【現パロ】ここだけ新旧七武海が兄弟 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:47:11

    たておつ!ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:58

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:25

    気が付いたらもうパート3か

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:06

    流石に一人一部屋は無さそうだし夜は全員で雑魚寝してると思ってるんすがね
    それとも豪邸なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:45

    きのこたけのこ論争を七武家にまで持ち込むなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:26

    きのこたけのこのメンバーの納得感
    きのこ くま、ジンベエ、ドフィ
    たけのこ モリア、クロコ、ミホーク、ロー
    戦争になったら滅茶苦茶大変そうなメンツやな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:57

    今回もダイスが面白かったな
    雑魚寝するにしても家がクソデカいな
    個室でもティーチがふらふら見回って寝顔眺めてるのもいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:37:56

    きのたけ論争でハンコック(5)が「どっちもわらわの!」って言う所が可愛すぎるよ
    兄からこっちの方が美味しいよって言われて交互に食べさせられた結果、どっちも美味しく食べる結果に

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:38

    >>9

    ちょっと可愛すぎてダメだな

    きのこたけのこ戦争を止めるのはハンコックの役目かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:55

    >>5

    でっかい日本家屋みたいな家なら、続きの和室のふすまを取っ払って16畳くらいの空間で雑魚寝できるかな…

    でっかい洋館みたいな家なら2~3人ずつで部屋割りしてそう

    長男次男はサイズ的に狭いのと社会人だからって理由で、ハンコックは女子なので個室かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:58

    バイトできる年齢になったら夜勤をよくやってるティーチくんありそう
    近所のコンビニでレジ番してたらドフラミンゴとハンコックがお菓子買いに来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:09

    ベビローの寝床ベビーベッドもいいけど座布団を組み合わせたようなミニ布団で寝てるとこも見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:20

    複数人ずつの部屋割りなら
    ・モリアウィーブルロー
    ・双子ミホーク
    ・年子トリオ
    ・ハンコック
    ・くまは結婚してるので敷地内別居
    みたいなイメージだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:50

    >>13

    座布団に転がるベビローに改めて「ちっさ…」ってなるデカい組…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:52

    >>14

    双子&ミホークと年子トリオが同部屋なの解釈一致だ

    高さのある3段ベッドだったり、下が勉強机と収納になってるロフトベッドだったり、同じ三人部屋でもインテリアが全然違いそう

    とりあえず年子トリオの部屋では「おれ一番上のベッドも~らい!」「あっズリィ!」「じゃんけんだじゃんけん!」とか大騒ぎしたんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:07:35

    サイズのメッチャ違う家具や衣類があちこちにあって小人と巨人が同居してるみたいな感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:44

    ギャーギャーうるさい年子部屋とみんなマイペースに過ごしてて静かな双子ミホーク部屋って感じだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:27

    >>17

    そっかデカい組がいるから身長そのままの場合は天井高がめっちゃある家じゃないと駄目なのか

    なら中央部分は吹き抜けの大広間みたいな空間にして、壁際をロフト的な2階にすればスペースも確保できるし、無理なく目線を合わせやすくっていいかもしれない

    …これ高さ8mくらいある大扉の下に、キャットドアみたいな感じで普通サイズの扉付いてたりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:58

    >>19

    なんかファンシーというかトリックアート美術館みたいな家だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:18

    一応、最初のスレだとギリ人間サイズの身長に変えてたけど、それでも2メートル超えてるからな…長男次男

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:38

    くまはちょっと話変わってきたけど、原作で(多分)人間という種族なのにほぼ7mあるからなモリア様…
    3m超えのティーチ達がワンピ世界でも巨漢呼びされる辺り7m弱は相当でかい
    現パロサイズになっても相当でかそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:11

    個人的イメージ
    モリアくまウィーブル210cmくらい
    ティーチドフラジンベエ195cmから190cmくらい
    クロコダイル185cmくらい
    ミホークバギーハンコックロー175cmから170cmくらいのイメージしてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:18

    初代スレ133
    もし人間規格なら
    190cm台組が180cm台
    2m3m台組が190cm台
    7m弱組が200~210cm
    くらいか?
    大半が自販機よりでかい…
    以上コピペ

    考えるのめんどくさい時はこれで都合つけて妄想してた!
    各々色んなサイズで妄想しても正解も間違いもないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:44

    前スレにあったネタだけど、確かに長男次男210でもし弟が170台とかギリ180台とかだったら成長ホルモン吸い取ったって苦情出るわ
    まぁウィーブルがまたでかくなるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:04

    でも、サイズ差すごいことになってるの想像するのも楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:17

    サイズ差原作基準で、ハンコックが見下しすぎのポーズとっても単純に見上げてるだけになりそう
    「そうよ、わらわがかわいいから!」バーン
    「でた!妹の見下しすぎのポーズ!でも身長低すぎて普通に見上げてる!」
    って言われて
    次回からいちいち高いところや、お2階に昇ってから見下しすぎのポーズするとこ想像して永遠に可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:26

    その場に高い場所がない時はわざわざモリア兄様に抱き上げてもらって見下しすぎのポーズする5歳可愛すぎか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:11

    人間規格の身長なら次男以降はお下がり沢山着せられそう
    でもローは年齢差が大きい末っ子だから逆に新品ばかりなんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:50:34

    年子トリオ同部屋だからミンゴが悪夢見て唸ってるときすぐ起きてミホーク+双子部屋に「ドフィまた悪夢見てる〜」って寝ぼけながらかけ込んで欲しい
    でミホークが持ってる刀でスパってなにかを切り、ミンゴはうなされなくなる。はぴえん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:05

    寝起き最悪な鰐を叩き起こす鮫概念。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:48

    鰐上とローは寝起き悪そう
    血圧低い上に偏頭痛持ちで鰐上は更に傷も痛むから雨の日嫌い同盟組んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:07

    兄弟内でもウィーブルローの幼い二人が長男モリア様と同じ部屋なの良い…
    そういう大変なところは自分でやるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:08

    ドフラミンゴは兄弟げんかしたとき自分の発言で墓穴掘ってそう。特にティーチ相手には
    「テメェの方がデカくなった分際で、ひとつしか歳が違わねぇ相手によく弟ぶれるよなァ!」とか言いそう

    ティーチ(…おいバギー、アレ自覚あって言ってると思うか?)ヒソヒソ
    バギー(とっくに身長抜かしたふたつしか歳が違わないミホちゃん相手に全力で弟ぶってる人が何か言ってる…)ヒソヒソ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:51

    悪夢みがちなハンコックは小さい頃はランダムで兄達の布団に潜り込んで寝直すけど、年頃になってきて流石にやめろって言われて
    でも怖い夢見た時は誰かと一緒に寝たい!って主張した結果、敷地内別居してるボニーちゃんの所で寝そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:45

    >>36

    えへへ、ハンコックおねえちゃんといっしょ!って嬉しそうなボニーに妹が居ても楽しかったかもな、と思うハンコックお姉ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:04

    めちゃくちゃ乾燥肌な鰐
    一年中ハンドクリームが手放せない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:47

    前スレ153が刺さったので
    結局授業参観がある弟妹全員分行く羽目になればいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:19

    >>39

    モリア兄が参観に来てくれたかどうかで争う年子組かわいいなぁ

    後ろでワハハって笑ってるジンベエ兄もかわいい

    ぐぬぬして困ってるモリア兄もかわいい


    いやこの兄弟たち可愛すぎるな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:06

    >>39

    何このかわいい空間

    とりあえず全員に行ってもろて

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:09

    前スレの幼少期ロー入院概念萌えたけど、兄弟の年の差あって良かったなとしみじみ
    兄弟のうち一人が入院とかすると、親がその子に掛かりきりになって他の子は寂しくなるからな
    一番近いハンコック姉様で5歳上だし、あれだけ兄弟たくさん居れば七武家は全然無問題だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:27

    >>39

    アッアッ前スレ153です想像してたものがそのまま絵になってて大興奮ですありがとうございますありがとうございます!!!!!可愛い!!!!!!この顔!!!この顔です!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:42:11

    >>17

    原作ドンキホーテファミリーみたいにサイズ違い同デザインの食器とかあったら可愛い

    190代組から見るとでかいボウルサイズだけどちゃんとセットなのがわかるティーカップ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:22:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:30:16

    ちみっこ時代のハンコックは一人で寝るの寂しいから日替わりでお兄ちゃん達と一緒に寝る事になって断ろうとしても「にーにーといっしょ!!」して無理矢理お布団の中入ってくるから最終的にOKになって「えへへ〜♡にーにー大好き〜♡」みたいなのを繰り返してる。
    成長したハンコックは恥ずかしいから忘れたいらしいけど上の兄達はハンコックがお兄ちゃん大好きなのわかってるからなんだかんだ甘かったりするんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:00

    原作でチラッと出てきた敬語使うハンコック好きなんだけど、
    「おいハンコック、冷蔵庫に入っていた3連プリンが無ェぞ。食ったか」
    「……何をおっしゃいますか兄様。わらわは一切存じ上げません♡」
    って誤魔化す時とかぶりっ子する時とか、あるいは普通に尊敬する兄への口調で使って欲しい
    「お気をつけなさい」とか目上なのに丁寧口調で弟のこと注意したりするのもよい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:00:42

    >>28

    ナチュラルに「かわいい」の方使ってるのが可愛い

    小さい頃から可愛いと言われすぎて、他人から美しい、とか美女とか言われてもピンと来てないといいな(かわいいのは知ってる)

    年頃になってから

    「え!?わらわ美しいの!?可愛い系じゃなくて!?」

    って惑って自覚した後に、やっとドヤ顔で「わらわが…美しいから」バーン

    って決めて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:10:43

    ベビローの面倒をメインで見てるのモリア様っぽいし、夜泣きした時ウィーブル起こさないようにリビングに降りてきて眠れないティーチに遭遇してたりするかもしれない
    モリア様がローのミルクと一緒にホットミルク出してくれたりして、ティーチが「粉ミルクだったりしねェよな?」とか軽口叩いたりするけどこの時間がわりと好きとかだったらおいしい
    たまに悪夢組も起きてきて参加しててもいい
    ソファでベビロー抱いて座ってたら悪夢組が来て、自分にくっついて寝直しちゃって動けなくなるモリア様が見たい
    多分ティーチが毛布持ってきてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:09:53

    不眠症ティーチ悪夢見るドフィハンコックよりモリア様の方が目に隈があるな…とか思ってたけど、ベビローの世話してるからか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:16

    試しに身長比較画像作ってみたんだけど、マジで同じ家で暮らすには色々工夫が必要そうなくらい体格差がエグい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:13

    原作身長だと、年の差も相まって7m弱組から見たベビローもはやハムスターだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:00

    モリア様「(キッチンが小さ過ぎて使えないから)お前がやれ。」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:11:13

    現パロ七武家が可愛すぎてだな
    コピペ改変めちゃ捗るぜ

    ドフラ「バギーが中1の頃、悪さしてクロコダイルに怒られてた。
    はい…はい…としか答えなかったバギーにクロコダイルがまた怒って、そしたら「じゃあはい以外なんて言えばいいんだよ!ソイヤとでも言えばいいのか!?ソイヤッ!ソイヤッ!これで満足か!!?」とキれてた」

    正直上の兄貴たちをなんて呼んでるのかわかんなくてな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:19

    >>54

    笑った

    やけくそバギーはそういうことしそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:48

    >>54

    もっと怒られるやつですねこれ…

    ソイヤソイヤ言ってるバギーが面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:45:10

    コピペいいな

    ティーチ「弟が三叉路の真ん中に立ってキョロキョロと辺りを見回し「うーん、どっちだど?」と悩んだ後に「よし、こっちだど!」と元々歩いてきた道に意気揚々と駆け出した。」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:55

    ドフラミンゴ「眠れない夜はときどきバギーの部屋に忍び込み、眠ってる弟 バギーの目の前でヒゲダンスを踊る。
    バギーが起きないように爪先立ちで、なるべく静かに、床が鳴らないように。
    ぜったいバレてないと思っていた。
    先日の夜中、床がミシミシ鳴る音に目を覚ますと、目の前でバギーがヒゲダンスを踊っていた。」

    なんかバカやるのはこの2人なんだよな
    他のメンツ真面目過ぎて上手く改変できん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:03

    >>51

    スリラーバークみたいな家なら…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:13

    この兄弟テスト勉強とかで苦労した事あんま無さそう
    クロコダイルやドフラミンゴ、ローは元々頭いいしジンベエやミホークは生真面目だから普段から課題もちゃんとやってて、ティーチやモリア、ハンコックは勉強してるように見えないけど要所を押さえて効率良く吸収してる
    バギーやウィーブルはそんなにだけど興味を持てば飲み込みは早いし核心をついた考え方が出来る

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:44

    コピペ

    モリア様「5歳のハンコックに留守番させてみたが心配になり、ちゃんと電話に出られるか他人のふりして公衆電話から自宅に電話してみたんだ。」

    モリア様「お兄さんいるか?」
    ハンコック「いらない。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:35

    >>61

    お兄ちゃん達泣いちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:43

    >>62

    「(これ以上)いらない」だといいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:03

    >>62

    (今のお兄ちゃん達に満足してるから新しいお兄ちゃんは)いらない、かもしれないから!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:34

    ここの妹は多分兄達のことは全員好きだよ?

    幼い頃、悪戯をしておれたちに叱られたハンコックが泣き出した。すると『兄さま達なんかだいきらいじゃ!』と初めて言った後、更に大泣きして『兄さまほんとは大好きなんらけろっ 大好きなんらけろ』としゃくりあげてたもんで不覚にも可愛くて可愛くて何で叱っていたのか忘れた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:19

    双子+ミホーク部屋は綺麗だから、奴らは『ここに仕舞ったからあの道具はここにある』って探し方をするけど、年子部屋は汚いからみんな『おれならこの辺にあの道具を置きたがる』みたいな過去の自分との心理戦を始める

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:40

    兄のことなんて呼んでるかは前スレかどっかで誰かが書き込んでくれたのを参考に妄想してるよ
    以下コピペ
    ロー「兄ちゃん姉ちゃん→兄さん姉さん→兄貴姉貴」
    
ハンコック「兄様」
    
ウィーブル「にーたん」
    
バギー「兄ちゃんor兄貴」

    ティーチ「兄貴」
    
ドフラ「兄上→兄貴」

    ミホーク「兄上」「兄貴」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:53

    >>67

    原作の父様母様の印象でローも兄様姉様のイメージだったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:12

    >>61

    居るか?を要るか?と聞き間違えたんだな

    あれだけ濃いお兄様がいっぱい居るし、もうこれ以上要らねーわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:51

    ショートケーキを皿に乗せて運んでいる途中に1つだけ下に落ちた。
    すかさずハンコックが「兄様のが落ちた。」と言った。
    おれだけ食べられなかったじゃねェか……

    コピペ、兄上は任意

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:16:35

    ハンコックが子どもの頃
    「わらわは沢山勉強したからもう兄様よりも賢いのじゃ」
    とか言ってきたから
    「そうか、なら質問したら何でも答えられるか?」
    「余裕じゃな!」
    という流れの中
    「……好きな子はだれだ?」
    と聞いたら顔真っ赤にしてポコポコ殴ってきて可愛いかった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:59

    ハンコックひたすらかわいいかわいいで最高の妹

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:09

    >>66

    年子組、ドフラミンゴは自分の物だけは決まった場所にしまおうとするしティーチも大きく散らかしはしないけど、バギーは適当な場所にしまうし出しっぱなしにしたのを上2人が適当にしまうので、結果的にごっちゃごちゃになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:53

    皆お風呂上りに腰に手を当てて牛乳飲んでて欲しい
    身長順に飲んでるとめちゃくちゃ圧巻だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:19

    モリア様   X型(A型?) 乙女座
    くま     X型(A型?) 水瓶座
    ジンベエ   F型(B型?) 牡羊座
    クロコ    S型(O型?) 乙女座
    ミホーク   S型(O型?) 魚座
    ドフラ    X型(A型?) 天秤座
    ティーチ   F型(B型?) 獅子座
    バギー    F型(B型?) 獅子座
    ウィーブル  S型(O型?) 射手座
    ハンコック  S型(O型?) 乙女座
    ロー     F型(B型?) 天秤座

    兄弟こんだけいてXF型いないんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:11

    サンタさんやるモリア様概念見かけたからここでもやって欲しいけど、ここの弟妹達ってみんな愛されて幸せそうだからこれ以上なにも要らなさそうで逆に困るとこ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:18

    「いまのままなかよく暮らしたい」「おれはいらないから兄貴や下のヤツらに回せ」「現状に不満なし。幸せだと思う。」と書かれたら泣いちゃうよモリア様

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:37

    弟妹が何も欲しがらないのでとりあえず豪勢な夕食を用意してパーティでもしてみる長兄のモリア様

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:02

    弟達みんな何も要らないと答えて困り果てたモリア兄様
    わがままなハンコックなら絶対なんか言うだろ!言ってくれ!もはや超わがままを言え!頼む!と一縷の望みをかけて聞いのに
    「兄さまたちとローがいればなにもいらぬ」と言われて泣いちゃう所見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:38

    それはそれとして喜んでる姿は見たいので勝手にプレゼント選ぶ兄たちもいてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:29

    >>79

    もはや「パリ」って超わがまま言われた方がまだマシ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:33

    赤ちゃん用のクリスマスの仮装をベビローにさせて撮影会して欲しいな
    可愛いやつからネタ枠まで用意するけど当人がされるがままだと面白い

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:48

    モリア様面倒くさがりなイメージなのに、何故かイベントことしっかりやるイメージも違和感ないんだよな
    弟妹達が喜びそうな季節イベント沢山採用してそう
    ハロウィンとか節分とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:47

    初詣行ってもみんなお願いすることが兄妹弟の健康と幸せって願いそう
    神様も叶えたくなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:53

    兄弟のためにサンタさんするモリア様が見える見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:29

    >>67でもいいけど、

    >>68みたいに兄様姉様呼びだったらハンコックの兄様姉様呼びを真似してたらかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:37

    兄弟のなかだと誰がサンタをとっ捕まえようとするか考えてみたらたぶん全員やるだろうという結論に至った
    なんならいつもなら好き勝手する兄弟が全員一丸となって罠を張るところまで見えた
    なお、サンタ役は死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:40

    まぁサンタ役やるとしたら20↑兄ズだろうし何とかなるでしょ多分……多分……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:11

    節分も鬼役やるよなきっと
    鬼役の兄ちゃんに豆ぶつける兄弟妹たち
    なお鬼役の兄ちゃんがミホークなら返り討ちに合いそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:13

    クリスマスもハロウィンもドフィバギがパーティめっちゃ盛り上げてくれそう
    ムードメーカーだよな〜

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:48

    >>90

    節分やる場合、絶対に普通の豆だけじゃ済まない気がしてならない

    年子トリオあたりは殻付きの落花生とか乾燥そら豆とかをわざわざ自分の小遣いで買って来て投げそう

    なお一番怒られたのは、ナタマメを栽培して収穫したものを保管しておいてサヤごと投げてきたミホーク

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:06

    くまは優しいけど寡黙だしちょっと怖いなって思ってたハンコックが姪っ子のボニーが生まれてからくまと距離が縮まっていくところを眺めたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:00

    >>92

    その罰として翌年鬼役をやらされるミホーク、返り討ちにしてまた怒られる

    さすがのマイペース人間でも兄なので年少の弟妹相手にはやり返さないし当たってあげるんだろうな。たまに避けて楽しませてるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:55

    >>94

    ローハンコックウィーブルが投げる豆には当たってくれるしやられた振りもしてくれるんだろうなって

    年子トリオからの豆は全部避けるし「狙いが甘いな」とか言うので弟たちがムキになり、豆まきが白熱しすぎて周辺に被害を出して鰐上に叱られそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:18:23

    ここの🐊は妹からデリケートな悩み相談されるし服もセンスがいいので選んであげるし年子トリオがはしゃぎ過ぎたら叱るしお母さん概念みたいだな………
    まぁきちんと雷落として叱ってくれそうなの🐊くらいっぽいもんな………

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:46

    長男も叱るべき立場だけど長男結構甘いからな……
    ゲームで敵対したペローナに「お前どういうつもりだ!?」ってセリフがあったりしたからちょっとくらいは叱るのかもしれないけど、ただリアクションがでかいだけにも見えるし根本的に甘い……
    叱って反省させるというより、心配したり行動から弟妹側が勝手に反省しそうな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:52:44

    >>96

    ジンベエは割と笑って甘やかすタイプだったしな…

    くまも「あの優しいくまが」って原作で言われてたのもあって口うるさく小言をいうタイプには見えないし

    クロちゃん頑張れ超頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:21:30

    この兄弟は何歳までサンタさんを信じているだろうか?
    20↑の兄ズは除外するとして
    末っ子ローには夢を壊したくないって理由で隠し通しててほしい
    ローは中学生辺りまでガチで信じててほしい
    バギーとかドフィあたりがポロッと言っちゃいそうなんだよなー

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:37

    >>99

    バギーが口を滑らせて原作みたいに鰐上と鷹上にボッコにされる所が見える見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:47:53

    鰐上しっかり育ってるし(次男は1歳しか違わないから置いといて)長男のどこか甘い育児でもいい子が育つんだろうけど、鰐上が自分が世話されてきた経験上「兄貴は甘いところがあるからな……。」とか思ってて「おれがはっきり言わねェと!」って雷落としてたら兄ムーヴとしても弟ムーヴとしてもおいしい

    何かクロコちゃんって、やらかして怒られて当然だと思ってたしいっそ怒られた方が楽なくらいなのに怒られなくて「何でだよ!何で怒らねェ!?」って騒いだらさも当然のように「お前が無事ならそれでいい。」って返されちゃって「〜〜〜!!」って何も言えなくなるの似合うと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:15

    怒らせてはいけない兄弟ランキング第1位はくまだと良い。怒ると「…旅行するならどこに行きたい?」って訊いてくる。多分ミホークも一回はこれで冷や汗かいたことある。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:32

    普段穏やかな人が怒るのって怖いからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:25

    いずれ有言実行する「世界最強になる」を宣言した幼少期のミホーク
    「世界最強」を何故か本人よりも気に入った下の子たちが「世界最強のなでなでして!」とか言っていたので世界最強になった際のインタビューで「これで弟や妹に本物の『世界最強のなでなで』をしてやれる」と言ってざわつかれてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:43:14

    普段厳しいけどちゃんと勉強して結果出したら褒めてくれる鰐上
    最近はドフィ上からロー(6)の教育権を奪って英才教育をしようとしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:44:54

    背が伸びても身長差的にまだ小さい妹扱いされて兄達になでなでされるのがいい加減恥ずかしくなったハンコックが
    「兄様、いつまでも小さな子ども扱いはやめてくださいまし!」って照れながら怒るその手がローの頭をなでなでしまくって、ローが「姉貴もだよ」って腕組んで照れながら怒る永久可愛いマトリョシカ見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:33

    >>106

    同じ位の背丈に成長する組ならまだしも、圧倒的にでかい長男次男からしたらいつまでもかわいいチビ共だろうなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:42:04

    部屋割り概念、乳幼児期(0~5,6歳)はモリア様と同じ部屋で小学校就学と同時に長男部屋卒業して他兄弟と同部屋になるとかでもかわいいなと思った
    ランドセルとかの準備と一緒に他部屋にベッドとか机が用意されてわくわくしてると良い
    でもいざ卒業となったらぐずってもかわいい
    ハンコックは女の子だけどギリ幼児だし、まだモリア様の部屋にいて「小学生になったらお姉さんになるから一人部屋な。」って不安と期待に胸膨らませてランドセルとか机とか選びに行ってたらかわいい

    皆長男と同室経験があってこの長男ずっと子育てしてんなってなるけど、親が不在な限り多分してるから仕方ないね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:17

    ベビローがいる以上両親存命っぽいけど、海外を飛び回ってるとかなのかな
    子供が生まれる度に子供達に預けに来てまた飛び出してくって考えるとなかなかやばいけど、お金はありそうなのと兄弟仲が良くて上がしっかりしてるからかあんまり悲壮感がないのすごい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:25

    昔はお手伝いさんとかいたけど上3人が中学生くらいになったらいなくなった感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:11:55

    >>106

    でも撫でてくる手を振り払ったりしないからお兄ちゃんたちにっこにこでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:15:22

    >>111

    いい加減撫でくり回されて嫌になって振り払ったら兄上が

    「よし、ローも振り払っていいぞ」って言うから「ぐぬぬ」ってなるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:29:10

    小さい弟妹側がでかい兄を撫でようとしてもかわいいな
    モリア様くまは屈ませないと届かなそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:45:55

    コピペ

    河原の散歩道で
    ウィーブル「にーたん!つかれたど、もう歩けないど〜!」
    ミホーク「じゃあ走るか。」
    ウィーブル「うん!!」
    二人でダッシュして行った。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:24:14

    髭が濃くなってて嫌だったティーチを見たウィーブルがホットミルク飲んで「みてみてにーたん‼おでも白しげだど‼」って笑顔で笑うウィーブル見て微笑みながら黙ってウィーブルの頭ナデナデしてるティーチとなんで撫でられてるのかわかってないウィーブルの髭しげ兄弟のほのぼのやり取りが頭に浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:27:16

    髭で思ったけど、朝になるとみんな身だしなみでバタバタしそう
    髭剃り、洗顔、トイレ、歯磨きで大変そうだな……
    バスルーム複数ある豪邸にせねば

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:44:29

    そういえば大人になったら髭ありになるやつ多いんだな
    すね毛があるドフラはあれだけど、残りのモリア様くまクロコダイルの生えてないメンツはそもそもあんまり髭濃くなさそう
    モリア様なんて作中4日寝っぱなしで髭生えないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:20:13

    弟達が年頃になってヒゲ談義してるのに髭が薄くて話に入れないお兄ちゃん達見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:26

    髭を興味深げに触るハンコックちゃんは可愛い
    髭が無い兄様のほっぺも触ってあげて

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:19:07

    🐊もグラコレとかで足出してるけどスネ毛ない人種だったし…モリア様と🐊は髭あんま生えなさそうなイメージあるわ…くまはわからん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:29:51

    長男薄くて次男も生やしてなくて、双子の片割れは顎髭生やせるけど体毛薄くて、もう片割れも薄かったからそういう家系なのかなってなってたところに四男以降ガッツリ生えたと思うと何か笑う
    お兄ちゃん達びっくりしちゃうかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:50:42

    モリア様の宿敵のウぉロロおじさんに目ェ付けられてるドフラミンゴ。生まれて初めてハデに怒られる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:07:16

    私は鰐のすね毛を諦めてない
    フィギュアローにもすね毛が無いように、尾田っち本人が原作で鰐のすね毛を書かない限り諦めないぞ
    私は朝洗面台の前でナイフ片手にヒゲを剃る鰐が見たいんじゃ
    シェービングフォームを顔につけ鏡を睨みながらカミソリじゃなくナイフでヒゲ剃ってくれ
    って思ったけどミホークのほうがナイフでヒゲ剃ってそう
    鰐はカミソリでいいです
    電動シェーバーでも……いやまて、やっぱり洋楽映画よろしくナイフがいいな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:41

    このまま大きくなってさ、幼少期の頃見てた悪夢が大人になるにつれて見なくなっていっても、ふと28歳になった時にまた悪夢繰り返し見てほしいドフラミンゴには
    そしてずっと寒い……ってうわ言のように言ってほしいんだドフラミンゴには
    お兄ちゃあああん!また悪夢見てるよぉ!!!助けてあげてええ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:14:29

    >>123

    安心しろ、ミホークは髭生えてるけどグラコレか何かで足ツルツルだったから顔以外は剃ってる可能性がある→つまりクロコダイルも実は髭生えるけどスネ毛も顔も剃ってる勢な可能性がある!

    俺も見てぇよ鏡と睨めっこしながらナイフで髭剃ってる鰐....髭、大人の男感よな....

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:16:19

    コピペ用の別スレが建ってたけど、コピペでもモリア様のお兄ちゃん力が強くて笑顔になった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:19:55

    >>124

    幼少期とは違う悪夢に苦しんでる…

    子供の頃はずっと熱い熱いって言ってたのに、今度は寒い寒いって言っててお兄ちゃん達頭抱えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:22:47

    >>124

    元のドフラミンゴは28の時何したん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:23:49

    >>128

    コラさん殺してローを取り逃した

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:01

    衝動的にローを殺そうとして包丁を持ってローに攻撃しようとした所を兄たちが全力で止めるのを幻視した
    ローもそうだし無意識だからドフラミンゴもパニックよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:20:17

    クリスマスツリーのてっぺんの星をわらわは姉さまだからってローに譲るハンコックが見たい
    でも星のすぐ下の高い場所に抱っこしてもらいながらオーナメント飾るのはハンコックの役目なんだ
    そうやって年下に譲りながらきた兄弟
    双子の時はお兄ちゃんたちがそれぞれ抱っこして2人で一緒にやった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:27:02

    >>130

    夜中に突然普段全く泣かない末っ子の泣き声が聞こえて飛び起きて向かう兄たちと守るように体抱えて泣く末弟と自分が何したか分からずパニックの六男と床に転がる包丁

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:33:49

    不眠症ティーチにどうサンタクロースをやるか真剣に話し合うお兄ちゃんたちが見たい
    毎年あの手この手で奮闘してそう
    完璧にサンタクロースを遂行したせいで兄弟のうち誰よりも強くサンタクロースを信じてるティーチ
    歴史好きって調べ物も多いだろうから自分で調べて気づいちゃうんじゃないかと思ってたら
    実際にあるフィンランドのサンタクロース村の存在を知って
    「やっぱり実在するんだ……!」って興奮気味に報告されて普段とのギャップにやられて顔をそらす🐊&🦈
    くまはニコニコしながら頭を撫でてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:00:32

    >>132

    悪夢にローを殺した夢が追加されちゃう奴じゃないですかやだー!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:04:09

    >>132

    ドフラとローの両方を守らなければならないお兄ちゃんたちははたしてどう対処するか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:16:18

    ぼんやりとでも前世の記憶取り戻すとジンベエとティーチも洒落にならんくなるからやめよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:46:32

    また実の弟を殺そうとするんだねって言おうと思ったけどやめよう!!
    現パロ兄弟多めで上からも下からも愛されて幸せになるんだぞ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:57:59

    >>132

    ローの年齢にもよるけど実の兄に包丁向けられたとか先端恐怖症とかにならない?大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:04:09

    なんか一気にシリアスになってきたな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:05:21

    ほのぼの現パロ幸せ家族を楽しむスレじゃなかったのかここは…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:07:23

    後輩ロシーくんのドジに巻き込まれながらも面倒見ちゃうドフラミンゴも
    年上の不良の先輩(トレーボル、ディアマンテ)にうざ絡みされながら可愛がられるドフラミンゴもいい
    自然と周りに人が集まってリーダーになる覇王色の器……
    からかいながらも羨ましさとともに、どこか誇らしく思ってたバギーくん
    急に自分にもいかつい舎弟が大量に生えて頭を抱える

    バギー「なに、なにこれ……」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:08:12

    ここのドフラミンゴは世界最強のなでなでしてもらえるので悪夢を見ても大丈夫です!!!
    大丈夫であってくれ!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:11:40

    モリア兄さまになでなでしてもらえば大丈夫だと願いたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:15:23

    長男モリア様があの感じだから弟たちはみんな喧嘩しようとして相手にされなかったことがありそう
    唯一まともに喧嘩できそうなくま兄ちゃんはそもそも喧嘩と無縁だし
    モリア兄に「子供扱いするなよ!」ってくま以外みんな一回は言った経験があるのなんかいいよね
    「子供も何も、いくつになってもお前らかわいいかわいい弟妹だ」って思ってるモリア様

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:16:47

    ローが中学途中入学で上手く馴染めてなさそうで心配してたらある日突然一個上と二個上の先輩を「子分できた」と言って連れてきたときの兄の反応見たい、一番年下なのに「ローさん」と呼ばれる末っ子と不良になったんじゃないかと心配する兄さんたち
    真相は怪我の手当てをしてくれただけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:25:37

    ティーチ「ジンベエ兄貴、読みたいけど難しくて分からねぇ本があるんだ」

    ジンベエ「おおそうか、どれどれ見せて見ぃ……」


    >>今昔物語(古文体)<<


    ティーチ「学校でやってるんだろ?古文」

    ジンベエ「ううん、まあ……」


    このあとティーチと二人で現代語訳を頑張った結果古文の点数がめちゃくちゃあがった

    なお数年後ドフラミンゴにローが英字の医学書を持ってきて同じ目に合う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:28:56

    信頼と実績のモリア様が長男として全力保護者ムーヴかます家庭に身内として生を受けたんだから皆幸せになるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:38:20

    この世界線だとホグバックとは普通に友達やってるのかなモリア様
    シンドリーちゃんも元気に婚約者と結婚してて、結婚式に呼ばれて出席したあと泣きながらモリア様に電話して二人で飲みに行ってほしい
    ぐちゃぐちゃの泣き顔で酔い潰れた男を長男が連れて帰ってきたと思ったら憧れの天才外科医でショックを受けるロー
    天才外科医と長男が友達だったことにも衝撃を受ける
    ロー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:37:41

    手芸部で部長やっててくれミンゴ~!
    裁縫技術がバカ高いので部員がよく質問に来るんだけど、兄弟によく勉強教えてる影響でめちゃくちゃわかりやすく教えてくれるんだ…
    ヴェルゴとモネさんと一緒にお人形作っててくれ…
    作った人形は基本的にウィーブル、ハンコック、ローにプレゼントしてるし、たまにロシナンテとかシュガーちゃんとかデリンジャーにもあげてるんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:59:09

    >>149

    おっきいおててで、ちまい可愛いものつくるドフィ想像したら幸せな気分になる

    「兄様の手は魔法の手じゃ!」ってハンコックに褒められてほしいスカートに刺繍とかいれてもらいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:40:16

    >>150

    ちょっとハンコックちゃん可愛すぎんか…?

    もしかして小学生たちの雑巾縫うのとか、服に名前の刺繍入れたりするのはミンゴの役割なの…?

    下の子はもちろん兄達のスーツの裏とかハンカチに刺繍で名前入れてたりするのか!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:58:27

    いたずら盛の下の兄弟たちがしょっちゅう服破いて帰ってくるのにブチ切れて全部の服にめっちゃ可愛いアップリケや刺繍入れて
    「ごべ〜〜〜〜〜〜ん」。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
    されるミンゴはいると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:08

    >>152

    仕返しが可愛すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:25

    ハンコックと街を歩くと何度も芸能関係のスカウトに声をかけられるので、
    あしらうのが上手い兄、ガン無視する兄、自分の方にも声をかけてきて!?となる兄がいそう
    成長した弟はどこに入るかな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:48

    将来世界一の美女だから子どもの頃から子役タレントにならないかとか打診されそう
    モリア兄様がちゃんと断るんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:17:09

    >>155

    それかハンコックがスカウトの時に色々言われても「兄様達といる時間が少なくなるなんて絶対嫌じゃ‼︎」みたいにきっぱり断って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:44

    ハンコックだけじゃなく兄弟も街角スナップみたいなのに声掛けられてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:29:44

    というかこの兄弟達は個々にハイスペックな奴らだから現パロ時空だとめちゃくちゃやばい一族って認識されてそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:49:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:50:25

    sbsのショタミンゴがタバコ吸ってるから年子三人で兄貴のタバコを盗んでためしに吸ってみたことがありそう
    「おえ〜まっず〜!!」ってなってるところをジンベエかくまあたりに見つかってボコボコに叱られてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:10:40

    >>160

    年子3人の悪ガキ感すこ

    多分こいつらお酒も20↑が晩酌してるときとか興味本位で飲んだことありそうビールの泡とか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:00:48

    女子校ハンコックがサンダーソニア、マリーゴールドに「お姉様」って呼ばれてるのが見たい
    それを学外で見たローが「おれの姉貴なのに……」ってちょっとぐぬぬしてるのも見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:04:33

    途中送信したすまん


    >>162

    しばらくした後、みたいに年上の子分が出来たローに対して、おそとのおとこ嫌いのハンコックが「なんじゃおぬしらは! ローはわらわの弟ぞ!」ってぷんすこしてるのも見たい


    ローはハンコックにとってのサンダーソニア、マリーゴールドは自分にとってのシャチ、ペンギンなんだと理解するし、姉弟揃って似たような嫉妬してるのに気付いて笑うなり気恥ずかしくなるなりしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:46:05

    この世界の七武海は仮面ライ○ーとかプ○キュアとか見たりすんのかな……好きなライダーが皆違って年上組も含めて皆で言い争いしてたらかあいいね………

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:12:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:12

    >>165

    悪役推しの兄弟が多い中絶対主人公派の末っ子

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:35

    >>165

    個人的にこのキャラ平成ライダーだったらここら辺好きそうだな……と思ったやつ

    モリア→キバ

    くま→ビルド

    ジンベエ→クウガ

    クロコダイル→オーズ

    ミホーク→鎧武

    ドフラミンゴ→龍騎

    黒ひげ→ファイズ

    バギー→電王

    ウィーブル→フォーゼ

    ハンコック→ウィザード

    ロー→エグゼイド

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:12:39

    >>168

    ローがエグゼイド好きなのが解釈の一致過ぎる

    エグゼイドって一応病気云々って話(多分)だからロー好きそう……そして絶対主人公大好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:13:31

    仲良し七武家のコピペと妄想に笑顔が止まらない
    お兄ちゃん達と弟妹たちの可愛い関係堪らないわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:15:04

    >>168

    >>169

    あと、医者としてのブレイブにも憧れていそう。(天才外科医)

    そのあと、将来医者の勉強のために海外へ行く。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:25:16

    ミホークから上がずっとしっかりしてる分ドフラミンゴから一気に精神年齢下がる感じかわいい
    年子組が愉快犯でかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:32

    日常ネタなんだけど、
    年子トリオが学校でお昼食べる時に、ティーチが「焼きそば食いてェから買ってきてくれねェか」って言って、バギーが「焼きサバ」買ってきて盛大に喧嘩する所想像して笑ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:12

    >>173

    バギーが「ペソしかねェよ……アルゼンチンペソしかねェよ!!!」って叫ぶのか

    バギーは日常的になんか爆竹とかイタズラ用品買い込んでお金無さそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:10

    平和時空の平和なドンキホーテ兄弟が見たいのでドフィとロシナンテが異母兄弟だったりしないかなぁと考えた
    ifだけに異父兄弟かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:29

    >>175

    兄弟たちの親が片方ずつ違うなら容姿の違いもおかしくないのかなぁと考えたのもある

    もちろん兄弟たちはそんなことは気にせず仲良く兄弟してるし、ドフィとロシナンテは仲良し従兄弟くらいの感覚でいてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:31:04

    異母兄弟なら年齢離れてても割とありそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:48:11

    年長組とかお兄ちゃんズは弟or妹がハイハイから立った時とか喋った時の反応がめちゃくちゃ喜んでそうでいいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:58:44

    クロコジンベエ双子と一個上のくまがいて、そこからさらにちょっと離れたモリア様がいる安心感

  • 18022/12/04(日) 22:43:51

    >>179

    そこの上4人は振り回されることはあっても揺るぎなく保護者枠だから、弟妹たちも安心してるんだろうな

    ミホークは良くも悪くも中間子気質なので、常にずっと「兄」でいる訳ではないので

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:09

    子ローが初めて立った時長男は当然見てそうなんだけど如何せんこんだけ兄姉多いと見逃す人が居そうだなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:58:53

    >>181

    みんなが交代でビデオ撮ってて立ったところを後で全員で共有するんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:56

    鰐が弟妹連れて街へ行くと高確率で事情聴取されるのが見えるぞ。(強面ガッチリスーツ顔に傷男)他の兄たちに比べて回数が滅茶苦茶多くて心の中でちょっといじけてたらいい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:19:44

    末っ子が医療に興味があると言い出して海外に行ってみたいと言うので喜んで連れて行く教育権保有者鰐上と小学生ローの2人旅見たい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:44:55

    モリア様もファッションと体格的に職質待ったなし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:17

    ロジャーの処刑見てた頃の体型とファッションを平和な現パロでも貫くモリア兄ちゃん
    絶対にあだ名が「閣下」とか「モリアさん(クラウザーさんのノリで)」になっちゃうやつじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:10

    モリア様そもそも悪魔顔だからな…
    「お前ん家の兄ちゃんリュークみたいだよな。」とか言われちゃうのか…?

    皆現パロだとどんな服着てるんだろう
    モリア様原作の裸革ジャンはやりすぎだけど
    革ジャンは着てほしい

  • 188黒ひげ海賊団兄弟パロスレ主です22/12/05(月) 00:36:37

    366日誕生花の本から

    モリア→ナスタチウム(愛国心)
    くま→ギンバイカ(愛のささやき)
    ジンベエ→アネモネ(期待)
    クロコダイル→ニレ(信頼)
    ミホーク→カラマツ(大胆)
    ティーチ→ギンセンカ(乙女の美しい姿)
    ドフラミンゴ→南蛮アサガオ(愛敬)
    バギー→ツツジ(愛の喜び)
    ウィーブル→パイン(完全無欠)(自分と同日)
    ハンコック→ ツルコベア(噂の人)
    ロー→ハシバミ(仲直り)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:55

    クロコダイルが信頼
    ローが仲直り

    うーん最高

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:03:56

    身体が弱かったロー。
    そのため、今でも季節の変わり目でもよく心配とかされていそう。
    本人も気をつけているが甘やかされたり心配されるのは嬉しい恥ずかしいらしい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:40:54

    体調を崩すと抱っこしてないとぐずるベビローとか
    下ろすとぐずるのでモリア様あたりが抱っこしっぱなしになる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:55

    モリア様は全員分何歳まで一人で寝られなかったとかおねしょしたとかそういうことを知ってるんだなと思うと何かぐっとくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:36

    修学旅行行って木刀買ってきちゃうミホークはいたと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:20

    🐊「なんだ、ティーチはまた帰りが遅いのか」
    🦇「ダチと遊ぶんだってよ、よっぽど気にいった連中らしい」
    🦈「身内以外の前ではあまり笑わんので心配しとったんじゃがなぁ」
    🐊「フン、あいつもいつまでもガキじゃねぇってことか」

    🤡「派手にヤベェ連中だってはなしだけどなぁ」
    🦇「え?」
    🦩「知らねぇのか?このへんの札付きの悪を全員舎弟にしたらしい」
    🦈「は?」
    🤡「あだ名が番長になったって俺の学年まで噂が来てる」
    🐊「……」無言で頭を抱える

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:57:12

    毎年バレンタインに大量のチョコを持ち帰ってくるハンコック
    初めてのバレンタインで熱心にチョコの準備をしてるから「誰に渡すんだ?」ってざわついてたら自分たち宛で思わずハートを射抜かれた兄様たちはいると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:53:21
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:57:35

    たて乙!

    埋めるか。

    エビフライの尻尾

    1食べる

    2食べない


    モリア→ dice1d2=1 (1)

    クマ→ dice1d2=2 (2)

    ジンベエ→ dice1d2=1 (1)

    クロコダイル→ dice1d2=2 (2)

    ミホーク→ dice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ→ dice1d2=2 (2)

    ティーチ→ dice1d2=1 (1)

    バギー → dice1d2=2 (2)

    ウィーブル→ dice1d2=2 (2)

    ハンコック→ dice1d2=1 (1)

    ロー→ dice1d2=1 (1)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:00:05

    くま、クロコダイル、ドフラミンゴ、バギー、ウィーブルがエビフライの尻尾食べない派
    あとは食べる派ですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:01:09

    年子組、Gと同じ成分だ何だって喧嘩しそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:02:15

    >>199

    ドフ、バギー、くまはGダメだったもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています