ワシ「はーっオープン・ワールドはええのぉ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:41:33

    ワシ「ムフフ…目的地設定して出発するのん」
    内なるワシA「待てよ レベルや装備をもっと整えた方がいいんだぜ この辺の探索も終わってないしな(ヌッ」
    ワシ「わ…わかりました…レベリングします」


    ワシ「ムフフ…いい感じに育ったから進むのん はーっ景色が気持ちええなあ」
    内なるワシB「待てよ 崖の下にアイテムがあるんだぜ 取りに行かないと後でモヤモヤするしな(ヌッ」
    ワシ「わ…わかりました…ウアアア戻レナイーッ!しゃあっさっきの拠点にファスト・トラベル」


    ワシ「ムフフ…気を取り直して進むのん」
    内なるワシC「待てよ 途中に気になるオブジェクトがあったんだぜ」
    ワシ「嫌だ 流石にもう初志貫徹したい」
    内なるワシD「わ…わかりました…調べに行きます」
    ワシ「なにっ」


    ワシ「う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)結局本筋進まないまま時間が練り過ぎ去っている」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:42:50

    >>1

    ぶっちゃけオープンワールドゲーの面白さはいかに寄り道が面白いかだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:31

    その気持ち…分かるぜケンゴ!
    でも本筋を進めないでいるとだれて積むんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:53

    そうやっそれでええんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:05

    エルデンリング、ブレワイや酷評されがちだけどff15も寄り道は楽しかったですね。マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:47

    そしてラスボス戦の消化試合が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:48

    >>3

    待てよ バグ技で遊べばいいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:15

    内なるワシD「わ…わかりました…調べに行きます」

    これホントにあるんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:22

    >>6

    何言ってんだ"蹂躙"が最高だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:50

    >>5

    しゃあっ!釣り!チョコボ牧場!キャンプ!


    ◇この祖国が滅ぼされても一向にオルティシエに行かず遊び呆けてる王子一行は…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:06

    それはウィッチャー3で娘探さずに娼館に入り浸ってたワシのことを言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:43

    >>10

    オルティシエというか首脳会談以降は闇の猿展開の連続だからストーリー的にも希望が見えてきて自由度も上がったオルティシエ手前で遊んじゃうのは仕方ない仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:49:59

    ワシ「ううっコイツは無理や 絶対後で来て倒すために配置されてるエネミーや」

    内なるワシA「待てよ 滅茶苦茶頑張って倒せるなら倒さない選択肢はないんだぜ」

    内なるワシB「先に行ったらそのまま忘れる可能性もあるしな(ヌッ)」

    内なるワシC「なによりこの敵を倒してドロップするorその先に置いてあるであろうアイテムが気になって仕方ないんだろうボクぅ?」



    ワシ「はいっ討伐確定 ブッ殺します」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:50

    不思議やな
    戦闘直前の会話やムービー演出的に恐らく強敵として
    設定されてるのに 実際戦ってみるとそんな強くない
    割と余裕を持って倒せるのはなんでや

    なんでって…本筋ほっ放りだしてサブクエを駆け回った結果
    開発陣が想定してたレベルを大幅に上回ったからやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:54

    私のフォールアウト5の開発状況はどうなってるんですか
    こ、このままではおかしくなってしまう
    4ぐらいのグラフィックに直した3やニューベガス、fps視点の1や2もやりたいですね…生でね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:56:30

    旅してる感を強めるために意地でもファストトラベルを使わなかった男
    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:35

    >>7

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:15

    >>1

    それは今ポケモンをプレイしているワシのことを言うとんのかい

    はひぃーーっ 本筋が進まなくて対戦までたどり着けないですぅーー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:23

    svでジムやスター団、スパイスを順よく回ろうとしたけどスパイスで移動面改善されるのに気付いてからスパイスだけ先に全部終わらせた…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:14

    しっかりゲームを楽しんでるやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:38

    うーっ粘着剤粘着剤粘着剤粘着剤粘着剤アルミアルミアルミアルミアルミオイルオイルオイルオイルオイル核物質核物質核物質核物質核物質よこせっ
    息子はいらねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:55:03

    SKYRIMを買ってかれこれ10年近く経つのにサブクエやMODにかまけて一度もメインクエを終わらせたことがないことに今気付いたのが…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:05

    >>13

    それはブレワイで神獣一匹目をルッタにして電気の矢集めのライネルを限界ギリギリで倒したワシのことを言うとんのかい

    手持ち武器道具全部使い果たして手にしたのはショボいライネルの剣…そんなプレイは虚しいか?

    めっちゃおもろかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:24:18

    >>9

    何なら“縛りプレイ”で自在に苦戦を演出できるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:25:23

    >>22

    SKYRIMなんて本筋はフエラムネのオマケみたいなもんやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:33:25

    エルデンリングを発売日からプレイしてたのに道中の寄り道ばかりして本筋を進めないうちに飽きて最近まで放置していた

    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:36:01

    ゼノブレイド3でラスダン突入直前まで勧めたところで
    突入前に世界中を寄り道しまくってたらプレイ時間が倍くらいになった
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:37:56

    >>10

    しゃあけど……本編中常にイグニスが失明した時くらいのテンションで進行されたらやる気無くすわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:38:39

    サイバーパンクも本筋はシンプル極まってるけど
    寄り道が永遠に終わらないんだプレイ時間が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:38:40

    ブレワイはルール無用だろ。本当にルール無用だから凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:04:42

    >>29

    よしっやばい仕事に手を出してやるぜいけーっ

    な…なんですかぁこれはぁの…脳内にキアヌがいるですぅ

    あーあ取り出せないならしゃーないなアラサカをぶっ壊したるで

    後は宇宙に行くか荒野を駆けるか…そんな感じだった気がするのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:48:15

    >>13

    絶対倒せない強さでもがんばれば倒せる強さでも美味しいのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:34:57

    でも俺単純にだだっぴろいフィールドに適当にどうでもいいアイテムと雑魚モンスターが置かれただけのなんちゃってオープンワールド嫌いなんだよね
    本来なら後で倒すべき強ボスや本当に隅々まで探さないと見つからない時期早々なレアアイテムがあると心が踊るでしょう?
    頑張って一瞬の床判定からジャンプしまくって高台のアイテムを取ってやったぜ 『店で買えるアイテム』 なんでやーーっ!!!なんでそんな後半移動範囲広げてから来て取らないと行けなさそうな所にどうでもいいアイテムを置くんやーーーっ!せめて非売品の完全回復アイテムくらいよこさんかい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています