ドラえもんのひみつ道具で探してるのがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:53:51

    うろ覚えで悪いんだけど組み立て式の乗り物で紙か何かの脆い素材で出来てる

    オチでジャイアンとスネ夫に壊されるんだけど、誰か知ってる人いるかな

    GIF(Animated) / 103KB / 1000ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:57:35

    天井うらの宇宙戦争に出てくるスペース・ウォーズゲームセットか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:58:38

    コミックスで見た覚えはあるな。雲か何かに色付けたりするやつとかじゃなくて?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:59:33

    >>2

    うーんごめん違う…

    組み立てた乗り物にドラえもんとのび太が乗るんだ

    町中で普通に浮いて飛んでた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:59:41

    おそらくなんだけどそれロケットストローの回じゃない?

    ロケットストロー使ってスペースシャトルの玩具作ってた記憶はある

    ロケットストロー少しの力で強力な風を生み出すことができる『ロケットストロー』。使い方次第であらゆる可能性が見えてくる未来の道具です。doranew.net
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:25

    これじゃないか?潜水艦のペーパークラフト

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:31

    >>3

    俺はのぶ代時代のアニメで見たんだ

    一番最初に見たドラえもんだったからふと思い出して気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:38

    ううん…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:01:23

    >>6

    あー!!!これだわ!!!この形!!!

    ありがとう!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:01:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:02:31

    潜水艦のペーパークラフトか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:03:02

    >>9

    どういたしましてー

    結構印象に残るよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:06:57

    ヤフー知恵袋に質問あったわ。アニメ第1071話で映像ソフト化はされてないだって。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています