ここだけスレッタとエラン様が幼い頃からの婚約者

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:04

    水星からきた魔女、スレッタ・マーキュリー!君との婚約はここで破棄させてもらう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:16:06

    スレッタちゃんが昔会って好きになったのは4号くんのやつだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:43

    そう……なら私がこの子を貰ってもいいって事ね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:45

    その頃なら4号じゃなくて本人では?
    エラン様がちゃんとスレッタの事好きだけど、会社の行い把握してシャディクった結果の婚約破棄とかだと美味しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:50

    スレッタ吊し上げのお労しさが増すからやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:51

    この展開だと顔が同じ4号くんがヒーローポジになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:22:32

    >>2

    それ某種村有菜漫画に似た展開あったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:25

    >>8

    紳士同盟のやつじゃろ?私はフルムーン派じゃったが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:25:54

    これがもし悪役令嬢物ならよぉ…エラン様を誑かした性悪ヒロインがいるはずだよなぁ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:41

    エラン様→スレッタの好感度

    dice1d100=96 (96)


    スレッタ→エラン様の好感度

    dice1d100=95 (95)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:07

    >>11

    相思相愛じゃねえか!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:25

    奇跡の高さで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:27:48

    どんなやむを得ない事情があった!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:19

    じゃあなんで婚約破棄するんだよ!
    ママの策略か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:22

    これ相手のことを思ってのパターンやんけ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:43

    スレッタちゃんの命を狙う敵をあぶりだすための演技か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:02

    エラン様(これでいい…あのババア共の動きも最近きな臭いし、スレッタを陰謀に巻き込ませずに済む…)

    スレッタ(そうだよね…私みたいな田舎者じゃ、エランさんに釣り合わないよね…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:31:53

    エラン様が婚約破棄した理由

    dice1d3=2 (2)


    1. >>20

    2. >>21

    3. >>22

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:00

    >>18

    ばか!!!いっつもちゃんと報連相しろって言ってるでしょ!!!


    婚約破棄してスレッタを4BBAやプロスペラの手が届かない遠い田舎に逃がすため?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:23

    スレッタが本当は自分じゃなく4号のことが好きだと気づいたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:25

    強化人士やガンダムのことが明るみに出てペイル社が潰れるのも時間の問題だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:00

    婚約破棄されたスレッタを庇ったのは

    dice1d4=3 (3)


    1 ミオリネ

    2 4号エラン

    3 グエル

    4 誰も庇わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:44

    >>23

    横恋慕さん!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:22

    >>11

    好感度ほぼ同じ

    1低いのは婚約破棄されたからショックで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:13

    これはなんだ?
    この場合は、エランさんは元の姿ってことでいいのか?
    仲良くしていて、自分でも見たことない表情を見せていたからか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:22

    4号エランさんは元の姿でスレッタちゃんの幼少期から一緒にいる召使いで兄妹みたいに仲が良かった
    それをエラン様はスレッタちゃんが好きなのは4号くんだと勘違いしたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:22

    >>27

    お母さんが連れてきた孤児で、スレッタの遊び相手(復讐が成功する可能性を高めるために)として一緒に水星で育った的な?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:18

    4号はdice1d3=3 (3)


    1 幼少期にエラン様の影武者をしていた

    2 本来の姿でスレッタの召使い

    3 プロスペラが連れてきた孤児

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:28

    同じ日が誕生日なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:22

    >>23

    この時のエラン様の心情


    dice1d3=3 (3)

    1 (なんであいつ(4号)じゃないんだよ!)

    2 (俺みたいなクズじゃなきゃ、誰でもいい)

    3 (こいつ誰だ…?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:59

    この時空だとスレッタ、エランさん(4号)、エラン様が幼馴染ってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:52:54

    >>31

    同じ御三家やで

    君の婚約者にお尻ペンペンされてたで

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:20

    >>33

    ペンペンじゃない

    お尻パンパン

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:26

    プロスペラにを考えている……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:16

    もうスレッタとチャランと4号で結婚すればええ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:29

    自分の婚約者にプロポーズした男
    この時空でもしてるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:00

    >>37

    グエルはスレッタに


    dice1d3=1 (1)

    1 プロポーズした

    2 プロポーズしてない

    3 これからする予定

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:04

    >>38

    横恋慕さん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:59:07

    >>38

    人の婚約者にプロポーズするのはこの世界でも変わらんかったか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:10

    >>38

    運命変わらず!なんなら本編より望みなし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:09

    スレッタ→4号の好感度

    dice1d100=7 (7)


    4号→スレッタの好感度

    dice1d100=20 (20)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:49

    これめちゃくちゃ拗れてるな?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:58

    >>42

    ???何がどうしてこうなった???

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:36

    >>11

    >>42

    どうしてこうなったw

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:12

    4号→エラン様の好感度

    dice1d100=67 (67)


    エラン様→4号の好感度

    dice1d100=63 (63)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:35

    >>42

    彼の方はよく仕事関係でお母さんに連れ回されて、スレッタは水星にお留守番

    スレッタ→お母さんと一緒にいられてズルい

    彼→自分は能天気に水星で暮らして、婚約者もいる。自分は、この人の復讐のために頑張らされているというのに

    みたいな?


    普通に、思春期の兄妹的な距離感かもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:58

    プロスペラが拾ってくる前の環境が酷くて人間嫌いで初対面で辛く当たったとか?
    スレッタからしたら大好きなお母さんをとる相手だからさらに苦手な相手?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:06:17

    >>46

    また似たような数値

    好きでも嫌いでもない普通なやつ、

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:09:05

    スレッタ→4号の好感度が低い理由

    dice1d3=3 (3)


    1 お母さんと一緒にいられてずるい

    2 思春期の兄妹感覚

    3 自分よりエラン様に構われているから

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:04

    これエラン様どうやったらスレッタが4号くんを好きって勘違いするんだ?
    本編ミオミオとグエル以上に仲悪いぞたぶん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:37

    4号→スレッタの好感度が低い理由

    dice1d4=2 (2)


    1 拾われる前の環境がひどくて人間嫌いだから

    2 思春期の兄妹感覚

    3 仕事でプロスペラに連れ回されてストレス、恵まれてるスレッタに嫉妬

    4 スレッタが嫉妬心を向けてくるからめんどい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:07

    >>51


    チャランが4号に構っているとスレッタの視線を感じるorスレッタが会話に入ってくる

    スレッタがチャランと話している時、4号のことを気にしている(苦手意識 or チャランを取られないか心配している)

    チャラン(…そうか、スレッタはあいつのことが好きなのか!)



    無理矢理だけどこんな感じとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:12

    「自分ばっかりエランさんとあんなに仲良く話してズルい!私の前ではあんな喋り方しないのに!」
    「スレッタ。鬱陶しい」

    (スレッタが、アイツの前ではあんなにはっきり喋ってる。アイツのことが好きだから、ちゃんと素を出せるんだろうな)

    みたいな感じですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:14

    >>55

    わあー!!少女漫画あるあるだ!!なっとく!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:25:12

    >>52>>53は矢印を反対に見てたので消しました

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:49

    何故エラン様は勘違いした?

    dice1d3=2 (2)


    1 自分といるよりスレッタが自然体だったから

    2 4号に構っているとスレッタの視線を感じるorスレッタが会話に入ってくる

    3 勘違いではなくシャディクった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:53

    婚約者のかわいいやきもちじゃなくて、そっちにいっちゃったか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:09

    婚約破棄宣言された時のスレッタの表情が、5話の例の表情で再現される

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:28

    スレッタ「ど、どうしてですか、エラン様!」

    エラン様「……言う必要はないだろ」

    スレッタ「な、なな、納得できません!だって私たち、あんなに仲良くやってきたじゃないですか!」

    エラン様「他に好きな男がいるんだろ?そいつと仲良くやっていけばいいさ」

    スレッタ「他の男の人なんて私は…!」

    エラン様「実は俺も他に好きな女性ができたんだ。悪いが彼女に夢中でね(スレッタ以外の女なんて、俺は…)」

    スレッタ「!」

    グエル「待ちやがれ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:51

    >>63

    これあとでスレッタちゃん公開告白しない??

    国の放送局とかジャックして絶対なんかやらかすでしょ???

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:15

    スレッタは素直だからそのまま受け止めちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:55:04

    婚約破棄場面を見た時の4号の心情

    dice1d3=3 (3)


    1 興味ない

    2 自分の妹を傷つけられたことに怒り(好感度+20)

    3 自分のスレッタへの想いに気づく(好感度+50)

    4 エラン様が何か勘違いをしていると気づく

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:33

    >>66

    人間関係が拗れる!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:11

    >>66

    4入れ忘れたてへぺろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:18

    三角関係…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:10

    好感度70か
    好きかもしれない。仄かな恋心的なやつかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:59:33

    >>59

    シャディク動詞になっちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:06:48

    自分の想いに気づいた4号はどうする?

    dice1d3=3 (3)


    1 想いを押し殺しチャラスレサポート

    2 スレッタに積極的にアピールしていく

    3 今まで通り兄妹として接する

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:20

    どちらもお辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:30

    スレッタからしたらお兄様優しくなったな…くらいなんだろうか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:02

    これさぁ…エラン様と4号くんからしたらグエル先輩って横からスレッタを掻っ攫おうとする敵じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:15:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:52

    >>77

    スレッタは

    dice1d3=3 (3)


    1 ホルダー、重婚OK

    2 ホルダーだがこの世界ではミオリネとの婚約者制度はない

    3 ホルダーではない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:08

    ミオミオと関係なくなっちゃうのかな…
    友達でいて欲しいところだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:26

    庇ってもらった後の

    スレッタ→グエルの好感度

    dice1d100=81 (81)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:19

    >>80

    良かったな!原作よりずっといいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:32:28

    それでもトップはエラン様という

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:23

    >>79

    ミオリネはスレッタの

    dice1d3=3 (3)


    1 世話焼きな友達

    2 男共より優先する友達

    3 友達になりたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:01

    dice3しかでないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:43

    スレッタは友達だと思ってるけど、ミオリネは一歩踏み出せてない感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:43

    スレッタ→ホルダーではない。婚約者のチャランが好き。チャランに構われてる4号に嫉妬。庇ってくれたグエルのことも気になる?

    チャラン→婚約者のスレッタが好き。4号とは普通に仲良い。スレッタは4号好きと勘違いし身を引くため婚約破棄。

    4号→プロスペラが拾ってきた孤児。スレッタの事は妹のように思っていたが、婚約破棄場面を見て自分の淡い想いに気づく。しかし変わらず兄として接する

    グエル→婚約者のいるスレッタにプロポーズした横恋慕。スレッタを庇ったことで好感度アップ。

    ミオリネ→スレッタと友達になりたいと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:03:18

    なかなかに少女漫画の拗れたやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:05:39

    良い感じに拗れてますね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:01

    これ一回ぶつかり合わないといけないやつだ
    なんならグエルが決闘申し込みそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:29:59

    簡単にしたらこうか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:43

    絵めちゃくちゃかわいいなおい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:39:02

    >>91

    可愛い!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:09

    可愛い!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:44

    >>91

    かわいい!

    神絵師だ!

    ありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:44:12

    誰エンドになるか分からないが4号は切ない未来しか見えない

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:18:32

    もうこの世界はチャラ×スレでいいよ
    好感度の高さおかしいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:05

    チャランと4号には夕日の河川敷で殴り合ってお互いの気持ちをぶつけて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:38:48

    チャスレにならないのがおかしいくらいの好感度

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:15:30

    両片思いの許婚がすれ違いのいざこざを経て結ばれる系の少女漫画だわこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:55

    現在のホルダーはdice1d4=3 (3)

    1 グエル

    2 シャディク

    3 エラン

    4 ホルダーなどいない


    シャディクはdice1d3=2 (2)

    1 グエミオ推し

    2 ミオリネが好き。他の男に渡さない

    3 グエミオはお似合いだと思うけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:52

    これはエランとシャディクがぶつかりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:39

    ※4号→■■


    エラン様「お前は……(誰だっけ?■■はどこいったんだよ)」


    グエル「グエル・ジェターク。俺を忘れたとは言わせねーよ。」


    エラン様「あぁ、人の婚約者にプロボーズしていた横恋慕くんか」


    グエル 「うるせぇ!俺は dice1d3=2 (2)


    1 こいつのことなんて全然好きじゃないんだからな!

    2 今でもこいつのことが好きだ!

    3 ……今は関係ねぇだろ!

    >>63

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:28

    スレッタ(グエルさん…dice1d4=4 (4) )

    どれでも好感度アップ


    1 初めてかっこよく見えた///

    2 嘘までついて助けてくれるなんて、いい人だなぁ

    3 エラン様の私への独占欲を刺激してくれてるのかな?

    4 なんで私のことそこまで…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:27

    >>101

    この世界線のシャディクはシャディクらなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:24

    このグエル本編で必要だったもの全て持ってない?
    (素直さ、漢気、愛を伝える勇気)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:20

    エラン「……随分と熱烈な告白だねぇ。」

    グエル「エラン・ケレス。お前に決闘を申し込む!」

    エラン「へぇ、君が勝ったらどうするんだい?」

    グエル「水星女は…スレッタ・マーキュリーは俺がもらう!」

    エラン「!」

    スレッタ「は、はい!?何勝手なこと言ってるんですか!」

    エラン「それは、承諾できない」

    グエル「逃げるってのか?」

    エラン「俺…僕は今、彼女との婚約を破棄した。彼女の所有権は僕にない。この決闘は成立しないということさ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:15

    エラン「そもそも、ホルダーである僕に勝つことがどういうことか分かってるのか?」


    グエル「けっ、そんなの後でどうにでもなるだろ。お前、結局ミオリネが本命だったってのか?」


    エラン「dice1d3=2 (2)


    1 そうさ、俺は花嫁に惚れてる

    2 ……ペイル社の意向だ

    3 は?スレッタの方が可愛いだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:40

    クソボケがーーーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:53

    ■■「なに、この騒ぎは」
    モブ「あっ、スレッタの兄貴!大変なんだよ~エランの奴がスレッタに婚約破棄を宣言したんだ!」
    ■■「?」

    エランがスレッタと婚約破棄?……おかしい。彼の妹への執心ぶりはこのアスティカシア高等専門学園において周知の事実。僕の知る彼はそんな計画性のない行動をするはずがない。ペイル社の人達が何か指示をしたのでは?スレッタはどこに…。
    !スレッタが、泣いている。なんだよ、君なら妹を幸せにしてくれると信じていたのに。僕ならあの子を泣かせないのに。
    ?何だろう。この気持ち、もしかして…あぁ、そうなのか、気づきたくなかった。
    さて、ここは僕が行くべきか、それとも……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:34

    スレッタ(エラン様、私のことより、会社の方が大事なんだ。それで、ミオリネさんに…。私、邪魔な存在だったのかな)


    グエル「くっだらねぇ!だがこいつの所有権がテメェにないってことだけは認めてやる。要求の変更だ。こいつに二度と近づくな!」


    スレッタ「だ、だから!何勝手なことを!」


    エラン「そんなの…(決闘なんてしなくても…。ダメだ、言葉がでてこねぇ。俺はもしかして、こいつから離れたくないのか?)」


    ここでお助け組登場


    dice2d4=3 4 (7)


    1 4号

    2 ミオリネ

    3 シャディク

    4 ラウダ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:54

    いけー!!ラウダー!!あなたはミオリネにも一歩踏み出してー!!シャディクー!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:19

    ここのシャディクはミオミオとの関係はどうなってるのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:35

    この場合シャディクは第三勢力になるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:23:22

    >>106

    +スレッタからの好感度

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:01:36

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:08:30

    >>115

    無慈悲…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:10:21

    >>117

    来週以降上がる可能性もあるから


    たぶん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:23

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:15:45

    ■■「君たち、ちょっといいかな」

    ______________________________


    ラウダ「兄さん、今は抑えて」

    グエル「ラウダ…」

    ラウダ「dice1d3=3 (3)


    1 この……兄さんを誑かした水星女!

    2 父さんがこっちにきそうなんだ

    3 兄さん、そんな愚鈍な女じゃなくて僕を見てよ!


    グエル「んな!?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:16:51

    ん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:06

    グエル「お前何言ってんだよ!!頭打ったか!?」

    ラウダ「冗談なんかじゃない…!最近の兄さんはおかしいよ。水星女、水星女って…ホルダーになるべきなのは兄さんなのに!」

    グエル「……俺はもう父さんに縛られるのはやめたんだ。惚れた女1人守れねぇ男に何がある」

    ラウダ「みてよあの顔。あんな間抜けな狸女、兄さんに相応しくないよ!」

    スレッタ「た、た、たぬっ!?」

    エラン(は?タヌキ可愛いだろ)

    グエル「おい、いくらお前だからってあいつを馬鹿にするのは──」

    ラウダ「どうしてずっと傍にいた僕より、そいつの味方するんだよ。ひどいよ、兄さん」

    グエル「ラウダ……」

    ラウダ「……」

    グエル「ずっとそばに居た…か。そうだな、だが、俺とお前の間には対話が足りてなかったみてーだ。着いてこい、ラウダ」

    ラウダ「兄さん!」

    エラン(よく分からんが立ち去っていった…)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:48

    シャディク「やぁエラン、痴話喧嘩かい?」


    エラン「お前は…シャディク。何の用かな」


    シャディク「dice1d3=2 (2)


    1 お前に決闘を申し込む

    2 素直になりなよ

    3 エランがいらないなら、水星ちゃんは俺が貰っちゃおうかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:39:21

    言葉の重みが違う!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:58:23

    お ま 言 う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:37:25

    エラン「素直になったから彼女との婚約を破棄したんだろう?」


    シャディク「エランが水星ちゃんのことを大事に想ってることなんて、みんな知ってるよ?」


    エラン「……他人に俺達の何が分かるってのさ」


    シャディク「だってお前、dice1d3=1 (1)


    1 決闘委員会で俺に会う度に惚気けてくるじゃないか

    2 俺にホルダーの座を渡そうと計画してたじゃないか

    3 学園内で水星ちゃんを見かける度に尾行してたよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:53:48

    スレッタ「えぇっ!え、エラン様、そうなんですか…?」

    エラン「ち、違ぇよ!こいつのデマだ!」

    シャディク「『俺を見かける度にぴょんぴょん跳ねて近寄ってくるところがたぬ可愛い』『俺のスレッタに求婚したグエル・ジェダークは許さん。いない者として扱ってやる!』『スレッタとかいう銀河一可愛い生き物見た後に倫理観死んでる4BBA共と会わなくちゃいけない俺の気持ち分かる?』あとは──」

    エラン「あーー!!!聞こえない聞こえない!」

    スレッタ「エラン様///」

    シャディク「なぁエラン・ケレス。お前は今何を怖がってるんだ?何から逃げてるんだ?男ならさ、その一歩を踏み出してみせなよ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:55:16

    あまーーい!
    ところでシャディクさんは踏み出せましたか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:56:02

    >>127

    誤字った

    ジェタークです

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:09:01

    スレッタ「エラン様、やっぱり私もこのままじゃ納得ができません!私に悪いところがあったなら教えてほしいです!直します、だから!」

    エラン「あーくそっ、お前に悪いところなんて何もないよ…」

    スレッタ「だったらどうして…?」

    エラン「それは……言えない」

    スレッタ「エラン様、私たちが出会った時のこと、覚えてますか?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:20:35

    エラン「何でこんなイモ女と結婚しなくちゃいけないんだって暴れたな。俺の好みじゃなかったから」


    スレッタ「私の方も■■お兄ちゃんに似ている人と結婚するのは嫌だって、たくさん泣いちゃいました。それにエラン様、みんなの前では王子様みたいに振舞ってるのに私には意地悪でしたし!」


    エラン「もしかしたらあの時から、お前には気を許してたのかもな」


    スレッタ「そんな私達が仲良くなったのは、dice1d5=5 (5) のおかげでしたね」


    1 ■■お兄ちゃん

    2 スマブラ

    3 バイオハザード

    4 お母さん

    5 ペイル社CEOの方達

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:37

    ???

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:31:40

    4BBAがキューピッドだった…ってコト⁉︎
    つうかスマブラして仲良くなる平和時空どこよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:33:54
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:23

    エラン「あのBBA共が俺が水星に向かう度に菓子折り持たせやがったからな…倫理観死んでるくせに祖母面しないでほしいわ」

    スレッタ「お菓子くれるなんていい人だなーって、ちょっと気を許しちゃったんですよね!」

    エラン「俺はこいつちょろすぎだろって呆れたけどな」

    スレッタ「ちょろくないですもん!エラン様だってすぐ私に気を許してくれたじゃないですか!おすすめ漫画の貸し借りだってエラン様が言い出したことです!」

    エラン「ゲーム貸してくださいって言い出したのはスレッタだけどな!」

    スレッタ「わ、私にぼろ負けして泣いちゃったくせに!」

    エラン「俺は泣いたことなんてない!捏造するなよ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:08

    いちゃいちゃしだしたぞ
    もっと下さい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:17:21

    シャディク「盛り上がってるとこ悪いね。騒ぎが大きくなる前に、ここら辺で終わりにしようか」

    エラン「……そうだな。お前にも迷惑かけた」

    シャディク「丸く収まってよかったよ。エランに決闘を申し込まなくてすんだ」

    エラン「俺としては助かる話だが、いいのか?お前はミオリネ嬢のこと──」

    スレッタ「えっ」

    シャディク「もう昔のシャディク・ゼネリはいないんだ。俺はあの子のために一歩踏み出すと決めた。俺が欲しいのはホルダーの称号じゃない、ミオリネの心だ。」

    スレッタ「えっえっ!ももももも、もしかして、シャディクさんってミオリネさんのこと!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:19:09

    ミオリネ「シャディクのやつ、何言ってんのよ!」


    ミオリネ→シャディクの好感度

    dice1d100=37 (37)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:24:21

    3分の1は可能性あるってことでまぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:24:41

    頑張れシャディク

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:12

    エラン「はいはい、色ボケお疲れ様です。」

    シャディク「はは、エランがそれを言うのかい?」

    エラン「俺だって、手に入るなら欲しいさ(ぼそっ)」

    スレッタ(?)

    シャディク(君たちは両思いだからいいじゃないか。俺の想い人が振り向いてくれる日はいつになるやら…)

    スレッタ「えっと、エラン様!私達、婚約者のままでいいんですよね!」

    エラン「書類も何も提出してないし、お前が俺でもいいなら──」

    ■■「それは駄目だ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:46

    お兄ちゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:46:54

    流れ変わったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:41:02

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:20

    エラン「■■…」


    スレッタ「お、お兄ちゃん。駄目ってなにが?」


    ■■「エラン・ケレス。君は公の場でシン・セー開発公社の令嬢を侮辱した。その名に傷をつけた。何のお咎めもなしなどとは思っていないだろう」


    スレッタ「そ、それは何かの間違いで!ね?エラン様は私とまた婚約者でいてくれるって!」


    エラン「いや、いいんだスレッタ。何もかもこいつの言う通りだ」


    ■■「宣言通り、妹との婚約は破棄してもらう」


    スレッタ「お兄ちゃん!やめてよ!」


    エラン「 dice1d3=2 (2)


    1 わかった

    2 断る

    3 その前にスレッタに謝罪させてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:38:43

    スレッタ「エラン様!(よかった…!)」


    ■■「承認できない。君はまだ誠意を見せていない」


    エラン「あぁ、スレッタとその御家族への謝罪、シン・セーへの更なる支援を──」


    ■■「それは誠意ではなく、当然のこと」


    エラン「そう、だな。■■、本当に悪かった」


    ■■「とはいえ、僕1人に決定権があるわけではない。アスティカシア高等専門学園では勝者のみが


    エラン「なるほどな」


    スレッタ「え?え?」


    エラン&■■「dice1d4=4 (4)


    1 決闘だ

    2 河川敷で殴り合いだ

    3 ラップバトルだ

    4 カラオケバトルだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:40:44

    勝者はdice1d3=3 (3)


    1 エラン様

    2 ■■

    3 引き分け

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:42:49

    中の人一緒だから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:54:25

    エラン「や、やるなお前…」

    ■■「君、こそ…」

    シャディク「お前たちの声似てるなって思ってたけど歌唱力までそっくりとはねぇ」

    スレッタ「え、エラン様の歌声素敵でした!エラン様の勝利ってことでいいですよね!?」

    シャディク「いや、投票結果が全てだ。両者引き分け。後は話し合いで決めてね~」

    ■■「……」

    エラン「お前はやっぱりすごいよ。俺なんかより、ずっとスレッタを支えてやれる」

    スレッタ(エラン様?何言ってるんだろう)

    ■■「なら、婚約は解消ということでいいかな」

    エラン「今日で分かった。それでも俺は、こいつを渡したくない」

    ■■「大体分かったよ。君が考えてること」

    スレッタ「え?今ので?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:05:12

    エラン「あぁ。俺は気づいたんだスレッタが本当に好きなのは俺じゃなく■■だって」

    スレッタ「ん??」

    エラン「俺と■■が話している時、いつも視線を感じていた。最初は俺のことを見つめているのかと浮かれていたが、お前が熱い視線を送っていたのは■■だ」

    スレッタ「え?あ、いやそれはですね!?」

    エラン「それだけじゃない。お前は会話に割り込んできては俺を背にして■■のことばかり見ていた」

    スレッタ「だだだ、だからそれはぁ!」

    ■■「うん、君の勘違いだよ。エラン」

    エラン「そんなわけ──」

    ■■「僕が君と会話する度にスレッタに何を言われているか知ってる?『お兄ちゃんばかりエラン様にかまってもらえてずるい!』」

    エラン「ふぇ!?」

    スレッタ「言わないでよ~~~!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:15:08

    エラン「そ、それは本当か!?でもスレッタが見つめていたのは──」


    ■■「あぁそれ。睨まれてただけだから」


    スレッタ「睨んでなんかいません!エラン様返してビームを送っていただけでで、でして!」


    エラン「そうだったのか…(にやけ顔を手で隠す)」


    ■■「まぁ誤解が解けてよかったね。じゃあ僕はこれで」


    エラン「え?そんなにあっさり引く?」


    ■■「あのままだと君かスレッタのどちらかがまた暴走しそうだったからね」


    エラン「……否定できないやつだ。本当にありがとうな、■■」


    ■■「それじゃあね。これから僕は義母の仕事に同行しなくてはいけないからしばらく学園を離れるけど、dice1d3=1 (1)


    1 お幸せに

    2 今度スレッタを泣かせたら僕がもらうよ

    3 今度会うのは結婚式かな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:21:07

    スレッタ「ごめんなさい!エラン様!」


    エラン「は?なんでお前が謝るんだよ。今回の件は1から100まで俺に非があるからな?」


    スレッタ「だって、私のおかしな行動のせいで勘違いさせちゃったんですよね?」


    エラン「お前が嫉妬してくれてたんだって分かって俺はその…嬉しかったから」


    スレッタ「私が好きなのはエラン様だけですから!」


    エラン「あ、あぁ…俺も…。」


    スレッタ「エラン様も私のこと好きですか!?はっきり言葉で聞きたいです!私のどこが好きですか!?」


    エラン「お前のdice1d3=3 (3) が好きだよ」


    1 顔

    2 挙動不審なところ

    3 全部

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:23:41

    言えたじゃねぇか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:25:25

    \( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:25:58

    スレッタ「~~~~~~~~」


    エラン「お前は?お前は俺のどこが好きなの?」


    スレッタ「dice1d3=2 (2) です!」


    1 顔

    2 実はやんちゃなとこ

    3 全部

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:37:15

    エラン「やんちゃ!?もっと大人びてるーとか明るくて優しいーとかあるだろ!」

    スレッタ「だって好きになっちゃったんですもん!エラン様性格悪いですけど、私にだけ子供みたいな笑顔を見せてくれるのが嬉しくって!漫画とかゲームのこととかいっぱい話せて嬉しくって…」

    エラン「性格悪いは余計だが…まぁ、俺のこと好きって言うなら許してやるよ、うん」

    スレッタ「エラン様!顔赤いです!」

    エラン「赤くない!……スレッタ、改めてお前に謝罪する。それから、これはお願いなんだが」

    スレッタ「?」

    エラン「親の決めた契約なんかじゃない。俺自身がこの先もお前と共にありたいと思った」

    スレッタ「エラン様…!」

    エラン「俺と結婚してほしい」

    スレッタ「は…はい!はい!もちろんです!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:38:26

    チャランネタスレにしようと思ったらなんか両思いになってしまったから開き直ってチャラスレSSスレにした

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:20:13

    祝ってやる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:21:25

    神父を呼べ
    今すぐにだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:56:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:55:45

    グエル「おい、水星女の義兄貴」


    ■■「何か用?グエル・ジェターク」


    グエル「いいのかよ、お前は」


    ■■「だから、話?」


    グエル「俺から言わせんのかよ…。先に言っておくが俺はお前と当て馬同盟なんか組むつもりねーぜ。まだ諦めてねーし」


    ■■「何か誤解をしているみたいだ。僕は彼女に義兄以上の感情は抱いていない」


    グエル「んま、俺はライバルが減るなら願ってもない話だからお節介は焼かねーよ。つーか今更だけどお前とエランの奴、顔似すぎじゃね?」


    ■■「dice1d3=3 (3)


    グエル「まじかよ…」


    1 生き別れの双子だからね

    2 昔戦争で顔を焼かれた時の整形サンプルが彼だったんだ

    3 驚くのも無理はない。他人の空似だよ


    本当に終

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:57:32

    素敵なスレをありがとうございました
    結婚式に送る花はどちらに送ればいいでしょうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:00

    式場はやっぱりチャペルですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:04:21

    新婚旅行はエアリアルに乗っていくのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:38

    恋愛関係になっても小学生概念を忘れないチャラスレはいいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:32

    最後の方すごい笑いながら見てたわ
    最高かよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:11

    おめでとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:54:18

    ダイスの数値がすごすぎた

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:40

    シャディミオをくっつけたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:11:46

    チャラスレ尊い (最新話から目を背けながら)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:52

    紅白歌合戦司会組って別スレで言われてて笑ったよ
    ここのチャラスレは平和でいいなぁ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:28:36

    エラン様は

    dice1d3=1 (1)

    1 スレッタにのみ優しい性悪

    2 スレッタによって絆されたので本編ほど性格悪くない

    3 猫かぶりなだけでそこまで性悪ではない


    シャディミオはこの先

    dice1d3=2 (2)

    1 カップル成立

    2 シャディクが振られる

    3 2人の秘密

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:29:35

    >>172

    オイ!後者オイ!!!(号泣)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:31:33

    シャディクごめん……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:53:39

    >>172

    本編も現状振られたみたいなものだし、時間を置いて再アタックしたらいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:25:24

    トマトちょきん(無慈悲)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:27:20

    始まってすらなかったんやなって…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:15:44

    ここのシャディクはね
    一歩踏み出してたんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:22:13

    >>177

    始まりかけてはいたぞ

    じゃないと馬鹿ね今更よなんてセリフは出ない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:37:01

    もう過去の話なのよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:52:54

    あの鋏の音が耳から離れないんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:39

    シャディク「やぁミオリネ。温室に入ってもいいかな?」


    ミオリネ「また来たの?あんたも意外としつこいわね」


    シャディク「少しでも希望があるなら縋りたい、そんな男は嫌いかい?」


    ミオリネ「それは今後のあんた次第よ」


    シャディク「……」


    ミオリネ「な、何その顔は」


    シャディク「いや…今後も俺が傍にいてもいいんだなって」


    ミオリネ「何か都合のいいように捉えてない?あんたが告って私が振った。なのにあんたは毎日しつこく温室通い。私は大迷惑。それ以上でもそれ以下でもないわ。……あ、そこのトマトに水やっといて」


    シャディク「了解、お姫様」


    ミオリネ「その呼び方やめてって言ったはずよ。あんたも私をトロフィー扱い?」


    シャディク「そんなわけないだろ。俺はホルダーとして花嫁が欲しいんじゃない。君のことが好きなだけさ。」


    ミオリネ「またそんなこと言って」


    シャディク「何度でも言うよ。君が好きなんだ、ミオリネ。どうか俺の花嫁になってほしい」


    ミオリネ「dice1d3=2 (2)

    1 何度でも言うわ。嫌よ

    2 はぁ…。もうあんたで妥協してあげる

    3 ……バカ///

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:09:50

    おめでとう!!

    シャディクさん頭回ってる?大丈夫?受け入れてくれたよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:59

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:13:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:20:29

    シャディク「………」


    ■■「僕は君を信じていた。シャディク・ゼネリ」


    スレッタ「うぉぉぉ、うぉめでとうございます!!お2人ともお似合いでです!!」


    エラン「良かったなぁシャディク。いや俺はこいつらに無理やり連れてこられただけだぜ?」


    ミオリネ「あんた達どこから現れたのよ!!シャディク……ってあんたなに気絶してんの!?」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:55

    どちらにせよ脳破壊されるシャディク…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:21:11

    という夢を見たのさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:46:04

    という夢をみたのさ


    あっそ、じゃあこの話はなかったことで


    ま、待ってくれミオリネ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:24

    追い付けるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:25:14

    ここまで来たらクソボケから脱却しろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:40:19

    抱けーっ!抱けぇーっ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:03:27

    この2人がどうなったかはご想像にお任せします

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:38

    シャディミオがこのやり取りしてる間にチャランとスレッタは4号連れてエアリアルで新婚旅行してるし新居となる家設計してるんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:52:24

    新婚旅行は熱海かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:17:26

    祝福しかねぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:31:06

    この2組の子供楽しみにしとくね!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:52:47

    目一杯のハッピーバースデーを君に!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:24:04

    200なら皆幸せになる!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています