ここは生きウマの目を抜くウマンビア…その2

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:28:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:34:34

    おつ!

  • 3あらすじマン22/11/30(水) 21:36:40

    メジロマックイーン、ビワハヤヒデ、オグリキャップ…アフリバや中山直線人民共和国を揺るがした灰色の怪物があらゆる意味で猛威を振るい、世はまさに芦毛に対するヘイトが極度に高まっていた時代…。

    不幸にもそんな時代に生を受けた芦毛の少女タマモクロスは、録に就職もままならない中遥か遠くの田舎モンニの成功を横目に鬱屈した毎日を送っていた。しかし、治安の悪いウマンビアでも近頃「怪事件」が多発!ウマジルに潜んでいたカルト集団「シニャオキ教」の残党が、ウマンビアに逃亡してしまったのだ!

    混沌に陥るウマンビアを舞台に、夢に向かってガムシャラに走る若者達のハートフル群像劇が今始まる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:05

    世はまさにアシゲヘイト時代!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:10

    セガノダイヤモンドちゃんあらすじでハブられて草

  • 6図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:40:11

    >>3

    いつもありがとうなんだモンニー‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:42:47

    >>3

    ???「イクノさんと添い遂げたい気分が高まっていますの…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:49

    田舎モンニ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:44:09

    勝手に高まってろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:44:22
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:44:58

    >>7

    囚人番号マックイーン。今日は蜂の巣の観察レポート作成です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:47

    >>11

    固有ナンバーで草

  • 13図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 21:55:21

    【黴臭い闇の底から流れ出すテーマ曲】

    Twiztid - We Don't Die (Official Music video)

    私がアンダーグラウンドまで堕ちたのは

    不幸な偶然などではなくて、きっと必然


    あなたの親愛なる──斧を振り翳す隣人

    倒せるとでも思ったかい?

    あなたの親愛なる──毒ガスを撒く狂人

    討ち滅せると思ったかい?

    あなたの親愛なる──夜闇に潜んだ怪人

    正義は勝つと思ったかい?

    あなたの親愛なる──最高に楽しい友人


    あいにく私なら──永久に不滅なのさ🤡

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:07

    この毛玉カビくせえな…芦毛は身だしなみも気を使えねえんだな!(ウマンビア並感)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:40

    助けてヒーロー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:11

    >>16

    ジョーカーも割とそんなもんだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:44

    ちょっとバッドマン呼んでもらっていいですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:08:17

    怪奇なのに南米ギャングっぽさもある不思議な曲やな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:54

    今までが嘘のように笑顔でいることがおおそうなモンジャラだ
    何もかも失って精神病棟に閉じ込められたことで本物の怪物を生み出しちまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:16

    このレスは削除されています

  • 25図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 22:16:32

    しかし【カルテ売る】ねぇ……。

    果たして医師の診断書(カルテ)というのは、そんなにも貴重なものなのだろうか──?



    (……シュボッ……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:39

    モンジャラにとってもハートフルということだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:44

    マジでカルテ売ってんのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:24

    医者が個人情報売るのはまずいですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:52

    マジレスしてムキになってレスバしてる人達はモンジャラのエミュ上手いなって思うとちょっとホッコリする

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:55

    さらっとまあまあやべぇことしてない??

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:20

    ウマンビアの治安がヤバイことになってる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:47

    カルテをカルテルに売ると言うことかフフフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:25

    カルテからの情報って文字通りその人の弱点が書かれてることだし使い道なら無限大すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:32

    >>32

    蝙蝠。

  • 35図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 22:42:08

    【診断書(カルテ)】

    記述:アーカン精神病棟オレ=テマス主治医

    病名:重度のパラノイア、並びにソシオパス

    所見:
    患者の強烈な権力志向は「他者不信と支配欲」に由来すると考えられる。政治家の中には時に「手段としての洗脳的説得」を試みる者が存在することは精神医学界で知られているが、この患者は深層心理において「他者を洗脳的支配すること、それ自体が目的」という邪悪な主客転倒に陥っている。
    極めて危険な反社会性人格の持ち主であり治療や矯正は不可能、ゆえに決して野に離してはならず──患者の生涯に渡って、厳重にアーカン精神病棟に隔離することを確認する。

    患者:ビワハ🔥🔥🔥🔥(メラメラパチパチ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:43:56

    あかん(あかん)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:40

    まあ幸いウマンビアもアシゲヘイト凄いから動き辛そうではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:46

    カルテ売るってギャグみたいな名前で個人情報の抹消改ざんとかやってそうなやばい組織になってる!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:56

    >>32

    これはこれはホーストラリア皇国蝙蝠皇帝シンボリルドルフ氏ではありませんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:41

    >>25に映ってるのはウマンビア人じゃなくてモンジャラの回想だったか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:14

    まあ人望と愛嬌と下半身のなくなったモンニみたいなもんだしなモンジャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:47:54

    >>40

    言われてようやく演出の意味がわかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:00

    >>41

    ジオングかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:46

    >>41

    困ったな、良いところがない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:01

    軍事への才能とか洗脳に宗教弾圧など才能は本物なのが厄介すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:51:08

    だって唯一無二のマミーすら逮捕した女やし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:07

    >>45

    これで部下に好かれれば言うことなしなんだがな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:13

    支配し、攻撃する才能だけは持ってるから面倒

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:08

    スペちゃん「ビワハイジさん、てそんな危ないウマ娘だったんですね!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:54:20

    >>46

    モンニに例えたらターボ神を逮捕してターボモーターエンジンをほぼストップさせてるようなモンだからとんでもねえことよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:46

    モンニにたとえたら幼馴染であるツヨシも兼ねてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:05

    百万人を戦地に送るのが饅頭
    部下とヤって解決するのがモンニ
    そもそも部下に信用されないのがモンジャラ

  • 53図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:01:35

    ビワ……知らない名前だな?
    そんなこと、どうでもいいだろう⁇

    だって私のシラオキ教徒──ではなくて【シニャオキ教】と名付けたんだっけ。
    人工宗教(ミーム)という「手品の種」さえ判ってしまえば、元から「治療」を研究してたんだ。出来の悪い「模倣品」にしては、なかなか出来の良い仕上がりになったとも!

    親愛なるシニャオキ教徒の仲間達(おにんぎょう)と一緒に、これからウマンビアを毎日お祭り騒ぎ(クリスマス)にしてあげようと思ってね──なぁに、礼は要らないさ🤡

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:27

    遂に一線越えちゃった。。。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:31

    笑顔でいれば何もかも上手く行く

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:02

    こいつ…カルト残党を乗っ取りやがった!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:07

    恐怖の背面サンタクロースが現れた!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:08

    芦毛!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:12

    開花完了!(迫真)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:13

    ホーストなのにクリスマスなのか、ホリスマスだと思ってたんだが・・・
    利用しやがって・・・!と言いたいところだけどフラウンスの地獄を見てしまったせいでクリスマスを利用されても許すわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:56

    >>54

    (元から越えてたような気もする)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:46

    >>41

    イカ大統領からその3つ取ったら何が残るって言うんですか!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:09:41

    フクキタルが捕まってないルートだとフクキタルがハーレクイン化してた説

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:50

    ジョーカーモチーフと考えるとサンタ衣装もヴィランのスーツに見えてくるから困った

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:26

    でもなんかアフリバいた頃より生き生きして楽しそうで、これはこれでなかなか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:16:23

    一生後ろ指刺され続けるマヤブラが一番不憫だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:21:45

    >>66

    ある意味ナリブが家にとじこ(ry…住まいを移したのも良かったのかもしれない もう世間体に下手に顔を出せば何を言われるかされるかも分からない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:05

    バンブー刑事これと戦う必要があるのか…下手したら飲まれそうで怖い

  • 69図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:26:58

    ──ウマンビアでも最大の犯罪組織【エド・カルテ売る】に加えて謎のカルト【シニャオキ教団】まで現れて、もうクタクタになって帰宅するッスよ……ハァ。

    🎧(シャカシャカ♪)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:30:42

    ん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:35

    すでに混沌としてるのにここからメジロ勢がいけるのか心配になってきた

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:37:38

    ──ああ、これッスか?

    もちろん仕事は仕事として、やっぱりスラム育ちだけにギャングスタラップとか聴くッスよ。あくまで趣味としてッス!
    最近アツいのは沙田アンダーグラウンドから現れた新星MONADッスね!社会性の強いラップの中に「ホンモノ」を感じさせる黒社會(ハスラー)らしい攻撃的なフロウがクセになるッスよ!

    ──顔出しNGだからラップの歌声しか知らないッスけどね。

    さて……深夜の市営バスが我が家に着いたッス!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:38:13

    これはアフリバ以上の地獄が待ってる予感

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:52

    こっちの釈迦さんは沙田出身だったっけか

  • 75図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:43:10

    ──こんなんッスが、もちろん違法建築とは違うッスよ⁉︎
    屋上のプレハブ増築なら格安で借りられて、最下級の刑事の安月給にも優しいッス!

    ついでに最近──。

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:48:37

    ルームシェアしてくれる相手が入居して、家賃も折半になったッスよ♪──ただいまーッス!

    「……チッ、うっせぇ……」



    (……フン……)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:44

    ハッカーとラッパーで分身してる2pac…まさか南米にも分身を!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:52:20

    これあれじゃん!実は新しくきた隣人が実はとうの昔から知っていたってやつじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:32

    バンシャカなんてこんなのボクのデータにないぞ!?

  • 80図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/11/30(水) 23:56:04

    (九馬城砦と比べりゃ、まるで「豪邸」みてーなモンだな……!)



    『──よぉシャカ、よく聞け。テメェを見込んで特命を伝えるかんな?』

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:44

    うん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:15

    警察のバンブーと同居したのって…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:32

    沙田って汚職高官たちに加えて現地民と避難民で対立も起こってる地獄だったしそれに比べたらマシではあるか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:10:42

    警察バンブーネタってウマ娘公式にすでにあったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:27

    狙い済ましたかのように今週のシングレバンブーが警察官のコスプレしてて草 タイムリー過ぎんだろ

  • 86図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 00:13:50

    『南米ウマンビアの【エド・カルテ売る】から持ってくるナンデモナオールはクソ高ぇ……あの八尺玉オンナが強欲を張りやがって!

    だからオレ達──馬合會(ウマイアド)はこれから「独自のルート」を開拓する。斬込役としてテメェの命(タマ)を去勢(すて)る覚悟あるよな?

    いつでも義理を果たすためならタマ捨てる覚悟なけりゃ、この沙田で侠客(ハスラー)は名乗れねぇもんなぁ──⁇』

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:20

    チャイニーズマフィア的なやつか…勢力が入り乱れてGTAじみてくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:07

    そりゃ沙田のウマ娘はみんな玉無し

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:31:34

    エド・カルテ売るって誰だろうって考えてたけど八尺玉…あっはい…シングレ仕様のあの方ですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:42

    沙田は馬様とウマリカ組で共同管理下だから敢えて治安そんな良くないまま放置してたんだっけ(うろ覚え)

  • 91図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 00:45:49

    ふぁぁぁ……おはよ……🥱


    いやぁ──dice1d2=1 (1)

    1.我ながら 2.タマもなかなか

    イイ物件を見つけたよね……♪


    格安家賃でサビ臭くないのは──dice1d4=4 (4)

    1.大家さんの人柄っしょ

    2.大統領サマサマだよね

    3.カルテ売るって……結構イイとこあるよね

    4.……代わりにイカ臭いのは我慢して……ッ

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 00:46:22

    (知ってた)

    (知ってた)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:01

    い つ も の

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:49

    宿命からは逃れられぬ、スレ主の立てるスレはイカ臭くなる定めなのじゃ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:08

    身体にイカの匂いを染み付けたシチーさんは美しいべ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:51:58

    タマちゃんが思い詰めそうだし折角の役者としての成功もケチがつきそうでさぁ…ダイス神はほんとに…

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 00:52:56

    〜〜〜〜〜ッ!

    他にすることない貧乏長屋だからって、壁が薄いんだってーの!昼夜問わず大音量でうまぴょい伝説エンドレスリピートすんなし‼︎少しは近所迷惑とか考えてよ⁉︎

    ……ハァ⁇

    アタシもあの芦毛のパートナーと気兼ねなくうまぴょいエンジョイするために入居したんじゃないのかって⁉︎

    んなワケ──ッ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:06

    サビ臭いけどイカ臭くない物件ならアフリバにありますぞ!一度ご覧ください!

  • 99図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 00:54:12

    >>98

    (人の心ないんか⁇)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:18

    なんというかカップル割的なやつか早とちりしてしまいましたよ(それはそれとしてタマシチの退廃的な関係はなかなかいいものだと…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:19

    シチーさん、実はタマのことが……

  • 102図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:02:15

    あるかってーのッ‼︎




    (いやマジでそんなコト──dice1d100=85 (85) ぐらいしか考えたりしないし……‼︎)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:15

    金×玉

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:41

    お前もイカの宿命からは逃れられん!

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:02:48

    (ハイ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:58

    よし!これで実は昔からあんたのことが嫌いだったルートが消えた!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:04:12

    あっちの世界でも逃げた先出金玉コンビがありうるんだよねそういえば

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:46

    むっつりスケ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:07:43

    おくすりとかよりそういう点で依存できるパートナーがいるってのはいいことだしシチーもそこそこ有名になったから有利であると思いたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:42



  • 111図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:14:36

    〜〜〜〜〜ッ///


    アタシは……ホントは昔からずっと──‼︎




    (それそれとして)

    シチーが主導して貧乏長屋【イカクサ荘】に入居したのは──dice1d2=2 (2)

    1.その点は本当に下調べ不足による偶然

    2.……あわよくば、そういう雰囲気に///

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:16:44

    イーカッカッカッカッカッ!このスレもイカに染め上げるイカ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:08

    まだタマがクソボケの可能性がある、イカに支配されるな!

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:24:30

    ……ハイハイ。

    どーせアタシは無学なド底辺だし!
    んでさ、それのナニが悪いっての⁇

    ぜってーオトすから!たとえタマが一生お好み焼きバーガー焼いてても構わないし……♡

    いやまぁ──アタシがモデルで稼げればさ。
    そんなユメ見たって仕方ないんだろうケド。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:26:04

    タマちゃん…幸せの青い鳥は既に手元にいるじゃないか…

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:30:07

    着いたぞ、ここが【イカクサ荘】か……。
    見た感じ赤サビ臭そうだがしゃーねーな。

    何たって、スッテンテンだからな!

    ……クククッ……‼︎(ざわ……ざわ……)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:50

    もうシチーとゴールインで勝利でいいのでは?逃げ道あるのはいいことだ!なぁ?ペロ!!

  • 118図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 01:33:20

    ──新しい入居者のナカヤマフェスタだ。

    よろしく頼むぜ……ってイヤくっせぇな⁉︎



    (本日はここまで!おやすみなさい……🦑)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:54

    お疲れ様でした
    うーんこのポンコツ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:50

    ちなみにイカ臭さはイカほどでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:47:51

    おなじみ過ぎてイカんともしがたいな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:21:25

    シチーのおかげで一つ判明したのは、今までは偉いやつがイカ臭いだけの可能性もあったけどこの世界基本イカ臭いんだな
    イカ臭くないのはトラウマ持ちだけだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:54:40

    ロアナプラじみて実にマッポー

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:06:06

    鉛筆消失マジックが上手そうなモンジャラだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:04

    タマーキン(金)でぴょいしたらマキバオーが産まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:24:29

    きんたーまー!
    きんたーまー!
    モンニーのむすこよーーーー!!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:32:21

    ブライアンにクリークがいるからモンジャラが環境で悪になったのではない生来の邪悪なのが大物ヴィラン感が増してくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:08

    >>90

    沙田はそもそもウオッカ(ウマシア)派対策に馬が無理矢理譲歩案としてタイキに共同管理下に置かせたけど国自体はミークが贅沢三昧やってる腐敗組織になってる


    一応ぱかプチアとはじて安価な農産物を輸出して安定して利益を出し合ってる関係

    そんなこんなで治安はべらぼうに悪くて長官も頼りにならんからナンデモナオールとか食料は買わないと色々きついみたいな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:36

    スレ主が流石すぎるわ

    >>91でもし2だったらウマンビアの社会保障が語られて3ならカルテルの地域密着ぶりが語られたんだろうけど

    語られるのは結局イカ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:24:39

    フェスタのルートも決定してたかもしれないと考えるとイカでよかったような…うーん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:30:36

    プレイするため様の激安モーテル……ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:09

    今気づいたんだけどイカ臭いやつはそこまで悲惨なことになってないんだよな
    🎲は愛の大事さを教えてくれてるのかもしれない

  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:08:26

    フツーなら退去処分を食らっておかしくないほどイカ臭ぇのが放任されてやがる……道理で家賃が安っすいワケだよ😩

    さておき、荷物は🧳一つだけ部屋に置いたら引越し完了!

    腹が減っては何とやら──。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:10

    ウマンビア名物と言ったらなんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:56

    ダイス神はcp厨だからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:19

    >>134

    コーヒー?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:28

    ウマンビアといえば・・・ネクタイ?
    シチーは速く手を出しておいた方がいいぞ!フラウンスの悲劇を忘れるな!ヤらないよりヤって後悔の精神だ!

  • 138図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:16:03

    イカクサ荘まで道すがら目を付けたラーメン屋に入ったんだが……味はdice1d100=63 (63) 点ってとこか。


    それはイイとして──。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:23

    >>137

    タイヤにガソリン注いで首にかけて火をつけるやつだろ!(それはネックレスやないかーい!)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:02

    良寄りの可って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:12

    まあ小腹には丁度いいぐらいかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:15

    >>131

    モーテルに入ってしモーテル...と言うことか

    流石だよタマモクロス 本場仕込みというやつだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:35

    まあ特別美味くもないけど腹を満たす分には良さげなタイプね

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:20:52

    ……はーなの。この国は腐り切ってるの。

    (店主がめっちゃ愚痴ってきやがる……!)



    「──あの、ちょっといいですか?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:05

    店員の雰囲気が悪いと一気に飯が不味くなるやつ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:30

    当たり前だけど芦毛じゃなくても国に反感ある奴もいるのね…

  • 147図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:30:23

    「自分は『新参者』でして事情に疎くて……具体的にどの辺が腐り切ってるんですか?」


    こんな国に新参者……大変なんだね。


    ひとまず教えてあげると──大統領ライトハローの支持率は現在dice1d100=97 (97) %なの。


    そして治安指数はdice1d100=23 (23) とされてるの。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:12

    東海かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:03

    国民大人気

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:27

    クソ高くて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:01

    支持率偽装?
    あるいは貧乏人には選挙権がなく支持率としてカウントされない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:02

    治安も低いから芦毛関係なくもともと酷いっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:35

    腐ってるというからにはこれは金やお薬ばら撒いて得た支持率か支持できる層がエリートのみかって感じか?

  • 154図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:41:09

    アフリバ並の治安で支持率97%だってさ……笑っちゃうよね。


    このカラクリは──dice1d4=3 (3)

    1.つまり支持率は「政府発表」なの。ちなみに治安指数は国際シンクタンク発表ね。

    2.この国で選挙権を持つ「国民」とは、ごく一握りの富裕層を意味するの。

    3.国民がバカなの。だからバラマキ&バラマキのデタラメな政策に拍手喝采なの。

    4.……たぶん飲み水にナンデモナオールを混ぜて国民を洗脳してると思うの🌀👁📶

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:06

    うーんこの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:46

    適度に絞って適当に飴でも与えておけば満足しちゃうってか、飴と鞭の極端な奴

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:47

    まあ、政府はお金持ちはいいこと

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:54

    三人組だと公務員のバンブーは相対的に1番裕福だったりするのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:04

    長期的に見るのであればばら撒くより治安なんだけどねぇ、パフォーマンス優先か

  • 160図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:53:35

    バカな国民は大統領がバラ撒いた型落ち16bitレトロゲーのサトノジェネシス(国によってはサトノトライブとも呼ばれてるの!)に夢中なの。みんな初代ソマリで遊んでるの。

    だからスラムで生まれ育つ子供達の夢は、大きくなったらカルテ売るに加入して──!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:33

    えぇ...

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 21:57:27

    憧れのでっかい「サトノタワー」を完成させて遊ぶことなの。この国は腐り切ってるの。

    ……え?妙に政治に通じて見える⁇

    それは──。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:07

    でっか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:49

    ウマリカが不甲斐ないぶんウマジルの遊び場になってる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:50

    めちゃくちゃ邪魔

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:14

    セガノダイヤモンドじゃん

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:09:45

    ラーメン屋に転身する前は──dice1d4=2 (2)

    1.解散命令を出された野党の党首……つまり政治犯として刑期を満了したムショ帰り

    2.この国で唯一と言っていい政治学の教授

    3.花札屋の南米支社長

    4.前任の大統領

    だったからなの……!




    「……なるほど、そういうことなら──」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:29

    マジかよすげえ転落人生だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:31

    ああ、邪魔だから放り出されたんだろうね・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:44

    ラーメンが微妙なのも付け焼き刃だからってコト!?

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:15:47

    変えちゃえばいいんじゃないですか?

    この国を──大統領選挙に出馬して!

    「……そんな資金、あるわけないの」

    んー、でも諦めたら勿体ないですよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:45

    りゃいあん!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:14

    除外ゾーン南米のそこかしこで動きが始まっている

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:32

    ここに来て同期コンビか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:03

    さて、不穏な雰囲気で前回えらそうなこと言ってたがどうなるか・・・イカ臭さを感じない時点でこの世界じゃダメそうな気はするけど
    この世界ではイカ臭い奴が基本幸せになるし勝者になるのだ

  • 176図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:22:01

    もしも──もし仮に後援者(パトロン)さえ見つかったら、どうされたいです?🤗

    「……お客さん、何者なの⁇」

    そうですね……今は通りすがりの筋肉愛好家(ボディビルダー)とお伝えしときましょう!──ラーメン美味しかったです、ごちそうさま♪

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:25

    政治学者なら、もう少し国益になるような政治はするだろうね。まあ、人だし癒着とかもあるだろうけど……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:22

    比較政治学とか総合政策が専攻だとなお良いんだけど……

  • 179図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:26:42

    ……あー、コッチもごちそうさん。



    (隣の客がやたらと濃かったな……)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:17

    とりあえずメジロ残党と馬合會が同郷だけど因縁もありそうでどういう関係になるか今後に期待か…

  • 181図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:36:36

    政治に鬱屈とした不満を抱える学者(インテリ)崩れ……なかなか悪くない「候補」でしょう!

    ──舞台裏の暗幕から、真の支配者ラモーヌ主席が操り人形(マリオネット)とするには手頃な人材になりそうですね……!

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:42:53

    ──もちろん私自身もサトノジェネシスで初代ソマリをdice1d100=78 (78) ぐらい、楽しんでます!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:05

    ただのアホの子説出てきたな…

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:44:05

    (……この国の未来は暗い……)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:33

    むしろこの大統領自体がメヒコみたいに誰かの傀儡説まである

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:46

    他の娯楽はないのか、この国は

  • 187図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:48:09

    ……初代ソマリ⁇


    いやまぁ発売当時はともかく、現代人がプレイするならdice1d100=26 (26) ぐらいの面白さじゃない?(※ガチゲーマーの見解)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:50

    化石!!、!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:55

    洗脳されている…

  • 190図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:49:15

    (ウマンビアに未来は無かった……!)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:15
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:11

    RTAのネタくらいには使えるかなってレベル
    花札屋が動いたらいろいろ終わるが

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:59

    大統領のセンスだけで未来を憂われる国

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:55

    トプロが言ったこの人すごいってそういう…

  • 195図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/01(木) 22:55:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:14

    タテオツモンニー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:54

    >>193

    この場合はセンスというより国民を騙す目的かと思われたゲーム機を本人も楽しんでるところからレベルの低さが見えてきたところがやばい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:57

    次回、ウマンビアとサトノウマジルの未来やいかに!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:10

    埋めですわ!
    穴を掘っては埋めて掘っては埋めて…楽しいですわね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:20

    ウマンビアは地獄だぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています