…?
    もう別の次元の存在になってない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:32:17

    >>111

    良い…無月一護とダブル無月してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:01

    >>112

    ギャップ良いよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:10:32

    >>115

    あの孔って心に空いた孔みたいだから、一護に会った事で心が満たされて、破面になった時に孔が埋まったとかじゃない。

    まあだとしたらあの短時間でそんな事出来た一護が凄すぎる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:05:20

    ここからどうなるか楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:50:47

    >>118

    尚、未だに一護には再会出来ない模様

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:16:49

    アダム式月牙天衝って飛ばしてる部分も振動使ってるからゼーレシュナイダー飛ばしてるみたいなもんなんだよな…
    浦原商店吹っ飛ばしたことからアダム式月牙天衝は斬り上げなのではないかとふと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:23:59

    >>121

    つまりアダムさんも一護みたいな複合種の可能性ある…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:58

    >>122

    あり得る

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:41:44

    霊王の脱け殻と言うか影とかがキングダムハーツのノーバディみたいに動き出したとかでも信じられる異常性。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:52:32

    >>124

    霊王の影か…ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:00:21

    霊王の何かと言っておけば大体の理不尽は通る気がする今日この頃。
    霊王に捨てるところ無し。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:02:06

    仮にアダムさんが霊王の影だとすると霊王と敵対する存在である虚の帰刃が何故一護の姿を取ってるのかも想像しやすいな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:29:15

    霊王の体って霊体なのか?仮に物理的な肉体だとしたら魂はどこに行ったのか? アダムが霊王の虚の可能性もあるのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:42:03

    霊王の影だとしたら白無月なのも説明がつくんだよな
    影は宿主の動きを真似るもの
    宿主(霊王)の一部を持ってる一護に反応
    一護に護られ一護を主と認める
    主の最も強い姿を真似る

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:38

    アダムさんの陸海空が死神滅却師虚だった可能性が?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:22:18

    地を揺らす能力と天を衝く技、後は海を割る何かが有れば文字通り三界を破壊できるな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:15

    むしろ和尚と同じように原初の神々説、虚は霊王がいる時より前からいたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:18:39

    >>132

    生まれたのが割りと最近っぽいから違うんじゃないかな? 虚の時間感覚がわからんからなんとも言え無いけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:37:59

    >>133

    最近なんか起きて分裂して記憶がなくなってるとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:05:59

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:31
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:07:03

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:08:56

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:36

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:20:34

    マッチョな男らしい肉体からいつでも超絶イケメンな無月一護の姿になれるとかズルやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:51:16

    新スレ終わった
    アダムくんほんとナニモンなん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:51:55

    おいホントに全部なんだろうな浦原喜助
    絶対何かあるだろ他にもよぉ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:53:00

    そりゃホワイトさんも斬月のおっさんもパクる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:53:48

    虚で滅却師はマジで意味がわからないんだ。チャンイチの場合は死神の力でいい感じに溶け合わせていたからわかるんだがこっちは水と油が完全に一体化してるくらい意味不明

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:54:31

    別スレでプラスとプラスの磁石がくっついてるって例えでどれだけ異常な存在かわかる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:54:32

    やっぱり月牙天衝は虚閃で神聖滅矢じゃねぇか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:54:43

    ドレッシングじゃないんだから絶対あれ他にも混ざってるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:57:36

    …崩玉ならいけるか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:59:00

    まず設定上滅却師は、そもそも滅却師になる人間には虚に対する抗体が無い。 作中世界の人間や死神には、虚に対する抗体が魂魄の中に存在し、それにより虚化しても魂魄を保つことができるが、滅却師にはそれが存在しない為、虚化はおろか、虚の存在自体が魂魄を破壊して確実な死をもたらす って言う設定がある
    それなのに滅却師の因子がアダムにある。アダムは完全な虚なのに……つまり完全完璧にイレギュラー存在なのよ。
    メダリオンだって虚の力が入ったら機能しないどころか滅却師にとって毒になってたぐらいだからその効果はほぼ確実に滅却師を死に至らしめるものなのは疑いようはない。
    ……何もんだこいつは……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:59:36

    崩玉で境界取り除いた結果あまりにもアダムさんの力が強すぎて死神側に行ってる可能性?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:59:44

    あー……まさか潜在していた滅却師の因子が崩玉の力で目覚めて融合した?浦原ップやっちまった?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:00:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:01:01

    崩玉で何とか出来ても虚と滅却師の力自体は自前じゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:01:40

    >>148

    言うてアダムの因子を調べてみたらあった感じだからたぶん滅却師因子は虚の時からあったっぽいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:01:41

    コイツマジで世界にとって異常分子じゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:01:47

    強すぎる霊圧で反発する力を無理矢理体内に押し留めてるバグ枠だったのかも
    崩玉がいい感じに作用して安定した感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:02:56

    まあ何であれ、また浦原がどえらい厄ネタ生み出したって事は間違いなさそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:04:04

    ギリアンの時から強さと引き換えに暴食だった

    滅却師の因子が体内に取り込んだ虚の霊子をガンガン消滅させるせいで腹が減りやすかった

    崩玉によって境界を取り払った事とネリエルの修行で霊圧を体内に凝縮する術を覚えた事によりバランスが取れて安定した

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:05:11

    これバッハも困惑する案件でしょ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:05:13

    多分陛下知らないよアダムさん

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:06:38

    でも尸魂界行ったら知る事になるよね。
    バッハ「なんだあれ……」

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:06:58

    陛下がチャン一の虚と滅却師の力奪ってるから浦原が知らないだけであの時の陛下に近いのかもしれない
    霊王じゃん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:07:02

    浦原ですらガチ困惑するくらいの異常存在だよ砂糖さん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:07:24

    バッハが第二聖別ミスってアダムの力取り込もうとしてホロウ因子もろとも取り込んで自爆したら笑う自信ある

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:09:18

    >>164

    ミスるどころかアダムの本質は虚なんだからアダムに対しての聖別は毒まみれの因子をそのまま取り込むようなもんでバッハにとってはクリティカルすぎる毒になるぞこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:09:43

    そんな存在が気まぐれで現世に来て暴れる前に一護に会ってチョコラテ装備して崩玉で破面になったとか、ちょっとでも運命違ってたら大惨事じゃん。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:12:03

    一手読み違えていたらマジで世界を滅ぼす存在作ってたね浦原さん。ワルいやつだぜ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:12:28

    >>165

    アホすぎる血戦編終了

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:13:38

    >>167

    山爺知ったら説教どころか倒れちゃわない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:15:34

    ギリアンの頃はギリギリ滅却師の力が強かったけどヴァストローデになって崩壊しかかってた所にチャン一見てパワーバランスパクったとか無いかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:16:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:17:26

    >>170

    それでも「死神の力無しでどうやって安定させたのか」問題は残るしなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:18:01

    話が進む事に、考察する度にヤバさが増していくチョコラテ破面、マジで一護達ストッパー過ぎる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:18:34

    そもそも孔が無いってなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:20:54

    虚の名残が申し訳程度に残った仮面の欠片くらいしかないの何なんですかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:20:59

    浦原もっと分析しろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:21:07

    >>166

    何なら不用意にアダムさんに手を出したら世界がヤバくなる可能性すらあるんだよな

    だって「天立虚王」と「三界開闢」だぜ……?

    能力の字だけを読むと「三界開闢 天立虚王」って読めるしアダム・ブレインシュガーと言う名前がストッパーになってる可能性すらあるのが怖いよ。

    ここまで異常だと一周回って零番隊が動けないほどの爆弾って言う可能性すらあるしね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:21:50

    >>174

    穴からヤバいものが漏れない様に崩玉で蓋したとか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:23:15

    >>174

    魂の欠落のない虚ってこと…!?

    厳密には虚じゃないor欠落を今まで捕食した虚で埋めてるとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:24:19

    ショタ一護とショタ雨竜とネリエルと浦原商店がコイツにとっての大事なストッパーになってるから…これらを傷付けると三界全部滅ぼせる災厄が敵に回る…
    ───違いますか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:24:25

    >>177

    ここまで来たらもう世界自体か霊王の意思が生んだ虚圏の重しとかだったりしない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:25:20

    >>180

    ハァイ!そんなワケありますねぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:25:58

    >>180

    つまり一護と雨竜を引き裂いた陛下は死ぬ…

    ───違いますか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:27:27

    「虚の胸に空いた孔は中心(こころ)を亡くし本能の塊となったことの徴」ってルキアが言ってるらしいけど
    つまり逆説的に孔が無い虚って「心があって本能の塊じゃない虚」って事じゃん……虚の霊王かなんかか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:27:47

    藍染、マジで計画中止しろ。ガチヤバなゴジラと戦う事になるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:29:19

    >>185

    ゴジラどころか宮野真守主演のゴジラのアニメのキングギドラぐらいヤバいやつかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:30:32

    一心と竜弦が揃ってお前ほんとに虚なの?って聞いてくるのはガチでやばいんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:34:05

    アダムにマユリ様が石田のお爺ちゃんの仇だってばれる事は絶対に避けなければならないなこれ 割とマジで詰む

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:34:26

    あるはずの孔がなくて滅却師の気配がする虚とかそりゃ「お前本当に虚?」って聞くわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:36:06

    >>188

    マユリ様はネムが庇えば情で止まる可能性もある、気がする。

    尚真咲さん達を手にかけた陛下は…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:37:59

    てか待機すれなのに終わりそう。
    次建てる時は待機&考察スレで建てた方が良くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:40:49

    アダムさんの振動ってもしかして霊子操作してる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:42:54

    >>192

    そういえばゼーレシュナイダー説あったな…伏線だったか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:45:43

    逆に虚と滅却師を両立させられる設定を考えようってお題でスレ立てられるレベルの問題

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:46:11

    ここ(待機スレ)の新スレ立ってる。
    スレの案内張り方分からなくてゴメン。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:46:38
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:47:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:47:50

    >>196

    >>197

    新スレが出来たのも全部…浦島さんのお陰じゃないか…!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:48:37

    埋め島さんのお陰じゃないか…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:49:04

    次行ってみよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています