ウマ娘最強議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:36

    育成ストーリー、イベスト、サポカイベ、メインストーリー、アニメ、コミカライズの描写で強さランキングをつくります
    対人要素は一旦忘れてくださいあくまでも劇中描写のみで最強議論してください
    強さの下限値はウマ娘の下限がハルウララ、ヒトミミの下限が樫本理子であるとし、ネームドキャラのみでの強さランキングとします
    *キタサンシナリオでの「ブリュスクマン」、ナカヤマシナリオでの「日本の英雄」等はネームドキャラとして認めないという意味です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:41

    ルドルフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:47:27

    レースの強さでいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:17

    性能抜きでもオグリは強い方

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:40

    ◎領域展開持ち
    カレンチャン、マーベラス☆
    ○物理描写
    しゃい☆、カワカミ
    ○特殊枠
    マーチャン

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:55

    カイチョー、マル姉、オグリあたりはかなり強く描かれていると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:07

    嫌な予感しかしない…スレ主も分かってると思うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:49:50

    オグリパイセン扱いだし
    あいつら結構ビッグネームっぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:03

    >>3

    はだしのゲンみたいな強さランキング作りたいだけなんでなんでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:50:46

    SP隊長はダメか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:01

    超大きくなるからパール

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:51:32

    >>10

    まぁセリフあるキャラならネームドじゃなくてもいいや

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:53:22

    物理最強議論なら大分変わるな
    宇宙飛んだりするのはイメージ画像として
    ローラー引っ張ってるのとかトレーニングで当たり前だから最低限これを超えるパワー描写だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:20

    >>7

    ぶっちゃけめんどくさくなったらスレ消すからお前が気にすることではない

    好きにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:55:28

    パワー部門ならオグリがベンチプレス500キロ上げて余力有り、ボーノが牛を受け止めてそのまま持ち上げるとかそこら辺が候補になるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:42

    単純なスペックはボーノだけど天性の当て勘があるカワカミも強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:07

    まぁストレートに行くなら毎日王冠サイレンススズカ
    クラシックナリブ、シンボリルドルフ、オグリキャップ、マルゼンあたりは強そうな格はあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:12

    何言ってんだウマップ
    オールカマーツインターボが最強だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:03
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:47

    >>18

    マジでこれある

    有馬テイオーとどっちが上か議論していいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:42

    >>19

    厳密なランキングってより○○は○○だから強い!みたいな論争をみたいだけのスレなんでみんなには好きなキャラを最強にするロジックを展開してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:02

    レース最強ランキングをゲーム要素抜きで作るなら

    脚質適性
    距離適性
    バ場適性
    レース適性
    競バ場適性
    対戦キャラ(誰を相手にするなら強いか)適性

    この6部門だな、いや最後だけ全キャラ分だから実質100部門以上あるか
    ちなみにゲーム要素込みなら

    初期スピード値
    初期スタミナ値
    初期パワー値
    初期根性値
    初期賢さ値
    URA適性
    アオハル適性
    クライマックス適性
    グランドライブ適性

    この9部門も加わる形になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:26

    珍しいスレやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:57:11

    純粋な強さで言えばアニメのトレーナーは最強だと思うぞ
    格闘技食らいまくるし蹴っ飛ばされるしそれでいて無傷、マックが重っ!てなるようなリストを顔色一つ変えずに手渡す
    それも下手なウマ娘相手にではなくちゃんと全員G1級のスピカの面々の肉体言語に耐えてるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:06

    固有の描写を根拠に○○が強い!をぶち上げ続けていくようなネタスレという解釈でいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:38

    これウマミミもヒトミミもありかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:59:36

    >>25

    そだよ

    荒れたら消すつもりだったけど回線変わったから荒れたら通報してな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:07:41

    ストーリーMVを基準にするならスズカとタキオンは宇宙に行けるって事でOK?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:18:56

    ハルウララは下限値かもしれないがそこから調子で下がることがないので正月イベの時のように周りのパフォーマンスが下がった時は相対的に最強になる
    あと対オペラオーだと日常会話で素を引き出せるあたりクリティカルの倍率だけ異様に高いから瞬間能力だけは最強になれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:22:25

    描写で一番強いと描かれてんのはやっぱルドルフと感じる生徒会長でもあるし
    戦闘力ならカワカミ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:25:10

    >>29

    そうそうこういうのを待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:25:16

    富士山より巨大化できるオペラオーが最強

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:25:56

    >>28

    いいよ

    イシツブテのたいあたりで一方通行殺せる的なのを求めてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:26:08

    タマとカイチョーの電撃はどっちが強いの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:49:08

    銃持ってるタイキはいい線行きそう
    やはり飛び道具の有無はデカい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:54:39

    >>34

    身に纏える分タマのが汎用性ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:48:24

    ボーノはカワカミプリンセスを相撲で破るだけのフィジカルと巨大化能力があるからな最強
    固有のドーナツとうまゆるのサッカーボールを見るに触れている物質も巨大化できると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:01:43

    全ジャンルの方の最強議論スレにもスペちゃんとテイオーがアニメ版の主人公として参戦してる模様
    まあルール違うし持ち出しは推奨されてないからスレチだが
    戦法が対戦相手に全力で突っ込む(体当たり)なのは脳筋戦法すぎて笑ったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:05:05

    >>34

    タマはキルアで会長はエネルみたいなイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:15:54

    俺はマルゼンスキーを推す。

    彼女はあまりの強さにただ走るだけでレース辞退者を続出させるというトンデモなことをしている。
    人の心を折るそれも複数同時に心を折るというのは悪意を持たねば容易く出来るものではない。これは彼女の強さがあって成し遂げられることだろう。

    それに実馬も含めて考えるとただ走るだけで逃げになったというのもやはり規格外のことだろう。
    おまけにバブリーなボキャブラリーによるスタン効果も期待できる

    やって私はマルゼンスキーを最強のウマ娘として推薦する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています