ポケモンを今作で復帰した人間がアカシア初めて観た

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:29:18

    今作でエメラルド振り 20年弱振り位の復帰してアニポケの曲とかをYouTubeで漁りながらストーリー進めてたら出会ったんだけどあまりにも凄すぎて感動して泣いちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:52

    シロガネ山でのレッド戦が流れて泣いちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:33:16

    見たことないはずなのに絶対見たことある顔してるチャンピオンのグリーン、いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:35:33

    ようこそ同志

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:36:36

    今見たくなったやつもいるだろう

    私の最期の力を振り絞ってここに残しておく

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:13

    >>3

    いや、ほんとにもう表情とポージングが完璧過ぎて

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:09

    仲間だなスレ主。SVのイメソンスレで存在を知って見に行った自分もいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:40:46

    アカシアはフルもいいんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:26

    MVにしていい作画じゃないんだよ、特にレッドのところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:41:33

    特等席で待ち構えるグリーンいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:42:14

    >>8

    満足感が凄すぎてフルじゃないのに気づかなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:42:23

    透明よりも綺麗なあの輝きを確かめにいこうがきっかけで始まったのが今作の物語という今だからわかる意図したのかしてないのか凄く粋なメッセージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:16

    エメラルド振りだとよくわからないシーンもある感じかな?
    スレ主にマウント取るわけじゃないんだけど、ポケモン歴代シリーズやってるともっとダメージ凄いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:27

    ブラホワ(2含む)のところ全体的にしねる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:32

    (剣盾までの)ポケモン本編プレイしていれば必ず一回は刺さる場面があるという圧倒的な強さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:34

    剣盾買おうかなどうしようかなと思ってたところにこれが来たので買いに走った思い出
    こんな完成度高いものを周年記念でもない時にポンとお出しするな!序盤でレベル70の伝説に遭うようなもんだぞ!
    剣盾の更なる販促に繋がったから大成功だけどな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:44

    初代からずっとやってたから致命傷をくらったけど、ポケモンを一作でもやってたらぶっ刺さるんだから困るよね困らないもっとくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:00

    SV版アカシアもくだしあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:58:42

    久しぶりに見返したけどこれ本当神PVすぎる
    やっぱりポケモンってすげぇや…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:40

    >>14

    直前の楽しそうなアローラ勢との温度差が…温度差が凄い…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:12

    >>12

    透明=水晶=石英=セキエイ高原

    とかいう最高にして最強の解釈


    映像と相まってポケモンMVの始まりをこれ以上なく表現してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:56

    今作でポケモンデビューした人間なんだけどポケモンは凄いコンテンツなんだなって···

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:11:23

    >>21

    右の子はリーリエってのは知ってるけど左の子知らん、名前知らんくても可愛いからヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:13:19

    >>3

    あの台詞が聞こえてくる

    なんならあの時俺はこの顔を見たんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:35

    >>23

    日本のご長寿ゲームタイトルだとマリオゼルダカービィとタメ張れる超ビッグタイトルだぞ

    過去何度か怪しいことはあったけどポケモンというブランドを大事にしてるゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:15

    >>23

    折角なので是非過去作も触れてくれ

    アカシアがもっと最高になるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:45

    グリーンの顔も知らないけど知ってるしシロガネ山の頂上決戦も絶対こんな感じだったしダイゴさんのポケモンたちは輝いていたしシロナさんのガブリアスも気迫に恥じない強敵だった

    なんでゲームの解釈が完璧なだけじゃなくて魂がここ(以下略)で我ハココニ在リ要素まで加えられるんですか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:04

    >>24

    左の子はサンムーンの主人公(女)で、公式のプレイ動画とかでは「ミヅキ」と名付けられてるゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:10

    >>3

    ドット絵でしか見たことないはずなのにグリーンはこういう顔してたと断言できる

    これが公式の解像度だ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:28

    ポケモン全世代リアルタイムでプレイしたBUMPファンぼく
    BUMPが新曲出した、それがポケモンのPVに使われた、曲もPVも解像度洒落になってなかったという感情破壊3タテ食らって無事死亡
    これ見たらポケモン分かるやつと無限に話したくなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:32

    エメラルドやってるならORAS(ルビサファのリメイク)の主人公が振り返ってるシーンがチャンピオンロードを抜ける直前にミツル君が勝負を挑みに来ているシーンらしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:43

    誇張無しで初見で大号泣したのは自分だけでは無いはず
    主人公ライバルジムリーダー四天王チャンピオン悪の組織ボス博士全部出した最後に廃人施設の皆様出てくるの好き
    道はずっと続いてるんだなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:07

    >>32

    だから奥が明るくて手前が暗かったのかなるほどたしかにミツル君が来たのチャンピオンロード抜ける直前だったもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:42:47

    グリーンはオリジンの「この俺様が世界で一番強いってことなんだよ!」再現もよかったし表情はPVの表情がぶっささる
    というかPVの中でも言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:06

    どうやら私にはまだ力が残されていたようだ

    これはいつの間にかYoutubeから消えていた公式のアカシア(ポケモン剣盾バージョン)だ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:13

    >>8

    MV無限ループして聴き慣れてからフルに手を出して2番の歌詞に情緒をぶっ壊された

    ポケモンの固有名詞いっさい使ってないのに歌詞のすべてがポケモンとの思い出を掻き立てる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:03

    俺の相棒デンリュウが最高に格好いいMVじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:17:37

    ラスボス倒した後の帰りのシーン観ると、まるでスタンドバイミーみたいで泣けてくるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:05:41

    デンリュウとかいう別に御三家でも無いのに金銀を代表してるポケモン

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:39:59

    今から見ても「あ、そういえばちょっとしたMV作ったんだよ! 見てね!」ってノリでお出しするもんじゃあないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:52:13

    今作るならスタンドバイミー部分がハルトネモボタンペパーなんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:59:27

    タイアップ先をめちゃくちゃ研究してから曲を作るゆえに主題歌がネタバレとか言われるBUMPだぞ
    そりゃこうなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:44:57

    2番のこの歌詞がポケモンのライバルとの関係表してて凄いすこなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:46:05

    このPVで隠れデンリュウファンは沸きたったという

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:57:24

    >>41

    金銀リアルタイム待機世代からしたら先行発表されたポケモンのうちの一匹なんやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:50:45

    BUMPは簡単にオタクの命を握らないでほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:37

    >>47

    ストーリーで必ず会うアカリちゃんがいる、最初のジム近くにいるから長い付き合いになる、御三家に被らない電気


    これで後は性能さえあれば...

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:35

    >>21

    アローラも本編は割と重いテーマだからこそこの全てを吹っ切った明るさが効く…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:42:49

    初めて見た時凄すぎて逆に何も理解出来ず3分程フリーズした
    1番好きなのはサビ前の主人公の影が映るところ
    カルムくんが立ち止まってこっち向いたところでXプレイヤーだった私は鳥肌が止まらなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:46:08

    ゴールはきっとまだだけど
    もう死ぬまでいたい場所にいる


    ポケモンらしからぬ、それでいてポケモンらしさ抜群の歌詞

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:39

    未だにこういう誰かの感想聞いて初めて見た時のこと思い出して鳥肌立ってる
    私はきっと一生ポケモンが好きでいられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:59:00

    この出だしはずる過ぎる
    こんなん俺もポケモン世界に旅立ちたくなっちゃうじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:00

    グリーンがフシギバナ持ってたから、バンギラスを倒したカメックスがレッドの最初の1匹ってのもいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:53:44

    良いよな.....、
    リーフグリーンからポケモン入った勢なんだ俺は
    最初はMVって言ってもゲーム映像流しながら曲が流れるのだろうと思ってたらとんでもない物出されて
    興奮して夜眠れなかったよ
    後半のサビで剣盾勢が出てきてホップからのダンデ
    そしてチャンピオンタイムオーバーが一番好きかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:03:27

    少年少女を見守る博士達からの御三家大集合は刺さらないポケモンファンいないとおもう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:58

    うちのヒトカゲとヒノアラシとアチャモが可愛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:10

    >>55

    あのバンギはおそらくストーンエッジでハイドロポンプを防いで交代してるから倒せてはいないんだ

    そこから入れ替えデンリュウで水を使ってカミナリとか一瞬で判断してんの

    トップレベルのトレーナー戦のレベル高すぎんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:14

    DLC発表見た人前情報でこれ喰らってよく生きてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:40

    チャンピオンラッシュでうおおってなった、マイチェンチャンピオンゆえにチャンピオンとして扱われにくいミクリをチャンピオン枠としてカウントしてくれてるし、アイリスとアデクのバトンタッチシーンまじエモくてしねる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:01

    >>39

    BWから始めたガキだからコレを言える先輩トレーナー達がめちゃくちゃ羨ましい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:58

    2番の頭のこの歌詞が本当にすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:07

    勿体ねぇなぁ
    当時の大盛りあがりをリアルタイムで体験してねぇなんてよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:09

    当時バイトの休憩中に見て涙流してしまったわ
    初めて見る人はあの感動をこれから味わえるのかと思うと羨ましくなる
    記憶を消してもう一度見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:47

    >>61

    服とか手に特徴あるとは言えハイタッチのシーンだけであの2人だとわかる演出は天才的だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:26

    リアルタイムで見て涙腺爆発したし、当時は本気で1カットごとにスレが立ってたと言っても過言ではないくらい盛り上がってたよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:54

    ふーんmv........twitterで今日の発表の反応見ながらみるか....

    おとこのこが4人 せんろのうえをあるいてる........!?!?!

    あとはもう感情が大洪水を起こして発表の内容もTwitter開いてたことも忘れた

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:22

    俺はもう一生このPVを見たまま死ぬんだと思った
    それくらいの衝撃だった
    今でもふとしたきっかけで見返すし曲は毎週末の出勤で気合い入れる時に聞いてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:08

    >>67

    当時のあにまんちゃんだってそれはもう大盛り上がりでしたね

    https://animanch.com/?s=GOTCHA

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:41

    ダイゴ夢女 無事死亡

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:51:59

    曲もMVも最高すぎて泣く
    ガラル以外の各地方バージョンもください(強欲)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:02

    >>63

    ポケモンのテーマ曲を作る→トレーナー目線じゃなくてポケモン目線で作る

    っていうこの英断すぎる英断

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:44:29

    剣盾以降とか外伝のキャラが出てくるならどう出てくるか妄想するのも楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:54:34

    このmvの男主人公は復帰勢の暗喩で女主人公は生まれたときからポケモンがいた世代の暗喩らしいから全方位のファンに対しスキがない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:30:56

    このMVスタッフロール除くと2分31秒なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:16

    >>45

    ついにたどり着いた世界チャンピオン

    一番近くの景色にいてくれたな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:06

    >>23

    キャラ物としては世界屈指だからな

    たくさんの人の心に刻まれている

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:52

    >>78

    ポケモンは1000種の合せ技だけどそこにほぼ1人で肉薄するキティちゃんやべーな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:52
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:40

    こんなのもう永遠に味のするガムじゃん
    一生噛み締めていくわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:37

    >>76

    151秒..........

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています