数百年前の時代の人間に現代のアニメキャラを見せたらどうなるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:52

    人間だって事は分かるだろうけど
    目が顔の大部分を占めるくらい大きいとか
    鼻の存在感がかなり薄められてるとか
    そう言う部分で感じ方にギャップが出るかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:43

    江戸時代の人って肌が真っ白で鼻が長かったんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:03

    化け物か?
    みたいな反応

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:27

    現代人がフィクションの宇宙人を観た時に抱く感想と同じような感じじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:47

    >>4

    まあキショいって思うだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:03

    普通に漫画みたいな絵は当時からあるからすんなり受け入れられそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:19

    まあそんな昔じゃなくても昭和くらいの作品でもなんか雰囲気キショいなって思うことあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:42

    >>1>>2の差を考えりゃ

    >>5よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:56

    縄文時代の土偶とか現代人から見ても雰囲気はわかるし、だたかが数百年ぐらいの差は平気平気

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:35

    >>8

    むしろ、そんなに違わないように見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:27

    >>10

    いきなりシュメール人の画像見せられたらビビらん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:08

    髪や目の色が奇天烈すぎて神話の生物とかだと思われそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:32

    まあ、いうて1の画像はかわいらしいし可愛さは伝わるでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:39

    >>10

    どちらも二次元だから成立する技法に特化してるから根底にあるのは同じ気がするよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:37

    >>14

    なんだかんだで正当進化なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:30

    平安時代には吊り目鉤鼻が美人の条件だったらしいし、人間だと認識はできても可愛いとか綺麗とは思わんだろうな
    えっ未来人ってこんなやつ可愛い可愛いって言ってるの…ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:21

    要はデフォルメよね
    強調する部位が変わっただけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:49:10

    葛飾北斎に触手モノの薄い本見せたらどんな反応するんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:47

    >>18

    蛸と海女描くような人だし大興奮やろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:21

    未来の萌えキャラも現代から見たらバケモノなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:32

    >>19

    なんなら現代の絵柄見よう見まねで真似してイラスト描いてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:44:14

    スッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:45:34

    発狂して嘔吐しながら死ぬんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:46:14

    >>21

    葛飾北斎のファンボ見てぇ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:47:33

    北斎「新しいペンネームでコミケに参加するぞい!ジャンルは異種姦じゃ!」

    こういう展開もありえる…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:58
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:21

    人だったらウワッ…て反応になりそうだけど小動物っぽいマスコットとかの絵なら昔の時代でも大ウケしそう
    長沢芦雪の描く犬とか現代でもウケてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:29

    >>25

    想像したら楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:05

    カートゥーンアニメを見せたらどうなるかも気になる
    フィニアスとファーブとか人間でも妖怪みたいな見た目のやつたくさんいるけどどうなるんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:57

    なんか絵の話だと今と昔で表現方法が違うだけ、みたいに言われるけど絵の表現技法って昔より大幅に増えてるんだよね
    それは技術の積み重ねがあったから

    通信手段や活版印刷制度の向上によってイラスト関係の技術がより広がり世界中の様々な技法が混ざり合って今の絵がある

    世界中の色々な技法を取り込んだ絵と大昔に極東及び1部の技術だけで描かれた絵ならそら極端にかわるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:27:48

    西洋でエロが全面的に禁止されてた時代の人達に特殊性癖モリモリのエロ絵見せてみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:41:24

    アニメ映画見せてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:42:47

    >>32

    慣れてないと画面酔いしそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:19:03

    去年コミケは鉄棒ぬらぬら先生のが一番お世話になったな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています