2歳重賞で本命が飛びまくってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:57:40

    強い馬がいなくて全体的にレベルが低いと捉えればいいのか平均レベルが高くて強い馬が目立ってないと捉えればいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:29

    来年の3歳馬が古馬重賞や、特にG1勝てば評価されるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:48

    どちらにせよ2歳戦なんてガチのギャンブルだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:12

    2歳重賞なんて堅く決まる方がおかしいとも言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:14

    前者

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:03

    そもそもそんな走ってないのに信頼度があるわけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:27

    そんなん3歳になって古馬と戦うまで分からんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:01

    ぶっちゃけどっちでもない
    無駄に人気してる奴が大半

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:39

    2歳で活躍した新馬がクラシックでも活躍するパターンするとは限らないしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:01:59

    牝馬はそこそこやれるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:31

    >>6

    全体のレベル低いから堅く決まるわけじゃなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:02:47

    >>6

    全体のレベル低いのと突出してるのとは違うやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:03

    今年はいくらなんでも飛びすぎではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:19

    全体レベルが低いほど突出しやすいって話な

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:32

    なんかノーザンが2歳から仕上げるのやめたとかやめなかったとか聞いたような

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:37

    新馬だけ凄いなんて良くある事なのにそのまま乗り込んでくるのが増えただけやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:03:51

    突出できるやつもいないんやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:04

    将来のG1馬と、結局条件戦をうろうろして引退するだけの馬が混ざって走ってんだぞ
    こんなに予想しやすい世代戦もないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:06

    新馬だけの過大評価馬を重く見るアホが出ただけでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:19

    >>6世代間のあれは一旦置いとくとして19年の2歳牡馬は抜けて強いのが2頭いただけでしょ

    2歳g1待ちなのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:54

    2歳なんてこんなもんやと思えばええ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:04:56

    2歳戦とかマジモンの運ゲーでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:09

    エフフォもシャフもこのとき重賞出てないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:30

    血統や騎手を重要視しない連中は運ゲー運ゲー言って馬券を散らしてるんやなあ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:05:41

    ダノンプレミアムとかサートゥルナーリアみたいに夢を見させてくれる馬って尊い存在なんやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:15

    そういやF4世代もF4のデビューが遅かったから皐月前までは低レベルなんじゃ?とか言われてたな
    ホープフルでランドオブリバティした馬もいたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:31

    ラヴェルとかリバティとか牝馬はなかなかいい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:53

    2歳戦が運ゲーとか言ってるやつは流石に舐め過ぎでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:13

    今の牡馬は特にそのきらいがあるけど、大物ほど仕上がり遅くしてるのか2歳シーズン碌なレース出てないとき多いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:07:33

    重賞のレベルはまあ低いと言わざるを得ない
    でもまだ新馬戦しか走ってない馬もいるし重要なのはこれからの成長だから気長に見るのがいい
    2歳なんてマルゼンやグラス級じゃない限り弱いんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:08:16

    >>27

    ドルチェモアが現時点だとほぼダノプレだし悲観するような事でもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:07

    ダノンプレミアムとか微妙なところついてるな
    コントレイルと言っとけよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:32

    ノッキングポイントが飛んだのは泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:47

    >>34

    弥生賞までのダノプレはマジで最強クラスやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:09:52

    >>34

    ダノプレサートゥルは夢だけ見せてくれた枠だから

    ちゃんと強くはあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:11

    そりゃ平均点無茶苦茶高い奴の産駒がほぼいないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:29

    ダノプレサートゥルは古馬重賞勝ってるからむしろ強者側やぞ
    2歳のときは世代最強だったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:31

    >>35

    親父も京王杯で1倍台背負って飛んだしまぁ

    2歳のモーリス産駒を買う方が悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:10:56

    この世代からディープは6頭キンカメに至っては0やしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:04

    >>29

    阪神jfでとりあえず強そうな牝馬集合するから期待やな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:28

    >>38

    3,4歳世代からその産駒抜いても云々

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:29

    ラストクロップ世代になってディープの2歳馬が払底したからなあ…
    果たして2歳で結果を残す馬は現れるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:32

    ダノプレとサトルは同じじゃねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:11

    >>45

    ダービー1番人気馬券外は同じやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:21

    >>42

    モリアーナとかドゥーラとか当時はこりゃあ強いってなったけどもうわけわからんから答え合わせの阪神JF楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:29

    なんだろうな
    何戦も強いままな馬が少ないんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:50

    >>46

    G1勝利数いくつだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:03

    コントレイルやダノンザキッドやドウデュースと無敗の2歳G1牡馬が連続したせいかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:11

    >>48

    1番人気勝たないだけで無敗の2勝馬はほぼ例年通りだと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:25

    >>48

    まだ2歳で何言ってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:36

    人気に応える無敗の馬がいないって感じか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:28

    2歳の話でしょ?飛んでるの新馬勝っただけの馬ばっかやろ
    特に今年は2勝したらg1まで出てこない馬多いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:59

    スターズも去年の今頃は微妙ちゃんの一頭だったしなぁ
    今年の3歳牝馬のレベルはようわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:28

    >>55

    それこそ後の三冠馬のオルフェもこの時期ボロボロやしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:30

    サトルコントの時は無敗のG12歳馬が2頭いたからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:16:21

    >>55

    3歳牝馬はいつも通りエリ女で秋華好走が凡走して秋華凡走が好走したから来年春までよく分からんね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:16:32

    テンペストもダメそうだったら泣いちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:17

    新馬戦勝ったタスティエーラやばそうだよ
    サトノクラウンから大物か

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:05

    2歳戦なんて毎年こんなもんでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:12

    人気ないだけでちゃんと無敗馬はそこそこいるからセーフ
    そいつらがクラシックどこまで勝てるかは知らん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:17

    >>60

    そういうのが飛んでる事に対してのスレだよ

    ちょっと1番人気飛びがちなだけでまぁ毎年の事やけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:48

    若くして事故やなんやで死んだ馬にもしかしたら怪物いたのかなあといつも思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:18:51

    2歳重賞で1倍代の馬を買う方がおかしい
    大体1番人気で勝つやつって2倍代だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:12

    クラシックまでの重賞なんか数えるほどしかないのにわざわざ仕上がり遅くして収得賞金得られるチャンス捨てるとかあり得るか? あんだけ成長の遅さにケチつけられてたイクイですらさっさと東スポ勝たせてるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:25:06

    >>66

    それぞれの都合があるんだから仕方ねえだろ

    ガストリックが未来の三冠馬になるかもしれないんだから文句言うなよ(可能性は相当低いと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:31

    2歳戦でレベル語るほど不毛なものないぜ
    去年なんかホープフルがハイレベルで朝日杯は低レベル言われてたからな
    蓋開けたら真逆だったわけだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:30:49

    >>68

    そうだっけ?

    年度代表馬は朝日杯だし無敗馬や強い言われてたセリフォスやジオグリフも参加してたから

    朝日杯って評価ではなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:33:07

    >>68

    多分それ一昨年じゃね

    去年は普通にホープフル低レベルが年明け前の時点で言われてた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:35

    今の4歳も2歳時はダノンザキッド一強でエフフォシャフリは空気だったからな
    東スポからの付き合いだったタイホが少し名前に挙がってたくらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:21

    >>71

    それはそうだろうよ

    ただ最近の流れだと変わってるのかな

    2歳時点で強いって言われてるのが順当に強い世代が増えてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:52

    >>69

    >>70

    確かレース前に出走メンバー比べてそんなこと言われてた記憶がある

    終わった後はホープフルショボくねみたいな雰囲気にはなってたかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:37:36

    2歳なんてそんなもんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:06

    去年の2歳はイクイノックスが最強だろって雰囲気もあった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:54

    >>75

    まあ5本の指には入るからあってんじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:15

    ノーザンの2歳馬あんまり調子良くない?
    特に牡馬

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:35

    思ったよりガストリック評価高くないなーと思ったけど、5番人気で来たから……?
    まあジャスタウェイ産駒推しのワイは粛々と応援するだけか
    今年はセブンマジシャンもホープフルS出るし楽しみオブ楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:10

    フロックとは言わないまでも番狂わせ側だから仕方ない
    ホープフル勝てば2歳最強は満場一致レベルにはなるはずだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:12

    突出したのがいる方が世代のレベル自体は低くなりがちだし
    現状で世代レベルを語るのは早計以外の何物でもない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:46

    2歳王者上位がその後も順当に強いのって貴重だからな

    ウオッカ世代とか朝日杯FSも阪神JFもワンツーが全員古馬G1取ってて相当珍しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:03

    デイリースポーツ2歳馬ランキング
    牡馬
    1位 ノッキングポイント
    2位 フェイト
    3位 ダノントルネード
    4位 カルロヴェローチェ
    5位 ロンドンプラン
    これ全滅してるのヤバすぎるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:09

    >>78

    ・上がり最速のハーツコンチェルトと上がり0.2秒差あるから

    ・ノーザン産じゃないから

    ・他の評判馬と比べると厩舎が地味だから

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:10

    >>82

    復活するかもしれないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:21

    >>26

    血統や騎手を吟味したうえでの運ゲーだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:10

    >>82

    上の窓の所に藁置くマンは骨折だから…(震え)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:05

    世代レベルと抜けて強い馬がいるかは別だしな

    三冠馬が出てきそうな世代かっていうと今のところ微妙なだけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:54

    ダノントルネードは負けた相手が重賞で撃沈しててとどめ刺されてるの泣いた

    >>82で1番傷が浅いのはノッキングポイントか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:05

    三冠馬期待してる人いるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:40

    >>90

    毎年おるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:29

    よく考えたらハーツコンチェルトはホープフル普通に除外される可能性あるか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:57

    >>92

    ホープフルがG1になってからフルゲートになったことないし余裕じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:17:08

    秋シーズンの2歳戦なんてクラシックの前哨戦の前哨戦のそのまた前哨戦みたいなもんだぞ
    この後どうなるかなんか分かんねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:55

    新馬勝ちの馬が二戦目で重賞使ってボロ負けとかいつもの流れやんけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:32:17

    >>71

    そらエフフォもシャフもこの時期一戦二戦しかしてないしな…


    ダノキもなぁ…能力はあるはずなんだがやっぱ怪我がな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:43:39

    >>93

    つまりジュンツバメガエシも余裕かイェイッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:49

    普通なら一頭か二頭はこの時期の2歳戦で大暴れする馬がいるものだが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:26

    現時点ではクラシックの有力候補をあまり挙げられない感じに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています